X



【HMD】SteamVR総合 Part93【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sdda-76D7)
垢版 |
2017/12/30(土) 16:28:12.94ID:QecCroxDd
!extend:on:vvvvv:1000:512
世界最大規模のゲーミングプラットフォームSteamを運営するValveが中心となって提供されるPC用VR規格である
SteamVRとその互換規格OpenVRに対応するVR関連デバイスについて語るスレとなります

・前スレ
【HMD】SteamVR総合 Part92【VIVE/Rift/OSVR/FOVE】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1512750846/

・次スレは>>900, 無理な時は別の者が宣言して立てること。

【SLIP導入方法】
・本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れましょう (テンプレ管理用URL: https://goo.gl/7upk0n)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0666名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW ebe9-TOPq)
垢版 |
2018/01/10(水) 20:36:10.45ID:e9jmkouJ0
>>665
時期によっては中身が違うことがあるみたいなんで気をつけてください。
自分の場合はシートがずれないように固定されてるタイプ?でした
0668名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 9f9f-651n)
垢版 |
2018/01/10(水) 20:44:28.64ID:6dZP+ZAM0
コントローラの上側のネジは外せたけど、下側のネジにドライバー届かなくて詰んだw
0669名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 0b65-aKZ8)
垢版 |
2018/01/10(水) 20:53:11.25ID:L1A6KIXX0
>>668
下側のネジの穴は深いよねw
自分はドライバの軸をグラインダーで削って対処したわ。

あの丸いスポンジはそのまま戻したけど、またズレそうだよね・・
瞬間接着剤とかで、簡単にズレないようにしたほうが面倒じゃないかも?
0670名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 1b81-nOrU)
垢版 |
2018/01/10(水) 23:49:38.72ID:nuJxQh240
最近「ヘッドセットがスタンバイ中 このヘッドセットはスタンバイモードです。
復帰させるには、ヘッドセットを移動してください。」って表示が頻繁に出るようになった

ベッドに仰向けで使ってると頭ほとんど動かさないし
頻繁に暗転+音が聞こえなくなるから辛い たぶん10秒でスタンバイモードになってる
これなんとかして無効化できないだろうか…
0673名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW a99f-sQ4v)
垢版 |
2018/01/11(木) 00:27:16.59ID:wNHaMySh0
VRってCPUはintelとAMDどっちの方が適しているんだろうか
0676名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW a5e9-cwlQ)
垢版 |
2018/01/11(木) 00:59:58.33ID:VkXWOmMh0
>>670
steamvrの設定にスタンバイモードの無効があった気が…
0677名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ a551-0PCX)
垢版 |
2018/01/11(木) 01:06:30.53ID:jM+PbiIf0
proはよう欲しいな
0679名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 59e3-zpk8)
垢版 |
2018/01/11(木) 03:55:25.88ID:Xxythxhi0
>>678
> プロは今ある旧型lighthouseにも対応なのか
> こういう姿勢は嬉しい

新型の位置検出チップが旧型の信号と両対応なのしか存在しないから
逆に2.0専用のものを出す方が難しかったりする
0699名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ f1dc-Fm1u)
垢版 |
2018/01/11(木) 14:58:18.77ID:Y858faBX0
やっぱFO4vrがあると時間ずっとつぶせて他のゲーム買う必要がほぼなくなるな
最高や
0705名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ a661-1E9L)
垢版 |
2018/01/11(木) 16:03:45.66ID:hXhOBfMT0
>>687
お〜曲面なんだな
カッコいい!欲しい!
4個買う!
0714名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 66b9-JHka)
垢版 |
2018/01/11(木) 19:46:45.89ID:w0lu6NM20
>>700
もはや廃墟探検VR。ひたすらジャンク収集。各地で販売する野良スカベンジャーと化してる。
荒廃した世界を彷徨して地図を埋めてくだけで楽しい。
0716名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6af7-QpsD)
垢版 |
2018/01/11(木) 19:49:50.02ID:d3/66bHM0
>>712
この人の質問に答えられるのはvive持ちじゃなくてvive pro持ちだからねw
まあodysseyと同じパネル仕様だからMRスレが正解なのは変わらないな

>>710
その条件ならどっちのスレも変わらないわけだがw
0717名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 7db3-DkVE)
垢版 |
2018/01/11(木) 19:50:18.21ID:3ibtjU0k0
この重いヘッドマウントとウザいコードと汚い画質からようやく解放されるのか?
どのくらいプロが軽いのか気になるわ
0720名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 79a7-6W4S)
垢版 |
2018/01/11(木) 21:18:56.49ID:BNfqx6oV0
MRは追従性が大したことないよ
vive proの出来次第では買い換えるつもり
0721名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 9ae2-oih1)
垢版 |
2018/01/11(木) 21:47:43.71ID:oQqiGbgd0
>>670
うちも3、4日前から同じような症状が出てます

挙動的にヘッドセット外して放置した状態に似た感じなので近接センサー壊れたか?と思ってたのですが
同じ症状の人がいるってことはハードじゃなくてソフトが原因の可能性もありそうですね

>>677
SteamVRの開発者>「ヘッドセットがアイドル状態の時にレンダリングを一時停止する」の
チェック外しても症状変わらずです

回避方法無いんかなぁ…
0724721 (ワッチョイWW 9ae2-oih1)
垢版 |
2018/01/11(木) 22:35:55.15ID:oQqiGbgd0
>>722
その通りでした…
普段ダッシュボード使ってないのでそんなところに設定項目があるの全然気づいてませんでしたw

ありがとうございました!
0725名無しさん┃】【┃Dolby (ブーイモ MMc9-Y72v)
垢版 |
2018/01/11(木) 22:49:10.53ID:vdYwoZkIM
>>700
VR用が初FO4だったが4種end全クリアしたよ。
全然酔わなかったのでスムーズ移動でさらに酔わなくなる効果全カットで。
クリアしてから積んでたノーマルFO4で遊んでる。
絵はやっぱノーマルが綺麗だし、
npcと会話で話してるキャラがアップになるのもノーマルは良い、
パワーアーマー乗るときもカッコいい。
ただVRの後だと自分が世界に居ないのは感じるね、
ゲームと理解して遊んでいる感じ。
0726名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ b5b3-QpsD)
垢版 |
2018/01/11(木) 22:51:23.16ID:On9wLrbg0
純正ワイヤレスキットとTPCASTの比較をして欲しいなー
正直TPCASTはなめてたけど、すごい精度良かったからなぁ
現状、純正品は、あのアンテナみたいなパーツとHMDを接続するだけなのか?
それでどれくらいの精度が出るんだろ
0729名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ a551-0PCX)
垢版 |
2018/01/11(木) 23:30:02.49ID:jM+PbiIf0
TPCASTがproでつかえればなぁー
0744名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 8a2b-0PCX)
垢版 |
2018/01/12(金) 18:24:53.03ID:FeaeBISW0
  ウィーッス  ∧_∧∩ 
       (´∀`*// 
    ⊂二     /    VIVE pro買ってきたぞ〜い
     |  )  /
 [>>743]/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/
0745名無しさん┃】【┃Dolby (エーイモ SEea-2m6q)
垢版 |
2018/01/12(金) 18:29:03.62ID:SOO4NLXsE
うわ…
0752名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ a551-0PCX)
垢版 |
2018/01/12(金) 22:35:11.94ID:AVjG17HT0
試して駄目だったら返金すればいいじゃない
0754名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 5e1e-grk4)
垢版 |
2018/01/12(金) 23:21:19.96ID:WPfIuwhP0
コロプラは、2013年より業界に先駆けてVR(Virtual Reality)の研究開発をしてきました。
これまでに多くのVRコンテンツを開発し120を超えるVR関連特許を取得するだけでなく、世界最大級のVR専門ファンド(1億USドル)を設立し、積極的に投資をしています。

2013年:VR向けソフト開発開始
2015年:VR専門TV局「株式会社360channel」設立
2016年:世界最大級(1億USドル)のVR専門ファンド設立
2016年:Oculus Riftローンチタイトル世界最多リリース
2017年:「TITAN SLAYER」VRゲーム売上世界一
※なおこれまでに取得したVR関連特許数は120を超える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況