三国志大戦4089合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4088合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1645963354/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 英傑の演武場プレミア会員だとダウンロード無しのリプレイだけなら最近の対戦ネットで見られるんだな
今のプレミアに+課金でいいから三国でもやってほしいなあ >>748
計略使用率データが消えてくれてマジで嬉しい、あんなの号令使い以外には計略バレのクソ要素でしかなかった 内乱とか副将器の赤追加したけど城ゲージの差がわかりにくいのとか、結局改善しなかったな
城ゲージ1%以下とか視認出来ないから、上のモニターで優劣をわかりやすくとか活用出来そうだったけどね
英傑大戦も同じ4分割だし、あまり開発も考えてないのかな 英傑大戦と言う名の戦国大戦っぽいな
戦国大戦待ってた戦国大戦民良かったな ゲージ量が僅差の場合優劣がわかると勝ってる方が終盤だと消極的に成りがちだから
そこは今のままでいいや >>753
あれは面白くするためにわざとだよ
攻めと守りがはっきりしたらつまらんのだわ >>754
初めから全員戦国2だと思ってやりに行ってる >>754
それはもうデモにせよハナから誰しもそう思ってるだろ
思ってないのは頭西山だわ
にしじまんやらマヌガス呼ぶのは想定してなかったかもしれんが >>754
罰金とか勝とか見た目以外は三国寄りと言ってたぞ タッチアクションも大砲も無い戦国2とか本当に満足できるか?
コレジャナイ感がどんどん溜まっていくばかりだろ
既に英傑は騎馬突がキモチ良く無いって不満がチラホラ出てるし
これじゃあ一時期流行った本願寺の仏撃(如春尼ちゃん、実如、蓮如など)の再現も無理だな お互いこれがないからあっち寄りって言い張るわけだな 全部やり込んだおじさんだけが中立に評価出来るんやな
まあ英傑大戦という新シリーズってだけだが >>760
そう言わんと三国民来ないからかなとは思う 先輩であるはずの三国志がオマケ扱いだからな
せっかく引継ぎした歴代三国志の名曲が途中で英傑の曲に切り替わる仕様にも
英傑スタッフの自己顕示欲が滲み出てる 突ダメ上がっても当たった感じがぬるっとしすぎてて騎馬単は増えんだろうな ゲームの進化の過程的には
三国志大戦4
→英傑大戦(連弩の操作が改善)
→戦国大戦(タッチアクション追加)
なんだよな
戦国大戦民からしたら英傑大戦もお子様ランチでしかない
三国志大戦はマぁじで離乳食だった、それしか無いから食ってるだけで 戦国大戦の続編と言われても
操作性が三国の時点でハァ?って感じ
演出面も開幕演出だけ戦国で
計略の派手派手が無くなって三国寄りの地味モーションだし ゲームのベースは三国志だな
連弩の操作性と性能を上げて歩兵に斬撃追加した三国志
デザインやBGMは戦国寄りだね
プレイ回数 戦国7三国志3くらいの割合でやってたけど英傑大戦は英傑大戦としか思えんわ
戦国民からしたらタッチがないから三国志みたいなもんだし、三国民からしたら鉄砲いたり操作量多いから戦国みたいなもんだし
大戦の基礎は変わらないからなんでもいいけどね なんにせよ敵城ダメージ流派がクソ
ロケテよりダメージ上がってるらしいしなに考えてんだ 英傑は最新のゲームとは思えないよ
戦国のあと直ぐに出たゲームなら分かるけど >>774
タッチアクションは進化要素でもなんでもないよ
旧作3の崩射と同じ
その作品にはあった過去の要素ってだけ
タッチアクションはそれがあるとやらないって人もいるからなくなったんでしょ >>782
まあ、バーチャファイター3のエスケープボタンと同じよね
鬼子要素 タッチと統率押しがある戦国は計略使われても腕の差あると無士気で守れちゃったからな
操作量多い方が勝つのはいいことだと思うけど
格上にもデッキ構成や立ち回りでワンチャン狙える三国志大戦の方が多くのプレイヤーにとって平等だったと思うよ
爽快感はあるけど普請システムぐらいから複雑かつ操作量多すぎて客消えたんだよな 闘覇者なれたわ。やっぱり漢軍の前田氏は正義だわ
しかし覇者帯はみんな3コス張飛好きすぎだろ >>783
バーチャ5のオフェンシブムーブからの横攻め要素はあんまり使えなかったな >>785
そこで異彩稼いで0なんだろうな
覇王とかほぼおらん >>788
解像度がすごく上がってて感動したけどな
モーションはアレだったけど 英傑のおかげで三国が久々に満席だったわ
まさか予約まで使う事になるとは このタイミングで超久々に三国志大戦配信するという
これこそがもんぎゃはワールドって感じ 英傑のついでに配信してるとかじゃなくて三国志やりにきてんのけ? 3月中旬にカード追加だから明日から双子星を期待したけど、来ないか >>773
公式動画に説明あるよ
三国志大戦(旧・現)の曲のBGMカードは英傑に引き継いでも
戦闘中に特定の計略を打つと英傑大戦の曲に切り替わる
三国志大戦の好きな曲を英傑プレイ中にずっと聴くことはできない 最初から三国末期のスペックで出してたら、最期はどうなってしまうのか 1日掘ってメルカリで儲け5千円
初日でこれじゃ明日やったら赤字だなこりゃ
三国志に戻らせていただきます 英傑はやっぱ戦国系の操作大変なやつで三国志のほうが好きだからカード集めとく程度にしといて出来るうちに三国志やっとこうと思い直した >>801
英傑は見た目は戦国の劣化で中身は三国の劣化だと思うわ
三国で連弩使ってた人なら三国より楽だと思う >>795
特定の計略って号令か超絶だろ?
てことは妨害かダメ計略か強化戦法ならいけるか >>801
戦国は操作が難しいけれど歩兵にすら脳汁出るような快感や醍醐味があったのよ
https://www.youtube.com/watch?v=oV025YhKVJY
英傑で歩兵のかわりに登場した剣豪は強さが目立つだけで味がないわ >>806
そうは言ってもねぇ〜
三国志のお気に入り曲でプレイしてる最中
曲の一番盛り上がる部分が来た〜!と思ったら
ぶった切られて英傑の曲に変わるとか
そんなん普通にキレるでしょw 白馬が英傑やってるはずないだろ
やってるフリで叩きたいだけよ しかし英傑は初期バージョンとは思えないインフレ具合だなあ
1コスに騎馬や鉄砲が普通にいるし。まあリカクシ枠はいないみたいだけど 個人的に11と12何人もいるのが4コスとはいえなんか萎える
いや芹澤は確かに強かったらしいけどコスト考慮しても11で一生武官で死地にいた夏侯淵とかより強いか?みてーな >>813
呂布の12気合のボディヤバいぞ
号令側は計略吐かないとライン上がらん
優秀な投げ回復あるし >>811
1コス騎馬と鉄砲は罰ゲームじゃね?
操作量さくわりにリターンが無い >>814
マジ?呂布サイッキョかっけぇ〜(テノヒラクルクル岐略) >>817
個人の印象によるんだろうけど何か疑問符ついちまうのあるよな それにしても双子星と統一戦の告知はよ
三国志はマッチしにくいかと思って今週は控えてたけれど
英傑の状況を見てたら逆に三国志大戦をガンガンやりたくなってきたんだよね このシリーズ今までも裏面すらたまに間違ってたのにいちいちクエスチョンマーク出してたらストレスで死んでまうわ そんな贅沢な店舗は少ないてかフッティスタから減台も多いよね >>819
そんなケチケチすんなよ!!!!!
^_^ ええ尻で人だかりできてる横で三国やるわい、無料進軍できたぜうぇーい! 連環も無いし弓も弱い英傑大戦最高すぎる
ワラが弱いという一点だけで三国志超えが確定してるしな
ほんま運営のワラ使いより腐ってるやつおらんよなあ!? そんなことでいちいちTwitter晒すなよ…
目的わからなすぎて怖いわ 三国志4初期にはいたんじゃなかった?地獄大都督
みつよしとかも初期は見たって聞いたけど 懐かしランカーは大体いたよ
1年か2年くらいはやってた記憶ある 旧大戦で五虎将持ってた呂布ワラの人は、大戦4初期で見かけたけど一ヶ月経たずに辞めた >>832
レジェンドスタートダッシュおじさんの活躍に期待してるんだ ゲーセンいけば置いてあって金入れりゃ出来るんだから誰にも文句言われる筋合いないわな
むしろ見学だけのやつのほうがよっぽど邪魔
あいつら前世はゴキブリかハエかな? みっちゃんは取り巻きが騒ぎ過ぎてホームのゲーセンとなんかトラブル起こしてなかったか
それから見なくなった気がする ガンダム動物園を見た後だとゲーセンで何をすれば出禁になるのか分からん
大勢でバカ騒ぎした程度じゃならないよな
乱交でもしたか? ゲーセンごとにお断り事項は違うだろうからそれに著しい違反があったか
社会一般的にアレな行動があったかのどちらかよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています