【HMD】PlayStationVR 304【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
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http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
36.2
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 303【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1515301515/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バイオ怖すぎてやばい寝れなくなりそう
部屋に1人でいるの怖いわ 俺は横で嫁さん編み物してる時じゃないとバイオやれない
休憩しようとVR外した時に隣にいるはずの嫁が風呂入り行ってた時は軽く尿漏れ起こした >>1乙やで
匠を買ったけど新しいHDDにPCの外付けからデータを大量に移動させてるのがあと3日はかかりそうや… >>13
windlandsは悪くないがアクションの都合で上下にしょっちゅう揺さぶられるんで馴れるまで酔いやすい
自分は難易度下げて掴める場所を無制限にしてやったけど、耐性ついて好きなように飛び回れるようになったときの爽快感は高い >>13
イーグルフライト買うくらいならフリプのスターブラッドアリーナやってた方がいいよ >>29
とっくにワイヤレスキットは出てるし公式版も夏に出るけど後付けオプションだよ バイオ怖すぎわろた
けど視点移動がスティック依存だから、
振り向いたり首を動かす動作を煽ることができてないから、
意識して首動かさないと没入感得られないな
けど怖い。気持ち悪くて玄関でやめたけど、
単純に3dになって情報量増えたからかしらんけど
画質は十分だわ >>31
バイオはハンドコントローラー使ってないから別に後ろに向いたってトラッキング切れたりしないよ
まあスティックで視点移動できちゃうと面倒で振り向いたりしなくなっちゃうけど >>11
「まいてつ」て何や、略されちゃわかんねーよ、と思ったらそのままだった
つーか2018年12月31日発売予定てほぼ1年後の発売の予約受付中!? >>32
ましでウォーキングマシンとかと連動したら
おしっこちびると思う >>31
視点移動がスティック依存だから←これが酔う理由だよ。スティックは足、視線は別にしないと
人は首を動かして視線を移動させる時その間の記憶を抹消するようにできてるだけどゆっくりなスティック=自分の視線にすると普段そんなことないから酔う。平面FPSで左右の確認をスティックでやるともっさりして違和感半端ないのはその理由 半年ぶりくらいにVR起動してトリコDemo試した
面白かった
2次元のICOの方が落ちそうで怖かったのはなんでだろ
2次元の方が脳の想像力での補完がより強いからかなぁ
でもVRの中ではかなりよさげなトリコ期待 VRだと酔わないのに久々に画面でバイオやったら酔った 今日初めてゲーセンでマリオカートのVRやった。ゲーム自体は面白かったんだけど、想像以上に解像度低くてがっかり。
PSVRもあんなもんなの?両方やった事ある人教えて! >>41
35の人が視線がスティック依存って言ってたから多分前を見たまま横を向きたいときにスティックで横を向いてるんじゃないかな。
流石に最初っからヌフヌル回転はしてないだろうけど
慣れればそれでも酔わないけどチュートリアルでも言われるけど基本は視線だけで首に無理がかかったらスティックで身体を真っ直ぐにするとかなんとかそんなのが酔わないやり方じゃん? >>39
ゲーセンにマリオカートの VRはないし VR zoneという特殊な場所をゲーセンと勘違いするとも思えない 新型moveは、円柱じゃなくて半球形にするべきだと思うんだ >>42
曲がり角曲がる時とか部屋探索するときとか、
ほぼ右スティックじゃないと視野カバーできないよね。
頻繁に背後から物音するとか、
振り返らなきゃならないとか、そんなシチュは限られてるし。
本体をワイヤレスにして、体の向きを検知してようやく右スティックから解放されるんだろうな。
Psvr2に期待。 >>1
乙
>>35
>人は首を動かして視線を移動させる時その間の記憶を抹消するようにできてる
なるほど
アップデート後のファーポイントでなめらか回転するとき
映像をボカしてるのはそれと似たような効果を出して酔いの軽減を狙ってるのかね
もしそうだとしたらこういうノウハウはもっといろんなゲームが拾って欲しいね
特許なんかとらずにw >>47
そりゃそうでしょ首だけでは限界がある楽なのは75度ぐらいまでかね真横向くなら右スティック使うさ、
じゃなくて、今回はまだ日が浅そうな方が視界がじゃなく視線がスティックに依存って事から酔う理由を推測してみただけさ。
つまりは左スティックは足で、右スティックは体の向き、そして視線は自分の首に依存しないと酔いやすい。と言うことをファーポでめちゃくちゃ試したから話してみたくなっただけだよ。
真っ直ぐ向いたままぬるぬる回転させると玄人の人でもヤバくなると思われる >>48
あれ素晴らしいよね。回転しすぎる時あるけどw >>49
VR初心者からしてみると
首の向きを入力するって発想にまだ慣れてないから
結局コントローラーに依存してしまうんだよなぁ
ムーブ届いたら少しは変わるんだろうか >>51
そうだよね。ほとんどの人が後ろ見てみ?って言われてから初めてみて驚いたり、後ろにキャラが行ってるのに前向いたままとかなりがちだよね move一本で遊べるソフトってないの?
必ず2本必要なの? 2018.01.12 モグラVR
みんなでVR!ソーシャルVRアプリおすすめ8選
・大規模ソーシャルVR
Rec Room(Oculus Rift、HTC Vive、PlayStation VR向け)
VRChat(Oculus Rift、HTC Vive向け)
cluster.(Oculus Rift、HTC Vive向け)
AltspaceVR(HTC Vive、Oculus Rift、Windows MR向け)
・少人数向けソーシャルVR
Bigscreen Beta(Oculus Rift、HTC Vive向け)
Facebook Spaces(Oculus Rift、HTC Vive向け)
Steam VR HOME(Oculus Rift、HTC Vive向け)
Coco VR(Oculus Rift向け) >>53
ホロボールとか北米だけどピクセルギアとか
まあほとんど2本いるね littlstarがアップデートされて、早送りしてる間、画像の視差がなくなって2D化するようになったんだけど、
視差がなくなると人物が巨大化したように感じるんだよね
人間の視覚って面白いな 全然今風じゃなくていいんだけど。
DOS時代のF1GPとか、PSVRで出してくれないかなあ。 キングスフィールドとかめっちゃVR化して欲しい
あとRIVENとか 今日届いたーーー!
トリコ大きい!近い!
サメ近い!
と、それくらいしかやってないのに今めちゃくちゃ気持ち悪い
どれだったかな
無料のデモソフトで自分は歩いてないのに視点がすすむやつは違和感凄くて一分でおえってなった
サメはきれいだったけど、トリコはなんか荒いね そういえばジェットコースターの動画とかないのかな? >>62
トリコで酔うぐらいならジェットコースターやったら大変な事になる >>61
トリコのは元のゲームの雰囲気出すためにわざとあんな感じになってる
むしろ凄い処理がんばってる >>62
youtubeとかにいくらでもあるけどやめておいた方がいいぞ・・・というか今めちゃくちゃ気分悪いならそれは一回寝ないと治らないと思う
自分の意志に反して動く系は酔いに慣れてる人でもやられる地雷 6FLAGSのスーパーマンだっけか、あれ観たらノックアウトされたわ
リアルならヒャッホーゥと10回は乗れるんだが 3DBD見られるって聞いたから昔バナにもらったアバター出してきて
見てみたけど、画面近すぎるし、速い動きはコマ落ちしてる感じして
何かすごく疲れた >>43
今日みなとみらいのワールドポーターズのゲーセンにあったんだよね。VR zoneは知ってたけど、横浜住みだから遠いし。因みに1プレイ1000円。違い知ってたら教えてください。
http://www.namco.co.jp/game_center/loc/yokohama-wp/NEWS/VR.html 先日買ったんだが思ってた様にVR酔いはしないな
RIGSやろうがスカイリムやろうが平気だわ
しかし本体の重みで首が疲れて頭が痛くなってくる
一時間が限界だわ リゼロのVRってどうなったんだ?
PC版はもう出てるだけにやっぱソニーの規制関係か バイオ慣れたけど
敵が来た時とか後ろに倒れちゃう
突然飛び出してくるのはやっぱり驚くな >>70
少し前に告知無しで延期してたよw
日本の中小企業が軒並み手こずっているのを見る限りミドルウェアがこなれていないのだろうか
(技術力不足もあるだろうけど) エロいかどうかは問わず、ギャルゲーやアニメ絵のJ-RPGはハードの終末感が漂うから規制してるのかもしれんな。 コロプラは、2013年より業界に先駆けてVR(Virtual Reality)の研究開発をしてきました。
これまでに多くのVRコンテンツを開発し120を超えるVR関連特許を取得するだけでなく、世界最大級のVR専門ファンド(1億USドル)を設立し、積極的に投資をしています。
2013年:VR向けソフト開発開始
2015年:VR専門TV局「株式会社360channel」設立
2016年:世界最大級(1億USドル)のVR専門ファンド設立
2016年:Oculus Riftローンチタイトル世界最多リリース
2017年:「TITAN SLAYER」VRゲーム売上世界一
※なおこれまでに取得したVR関連特許数は120を超える しあわせ荘が全面VR対応断念したのはコロプラへの特許料が払えなかった説がにわかに浮上か VRで頑張ってる会社が360channelなんて禄に3D対応もできてないただのパノラマ動画を垂れ流してVRてしょぼいという認識をばらまいているわけか >>63
>>64
>>65
ありがとう
トリコは元がこんな感じなのか?
うー、気持ち悪い
気持ち悪いけど、ミクと傷物語見た
凄いね
異世界に旅立った感ある
暗い寝室でやってたら青い光に家族からクレーム入ったんだけど
シネマモード使うだけなら上からテープ貼って目張りしても平気かな? 文面見るに家族が寝てる部屋でVRやってんのか?
すごい図だな >>70
ちょっと前にフェイトのクオリティが想像より高くて、無理と比べられてクッソ叩かれるのを恐れた方にベット >>82
ベッドで寝てる超綺麗な奥さんだよきっと
そうでなければ… ちゃんとしっかりした大手が特許とってそれを生かしてゲームを作るのは技術発展のために必要だけどコロプラはいかんね。
任天堂も付き合いのある大手相手なら色々相談もあるだろうけど技術無いソシャゲメーカーだから手加減する必要もないだろうな。是非やっつけてほしいわ >>81
シネマティックモードでも画面サイズ小ならトラッキングする必要はない、けどサイズ中・大なら必要 >>87
必要ないです。ジャイロのみだからずれていくんよ。 >>89
だからカメラに依存せずに掛け布団にバフって寝て観れるのが強みだけどね。ジャイロのズレだからしっかり楽な体制整えた後PSVRの電源入れればかなりズレにくい >>87
>>88
ありがとう
夜は映画でも見て過ごすわ Allumetteタイトル画面から進まないのだけど、どうやってスタートできるの? >>77
コロプラごときがPSVRの発展の阻害したらゆるさねえ
これに関しては任天堂ガンバレ
超頑張れ >>92
これよかったな
あの頃はこれくらいのものがポンポンでてくるとおもってた >>97
傷物語
Paris
トリコ
FGO
ポンポン出てるぞ コロプラがコナミ並のゴロだとしたらかなり厄介な話になってくるのだが >>99
このままだと弱小のソフト会社じゃ太刀打ちできなくて、VRの制作あきらめるところが出る
既に出てるかもしれない
コロプラは任天堂法務部にギッタギタにやられてけつの毛まで毟られるべき 新スレになってもまだ日本のVRが盛り上がらないのはコロプラのせいとか言っちゃう子たちいるのか
今ならいくらでもスレ立ってんだからそっちで好きなだけ特許ゴロ叩きやったらいいのに… >>102
ああいう映像作品どんどん出るのかと期待してたんだけどなー 見えてる地雷に手を出したうえ公式サイト見ればわかることにキレてるブログがあるらしい コロプラって特許取りまくってるみたいだし
それを生かしたゲームなんぞ作る気なくて
特許料狙いだから相当嫌われてるし
VRまでその手を伸ばしてるならVRの発展の妨げになりそう
だから今だけは任天堂応援するわ キッチンの最後のビックリ要素嫌いなんだが、あれがキツいレベルだとバイオは厳しい?
アンティルもオープニングの飛び込んでくる所が1番キツかった、ホントああいうの苦手だわ >>108
厳しい
その手の目の前にバーンズ!は序盤から頻繁にある なぜかバーンがバーンズになっちゃった
もうATOKいやや 任天堂最強旗色工作部が頑張ってるからしばらくはコロプラ下げが続くだろう >>107
記事読んでみ。
http://thefilament.jp/dialog/1129/
任天堂がソニーが沢山特許持っててもファンはワクワクな期待しかないでしょ?
バイオハザード7のカプコンが VRの特許沢山持っててもVR効果にチャレンジしまくりのバイオ7やった人なら当然納得出来る。
なぜならユーザーを満足させるために切磋琢磨して製品開発しそれが収益になると頑張ってる。
コロプラは?記事からそんな感じ受け取れる?使われない特許が死んでる時がありますよねって質問に華麗にスルーしてる 北チョンみたいに大手メーカーに経済制裁加えられればいいのに。
ついでにソシャゲジャンル衰退してくれたら嬉しい >>108
でも数回だよ。そのアルティルドーンの心臓に悪そうなビックリホラーは3回ぐらいなような…。バイオはアルティルドーンみたいにそう何度も次から次へとってのじゃなくて基本は探索で凄く静か。ゲームバランスは神かがって凄くいい。
回数は少ないけど何時どこから何が来るかわからない緊張感は常にあるけど。
PSVR最高のVR体験だから興味あるならおススメしたいわ インペイシェント決まったんだね安心した
ビックリ演出は味付け程度ならあった方がいいなあ、映画とかテレビだと嫌だけど、VRはガチで怖いから納得してしまう
洋画ホラーの何が怖いか分からなかったけど、VRで悲惨な現場に行くと怖いんだって思い知ったわ 今、任天堂がコロプラを特許侵害で訴えているから応援したい
コロプラは潰れろ コロプラのやってることってPPAPを商標登録したやつと狙いは同じだもんな
取ったもん勝ちで金儲けしようってやつ yotubeの閲覧注意も観れないヘタレですが、バイオのグロくないバージョンもやっぱ怖いですか? 360channelとかいう3Dに対応していなくて巨人にしか見えない糞アプリ
が何で存在しているのかと思ったらコロプラが金出してたんか
あんなんでVRの先駆者みたいな顔されたら腹立つわ >>119
正直グロとノーマルは恐怖度ではそんなに差があるわけでは無いと思う、特にVRだと…
あくまでグロ表現が抑えられてるだけなので >>121
やっぱ無理かな、名作っぽいからやっときたいんだけどね 凄いのはひしひしと伝わるけどね
俺もプレイしたら絶対漏らすからできてない
ブリークフォール墓地もビクビクしながら進むんやで、螺旋階段からネズミがウェーイと現れた時にもう叫んだわ >>122
VRでダメなら
普通のTVでやればいいし
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