三国志大戦3952合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スれ
三国志大戦3951合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1611070594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured さっきから孫覇(弓破)と孫和(槍破)間違えてる人いるで 大尉昇格戦に入ったけど上がりたくないからネタデッキでやってたら無敗でリーチなんだけど >>164
こいつスポット21行った事ねえだろ
スポットと比べるなら西セガ
スポランとスポットなんかクソ遠くて比較対象にならん >>168
門番すると周りにイメージ悪いので上がっちゃいましょうか >>163
もう無理
取り返せないリードつけられてそのまま終わる ホンマ砦とかでどうでも良い時には勝てる現象なんやねん >>169
西口クラブセガって以前は西口スポランって名前だったんだぜ >>176
してる
迅速だからって欲張って貼り付けしすぎてるのかなとか
覇剣董卓の殲滅力やら城ダメの見積もりが甘いのかなとは思う
ちなもう一枚は征圧馬騰 >>168
接待プレイからの後半ミスったように見せかけて負け
開幕余りに腕の差を見せつけると相手が折れて勝っちゃうからそこは気を付ける >>174
プレッシャーかかる状況で本来の力十二分に発揮できるのは特別な人間やし… >>135
知ったか乙
あれは10割の前に葵花が届かなくなって7~8割りしか減らん 迅速呂布なんて張り付けて城殴ってナンボやろ
死んでいいぞ そういやfgoの陳宮は呂布に「今です呂将軍!そこで自爆するのです!」とかいってホントに自爆させてたな そういやチームメイトの槍呂布使いも昨年末ぐらいから苦戦してるわ
今は槍呂布の環境悪いんかね 迅速赤3←城殴り
長槍速3/兵4←白兵重視
高コス槍はこれ以外はゴミダゾ 槍呂布も典型的な「下では前に出すだけで勝てる」カードだからな、陣上がって通用しなくなったんじゃね >>187
下手したら生殺しを喰らいかねないデメリットがあるからな
コロシテ・・・コロシテ・・・ 迅速速3は張り付くまでが早い分赤3よりプレッシャー感じるわ >>185
高コストなら長槍より速4の方がいい事あるしガバガバでは synch?シンチー?配信見てると、黄蓋の計略打ったら回復させずに即城から出してるんだよな
上位だと周りから落とされて高コスは生殺しにされることが多いから、あえて兵力は気にしないのか >>192
高いラインほど接触ダメ大きいから早めにライン上げるのは当たり前よ
わかってる相手だと低コス低武力当てて号令で磨り潰して対処してる 黄蓋は次こそ危なそうだよな
才気はこれ以上短くはし辛いだろうし武力上昇値下方したらゴミになるし 光ってないカードは殺されても黙殺されるそ孟獲みたいにね! 黄蓋下方とかないやろ
それなら関興みたいな20C超絶許されんわ いやいや黄蓋は弱い
スペックが悪いからエラッタで刻印外してあげよう 黄蓋とかもうスペックだけで強いと思うわ
だから計略は殺そう 孫和孫覇の名前間違い
孫和孫河の同音名前間違い
ややこしい
結局屍英魂云々は槍破でシジー貼らせないってこと? 黄蓋は下方していいからジュンウケイと文オウは見逃して 才気の計算式を刻印(マイナス特技)はノーカンにすればいいのでは
そうすりゃ才気がいるからと呉からは刻印持ちが出しにくいなんてこともなくなるし >>205
それアリやな
刻印がメリットになるのは本末転倒だもんな 呉に9/1/0 強化戦法の2コス弓が出ても
号令デッキには今まで通り太史慈が使われそうだな 才気煥発が刻印追加前に出たカードならまあその言い分も分からなくもないけど
そうじゃないんだし別に刻印が有利に働くのも別におかしくなくね
じゃあ胡奮あたりの刻印持ちに追加効果与えるやつもおかしいのか?w 才気煥発の計算式変える前に雑に効果時間落としてしばらく放置じゃないの? 黄蓋にまでっていうか才気煥発への文句って大体黄蓋じゃん
守り硬くてフルコン出来るのが気に食わない 才気は共振条件で厳しめなんだから、こんなもんでしょ
低コスでいいから、計略前にパーツ1体でも減らせば効果激減なんだし
結構これ知らない人多いよな 普通に才気の効果時間下方でいいでしょ
>>213
黄蓋以上に結局約束太史慈なんだと思うけど
約束太史慈は意地でもエラッタしないみたいだから他のパーツが叩かれる >>192
黄蓋の武力が高い時間を活かしたほうがいいからね スレで名前上がったデッキは
とりあえず下方しろって言っとけばいいって感じの池沼ばっかだな 黄蓋つぇぇというか単体超絶がほとんどスグぶーたられて落ち目なんで黄蓋文醜みたいにスペックにしては強い系統以外中々生き残れないというか
単純にそれで目立ってるだけだろって 援兵こそもうマジでダメで強い号令デッキ見つかったらデッキパワー底上げしてるだろ いや黄蓋はマジで強いだろ
まるで勝てなかった小虎親衛隊に入隊させたら急に勝てるようになったぞ 未だに◯民とか言って対立煽りしてる馬鹿は
旧石器時代の化石か何かなの? ワイ袁家民、次verは殿二枚看板于瓊から下方を逃れたカードを中心にデッキを模索すると決意
なので全下方だけは勘弁してくだせぇ… >>225
ダメだな。栄光は7c未満の刑、哄笑は武力上昇値低下、顔良も上昇低下、淳于瓊は-2だな 漢や晋嫌うわりには才気煥発も目の敵にするんだな
才気煥発は後半型潰しのためにある程度居てもいいと思うけどな
ただでさえ中盤〜後半フルコン型多いのに 淳于瓊は下方いるか?
4枚栄光なんてほとんど見ないぞ >>223
こういったのは何があっても一つの勢力しか使わない人だから、
他人もそう(特定の勢力しかつかわない)と考えてる
だから自分が使わない勢力は全部叩く 馬盛り使いから言わせたら黄蓋も淳于瓊もどっちも滅んでほしい
ついでに武威も滅んでほしい >>231
馬単滅べという人のほうが多いと思うぞ… 何か才気が凄い強いと勘違いしてる人居るな
カウントウンコだし攻城力UPどれだけか知らないんだろう
城持ち迅速で強く見えるだけなのに 旧大戦では騎馬単なんて扱えなかったけど、今使ったらお手軽過ぎて笑うわ
開幕両サイド投げて、中盤で相手と戯れてれば勝手に内乱取れるし 刻み文醜、イケメンマシマシ、袁紹多め、淳于瓊固めでお願いします >>238
お客さん…8コスト以内で注文してくれませんかね >>229
栄光本体さえ無事なら旧顔良+刻印文醜の型も感触悪くないから十分いけるな
まぁ現行の型の方が遥かに強いんだがな! >>235
約束下方するんならそれでいいんだが意地でも下方しないからなあ
前Verで太史慈使われる一因になってたので百錬下方しましたとか苦しいこと言ってたしな
いや約束下方しろよと 百錬自体は下がっても不思議はないと思ったけど、約束が使われるからってのは余計だと思ったわ 太史慈が使われてるなら尚更陸遜下方すべきだったんだよな >>237
若くて羨ましい限り
学生の頃は騎馬単使えたけど今は無理だわ… 約束は城外して魅力ならいいすよ。
計略も遠弓麻痺矢でいいすよ。 火蓋顔良さっぱり見なくなったな
袁家を長らく支えてくれてありがとう >>215
『低コスでいいから、計略前にパーツ1体でも減らせば効果激減なんだし
結構これ知らない人多いよな』
wwwwww >>249
白プレまでだろこんなこと言えるの...
素直に戦慄です 型に依るけど流れ的に2.5黄蓋だとして陸遜黄蓋以外で3特技?あれば追加効果発動するから、1コス落とすくらいじゃ武力1下がるかどうかやんな >>250
部隊落としたら効果下がる号令ってそんなにあるか? >>249
騎馬孫策落とすだけでだいぶちがうだろ
そりゃ上手いやつはそんな簡単には落とさせてくれないけど >>256
ハァ…ハァ…みんな勇猛は持ったな!?いくゾォ!! >>228
下方いるだろ
こいつを見ない日は無い
栄光とか関係ないデッキに入ってる 号令相手に低コスの頭数減らすって万国共通じゃない?
特技号令だったり多勢だったり共振は効果落ちるけど
号令かかる枚数減るだけで戦局変わると思う バランス号令の騎兵を落とすって、才気の条件云々以前の話ではないのかね >>244
百錬の問題が攻城力なんだからそりゃ高確率で採用されるわ 才気煥発で孫策が落とされる状況だとまず陸遜が落ちてるから効果を落とす云々の話では無いのだ
ソースは俺 強化計略ばっかりアッパー貰いすぎだからたまには妨害や舞も色々と上方してあげるべき 号令前に1コス落とすって戦術でもなんでもなくね?ただの相手のミスやん
高いラインで打たす、なら分かるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています