英傑大戦 Part262
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関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part2
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■前スレ
英傑大戦 Part261
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1694734579/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キングは質実は効かないし回復も浄化も大して意味なくて
これと言った対策カードが無いから立ち回りでどうにかするしかないのがダルい
しいて言うなら琴と象二郎か? キングは修正前玉藻並のダメだからセーフ
参謀みたいに2度掛け出来ないからセーフ
誰が何と言おうが次のバーうpまで健常
尚剣槍以外を盛れば安定して勝てる
やっぱり時代は相性ゲーやな 前からずっとそうだけど
そのバージョンで目立った奴を過剰に持ち上げるのが一定数いるよな 何だろう。昔に比べて超絶騎馬いようが立ち回りで封殺できるから
槍は1でいいような気がしてきたわ >>849
無二なんて拘りという言葉すら生温いわ
単に強カード使ってるだけ
雪斎なんて足枷か拘束具だよ
全知やめたら赤プレ踏めたわ 無二は戦国の頃からなんであんなキャラ人気あるのかが理解に苦しむ >>859
ダウナー系美少女は一部人には刺さるから 静以外全員柵持たせて必要士気-2ぐらいしないとムリダナ 第一弾カードで過去流行ったカードは石橋を叩いて破壊する慎重な調整してあるからねしょうがいないね 舞計略なんて基本死んでるでいいでしょ
舞が強いってだけで大体クソゲーだし
頻繁に悲哀やら飛天と当たりたいのか? MOBA要素いれて敵部隊撃破で褒賞金出して
その金で部隊を強くしていこうぜ 旧三国、戦国もやってたけど舞いだけはホント苦手だからとてもじゃないけどこれ以上強化しないでほしい
どんなデッキにも必ず武力ダメ計か貫通鉄砲を固定で入れなきゃいけなくなる >>862
飛天まで士気-2とかエアプレベルで草生える 舞った直後が一番脆くなるけど静は必要士気も低くて即効性もあるからまだやれてるな
それでも減りはしたが 昔の飛天は士気5だったからねしょうがないね
>>860
規模は大して無いだろうけど供給がそんなにないから需要が集中してるんだろうな まあ柵系の流派戦器がないあたりそういうことなんだろうけどね
これから出ない保証はないが 静は勝てる相手には勝てるけど無理なのが出てきたときのこと考えると安定しない >>870
別に仕方なくないな寧ろ過去作飛天がおかしかっただけ >>870
別に仕方なくないな
寧ろ過去作飛天がおかしかっただけ 士気5なら周姫反計入れた傾国やるわ。
士気フローも貫通も武力ダメ計も見れるし 強化されたのに話題にすら全く見ない回復舞・・・
てか英傑始まってから相手に見かけた記憶が無い 舞はもう1.5コス以上が持つ城内専用計略にしろよ
なんで戦場で踊ってんの馬鹿じゃ無いの 将軍のカウント延びたときも陣形絶滅、なんなら号令も虫の息みたいな口振りの人いたよね 城内舞はバグの黒歴史があるからな
悲哀にやられて切れ散らかしたもんだ 実態に合わない陣形ネガする奴はいつの世にも居るからな >>879
流派1
流派2 移動舞陣
流派3 防柵再建
1はなんかあるかね BBAの舞いで士気上がる上級者がいた時代もあったな 流派1 戦姫絶唱
流派2 移動舞陣
流派3 防柵再建 号令陣形の押し付けも変わらないくらいつまらないからな
三国志大戦3は色々なデッキがあって楽しかったなぁ…
今は武力盛りデッキで開幕押し込んで鉄砲剣豪でしゃかしゃかしてるだけだもんな… >>886
使いたい時に使えない再建とかゴミすぎてやばい >>886
坊柵再建は城塞流派2のほうがあってるな
ついでに城塞流派3は城ゲージ回復にして
舞流派なら
流派1 舞部隊回復
流派2 舞部隊攻撃可
流派3 舞部隊移動可 1:施設再建 2:防柵強化 3:防柵再建
出るならこんなもんでしょ ぶっちゃけ舞使いたければ3階級ぐらい落とせばいい勝負できると思うぞ
すぐに上下できるんだから、階級にしがみつくよりもっと遊んでいいと思う >>896
効果盛りすぎだからエラッタした方がいい 静御前は回復だけならまあ士気5でも許容範囲だったかもしれん
なんで+2付けたんだよ 3の時も付帯効果が少し違うだけで武力兵力速度上げて押し込んでたのは変わってないだろ 柵流派1 矢倉建設
柵流派2 耐久回復(現存のみ)
柵流派3 城門前柵
でいいよ
再建は調整うまく出来ないから >>895
メインカードの戦績に傷つけたくないんでサブカ作りますね^^ >>894
柵壊すゲームはおもんない上
後から柵壊すカード出したのをユーザーが勝手にこれでどうにかしろ!!
とかアホみてーな事言い出すからうんこすぎる
そもそもこのゲーム騎馬が突撃ミスって刺さったら
そのあと普通に馬に乗って帰って行くけど
普通だったら馬はしんで落馬
城に帰るまで馬無しだろ!!
交通ルールを守れ! 1で相手の攻城時に城からくらうダメージ増
2で相手の攻城成功時に弾き
3で自分の城ゲージ回復(10%)
にしろ
現行の城塞()流派は削除しろ >>892
三国志大戦3は対面に出てくるデッキバリエが段違いなんだよなぁ
白馬陣が主体のデッキだってあったし号令は範囲の違いだけでちゃんと住み分け出来てたしな
だいたい9コストの時点で英傑は色々終わってる 新流派は出ると思うけど柵流派はないだろ
あまりにも特定のデッキに絞られすぎてる
柵持ちいなかったら意味のない流派なんて出すわけない >>907
それ今よりヤバくない?大丈夫?
2→1でかなり城ダメ取りにくいゲームになるけど >>909
トカゲの意思を継いだ歌川だけだな
まぁ彼は1コス3/5騎馬というだけで偉い 一騎打ち流派はよ!!
single-combatに飢えてんだ! 速度流派とか絶対出てほしくない
>>902
ランカー城塞2ローテ相手だとちょっとした強化程度じゃまるで攻城入らなくて絶望するわ 流派争覇
1 覇道を一度リセットして中央に戻す
2 英傑呼応を喰らった時のダメージが減るor英傑呼応をやった時のダメージが増える
3 自分の争覇の進む時間が早くなる >>913
流派1 お互いの最高武力同士で一騎打ちができる 負けたら中打撃
流派2 お互いの最高武力同士で一騎打ちができる 負けたら大打撃、大負けで撤退
流派3 お互いの最高武力同士で一騎打ちができる(金バー増量) 負けたら撤退
今作ERしかモデル無いから無理だな 三国3で白馬陣ってそんな定期的に当たるほど流行ってたっけ? >>919
あー…今回一騎打ちないのはモデルがないからなのも原因の一つか >>919
流派とかじゃなくER武将同士がかち合った時一定確率で
single-combat!!が発生する
全てを解決する奥の手が完成したぜ
これで甲斐姫のぱんつや時子のぱんつが画面上に舞い散るってわけよ >>922
こだわりの人が使ってた
速度しか上がらないけど勝負出来るバランスになってた これ以上色増やされるより流派増やされたほうがマシかなって
だからって覚醒流派とか⚪︎鳴流派とかは勘弁な 別に好きじゃないし当たりたくもないが流星は大戦シリーズとして弱くても存在して欲しいと思う
大流星は調整面倒そうだからいいです でも流星とか舞みたいなタイプを極力削いだのが英傑なのよね
バリエーションが少なくなるのは当たり前というか 一騎打ちは引き分けの時の代表戦としてやってみてはどうだろう 舞なんて三国でもそんなに存在しなかったろ
一部の奴らが使ってるだけならデッキなんて英傑でもそれなりにあるやろ >>932
覚醒が進行すると計略内容が盛られるのは計略側の仕様であって
覚醒そのものの内容は既に部隊流派で実装されてるが >>918
英傑呼応のダメージが一定だから参で呼応のダメージ増えるとかありそう
ワラとか弓盛りに使われそうだけど城塞流派使われないだけマシに感じる キングの対策は巴と同じでマークして張りつきに行くでいいんじゃないの?
槍とんでくる分騎馬で張りつくのは少し難しいけど 舞のなかでは悲哀には稀に当たる
戦い方よくわからんくてよう負ける 流派柵1はつつくといや~んだめ~ばか~♥とかしゃべるようにして 防柵強化で耐久、貫通無効、迎撃機能追加、とかになったらヤバそう 歌川出た時点で柵もっと強化しますよって宣言したようなもんだからな覚悟しておきな >>922
末期にやけくそ調整でぶっ壊されたから天意とか槍馬超とかと組んで暴れてたよ
だから新三国志大戦の第一弾で白馬はあんな形になった(これも使われないからでやけくそ調整されて今はクソ強いけど)
従来型の白馬陣は後に嫁で出て旧作のこだわり勢が荒れてた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。