1クール分ぐらいの内容を一つにまとめてるからダイジェスト感物凄いけどまぁ戦闘シーン凄いし一応話としては纏まってるしいいかな…ってなるガンダムF91オワタ
・本当カッコイイこの冒頭の潜入シーン
・連邦ってちょっと平和が続くとすーぐ平和ボケするよな…
・ヘビーガンと見せかけてマシンキャノン外したGキャノンだ!
・グロ描写は入れてないけど戦闘中の民間への被害描写に関しては他のアニメの追随許さないレベルでガッチリやってるよね
・このセシリーの腰から尻のラインが大変セクシー
・避難時はエレベーターじゃなくて階段使おうね
・風が出ている…って穴が空いたって意味の言葉なんだな
・そりゃああんな樽みたいなサイズの薬莢が頭直撃したら死ぬよね…
・まだ演技がああなる前の若本とかエビルで覚醒する前の子安とかゴリで喉にとどめ刺す前の梁田さんとか懐かしい声がどんどん聞こえる
・※ロイニュング44歳だからR44以外細かいこと何も分かってないガンタンクR-44
・ガンタンクR-44って如何にも後継機な雰囲気あるけど実際はお下がりを貰ったのをカスタムした半分ハンドメイドな趣味MSだからなこれ…
・※小説だとBパーツのみになってるアーサー
・重力死んでないコロニー内でも飛べるあたり結構な性能だよねこの親父の作業スーツ
・スーツ着てるとシーブックの親父とセシリーの親父の見た目ってあまり変わらないけどこれデザインにおける失敗だよね
・そういう親って結構いますよ、富野アニメって特に
・(この風呂シーンまでの間に1〜2週間経過)
・赤すぎる服はロングだと中の線潰れるんだよね
・やっぱこのシーン一人だけ異彩を放ちすぎだろカロッゾ
・カロッゾ時代は身長170p台ぽいんだけど鉄仮面は210pあるから確実に体いじりまくってるよね、多分強化ついでにサイボーグ化してる
・実際冬馬由美声のアイドルキャラはスーパー人気出そう
・クロボンの時といいこの頃からジャガイモに縁がある
・ワープロはともかくタイプライターは宇宙世紀でも平気で生き残ってそうな気はする
・まあ言ってしまえば植民地での戦闘の被害なんて本国からしたら知ったこっちゃねぇよな
・そりゃあこれ一発で確実に仕留められれば言えるかもしれんが…
・そういう精神性ってのは大抵次代か早けりゃ当代で特権意識だけが肥大してダメになるからな
続く