三国志大戦3949合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スレ
三国志大戦3948合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610422736/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初心者ではないのですが、義勇をほぼやったことがなくて、義勇ロードで、難が出現する条件を教えて下さい。
具体的に言うと、易は外伝を除き全ての章はクリアしたのですが、難がでないです。
イベントは全て発生させてないのですが、これも必要でしょうか? >>86
たしか外伝もやらないとだめだったはず
イベントは埋めなくてもいいのは間違いない >>86
wikiより
義勇はせんから分からん誰か有識者おらんか?
<易>と<難>
章のすべての話をクリアすると、その章の<難>がプレイできるようになる。
(例:魏伝第八章「官渡決戦」第六話までクリア→第八章「官渡決戦」<難>の第一話がプレイ可能になる) ○×だった時フリマルーパーだったけど
ギリギリ上がる→ストレート降格何回か繰り返したせいで
全くいい印象がないわ 4みたいな○×での階級分けだと今の陣みたいに上がっていく感が無いから嫌っていう層が多そう
緩和だろうがなんだろうが階級が上がるのは気分がいいし
○×の方が自身と腕前の似た相手には当たりやすいと思うけど >>80
上がりやすく下がりやすくは良いんだけど、
4/4で勝って上がる→ほぼ5連敗で落ちる
4/4で負けて落ちる→ほぼ5連勝で上がる
みたいな事があって萎えたから、せめて○が×に2つ先行しないと変わらないみたいなのが欲しかったわ… 難が出るかは章ごとに判定だったはず
外伝やってなくても外伝のない章なら易クリアで難いけるはず
『難モード』ってのが出るのではなく、章選択時に『易or難?』と選択肢が出る
連打して見てないか試してないのでは? >>86
一度クリアした章を選択すると難易度選択が可能になって、赤で易、緑で難が選べる もっと言えば1章で2話分の海賊退治やゴリ退治をクリアすれば2章に行かず1章の難ができる >>13
やってみ。中華の常識がひっくり返せない理由がすぐにわかるから
ちなみに連弩の単体計略は他兵種と比較すると強いのは間違いない >>87,89,93,94
ありがとう。
章選択時の前の○○伝の選択時出ると思ってました。二子星埋めるのについでに難をクリアしたかったので、ありがとう 階級制度は初代の品制度でいいと常々思う次第
当時は5品の楽園とか言われたりで階級変化しないことにネガティブな意見はあまり見られなかったような? 今の連弩は微妙すぎて採用する気にならんな
ビホウに1コス槍とか撃たれると予想以上に減ってビビるけど 遅延してる奴がいざプレイ数増えると、サブカ遅延ばっかの不正扱いしてしまう精神異常者になってしまう…
グッズキャンペーンのたびにこんなことが起きてたんです?? 銀プレで勝率は4割代後半しかないけどカップバッジ複数持ちの人らはどんな人?
リセット前はフリマルーパーだったけどリセット後はライト勢になってる人達とか? ガチデッキ使って勝ちまくってもしょうがないので
好きなガチではないカードを使って勝率を少し抑える 遅延勢自体は前からいたと思うけど規約違反じゃないし第一数が少なすぎてあんま目立つもんじゃなかったから問題にはならなかった
しかしコロナでみんな一斉に自粛になり、自粛明けになってもプレイ頻度が戻らなかった奴らが一気に遅延勢化してその数が普段の何倍にも膨れ上がり、ランリセ前州、覇者くらいのミドルライト層を狩りまくってる、って感じだからねえ >>96
2.5コス武力7はそりゃ弱い
コチュウセンとか公孫度デッキの鉄板だし使ってても普通に強いよ。計略が強い部分もあるけど白兵でも強い
夏侯淵ワラみたいにそいつを主軸に置いたデッキはキツいけど号令に2コス武力8連弩入れるのは強い
1コス、1.5コスは操作量に見合わないけど グッズキャンペーンはブースト進軍で駆け抜けたからプレイ回数は上がってないのよねえ
フリマ遠いわ 今の連弩は表記の武力−0.5くらいの強さと思っていい。もはや置いとくだけでも歩いても便利な弓に
白兵で勝ってるところ無い 連弩孔明が士気7+6で本人だけ剛弩でもやれるんじゃね?って組んだけど
まぁ本人ゴミすぎて素直に大徳使えってなった ランクリセットするSEGAが悪いわ
太尉上がるまでに100勝以上しろとかプレイ頻度落ちてる人には遠すぎるわ あの発射の遅さなら火力自体上げてもよかったと思うけどな
槍に対してはいい調整だけど馬に対して無力過ぎる 重くて扱いにくい武器の如く相性が出やすくなったとは思う
連弩でも黄忠とか速射出来るのや白兵戦法みたく乱戦していく計略なら腐りにくいけどね 公孫度は相手の攻めをコチュの蒼で防いでからの10倍カウンターが強い
張り付いてる相手にコチュの蒼打ちはバリ強い 連弩さんは操作性がな
昔の槍撃の出し方じゃダメなんですか? 朱治とか結構強いと思うんだけどやっぱり操作の割にって感じなんだよな
連弩自体の弱体でやっと孫権陳泰が微妙になったかと思ったらいちばん影響受けたの劉備なのも酷いw >>59
Aimeカバーくらいなら7個もらえるんちゃう? 連弩はターゲッティングにクセがありすぎるのがイヤだな
タッチないところに無理矢理発射モーション組み込んだからこんなクソみたいな操作性に… >>121
しかしもうなくなることはない
潔く諦めよう >>120
栄光以外にも足の遅いデッキ全般がやりやすくなってる
今俊才使ってるけど連弩環境だったら絶対使う気せんわ 扇verではどんなぶっこわれ仕様が投入されることやら
兵種なのか特技なのか計略タイプなのかはわからんけどご祝儀期間だけ強くしてカード刷ったらポイーなのはやめてほしいわ(馬王異をみながら 新カードはある程度のご祝儀入るってわかってるなら刷らなければいいだけなのでは
選択権は自分にあるわけだし まぁ馬王異は1週間も経たずに下方されたから別格やろ
修正入ると分かってても1ヶ月遊べるのと1週間でご祝儀おわりなのはちょっとちゃうやん
おれは紀霊刷って悲しみに包まれたけど 稀に決起の刻に当たるようになったんだけど、今強いんか?
連環で終わりじゃね? 車輪紀霊さんは負けてない!紀霊さんは強いんだ!うわあああ!! >>106
黄忠普通にうんこだぞ?
マジで使えば使うだけ負ける
別のデッキで負け取り返すのめちゃ苦労したわ 連弩は全盛期までとは言わないけど、今と全盛期の半分位の発射速度でもいいよな。
流石にゴミ過ぎて全然見ないし まぁ歩兵よりは強いからこんなもんじゃね
歩兵とか接触しかダメージソース出せないんだし
歩兵なら柵も壊せないけど、連弩なら柵遠目から壊せるから >>134
射撃関連無理ならせめてもう少し足の速さ上げて欲しい >>128
勇往邁進より他にコスト回せるし、中盤取られ辛い
結構増えてきてるしやれると思うが
朱儁入りとか他より武力負けもしないし >>138
あれでも歩兵より速いからな
しかも刺さりもしづらかったはずだが
刺さりは違ってたらすまん 歩兵はコスト比スペックいいけど連弩は並以下じゃん
攻撃手段はあるけどさ 喉元過ぎれば熱さ忘れる、だな
連弩は強くしたらまたヘイト買うだけだよ
出したこと自体が間違いだった 計略壊れにしても一部の連弩はどうしようもないからな
特に1コス連弩なんて現状何の役にも立たないし
弓みたいに横弓できる訳でもないし ストリートファイターのプロゲーマーが配信で体力とゲージ隠した(大戦でいう城ゲージと士気)状態で最初からランクマッチやる企画やってた
こういうの見るとサブカだなんだって騒いでるのバカバカしく思えてくるな 連弩全盛期でも全く見なかった張宝とかいうゴミ
黄巾の乱に参加できなくてかわいそうだから歩兵にエラッタしてあげて、どうせ誰も使ってないし >>146
画面右半分隠すとかならまだしも
そんなの微々たるハンデやろなぁ… >>148
現に対戦相手何人も途中で捨てゲーしてたよ >>130
実際攻城力付加だし迅速、城門と攻城用将器も揃ってるから言うほど悪くはない
いくら計略が強くても攻城用の将器がなければ厳しいのは華雄が証明してるし
群雄2.5槍というとワルキューレ呂布も全然見ないな
あいつ計略が大して強くないから士気6かと思ってたら士気7なのね >>84
○×好きならずっと昇格戦してればいい
○とか×とか画面に出てくるのがウザすぎだから不評だったんだろ
デッキ相性やマッチ運の糞ゲーで腕前が互角とか意味がわかんねーわ >>146
ゲームが違うのでなんともとしかいえない
そもそもサブカは公式が規約に書いて放置してることなので、ゲーム性の問題では無い 最初から形だけの規約をやめとけばサブカガーもただ騒いでるだけで済んだのにな 感染者さほど多くない地方だけど気味悪くてゲーセン行けないのは気にしすぎか? 会話しなければ通勤列車だって平気だって言ってんのにゲーセンでどんな濃厚接触するつもりだよ 紀霊さんは高武力高征圧中知力の城も殴れる槍という群雄が欲しかったカードなんだけどなぁ
なんかもの足りねえな? キッズでも何でもいいから早く声望の数値早く調整しろやー
○×と変わんねーだろうが
馬鹿開発仕事しろ! >>102
進行度から考えるとむしろ適正でしょ
フリマが最大に広がったときくらいしかフリマに届かない人だからな
カップもバッチも持ってないのに5割越えてる方がおかしいぞ
負け越しでも上がる階級で勝ち越してるのにうえにあがってないってことだから
勝てる時しかやらないただの遅延勢 >>158
城殴れるし内乱戦もいけるってデザインなんだろうけど、中途半端なのよ
ポテンシャル最大限に活かすにはワラ編成になるけど、剛槍系以外の高コス槍主体のワラ弱いしな >>158
そもそも紀霊を敵城まで運ぶのが難易度高過ぎる
姜維と違って城門ねじ込まれても3割程度、速度上昇積もうとしたら4枚編成
似たような文鴦とかは兵力回復付いてしぶとく敵城に張り付き続けられるんだけどな >>157
満員電車で防ぐなんて無理に決まってるじゃん 呼廚泉の蒼とジョージ於夫羅兄貴の計略を見比べてはならない
於夫羅も充分強いけど >>143
夏侯淵とか刻印あるけど、2コス武力8柵だぞ
別に悪くもない、いい方だろ >>166
なら通勤電車に乗ってる人はもう手遅れだから自粛の意味ないね、ってことやんね
ゲーセンさえ行かなけりゃ平気、八時以降外で飯食わなきゃ平気なんてのは幻想ですよ >>169
そのとおり
東京に住んでるのが悪い。それだけ 満員電車でどうにかなるなら都内はとっくに手遅れになってたわ 群雄とか群雄入り二色に当たると李粛を見ない日はほぼないよね。計略も優秀だし、武力1って部分以外スペックも悪くないし何より可愛いし。
俺の長槍も理性を捨てて李粛きゅんに好きにやっちゃいたいけどなぁ〜俺もなぁ〜 東京なんざ無症状、無検査なだけで感染者なんて十数倍でしょ
減らすなんてとっくに手遅れ だから自粛に意味はないって思考になるのが理解できんな >>167
政府は割と本気で感染拡大防ごうと思ってないと思うよ >>147
まぁコスト比最高武力で募兵持ちだからな
使い方次第な気もしないでもないが
確かに見ないけど ウッキウキでジョージBOXゲットしたけど
でっかいダンボールじゃねえか! コシャジみたいにすりゃいいんじゃね?
コシャジが使われなくなるけど >>184
町中で見かけるハゲ散らかしたおっさん達は異教徒ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています