三国志大戦3949合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦3948合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610422736/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 遅延、門番、軍師、ラジコン、マッチ回避、朝深夜狩り
姑息ではあるが規約違反ではない
多種多様なプレイングが生まれたゲームだ >>17
規約違反を掲げて並べるならダンスと空うちも入れといてよ 乙
遅延って言われても過去作ほど遊ぶ時間がねーんだよなぁ そもそもコロナの中ゲーセンでプレイしてる事がやべーのに自粛してるまとな人を遅延だの何だ言う事が頭おかしいだろ・・・
人生賭けて大戦やってるジャンキーは極一部しか居ないんだから普通はプレイ回数減るだろに。
ネタで言ってるならセンスねーしガチなら救いようがねーわ。 >>21
尻舐めは文字読めないから、長文書いても伝わらないぞ 仕事が忙しくて仕方なく遅延気味になっている人をどうこういてる人はいないと思うよ
仕事遅延の人は卑屈にならず堂々と胸を張ってほしい 仕事で遅延になるような奴が勝率7割出せるかっつーの プロボクサーもやりたくない相手を回避は良くあることだし有りよりの有り 勝率6割くらいで週末軽くやるくらいだとフリマ踏んだあたりでフリマ引き上げられるな。
勝って帰れるから丁度いいけども。 本当にそれ1枚のICでやってるなら無罪だろう
昔の財産で上手い人も居る
文句有る人は早くそこ抜け出せよって話 大体スレ民は大尉以上しか居ないはずだろ
遅延が問題になるはずないんだが 遅延だのサブカだの騒いでる低下級のツイート見ると向上心とかは無い人ばっかなんだよな
特に10年以上プレイしてるシニア低階級が遅延て騒いでると哀れ過ぎてやばい
お前はその10年でまるで成長してない遅延勢やねんぞと プロボクサーはあくまで同階級内でマッチングするので例えが間違い。
無理に例えるならプロがボクササイズの素人と戦って喜んでいる状態でしょう。 大戦ユーザー全員が10年間やり続けてると思ってる"ホンモノ"が来たな 10年前より成長してるからあまりやれなくなってるのでは 抜け出すべきはわざと遅延してる方だろ
最新14以上出せるようなのはドンドンスキップさせてやればいい >>34
32の事ならツイートしてる哀れなシニアという風に書いたんだが伝わってなかったらすまんな つうかそこまで露骨なサブカ臭いのとか殆ど当たらんのだけどみんなどの階層の話してんの いまだに9陣とかの遅延勢はサブカ所持疑われてもしょうがないんじゃねーかとは思うわ
去年の緊急事態でゲーセンが休業して一切出来なくて遅延勢と化した週1プレイヤーの俺でさえ、
今はもう13陣までは来てるし 自分がサブカ使って本物に狩られてキレてる気がする
狩られてこんなとこに愚痴書く弱い人なんてそんな熱量ないというのが私の見解 被害がでかいのは1桁の陣じゃないの?
何回も似たような名前で作り直して連勝してる奴が居るみたいだね 僕が負けたのは強すぎるあのカードのせい!
僕が負けたのは相手が狩りサブカだったから!
僕が負けたのは相手が遅延勢だったから!
とりあえずここまでのまとめ。 フリマorフリマ一つ下ならサブカに全くと言っていいほど遭遇しないぞ
フリマで狩りしてるのなんて舞姫だけや 今銀プレくらいだけど露骨なサブカはそんなに多い印象はない、たまによくいるくらいの感覚
総試合数、戦績、最新勝利数を兼ね備えた遅延勢っぽいのはゴロゴロいる、下手したら2セットやって半分くらいはそれなんじゃないかって日もあるくらい サブカは死んだ方がいいけど遅延は仕事もあるし今だとコロナもあるから仕方ない
陣の連勝ボーナスもめちゃくちゃ増やして砦も無くせばいいのにSEGAは何故やらないんだろうな 遅延勢ってサブカの言い訳だろ
9〜11陣で勝率5割以上なら速攻で駆け抜けるのにずーっとそういう相手に当たり続けてるからな
もし本当に遅延勢ならユーザーがいっぱいな大人気ゲームだぞw ふと思ったんだけど、ぽけ武将って直接交換トレード出来ない?
やっぱ解任と登用じゃなきゃだめ? 司馬懿になったらさんぽけ張春華の尻を合法的に舐められるな サブカとか遅延とか全く遭遇した事が無いわ
そんなのどうでもいいから声望の増減調整を早くしろ 1年以上プレイしてなかった復帰勢だけど負けたらほぼ煽られるな
わざとでは無いとはいえ遅延には変わりないからね
批判されても受け止めるしかない 個人的には前回の勝ち負け表示を無くして欲しいわ。相手のことぜんぜん覚えてないのにそれのせいで変に苦手意識が出る。 Aime7枚持てば毎日ゲーセン行く三国志大戦キチでも週1ライト遅延が出来るな サブカでもなく単純にプレイ頻度低いとか復帰勢とかのパターンなら非難されるいわれはないだろって思うけどな
その辺叩くのは「コンスタントにプレイして実力と階級を合わせなきゃマナー違反」みたいな話だろ 今はサブカで無料進軍とかやるより
グッズをメルカリった方がプレイ料金的には効率がよいのでは?
だからサブカは少なく遅延が多いのかも >>62
その辺の線引きが難しいからどれもこれもサブカってなる
おおよそ現実的ではないけど個人認証しっかりしないと絶対解決せん サブカはやる側の民度の問題だから構うだけ無駄
個人認証なんか敷居高くなるし導入費も必要だし
Aime無くした時の手続きも面倒になるし非現実的だわ
大尉で張温まだ当たらないんだけど
ヘイト溜めてるのってどういう構成なんだっけ
柵デッキって強くても好みの問題で大流行はしないから難しい トロフィー二桁持ち、は流石に13陣ぐらいに行ったぽいけど数個持ちの勝率5割超え、ぐらいはまだ10陣前後にたくさんいらっしゃるね
数やればフリマ行けそうな人、は下から見ればかなり強いのよねw 対戦拒否機能とかアーケードじゃ無理だよな…
一回くらいチェンジ出来れば納得する人も多いのかな 大尉に上がりたくないのでわざと負けて調整してる奴はいた 戦力の増えやすさが勝率より回数寄りってのが問題あると思ってる
実力なくても数やれば人口多い所に近付くから低ランクで適性の人が少なくなり、結果的に遅延の割合が増え目立ちやすくなる的な 拒否機能来たら騎馬単とかずっと拒否されてまともに大戦できなそう 全国対戦プレイ回数が多いユーザーはある程度上から始まるってだけでも被害は減りそうだと思う
復帰して数日だけど露骨なサブカに1度も当たってないくらいには初心者いるからそこは大事にしたいよね 自分が不利な相手orデッキ→拒否
自分が有利な相手orデッキ→GO!→相手が拒否
一回だけなら巡って普通のマッチだし、延々拒否出来たらマッチしないやん >>72
最初◯✖形式嫌いじゃなかったわ
負ければ負けるほど下がるから下がりまくるとどっかで勝てる所にぶつかってた
ただあれだと前に進む感薄くて、数やって上がろうって人が出てこなさそうだから商売としては微妙か なんちゃって飲食店の友人が1日六万支給でウハウハって言ってた
貰い終わったら店閉めるって
失策過ぎ 連勝ボーナスはそこそこ高くなってて上がりやすくはなってるんだけど
砦が邪魔してるよねマジでいらんと思う >>80
ほんとこれ
自分の腕×デッキで勝てるところまで落ちればあとは互角に戦える、
勝ち越せるなら互角に戦えるところまで勝手にあがる
上がりやすく下がりやすいのが一番まともに機能するのに
上がるのはいいけど下がるのは嫌だとかいうキッズ脳がぶち壊しにしたわ まさかグッズキャンペーンで遅延気味だった人のプレイ数が増えて
マッチする確率が上がってるだけなんじゃあ 初心者ではないのですが、義勇をほぼやったことがなくて、義勇ロードで、難が出現する条件を教えて下さい。
具体的に言うと、易は外伝を除き全ての章はクリアしたのですが、難がでないです。
イベントは全て発生させてないのですが、これも必要でしょうか? >>86
たしか外伝もやらないとだめだったはず
イベントは埋めなくてもいいのは間違いない >>86
wikiより
義勇はせんから分からん誰か有識者おらんか?
<易>と<難>
章のすべての話をクリアすると、その章の<難>がプレイできるようになる。
(例:魏伝第八章「官渡決戦」第六話までクリア→第八章「官渡決戦」<難>の第一話がプレイ可能になる) ○×だった時フリマルーパーだったけど
ギリギリ上がる→ストレート降格何回か繰り返したせいで
全くいい印象がないわ 4みたいな○×での階級分けだと今の陣みたいに上がっていく感が無いから嫌っていう層が多そう
緩和だろうがなんだろうが階級が上がるのは気分がいいし
○×の方が自身と腕前の似た相手には当たりやすいと思うけど >>80
上がりやすく下がりやすくは良いんだけど、
4/4で勝って上がる→ほぼ5連敗で落ちる
4/4で負けて落ちる→ほぼ5連勝で上がる
みたいな事があって萎えたから、せめて○が×に2つ先行しないと変わらないみたいなのが欲しかったわ… 難が出るかは章ごとに判定だったはず
外伝やってなくても外伝のない章なら易クリアで難いけるはず
『難モード』ってのが出るのではなく、章選択時に『易or難?』と選択肢が出る
連打して見てないか試してないのでは? >>86
一度クリアした章を選択すると難易度選択が可能になって、赤で易、緑で難が選べる もっと言えば1章で2話分の海賊退治やゴリ退治をクリアすれば2章に行かず1章の難ができる >>13
やってみ。中華の常識がひっくり返せない理由がすぐにわかるから
ちなみに連弩の単体計略は他兵種と比較すると強いのは間違いない >>87,89,93,94
ありがとう。
章選択時の前の○○伝の選択時出ると思ってました。二子星埋めるのについでに難をクリアしたかったので、ありがとう 階級制度は初代の品制度でいいと常々思う次第
当時は5品の楽園とか言われたりで階級変化しないことにネガティブな意見はあまり見られなかったような? 今の連弩は微妙すぎて採用する気にならんな
ビホウに1コス槍とか撃たれると予想以上に減ってビビるけど 遅延してる奴がいざプレイ数増えると、サブカ遅延ばっかの不正扱いしてしまう精神異常者になってしまう…
グッズキャンペーンのたびにこんなことが起きてたんです?? 銀プレで勝率は4割代後半しかないけどカップバッジ複数持ちの人らはどんな人?
リセット前はフリマルーパーだったけどリセット後はライト勢になってる人達とか? ガチデッキ使って勝ちまくってもしょうがないので
好きなガチではないカードを使って勝率を少し抑える 遅延勢自体は前からいたと思うけど規約違反じゃないし第一数が少なすぎてあんま目立つもんじゃなかったから問題にはならなかった
しかしコロナでみんな一斉に自粛になり、自粛明けになってもプレイ頻度が戻らなかった奴らが一気に遅延勢化してその数が普段の何倍にも膨れ上がり、ランリセ前州、覇者くらいのミドルライト層を狩りまくってる、って感じだからねえ >>96
2.5コス武力7はそりゃ弱い
コチュウセンとか公孫度デッキの鉄板だし使ってても普通に強いよ。計略が強い部分もあるけど白兵でも強い
夏侯淵ワラみたいにそいつを主軸に置いたデッキはキツいけど号令に2コス武力8連弩入れるのは強い
1コス、1.5コスは操作量に見合わないけど グッズキャンペーンはブースト進軍で駆け抜けたからプレイ回数は上がってないのよねえ
フリマ遠いわ 今の連弩は表記の武力−0.5くらいの強さと思っていい。もはや置いとくだけでも歩いても便利な弓に
白兵で勝ってるところ無い 連弩孔明が士気7+6で本人だけ剛弩でもやれるんじゃね?って組んだけど
まぁ本人ゴミすぎて素直に大徳使えってなった ランクリセットするSEGAが悪いわ
太尉上がるまでに100勝以上しろとかプレイ頻度落ちてる人には遠すぎるわ あの発射の遅さなら火力自体上げてもよかったと思うけどな
槍に対してはいい調整だけど馬に対して無力過ぎる 重くて扱いにくい武器の如く相性が出やすくなったとは思う
連弩でも黄忠とか速射出来るのや白兵戦法みたく乱戦していく計略なら腐りにくいけどね 公孫度は相手の攻めをコチュの蒼で防いでからの10倍カウンターが強い
張り付いてる相手にコチュの蒼打ちはバリ強い 連弩さんは操作性がな
昔の槍撃の出し方じゃダメなんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています