【HMD】PlayStationVR 283【PSVR】
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※ スレ立て時は1行目に !extend:default:vvvvvv:1000:512 を必ず追記してください。
・PlayStation VR(プレイステーション ヴィーアール)
・型番:CUHJ-16000(PS Camera同梱版 CUHJ-16001、CUHJ-16003)最新モデル本体 CUH-ZVR2
・プラットフォーム: PlayStation4(PS4)専用
・ディスプレイ: 1920×1080(片目960×1080)有機EL
・視野角:約100度
・リフレッシュレート: 120Hz、90Hz
・搭載センサー: 6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)
・接続I/F: HDMI + USB
・価格: 44980円+税
・発売日: 2016年10月13日(最新モデルのCUH-ZVR2、CUHJ-16003は2017年10月14日)
・PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
・PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※前スレ
【HMD】PlayStationVR 282【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1508267430/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>96
今後のためにmove2本
ただ買うなら新型が出てからのほうがいい
あとファーポやるならシューコン欲しいかな >>98
毎年増えるPS4ユーザーの数を考えると
現状10パーセントどころか2〜3パーセントしか想定してない proで劇的にかわるソフトってなにがある?
ドライブクラブってあんま効果ないかな? 予習思ってスカイリム買ったけどボリュームありすぎてお腹いっぱいになってしまった
VR出るまでやらなきゃ良かった >>96
今は話題にならないがトラックマニアターボ超オおすすめ
色んなタイトルをVRでやってみたけど俺がやった中ではダントツでVRやってる感を味わえた
本物のジェットコースターに乗っている感じ
無料体験版が今でもダウンロードあるかもしれん Skyrimは10ヶ月くらいやって
メインクエ終わらすとなんか終わった気分になるから
サブイベやDLCやっててメインストーリー半分くらいでほったらかしていた。
サブクエもまだまだやり残しているので、
それ補完するだけでもまだまだ遊べる >>54
俺も全部買ってる。サマレはデラックスで全部。
色々良いところ悪い所あるけど、この中で買ったことを激しく後悔したのはカグラとネプ。両方とも限定版で買った。カグラのゲーム部分も特にキャラゲーだなって以外印象残んなかった >>100
開発費よりも母数の問題じゃね?
PS4なら世界で6000万台以上売れてるけどPSVRは約150万台。
バイオみたなハイブリッドで非VRでも売れる見込みがあるキラータイトルならいいけど
VRバージョンのみだと売れる上限が限られてるから普通のソフト以上に売るのは困難だからメーカーは手を出しにくい >>96
そのゲームで必要な周辺機器と言えば酔い止めだな。
酔いを感じながらやるのは本当にもったいない。慣らすのが面倒なら酔い止めは例え耐性があって使わなかったとしても用意しておいた方が良い >>91
さすがに発売後数ヶ月でモデルチェンジ版売り出せないからそれは有るかもしれないね >>96
シューコン手に入らなければファーポやらない方がいい PCはVIVEオキュラスで合計2万台程度だし国内でしか売れないようなゲームを出すのはなかなか厳しいね
まあ正直まだ人柱だと思って買ってるから別にいいけど TGSでスカイリムやった人の感想読むと操作性に難ありって感じなんだけど最終的にどうなったんだろう? 国内でもまだ20万台なのにカイジとかよく出したな。しかもセールでチョンボされるし >>117
tgsのは移動がワープオンリーだったから
スムーズ移動とコントローラ操作の方の感想が未知 結局、ワープ移動のままだからな
そりゃ操作性に難有りになるだろ なあ、北米のSkyrim VRが発売日が12月31日になってるけど間違い?
値段が59.99ドルだけど前は65ドルだったような >>121
海外ストアの12/31表記はその年内発売って意味 Move2本では戦闘+ 移動+探索の3つ同時操作はキツイ。
もしパラノーマルアクティビティに戦闘加わったら操作混乱して無理 スカイリムは最初はMove2本で試すけど結局はDS4でプレイしてるんだろうな >>122
そうなんか、ありがとう
例えばゴッドオブウォーだと来年中ってことか >>106
ドラクラはどこが変わったのか並べないとわからんレベルだと思う。
わからん。 VRミクでライトセーバー振ってるときはスカイリムいけるんじゃね?とかおもってたけどどうなんだろ 『Skyrim VR』&『Fallout 4 VR』をついに遊んだ!! 二大オープンワールドRPGにVRで完全没入。そのシステムを早速リポート【E3 2017】
https://www.famitsu.com/news/201706/15135546.html
>スタッフに聞いてみたところ、これはあくまで現状のE3デモの仕様でしかなく、
>開発側でも「酔いやすくてもいいから自由移動でスカイリムの大地を歩かせてくれ!」といった声を認識していて、
>製品版ではオプションとして自由移動を実現する予定とのこと(現状のMoveにはスティック入力などがないので、
>コントローラー操作の方で対応するのではないかと推測する)。 アリゾナはMoveのボタンで移動、×前進△□回転で遊べなくはない
シューコンでスティック移動の方が良いけどね スカイリム12月か
モンハンWまで1か月以上あれば大丈夫なはず バウンドのVRモード画質良すぎてビビった・・・
PSVRソフトの中で一番画質綺麗なんじゃ!? スカイリム12月14日5980円か
絶対酔うだろうけど記念に買うわ こんな風にランク表というか画質のランクの目安があってもいいのかな
PS4pro
S:ロボットレスキュー、
A:GTS、サマレ、ロビンソン
B:ドラクラ、カイジ
C:
PS4無印
S:該当なし
A:該当なし
B:
C:サマレ Megaton Rainfall面白いけど難易度ノーマルでも結構難しいな。中盤辺りから進まんw
トロフィーコンプもキツそう。 >>108
まったくだわ、意味不明。
やる必要ある?ってね。 Raw dataもMoveの真ん中前進、それぞれボタンに左右移動後退の割り振りで自由移動はそこまで問題なかった
が、ゲームデザインがワープ前提だから後半のステージだとやってらんね >>135
画質の定義が人によって違うから面倒だよ
画質を解像度、つまりクッキリ具合で取る人もいるし
モデリングやテクスチャの精細さで取る人もいる
そしてだいたいそれらは二律背反 せっかくシューコンあるのにファーポしかないのかいな(´・ω・`)ゴミになっちゃうよv 新型店で普通に売ってたから買うてきたけどソフトがドラクラ以外売り切れだったという…
しょうがないんでバイオやったらこりゃキツいな!後で酔い止め買ってこないとだけど…たのしい!!!先輩方は1年前に通った道だろうが身体捩って尻を見ようと頑張ったり新しい体験ができるね!!
ゆうなまとは酔わないのかな? ブルックヘブンとDick WidleはMove2本でプレイしたほうが全然いいな >>146
ゆうなまは全く酔わんぞ
いろんなVRゲーやって来たが気分が全く悪くならんのは初めてだった >>148 それはいい!! 売ってなかったんでDL版にします >>149
VRのセールやってるからストア見てきた方がいいよ >>146
最初はゆうなまとか自由移動しないやつでもあくびとか腹がしゅわしゅわするかもしれない。
実際俺も最初はDIVAXでも気持ち悪くならないけど結構酔い症状出てた。
けど酔い止め飲んで慣らせば異星でも洋館でも走り放題さ。みなみに軽い酔い症状だけの自由移動無しのをいくらやっても耐性はつかないっぽい psvr買おうか迷ってるんですけどノーマルps4でもプレイに支障はないですか?proだとシネマティックモードも良くなりますか? >>140
The Brookhaven Experiment セールで999円やで >>153
俺は知らないからこそ気にしないだけかもしれないけどノーマルで毎日ガンガン遊んでるよ >>150-152さんくす!!ゆうなま買うた!エコ容量なんね
やっぱやりながら慣れるしかないんですね…慣れるのかな…左右の動きはいいけど操作対象の上昇下降の動きでウ…てなりますね ドラクラは正直車の内装や景色の質感が割りと期待はずれだったんだけどGTSはどんなもん? >>153
シネマティックモードは変わらない。DMMなどナンチャッテVR系は変わる。
ノーマルでもこのスレ見ずに過ごすなら問題ないよw VRの特性上もう少し上の体験があるのかって考えだすとどうしても気になっちゃうかもね。その辺は人によるんじゃない?
俺はpro買ってよかったって思うのはミクぐらいで、他は初期に数種類試したけど知らないなら知らないで問題ないと思ったな >>153
ごめん。サマレは、もし今もノーマルだと初期のぼけぼけのままだったとしたらproは1番超劇的変化してるわ。
って書いといて何だけど、こんな感じでこのスレ見るとpro欲しくなるよ >>39
FF11は単純に一人称視点を使ってVR対応にさせるだけだから可能ならやって欲しい
そんなバージョンアップ来たら泣きながらプレイするわ
まぁ11はPSVRには関係ないけどね ProはPSVR以外にも効果あるしな
PS4エンハンスやブーストモードとか >>144
ブルックヘイブンって、動けないんだからmoveの方が楽しいとかある? >>160
今更ありえないけどps4版がもし出るなら対応してほしい >>162
シューコンでやっても性能据え置きでただ見た目がライフルになるだけやでどっちも変わらん >>164
まじか。
左手にナイフ右手にハンドガンとか無理なんか....
シューコンでやってみるか。
ありがとう。 >>166
途中のアプデでそれなりに改善したからな
Proだとさらに変わる VRMMORPGやりたいね
FF11,FF14,DQ10,信on,PSO2
どれか対応してくれないだろうか 比較ではサマレの喫茶店のテーブルにある小さいメニューが
読めるかどうかってのがあったけどproだと近寄れば読めるね
ノーマルでは試してないが >>166
そんなんだ!初期は最初のバンダイナムコのロゴさえ読み取るのが大変だったレベルだったけど、バンナムもすこーしは軽くする技術があるみたいだね。 ゆうなまやバイオもいいけど未だにアプデ続けてるデレマスも良いよ〜
セール中だしねw レックルーム+入ってなくてもオンラインで遊べんのかすげーな ミコッテと釣りだったらたぶん買っただろうなファイナルフィッシング ヨドバシまだ在庫あるのね
急いで会社からポチったのに帰宅してもまだあるなんてもう品薄は解消されたのかな DMMの無料動画見てみたんだけど、女優が至近距離に来た時に焦点がズレる問題って解決できるもの?
女優の目が4つになってこわい >>179
自分の手を顔の前に持ってきてみ?
見る対象が近い時は普通に片目閉じたらええんやで スカイリム実質ムーブ必須だろ
あんな古臭いの1万もだしてかいたくねえ >>180
ありがとう
実は片目で見る方法は試して一応成功してるんだけど、やっぱり両目で楽しみたいなあと思って書き込んだ次第
有料の動画だとまた変わったりするんだろうか >>187
無理だよ
撮影してるカメラはずっと位置も向きも固定してるんだもの
ゲームとかなら画面中心のオブジェクトとの距離に合わせて『寄り目にする』位は出来るかもしれないけど >>186
ワープ移動しか出来ないなら、ds4でプレイする >>182
思わず吹き出したwそれ言いにここまで来たのか。さっさと体験会行ってきなよ Twitterで勇なまで無理矢理酔う方法発掘されてたw セール&20%OFFで悩んでたが、ようやく10本買った
サマレやミクとかの誘惑に負けなかった自分を褒めてやりたい
10本全て洋ゲーなのが少し寂しい >>188
そっかー残念
技術の進歩に期待するわ
レスありがとう >>195
近くに来た時に、意識して寄り目にすれば多少はましになるよ >>194
ファーポ
ロビンソン
エイシェント
GONG
つみき
アンアーシング
オーマイジェネ
Windland
Soar
テザード >>197
ミクは体験版あるからそれで買う気持ちでなきゃいいんじゃないかな
ファーポのオンラインなかなかマッチしないけど面白いからがんばってくれい GTSの首都高マップはどこ走らされるの?
区間とか分かる人いたら教えて欲しい
仕事で頻繁に首都高乗るんで琴線に触れる区間だったら買ってしまうかも
箱崎の合流とか再現されてたりしないんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています