ボンバーガール BOMBERGIRL part 102
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ48
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1616070158/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾59個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1616220559/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 101
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1614683692/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>850
相方「指示をくれ(窪みでバク宙しながら クソラッシュ防ぐため、相方が気持ちよくなってるときに指示をくれ打つことがたまにある
こんなときに聞くなと防衛思ってるだろうけど許して… >>852
コレが一番困るな…大体ラッシュ確定だし 城1完封負け多いから前衛やるべきか…と思っても
Cの前衛専に防衛任すわけにもいかない… アクア城2でベースイン出来ず負けみたいな思い出が蘇るから1はまだシンプルで戦いやすいMAPだなと思わなくもない 相方を信頼出来るなら思い切って詩織にするのもアリよ>アクア1
立ち回りが他のボマーと違うから、使い方が分からないならやめた方がいいけど
ボムタウン8は7より縦の距離は短いけど、7の理不尽さはあまり無いよな
道中ゲートと遅延箇所があるのが大きいか 7はマジのガチでネックひとつもないからなぁ
8はリスポ埋め損ねても線路前、線路内のネックで遅延可能だから致命傷になりにくいし 詩織は思い付きで使ってどうにかなるキャラとは言い難いから、使うならあらかじめ予習をしておきたい
味方巻き込む形で噂バラ撒く詩織と、無言で植樹する詩織はうんちだから滅びよ、これはお前が使うキャラじゃない 噂は味方巻き込む形で使うな、と言うよりも、基本使う価値ないから封印していいです 最後どうしてもベースインできない時に外周でブッパすることはあるから・・・震え声 噂って範囲内完全ランダムなんだっけ ベースの上下左右挟めたら強そう レクイエムも柱全部ベースに刺さったらどれくらいダメージ出るのか気になる >>863
悪い噂が輝く瞬間である
実際は外周からラスアタ噂で勝ちを拾えることは稀だし、噂するために好感度や貫きを切ったためにベースより前のネック封鎖を越えられずにベースにたどり着くことすらできないなんてことも… 時間管理ミスって植樹ラスアタができない上にベースゲートが残ってる
そんな時でも、W好感度で好感度上げてゲート越しにベース殴りを狙う方が現実味ある
どうしても噂ラスアタを使いたいと言うなら、ベースゲート横の凹んだ所(ライトニングやVKでベース横殴りする場所)で使うべき
ここだと運がよければ最大で200ダメ取れるらしい 第4波モードが悪化してみんな自粛ムードか、今週2度目のタイマンにすらならなかった
暴力はいけませんに掃除屋の称号取れたからまぁいいか、そしてオリーヴ1位の謎のリアクションってこれの事か、かわいいな ボンガ漫画は死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ どうしてマスAグラマスの群れにパスタCが1人紛れ込むんですか? そろそろパスマス混合はなくしたほうが互いにいいと思うけどKONAMIがそう判断するまで待つしかない パスタAの時にマスGA帯に1人で差し込まれたことあるから...スゲー格差マッチ
もう、そういうものなんだろうけどもうちょいなんとかならないものか パスタ側の頃は楽しかったけどマスターになったらキャリーしなきゃいけない重責から辛くなってきたな混合
マッチ待機120→180にしてもいいんじゃない?変わらんか GA・AB・BC・マスCパスタA・AB・BC
でいいんじゃねえの感はある >>878
マッチ待機伸ばすだけじゃ無駄
アルゴリズムが8人揃ったら取り敢えず流す仕組みだからな
誰がこんな仕組み考えたのか心底理解に苦しむ
少しでも考える頭が付いてる奴が設計してたらこんな出来にはなってない かといってCPU混成のマッチングはつまらんし金返せって思うし スター以下はCPU戦でも一応ゲージ上がるんだよな。そんなシステムだからパスタの信用が全くないわけで…。下位帯に人がいないから仕方なくもあるか…。 >>881
どうしても人数が揃わずに時間切れの人が発生した時点でパスマス人を集めて混合になる仕組みっぽいから、8人揃ったら取り敢えず流すってのは正しくない
現状のマッチングはアクティブ数があまり多く望めない、長すぎるマッチング時間も考えもののアーケードゲームだからこうなってるんでしょ
家庭用、PC、スマホゲームなんかとは事情が違う
大人数でやるバトロワなら、botが多少混じってもかめへんかって形で同格+botってのも可能だろうけどそれも無理だし CPU強くすればいいのか
グラマスより強くなったCPUオレンとか止められる気がしないけど 漫画はなかったが生きてることは分かった
もう安心だ 担当者の修羅場か、一月以上だからよっぽどやな
まぁ長い目で見りゃそのうち復帰はするか
いつものパターンなら今日なんもない=次イベの新キャラもない、になるけど
残り6枠を年にふたりペースで3年かけて埋める方針なんかなこれ アサギ殿は可愛いでありますなあ
先生無理だけはしないで欲しい 生存報告ありがとう >>884
BOM本部から人入れれば良いのに
BOM本部煽って即banとか見てみたい まぁCOM混じりになるくらいなら混合の方がマシだから完全隔離はダメだと思うがパスタCはGAとは絶対当たらんくらいはしてもいいんではとは思う QMAの絵も兼任してるから仕方ない
てかこんだけ忙しいってことはQMAの方も動きありそうやな例年通り 変なことになっていなさそうで良かった
修羅場がヘンなことであるのかは分らんけど 下段右から2番目、簡易領域展開しそうじゃない?
>>880
やべ、ロクに画面見てないのバレた! 少なくとも初回プレイからまだ一年も経ってないようなプレイヤーは隔離してもいいと思うけどなあ
年季が違うんだから一緒に遊ぶなんて土台無理な話なんだよ いやー、コナミが個人のキャパ超える仕事を振ってるだけだって事が分かってやっとひと安心出来たわ 正直安心できないがな!
休み取るんやぞ、エナドリや薬じゃ回復にならんからなマジで
さておき、やっぱボンガ2で連日新キャラやら既存キャラのデザイン打ち合わせとかしてるんやろうなぁ
再来年が楽しみだ アケゲー詳しくないけど2とか出るもんなの?サ終まで一生1をアプデし続けるもんかと思ってた
もし仮に2とか来るとしたらレートある程度は引き継げたらいいなぁ
CSゲーだけど2でレートリセットされたとき新規から1のトップ層までごちゃ混ぜ期あってやばかったし えっと、その、なんだ
ストリートファイター「2」とかご存知…? 嫌味な言い方な上に、そのスト2は続編出さずにアプデをずっと続けてた代表作なんだけど。 そんな古い例を出さんでも2にあたるものが出たACゲームなんてたくさんあるでしょ QMAなんて何作続いてると思ってんだ
サブタイトルと入れ替わりにナンバリングが無くなったけど そっか、たしかにストリートファイターとか何作も続いてるね・・・失念しとった
ゲーセンでクレーン以外のゲームしたのこれが初めてだからAC事情わからーん!(言い訳) スト1は錆びついたクソデカボタンを強打して弱攻撃しか出ないクソゲーだったな
スト2は何もかもが違う神ゲー
ターボ→スパ2で基盤変わったとかそういうのもあるな
ボンバーガールは旧世代のゴミスペWindows10
そしてボタン3個だけなのでブロッカーとかもうモモパイみたいな壁と回復で完成されてて
アクアやグリアロなんかはマップによっては出すなとか言われたりするし
ボマーも個性が活かすには辛いって感じ
スペック強化、ボタン増やすなんかで刷新して
ボンバーガール2を出すという選択はまああっても良いな わざわざ2出さんでも現状でまだまだ引っ張れそうな気がするがな 売上落ちるまでは引っ張るんじゃないかな
あとこういうシンプルで完成度が高いゲームは
余計な要素追加した続編が駄作になったり やっぱりアサちゃんには和装が似合うなあ、あとはいい感じの刀っぽい武器の追加も頼む
アサちゃん着替えたら素手になっちゃうからね 明日はよそ者 来襲の日
気をつけろよ
アルコール散布して ニンニクとオリハルコンで結界を張るんだ メーカーとしてはテコ入れのために続編作るわけじゃないんで…
>>912
遠征楽しいです^^ 新作ってんならギャルゲーで頼むわ
それじゃなくてももっとメディア展開が欲しい >>918
普通に殺すんだよね
今の若い世代はメタルギアチームのこととか知らんか とりあえず壱氏の無事(?)もわかったし
アサちゃんの設定画もみれたし
ようやくパスタにもなれた(みなさんのお陰です)
今日は最高やわ >>911
とりあえず万年筆持たせてる
突きやすくはあると思う 万年筆とか傘とか暗器かよ
アサギはNINJAか何かだった…? >>921
おめでとう・・・さぁこれからがボンバーガールの始まりだ
闇に捕らわれぬようにな・・・ >>922+923
○のアンサープレート持たせるとポンコツ臭が増すで 続編出るならシステムの追加やらはちょっとで良いよ今で十分完成されてるしおもろい
マシンスペックをとにかく上げてくれ
録画関係で不便だから普通の横画面にミニマップも配置してほしいかな個人的な希望として 続編よりもまず追加クレジットのキャンセルボタンを付けてほしい。 >>919
上司「忙しいだろうし漫画更新せんでええぞ」
壱「うーっす。更新休みのお知らせと代わりにデザイン稿上げとくっす」
ユーザー「更新が無いーコナミが壱殺したー退社したー」
上司「・・・悪いけど一枚だけ絵描いてくれるか・・・」
壱「はい・・・」
こういう状態やね >>931
休むなら休むと言えばいいのに取材とか嘘つくからや ピザブラックはお正月は休むとかとんだブラック企業だよな 壱さんに余計な負担かけたのは騒いだ奴なんだから今日から10日間毎日謝罪の20クレジット入れろよ >>929
ボタン押したら戻るようにするだけで良いんだがな >>938
パスタAだと自分が活躍しないといけないし、マスCから墜ちてくる相手にも勝たなきゃいけないから、なかなか難しいよね... >>927
windowsをやめて、chromeOSにするだけで嘘みたいに軽くなるぞ ツイッターでもスレでも配信者でさえもなにかあったんじゃないかとかコロナ感染したんだろうとか言ってたからな >>942
詳しくないからよくわからんけど
ボンガは3DモリモリだからChromeOSでYouTube再生するのとはわけが違う
GeForceやRadeonのドライバーがどの程度対応してるのか、どの程度の性能を引き出せるのか
プログラミング言語は何を採用するのか、AndroidSDKが使えるKotlinか?
ラグ抜け将棋抜け何でもござれのなんちゃって通信対戦だし
ブロックを爆風が貫通するケアレスミスバグが丸1年も修正出来なかった開発陣のスキルじゃどうにもならんと思うが 久々にやったけどCOM1落ちがいる相手に4:3の対人で勝ってもpt入るようになったんだね
いや、本当にCPU落ちだったのかな 最近何処のゲームでも
開発には金が無い時間が無いスキルが無い
と実にフワッとした言葉で知識人ぶれる魔法の言葉を見かけるなあ >>945
普通に勝ちでランクゲージ増えるぞ
負けた側は減少なしだが連勝が切れるクソ仕様 COM落ちは
どっちが落ちても勝った側はゲージが上がる
COM落ちした側が負けたらゲージは減らない
ただしCOM落ちが同数なら負けてもゲージが減る >>939
地雷率の高いパスタCが足を引っ張るのも忘れては困る 次の新キャラはブロッカーか
ボム2回当てないと壊れない極上ウォール極みとか出してくれw ちなみにCOM落ちチームに負けたときはきっちりゲージ減るぞ
…そんなんしりとうなかったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。