三国志大戦3952合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スれ
三国志大戦3951合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1611070594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレで名前上がったデッキは
とりあえず下方しろって言っとけばいいって感じの池沼ばっかだな 黄蓋つぇぇというか単体超絶がほとんどスグぶーたられて落ち目なんで黄蓋文醜みたいにスペックにしては強い系統以外中々生き残れないというか
単純にそれで目立ってるだけだろって 援兵こそもうマジでダメで強い号令デッキ見つかったらデッキパワー底上げしてるだろ いや黄蓋はマジで強いだろ
まるで勝てなかった小虎親衛隊に入隊させたら急に勝てるようになったぞ 未だに◯民とか言って対立煽りしてる馬鹿は
旧石器時代の化石か何かなの? ワイ袁家民、次verは殿二枚看板于瓊から下方を逃れたカードを中心にデッキを模索すると決意
なので全下方だけは勘弁してくだせぇ… >>225
ダメだな。栄光は7c未満の刑、哄笑は武力上昇値低下、顔良も上昇低下、淳于瓊は-2だな 漢や晋嫌うわりには才気煥発も目の敵にするんだな
才気煥発は後半型潰しのためにある程度居てもいいと思うけどな
ただでさえ中盤〜後半フルコン型多いのに 淳于瓊は下方いるか?
4枚栄光なんてほとんど見ないぞ >>223
こういったのは何があっても一つの勢力しか使わない人だから、
他人もそう(特定の勢力しかつかわない)と考えてる
だから自分が使わない勢力は全部叩く 馬盛り使いから言わせたら黄蓋も淳于瓊もどっちも滅んでほしい
ついでに武威も滅んでほしい >>231
馬単滅べという人のほうが多いと思うぞ… 何か才気が凄い強いと勘違いしてる人居るな
カウントウンコだし攻城力UPどれだけか知らないんだろう
城持ち迅速で強く見えるだけなのに 旧大戦では騎馬単なんて扱えなかったけど、今使ったらお手軽過ぎて笑うわ
開幕両サイド投げて、中盤で相手と戯れてれば勝手に内乱取れるし 刻み文醜、イケメンマシマシ、袁紹多め、淳于瓊固めでお願いします >>238
お客さん…8コスト以内で注文してくれませんかね >>229
栄光本体さえ無事なら旧顔良+刻印文醜の型も感触悪くないから十分いけるな
まぁ現行の型の方が遥かに強いんだがな! >>235
約束下方するんならそれでいいんだが意地でも下方しないからなあ
前Verで太史慈使われる一因になってたので百錬下方しましたとか苦しいこと言ってたしな
いや約束下方しろよと 百錬自体は下がっても不思議はないと思ったけど、約束が使われるからってのは余計だと思ったわ 太史慈が使われてるなら尚更陸遜下方すべきだったんだよな >>237
若くて羨ましい限り
学生の頃は騎馬単使えたけど今は無理だわ… 約束は城外して魅力ならいいすよ。
計略も遠弓麻痺矢でいいすよ。 火蓋顔良さっぱり見なくなったな
袁家を長らく支えてくれてありがとう >>215
『低コスでいいから、計略前にパーツ1体でも減らせば効果激減なんだし
結構これ知らない人多いよな』
wwwwww >>249
白プレまでだろこんなこと言えるの...
素直に戦慄です 型に依るけど流れ的に2.5黄蓋だとして陸遜黄蓋以外で3特技?あれば追加効果発動するから、1コス落とすくらいじゃ武力1下がるかどうかやんな >>250
部隊落としたら効果下がる号令ってそんなにあるか? >>249
騎馬孫策落とすだけでだいぶちがうだろ
そりゃ上手いやつはそんな簡単には落とさせてくれないけど >>256
ハァ…ハァ…みんな勇猛は持ったな!?いくゾォ!! >>228
下方いるだろ
こいつを見ない日は無い
栄光とか関係ないデッキに入ってる 号令相手に低コスの頭数減らすって万国共通じゃない?
特技号令だったり多勢だったり共振は効果落ちるけど
号令かかる枚数減るだけで戦局変わると思う バランス号令の騎兵を落とすって、才気の条件云々以前の話ではないのかね >>244
百錬の問題が攻城力なんだからそりゃ高確率で採用されるわ 才気煥発で孫策が落とされる状況だとまず陸遜が落ちてるから効果を落とす云々の話では無いのだ
ソースは俺 強化計略ばっかりアッパー貰いすぎだからたまには妨害や舞も色々と上方してあげるべき 号令前に1コス落とすって戦術でもなんでもなくね?ただの相手のミスやん
高いラインで打たす、なら分かるが 馬王者は上方されると思う?
速度低下きつすぎるから緩和してほしい >>260
それができてない層の話として聞いておいてくれ
大尉あたりでもそういうの多いんだよ >>266
狙ってれば自然にそういう流れにもなるね もうやめよう
素直に謝れば俺だってみんなだって何も言わないし忘れるよ
別に謝らなくてもいい
機内モードにして蜀の話でも始めるんだ >>267
寧ろ下方の心配した方が…
まあ下方されるなら隙なきの方だろうが >>258
ハアハア、勇猛いっぱいでもぅ入らないよぉ
んあぁぁーいくぞおぉぉ/////// 五枚武威バラ使ってるけど武威を二回打つべきか一回にするべきかの判断が難しい
二回打とうとすると一回目が絶妙に辛いタイミングで切れるのよね 高コス槍で計略だけならかなり強い槍甘寧ってのが呉にもいるんです。いるんですよ!(涙声 >>87
時間によるな
知り合いの0大尉は社カモやらJACKに当たってたぞ
遅がけだとヤバい
>>205
それが一番丸いかもな
呉のカードは孫綝とかもよく考えられてていいカードなんだが、呉だけ傑出してて他の勢力とバランス取れてないんだよね
特に蜀は何も考えられてない
だから諸葛瞻とかも何回も弄ってたし >>214
もう初期の倍率でいいよな
迅速と城門は使われないからと上げられたが、攻城術より使われてるし戻していい 士気MAXから武威、馬謖斬ってコケツに3回いれて城を割り切るシフクノデッキでgo 頂上の田豊袁紹決まると気持ち良さそうで良いな
良いぞで+6、フィニッシュ袁紹で+9か
さすがに袁紹軍にも良いぞが入るのはどうなのと思うが >>256
いくらでもあるだろw
そもそも落として実質効果下がらんの旅路と武神ぐらいでマシなの旅路だけだろ 城ダメが低いわけでもなく自己回復計略を持つ2コス弓に迅速持たせるデザインセンスがゴミ >>284
そいつが白兵強い兵種なのがな更にな
結局兵種バランスおかしいのはもうずっと付きまとう ももたね配信見てるけど
百錬が栄光に有利とかホンマかいなってなるな 号令がインフレし過ぎやねん
武力のついでに速度だの攻城力だの上がりすぎ
士気6払って自分も撤退するホウ統や郭嘉ならまだしも才気煥発とかなんやねんほんと 約束は迅速を別将器にすればいいのにな
それか素直に迅速下方よ、ほとんど攻城力変わってないのに速すぎだわ >>289
亜種でもなんでもいいけど単純に最近の号令は費用対効果高すぎだって言いたいんだ >>290
今の所全部取った以上に取られて栄光の勝ちやな
守りの文醜がつえー >>288
まぁそうなんだよな
白馬大号令とかも3つも上がるから暴れて歩兵下方とか兵種殺す意味不な調整になるし
>>292
武力8弓だから何付けても強いのがまたタチ悪いわな
突破か征圧ぐらいしか下方にならん
迅速下げるのが手っ取り早いな
今とか3枚迅速とかもたまにいるし 人に間違いはあるけど
間違いを直せないのは頭が悪いなって
ID:sBj2mwuLdを見て思った 英傑号令が初期から4cくらい伸びて現役ってんだから全体的に計略がインフレしてるのは自然なんでしょ
逆に第1段からいてそんな変わってない連中は凄いけどさ セガ「魂込めて作った約束がヘイトを集めている…よし、募兵速3にエラッタしよう」 才気は公害いなきゃライン上げの圧が無くなって弱いまである
手腕入れたバラ型とか試してみたけど今度は陸遜が要らなくなる
公害の自傷ダメージ上げるなりすれば自然と消えるでしょ >>247
剛弓麻痺矢戦法「ざけんな」
かつては頂上でミラーマッチするくらい見かけたこいつも今じゃちっとも見なくなったな >>299
英傑元の長さにしてほかの計略もそれに合わせて短くしろと思う
コストや兵種で多少時間や武力が上下するのは仕方ないけど 白馬義従とか上方されたときは強かったけど今はインフレに取り残されたな
流星陣と嫁でいいやになってケニアでさえ採用されてるの見ない >>304
ワラが上にいる限り無理なんやろうね
ゴミだけ上方でいいけどいろいろ上方しちゃうし
>>305
普通に今でも強いけどね
士気5で+6速度1.5倍で13c以上あるし
もっと微妙なのいっぱいあるぞ >>301
今の号令って部隊が減ると武力上昇値やら追加効果が下がる号令ばっかってこと?知らんかったわ 呂布ワラで始めたけど全然勝てなくて
王者4枚袁紹使ったらやっと勝ててランク4から3に昇格できた >>247
呉にこれ以上魅力増やすのはあかんでしょ
馬周姫とかと組んで悪さするのは目に見えてるし
呉って君主じゃなくてもポンポン魅力ついてるしね
陸遜とか陸抗とかにまで魅力はいらなかったでしょ 共振とか才気は部隊減ると効果(武力上昇値)が下がるけど
号令は部隊数が減ると上昇する総武力が下がるって話と勘違いしてる馬鹿ばっかってことじゃないんか? 共振系の方が被害でかいけど、通常号令も上昇総武力下がってるから同義だろって意味ちゃうん? 栄光も才気も連弩、妨害、ダメ系辺りが強くなれば勝手に減るだろうからこれらを超上方しよう! ・共振系は部隊落とすのが対策→合ってる
・そもそも号令は部隊落とすのが対策→合ってる
・共振系とその他の号令で部隊落とされたときの辛さは同じ?→共振の方がきつい
程度問題を0か100かで語ろうとすると噛み合わんよねって話では >>302
遊軍のせいで士気6とかで攻めるデッキは損する事が多いわ、今はある程度殴られても遊軍カウンターでフルコン落城みたいなクソデッキが多すぎる
栄光どころか魏王とか孟獲劉禅も増えてるし、マジで連弩兵が必要悪だったのか疑いたくなるわ
遊軍のゲージ上昇は魅力と刻印居たら上がりにくくしていいよ 蜀ネガ弓ネガガイジは今日も来てんのか。
あんまりにも検討違いな持論を展開してもフルボッコ食らってたから
ここ最近はトーンダウンして自演も控えてたのにバレバレですよ。
>>311
そろそろオイコラミネオとかに絡まれると思うけど相手にしないようにな。 >>313
離間を三国志大戦1の性能に戻します
こうですか?やめてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています