【HMD】PlayStationVR 304【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
36.2
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※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 303【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1515301515/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>344
盾以外の場所に当たるとダメージ通るんじゃなかったって 盾構えるだけで見えないシールドが全身を包む的な和ゲーっぽい思考か >>346
え、それ何か問題ある?
普通盾で防いで初めて防御できるもんだろ 野球ゲームやって「球がバットに当たらないと空振りになる」とか文句言いそう >>348
>スカイリムって矢を盾で防げないよな
>必死に盾向けてもダメだったわ
この質問に対してその回答だと不十分だろって
Parkとっても割りと盾以外を狙ってくるので防げない もしかして絶命都市の体験版が出ない事や しあわせ荘とかVR化延期のって実はコロプラか絡んでるんじゃ.... moveでやれば相手の弓の向きでこの辺に飛んでくるって場所に腕で盾構えられるけどな >>355
じゃあ手の直接攻撃に対しても細かく盾動かして防御してんの?
スカイリムの仕様に対して回答が不十分なんだよ 対直接攻撃 盾を構えると前方全てに見えないシールドを展開
対弓矢攻撃 盾を構えても盾の部分だけ防御
このダブスタが矢そらしが微妙なスキルと言われる所以だろ 結局ソシャゲ屋が特許ゴロでVR発展も妨げられるのかな
日本はガチャ規制しないし、若い奴はくだらないソシャゲ狂いのアホだしどうしょうもないな >>356
剣に対してもちゃんと中央に視線で追わなきゃガード出来なかったような
背の低いモンスターに対しても視線を下に向けなきゃガードできないからなあ 水面の蟹に攻撃されまくって浮上できないまま死んだ
そこそこ大きい蟹に攻撃されてるだけで結構な恐怖感だった
VRは臨場感が違うわ 釣り面白いけどさすがに飽きた。こういう怖くなくてmove使って遊ぶゲームもっと増えて欲しい 通常攻撃の当たり判定は矢と違って点じゃないからガードしやすいってだけの話なの?
なんで拗れてんのこれ 匠ってよく聞くから無料動画みたけどイマイチだった
有料の動画はもっとマシなのか?
てかなんであんなに人が小人なんだ それでは変わらないんだけどね?
小人はメーカーの撮り方に文句言うしかねぇ 匠動画は調整出来るのか知らんけど、小人化に関しては最近少しずつマシになってきたわ。
NextVRも小人化してたし、 VR高画質用カメラの仕様なんじゃないかな?確かREDってカメラで数千万円するんだったっけか。 >>310
日曜午後3時くらいで回線速度(ダウン)15Mbpsは速いなかなぁ?
1年前とあまり変わらないけど
半年ぶりのシステムアップデート(5.03, HMDも同時にアップデート)してから
YoutubeやJauntで起動後数分くらいにまれに音声が止まったり
映像が無いブラックアプトがごく短時間で起こる
けどその後はスムーズになる
どうも短時間プリレンダリングとか通信データバッファ使用のために
色々綺麗になったような気がする(あくまで私見の推測) VRになって初めてヒザに矢を受けた兵士の気持ちがわかったな 勇者のくせになまいきだ。面白いな
もっと増えろ国産VRソフト >>371
その時間でそれだとゴールデンタイムとかには4kどころか2kでも再生できないんじゃないかな
攻殻機動隊の動画は以前見た時もボケボケな印象はなかったよ
一年前に見たのはyoutubeじゃなくてVrideoだったとか 勇なま買ったけど、オレがアホなせいでルールがよく分からず2面ぐらいで放置状態だわw
やってるうちに分かってくるもんかね。 >>289-295
288とは別人だがフォローしとく
PSVRのトラッキング方式は古すぎなんだよ
逆にPS5にもなってもまだこの方式引きずってたら笑い物だぜ? >>371
>>374
ごめん無線LANに接続されたパソコンで速度測定してた
PS4(有線直接接続)の診断だと60Mbpsでした
無線LANの方で1年前に同じくらいだったのでPS4有線も同じくらいと予想
うーん「ぼけぼけ」ではなくてちゃんと見えてたのが
今回光によるハイライトがはっきりして小さな物も「きらきら」になった感じ
例えば最後のシーンのロゴ登場字にキラキラしてるのが小さな三角で色が変化してると今はわかる
1年前はわからなかった
もちろん午後7時から混むのかもしれないし
PS4「診断」で速度が遅くなったときにまた攻殻機動隊をみてみます >>375
弱いモンスターは木の実を食う
上位モンスターは弱いモンスターを食う
共に、メシ食わなければ餓死する
魔物の巣を置けば周囲を侵食できる、支配下の宝箱も取れる様になる
これだけ覚えてりゃいいんじゃないかな >>371
>>374
Vrideo倒産前使用に数日違いで間に合わなかった初期型PSVR所有者です
ちょうど1年前くらいにYoutubeにPSVRが対応したとき職場で複数人で攻殻機動隊をみました >>377
そのくらいの微妙な差を言ってるのだとしたら解像度云々じゃないみたいね
4kから2kに落ちるだけでだいぶジャギるから
youtubeじゃなくてPSVRの方のアプデで変わった可能性も? >>379
あざっす!飯食ったら再トライしてみる。 >>382
単純に進めるだけなら、エレメントとリリスだけ鍛えて出してりゃ最終面までは特に詰まる事もなくいける
面白いかは別として スカイリムの一人称の視線は確実に低い
目の位置と言うより口とかあごの位置にある
盾で矢は防げるが、山賊やサルモールといった敵は盾でカバーできてないところを
正確に狙ってくるので、事実上防げない マイクがオンになってたせいでcodでメチャ独り言まき散らしちゃったわ ルームトラッキングが出来たとして、VRの為に一部屋用意出来るご家庭がどれだけあるか疑問 >>384
視線の高さは種族によるよ
俺の独自調べでノルド185cm、インペリアル180cm、ウッドエルフ176cmだ 別に部屋の隅々まで歩きたいってわけでもなし部屋の中でならキチッとトラッキングしてくれるだけでいいんだよ トカゲの通り魔に絡まれて金払った後ついていったらクワもって畑たがやしていたのはワラタ
まじめだったのかよ 確かに対人の大きさは巨人だったり小人だったりするとVRだけに逆に違和感が増すね
普通の動画だと動画内の人は小さくて当たり前で違和感がないけど
VRだとちょっと小さいだけで違和感を感じる VRエロ動画をスマホで観て満足してるレベルだけどPSVRとの差が気になる
PS4あるから場合によっては買おうかなと思うけど、やりたいゲームが無い VRAVは大差ないというか、スマホの方が手軽だからいいと思うよ
欲しいソフトが無ければ無理して買わんでもいいぞ >>383
横からだけど
それやったらエレメントが足らず増えずでリリス餓死になって駄目だった
8か9面ぐらいで攻略できず放置中
強化しすぎると駄目なんだろか >>392
PSVR買う前に試しにスマホVRゴーグル買ったけど、案外良くて驚いた
スマホは手軽でワイヤレスで場所選ばないのが強いわ
エロ動画しか観ないしやりたいソフト出たら買う事にするわ、ありがと youtubeの攻殻VR動画が綺麗になったと噂を聞いて観てみたけど
映像が上下に別れて3Dにならなくなってた アプリは最新 >>393
エレメント2:リリス1くらいで、近くにエサが無くて腹ペコの子は吸い込んで振って合成怪獣にしたらええ
リリス前線に置いて離れた所の餌場にエレメント出して、エレメントをリリスの元にお届けしてあげたらいいな
近くに建てると速攻で食い荒らすから
強化を進めると、エレメントだけでも合成できる様になる ね。こういうことになるでしょ。本当のVRを知らずに、別物のなんちゃってVRを体験してそれが VRだと思って満足してる
まぁ今回は異世界で主人公になりたい人ではないからVR買う潜在的ターゲットとしては微妙だけど
それでも早急に別の呼称が必要だと思うんだよ 現VRなんてゲームの域を出てないゲーム機なんだし
それでエロ見たいだけなら スマホでじゅうぶんだろ >>393
強化は単純に強くなるだけだから関係ないよ
巣を離すのと子宝肉使うと一気に増えるよ 動画みたいだけならスマホので十分
ゲームやりたいならこっちって感じ 実際動画メインならスマホのが便利だからな
VR=ゲームってわけじゃないし >>399
そういやお肉使った事ないなー
最終ステージだけ残ってるけど、無理矢理巣を一直線に出して速攻で城を裏から殴ればクリアできるそうだけど流石に正攻法でいきたいしなw PSVRとスマホVRが大差無いって本気で言ってんの? てかVRやったらモニターでゲームできん
特にバイオ7みたいなFPSは。 >>404
やったことあるぞ。世界が、世界が頭に着いてたんだよしゃがむと世界もしゃがむとんだよ俺が世界の中心に居た >>394は動画見るだけって書いてるしやりたいゲームが出たら
PSVR買うって言ってるのに何が気に食わないんだか うん、それならここ来る必要ないわな
そんときまたおいでという事で スマホVRはパースペクティブがおかしいのがほとんどで没入感が無い
あっという間に高熱になるからバッテリーへのダメージが凄いんで、
頻繁に使ってるとスマホ自体おじゃんになる可能性もあるし スカイリムをワープ移動でやってる人いる?
本当に酔わない? 瞳孔間距離を狭めたらnextVRの人物の大きさは
まともになるんですか >>412
一応慣れてない初期にVR制限そのままでやってたら、制限解除するまでは何とか継続プレイはできた
塔に避難してから屋根に飛び移るとことか結構キツかった気はするけど >>396
合成…なるほどそういうのもあるのか
全然使ってなかったわい
>>399
肉なんかあったっけ?
チュートリアルからやり直したほうが良さそうだな
色々と忘れてるわ >>415
肉は後々覚える魔王スキルだな、まだ解放されてないと思う >>412
アネロンニスキャップ使えばすぐになれるよ >>412
酔いやすい体質だけどワープ移動だと6時間ぶっ通しでもできた >>418
町から町に移動するだけでも冒険感が凄い
洞窟で目的を達成して外に出た時の疲労感と開放感がヤバい >377
>381
今日日曜午後10時だとうちはPS4Pro[診断]で20Mbpsから42Mbpsくらい
この状態で攻殻機動隊をみたらボケボケでした
ただ以前と違って無理に高解像度に頑張ってそれが間に合わない
(いくつかの部分が少しずつ綺麗になるが間に合わな感じ)
いつもは家族がTV観てるのでこの時間帯にPSVRを使うことはなかった
今日は松潤ドラマの真横で試しましたw
うーん40Mbpsではないけど結局回線速度がかなり改善したからかなぁ
例えば50Mbpsでも攻殻機動隊だと速度が足らず
60Mbps以上にうちの回線がなったから良くなったとか
というわけでロボが2度目に出てくるときのゴミが舞う様子とか
最後のロゴの小さな三角キラキラの色が変わってゆく様子とか
回線速度が速い人は1年前から見えてたのかなぁ >>395
GITSchannel 攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver (公式ティザー映像・立体360°VR版)
をついさっき観ましたが一応立体360°に見えましたよ
うちのyoutubeアプリも最新です
日本版youtubeアプリ,米国版youtubeアプリどちらも試しましたが同じでした
(決定ボタンは○と×が逆ですけど) >>418
異世界の道を散歩してるだけでも楽しい。
ランダムイベントも起きて、なんかお願いされてクエスト発生したら解決したり。
最近はストーリーやクエを進めずただただ松明持ちながら夜に道を歩いて、
酒場についたらちょっと休んでから眠ってまた次の町へ〜とかやってるだけだけど、
そんな事ですら楽しいw スカイリムのクエストが目移りして困る
今日は盗賊ギルドやる!って始めても気づくとウインターホール大学のクエストやってるし
テレビ画面でのオープンワールドはお使い感があって好きじゃ無いんだけどVRのは世界に入り込んでるからすごく楽しめるわ シェンムーの鈴木裕が目指してたのってこういうゲームだったのかとスカイリムVRやってて思う
発売当初はなんか微妙なゲームだなと思ったけどシェンムーを最初に作ったすごさが今なら理解できるわ 翻訳すると「鈴木裕は今作ってるシェンムー早く完成させてVR作品作れ!」てことか >>424
一つクエスト受けたら気が済むまでその系列をやるのがいいよね
このやり方だとサブクエ完遂率高くなってストーリークリア前に飽きちゃうんだがそれはそれでいいと思ってる ファーポイント同梱版を中古屋12800円で見つけて喜び勇んで買ったら
淀に新品が売ってたでござる…
でもファーポイントおもろいな。シューコン良いわ。 プレミア売りのゴミ店で買ってもうたという話であろう
近所のブコフもPSVR(旧型)まだ6万でショーケースに飾ってるわw スカイリムは長時間できるのがいいな
やっと長く遊べるのが来た >>422
まじですかー!
ありがとう もう一度試してミマス でも攻殻以外はちゃんと3Dで見えてるんですよね >>421
単純な回線速度と言うよりyoutubeとの間のトラフィックの問題なので測定された数値がよくても時間帯によってはアクセス集中により解像度が落とされちゃうよ。
VR動画がボケボケっていう人はだいたいそれが原因だと思う。
youtubeにあげられた動画は更新することができないので後から画質があがるっていうのはちょっと考えづらい。
ただ再生機器側の改善でそれまで不完全だったものが本来の画質に近づく可能性はあるからPS4側で何か変わった可能性はあるかもね。 Skyrimはほんと時間泥棒だよな
あっという間に時間がすぎて100時間だけど終わりは見えない >>422
一応レスシテオキマス ダメだった やっぱり攻殻だけ3Dにならず上下分割映像になる。
つーかyoutube サイドバイサイドの動画も3D再生対応になってたんだね オドロキ 何かの理由が無い限り、
SKYRIM VRをプレイするなら
MOVEを使わないのは勿体無いね。 >>436
俺はmove2本で満喫してるけどどうしてもmove操作に慣れないしDS4の方が楽って人もいるからなんともなあ
でも男の子なら剣は振り回したいし盾もちゃんと構えたいだろ? 弓矢だって引き絞ってヘッドショット狙いたいじゃん?
女の子ならしらん顔でもupだ 俺はmove操作に慣れて満喫してるけど、
という感じで一行目は読んでくれなんか日本語おかしいな Move操作は慣れるまでが大変だから最初は気合い入れてやる必要はある ムーブで弓射つ時の照準に迷うのう、実際弓は左右の視差のブレを加味して射つものだからリアルなんだけどさw Move操作はメニュー画面の操作とワープ移動から自由移動の切り替えがわからなくて苦労したなw
あ、あと時々ボタン間違えてポゥッ!ってシャウト?をしてしまうw 弓の照準は頑張って鷹の目とってあとは引き絞ってる右手じゃなく弓持ってる左手の手首をひねりながら照準を動かすと狙いやすい
右手で照準取ろうとするとHMDとカブってトラッキングが安定しない
誤シャウトは基本だな
町に入ったら基本的に外してるわ NextVRは広角で撮影されてるのか小人っていうか動くミニチュアみたい MOVEもDS4も一長一短だね
MOVEの短所にストレスを感じた人がDS4でやって
長所の方の魅力がそれを上回った人がMOVEでやってる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています