【HMD】PlayStationVR 313【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 312【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1520980528/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>379
個人的やってこれは凄く感じて世間的にも名作というと和ゲーでクロノ・トリガー、FF6.7、MGS1.2.3、ゼルダ時のオカリナ、洋ゲーだとGTAV、ウィッチャー3とかなんだけどここに名を連ねられそうなバンナム製品あるの? ベセスタに結構期待してる
全く素人の憶測なんだけど、スカイリムはPCモニターでやるように設計されていたゲームを
そのままVRに移し変えたから、その過程で画質が残念なものになってしまったんじゃないだろうか
だから、今後のゲームは最初からVRを考慮して設計されるだろうから、ひょっとしたら
バイオ7に近いものが出来るかもしれない SKYRIM VRはPSとPCの両リリースになったわけだし、
ここらで6年ぶりくらいの新DLC発表!とかになってくれないかなぁw
近年、海外のPCゲームで
10年くらい前の旧作にパッチが当たったり
唐突に新規DLCが出たりしてるなんてケースも
ちょくちょく見受けられるしね。 大作はまたE3で発表されるっしょ
とりあえずE3を待ちましょ 多くのVRゲーがガッカリになる要因の一つって戦闘ありきで作るからだと思うんだよね
もっとこう広く変化に富んだ世界や、現実の街並みを再現したマップなんかを歩き回れるだけでも良いのにっていうか
UBI辺りならそういう方向性で凄いの作れると思うんだけどね zootycoonみたいなやつがVRで出るのを期待してんだけどなあ。
動物だけじゃなくディノパークや水族館もできるやつがいい。 ゲーム性無しで良いからVR活かした観賞ものソフトもっと欲しいよなぁ ここではplus会員無料まであったほとんど空気ないし配慮したレスのみのRIGSが個人的VR最高体験の自分としては世間では想像以上に酔いに対する抵抗が強いと感じる ARKPARKあかんかぁ…期待してたのになぁ
初音ミク同じような値段になってるし、そっち買うかな… バイオは凄いけど怖すぎて途中で投げた
ファーポは休み休みで最後まで行けた
個人的にはファーポくらい動けるFPSをやりたい 乗り物乗ったままのお化け屋敷もの欲しい
要するにuntilのコースターなんだけど >>395
RIGSがVR最高体験ってのわかるわー
あのOPから興奮脳汁だばだば漏れてたわ
あれ体験したら身体が闘争を求めてしまうのは必然な流れだよな
あと個人的にはトラックマニアも
忘れ難いくらい鮮烈なVR体験だったなあ ブラチーARKがお通夜なのは悲しいね
farpoint発売当初はシューコンによってPSVRに新たな期待が高まったというのに、今思えばそれがピークで以降シューコン対応ゲームが未だにfarpoint超えられない理由があるのかね?
farpointもそこまで高い技術力や開発費ないと真似できないような作品とは思えないけど実際は凄かったりするの?
あともう立ちんぼorワープ移動のゲームは流石に買う気失せちゃうね viveスレはproの話題しかなくARK PARKの感想は全くないな ホラゲーはむしろ好きな方だと思ってたんだけど
「怖い」という感情は普通にストレスで負の物だと気付かされた。
エンタメなのは平面までだ。 スカイリムVRですら怖い俺にはバイオハザードなんて無理だ littlestarで再生した動画が90度ずれてるって何が原因?
だんだんずれるとかじゃなく最初からずっと両横に本来正面になる向きで再生される。
複数のサイトでダウンロードした動画が同じようになるからPSVR側の問題だと思うんだが ROOMはアプリの箱開けゲームかと思ってたら、全然違うやつなのか
あのMYSTみたいな雰囲気好きだからVRで出して欲しい >>406
360度/トップボトム(上下)の場合、ファイル名の末尾を「_ou.mp4」にする必要があります。
拡張子(.mp4)が表示されない設定の場合は「_ou」まで。
PS4.mp4 → PS4_ou.mp4
PS4 → PS4_ou ※拡張子が表示されない場合
360度/サイドバイサイド(左右)の場合、ファイル名の末尾を「_sbs.mp4」にする必要があります。
拡張子(.mp4)が表示されない設定の場合は「_ou」。
PS4.mp4 → PS4_sbs.mp4
PS4 → PS4_sbs ※拡張子が表示されない場合
180度の場合は、それぞれ「_180」を追記。背面が真っ暗で180度動画っぽくても、
実際は後ろが黒く塗られているだけの360度動画である可能性もあります。
PS4.mp4 → PS4_180_ou.mp4
PS4.mp4 → PS4_180_sbs.mp4 >>388
その如何にもどんなタイトルが来ても勝てるラインナップだけ並べました感には草も生えないな
お前面白くもないし建設的な意見も言えないようだから黙ってなよ ロビンソンも巨大な恐竜を体感できる部分は評価できるあとロッククライミングの恐怖
ゲーム性がクソだったのと酔いが強かったのがイマイチ評価されない理由なんだな >>406
youtubeの360動画だったらしばらく前からフォーマット変更されて
低解像度以外のデータはその形式に再変換されてる
それを従来のソフトで再生すると90度回転したようなメチャクチャな表示になる
https://forums.oculusvr.com/community/discussion/54874/new-youtube-360-format
3Dの360度動画ならこんな感じの4列あるような形に
非3Dなら2列にした感じになってる >>410
色々ゲームやって酔い耐性できた今プレイしても酔うかな?
ロビンソンはよく酔うと言われてるけど
どれぐらい酔いが酷いのか想像つかない
でも一番の問題は値段なんだけどね ArkPark、酷評だな
昨日帰ってひととおり遊んだが、ロビーで恐竜を間近に感じられたり、
チュートリアルが丁寧でテーマパークのアトラクション遊んでる感覚
これだけでじゅうぶん元は取れた
VRゲーは自分がどんな体験したいかで全然評価変わるなと実感したわ >>412
スカイリムやってたら酔わないかも
スライドするようにスーッと移動するのが酔う原因なのかなと思う
前セールやってて半額くらいのときあったけどフルプライスならおすすめしない ARK PARK買いました。
最初の水上モノレールに乗ってPARKに向かう所からド迫力でワクワクします
怖いくらいの恐竜の存在を感じキモいレベルで接近したい人は買って損なし >>414
早い回答サンクス
半額になったら買ってみるかな
あと気になるのはロビンソンとARKで恐竜に差がどれだけあるかだなー ロビンソン、恐竜が少ないんだよねえ
ディティールは良いのに >>409
違うよ。もともとの自分のレスがこれクラスのを指してたわけでそこに貴方がバンナムにもそういうのあるよって書いて来たから分かりやすく書いて見ただけさ。怖いねあなた >>409
そういえばこのラインナップに失念してたけどラストオブアスも人生の記憶に残る名作だった。
あれぐらい世界で絶賛されるゲームをバンナムに作ってほしいし、ノーティにはあれをVRにしてほしいものだね バンナムはキャラゲーが多いから一般的におすすめ出来る良ゲーはあまり無いね
初期のテイルズならいけるかな
原作ファンには神ゲーなら色々あると思う
ガンダムとかSAOのVRは期待してるし >>370
アンティルドーン(コースターの方ね)やってないの?
クオリティならバイオに匹敵する出来だよ。 すいません場違いでしたw
Amazonでレビューしてきます! >>425
鉄拳があったか
格ゲーはやらないから思い付かなかった この手の誰もが認める大作名作しか挙げない奴は自分の価値観がないから
何を評価するにも売り上げや他人の意見をまんまコピるだけ
仮にバンナムのタイトル挙げても売り上げや他人の意見を元にケチ付けるだけだし
互いにとって何一つ益がないんだよなあ
だから見る目がない、見る目がないから買うゲーム外してる カイジを初回定価で購入しなかった人だけ石を投げつけなさい まあゲームの面白さなんて結局主観なんだから自分が面白そうと思ったものを直観で買う方が良いよね
他人の評価で買うゲーム決めてると外れは減るかもしれないけど、自分のツボにはまる大当たりにぶつかる事も無くなる気がする アリゾナは北米版やったやつから軒並み低評価だったのにな
鉱山超えてから評価しよう
最初は微妙だ >>429
だから最初に言ってるじゃないの。自分がやった中で世間的にも、ってさっきからちゃんと読んでよ。
因みに国内VRタイトルは8割方買ってるぐらい人のゲーマーだよ。…まぁ他の人がクソゲーだって言ってる中で個人的神ゲーがあるかって言われればやっぱりないのだけれど 大作が全てに勝る論調がまかり通るなら
遊園地やEスポーツとか存在できるわけねえや
経験や勝負などが現実世界の遊びの大半を占めてるのに
それらと無縁に生きてきたのだろうな
なんて邪推されて仕方ないだろ…
自分が面白いとか記憶に残ると感じたかどうか
って話の流れは無かったというのかと 自分で最初に記憶に残るとか期待以上だったとか超大作はバンナムに無いと三つの点を挙げてるのに
超大作ばかり挙げて最初からこれクラスのを指してたとか言い出して
他の二つはなかったことにしておいて
今度は自分がやった中でも世間的にもと最初に言ったとか
ほんと矛盾だらけで草も枯れ果てるわ
ほんと見る目がねーなー ブラボーチームは近いうちにアップデートで自由移動できるようになるでしょ 結局、ブラボーチームは何が不評なのさ
海外で酷評なのは知ってるけど俺は買うぞ 仲間が壁に向かって銃打ち続けてるとか、
素人がフリーで作ったゲームかと思うレベル >>413
>>415
Ark Parkはあくまで恐竜鑑賞用と割り切ればそんなに悪くもないのかな?
わりと接待向きなのかね Ark Park、ロビーで鑑賞できる恐竜って動くのかな?
動く恐竜を間近で眺めるだけとか、むしろ望むところだから気になる >>432
Arizonaは完全に時期が悪かったな
そもそも事前の期待度がArizona>Farpointだった中
Farpointやって結構面白かった、というかめっちゃ面白かった!
かーらーのーArizona Sunshineだったから落差がね
冷静に見ればArizonaはインディーゲーとしては良く出来てる方 >>443
恐竜がPS2みたいな画質だけどね
ここ見てもTwitter見ても恐竜の質感凄いって書いてる人もいるし
感じ方と他のVRソフトをどれだけプレイしてるかにもよると思う
比較対象がないと3Dだけでスゴイって思うし
個人的にはスカイリムの背景より汚いと感じたARKPark >>385
VR専用ミッションが用意されてて普通にVR特化でプレイできるし何度もプレイアブル出展もされてる バンナムがファンのケツの毛を毟るような商法じゃなく素晴らしい版権で世界で戦えるゲーム作りをしてヒット作を作っていれば、
今頃ルフィはアサクリのような沢山の島が浮かぶ広大な世界で様々な特徴の島々を巡り強大な敵と戦っていただろうし、
悟空はGTAの様な街の上空を縦横無尽に飛んではギャグやお助けクエストをこなしつつセルとドッカンバトルしていたかもな >>390
海外じゃいつまでスカイリム焼き直してんだいい加減TES6作れよとファンはお怒り >>444
ロビーではホログラムの恐竜と普通のCGの恐竜が見れるよ
ホログラムの恐竜は餌をあげたり、ティラノはいくつかの動作を選択して見る事ができるよ
CGの恐竜は数秒動くのが見れるよ(中央のマップのところで)
動く恐竜を間近で眺めていたいっていう願望はこのゲームでは叶わないよ
俺も期待してたんだけどね バンナムはポータブルアイランドをVRで作るべき
VRで島を探検したい… アークパークは広々としたマップの中をジープに乗って移動し、恐竜を見つけたら遠くから眺めその巨大さに感動し、ゆく道にどう猛な肉食恐竜がいるから枝を投げて気をそらして移動したり、
時にはティラノに追いかけられてハラハラしたり、行き止まりでは銃を片手にティラノと戦ったり、、、
そんなゲームだと思ってましたw >>447
最初は本編もVRでって思ってたけど、ソフト二本作る労力が必要で甘かったって話が出た。
この時点では専用モードか専用ミッションかってなってたな。
その後どうなるのかの話が出てなくて延期。 >>454
面白そうだなと思ったのに
最後の1行で台無しだよw >>448
人間に翼生えてたら移動が楽なのになぐらいありえない
所詮ワンピースもドラゴンボールもその程度の売り上げしか見込めないから予算が限られる
予算ってのは金だけじゃなくて人や時間も含めて、ね ナムコ、いい時代だったら喜んでvrに参入して家族で楽しめるゲームとかたくさん作ってたと思うけどなぁ(遠い目)
2000年前後から野村(よしおじゃなく)入れて見たりカスな経営になったんだよな。
その後のヒット作みんな社内のメインストリームどころか潰されかけてた奴ばっかだし。 >>455
やっぱバイオハザード7て偉大だな
結局それを乗り越えて全編VR対応だもの エスコンは全編VRだって言い切ってた人がつい最近ここにいたけど バイオ7は通常版作った後にVR対応すること決めて全編対応したから大変だったと思うけど、もう今はREエンジンにVR対応機能も既に実装されてるし
次からは最初からVR対応前提で作っていってほしいな
少なくとも後から対応させるよりは楽だろう
実際NOT A HEROも外注会社がREエンジン使ってVR完全対応出来たんだし >>461
そんな新しい情報出てるなら教えて欲しいぐらいだが。 北米に20%OFFクーポン来てるから
それでARK買うか
日本語ないかもしれないけど20%OFFなら購入に踏み出せそう 北米のPSVRソフトのセールっていつまでだったっけ?
セール価格から更に20%引きってことでおk? >>462
いやバイオは完成前からずっとVRと並行で作ってたろ >>468
すまんゲームはダウンロード版しか買わないようにしてるんだ バンナムはVRのアミューズメント施設やってなかったっけ?
技術を熟成させていってるだろうしVR方面ではかなり期待しているソフト会社だわ
ただ、PSVRではなくゲーセンの方を優先するであろうという事が少し残念ではあるが仕方がない
バンナムはガンダム持ってるしPSVRにもアクエリオン的なデモ出してくれれば一生ついて行くわ >>465
ROOMの感想待ってるよー
話題が一切ないから何もわからん >>471
ガンダム出さない理由を聞きたいレベル...いや、聞かなくてもわかるか。
ガンダムだと国内にしか需要がないしな...
メインカメラがやられただけだとか言いたいわ。 >>472
roomは元々あったパズルゲームはそこそこ面白かったから、そっちが好きかどうかじゃね? >>473
やはりガンダムは先にゲーセンに出したいんじゃないかな〜
バンナムはゲーセンの運営もしてるし、VRとはあまり関係ないがエクバはゲーセンの稼ぎ頭筆頭だし
それに戦場の絆のVR版を作ったしとにかくガンダムのVR体験をゲーセンで!ってして斜陽のゲーセン事業を盛り上げる方に意識が行ってると予想してる
ある程度落ち着いたらPSVRにもおこぼれが欲しいね >>473
ガンダム出るだろ?
自分の所のVRアミューズパーク専用で
戦場の絆のVR版 >>475
steamで既にでてたのね
教えてくれてサンクス >>469
2014年初頭から通常版開発開始してVR完全対応を決めたのは2015年の後期だから最初から一緒に作ってた訳じゃないよ
次は開発開始時点から同時に作って欲しいなって話 >>476
>>477
あ、いやPSVRで出して欲しいなと。
個人的には初代を派手さ押さえてシム気味に出して欲しい。
売れないと思うが。 ガンダムは好き嫌いわかれるからじゃない?俺はガンダムって聞くだけで買わないもん >>448
バンナムの誠心として
いかに金をかけずに商品を作り金を回収するかが一番だから
世界が何周しても無理だろうね ガンダムはなぁ、どうせバンナムじゃ「金集めて機体揃えろ」「ガチャ回してカスタマイズだ!」「ランクマッチで名声を!」ーみたいなゲームしか作れんだろ。
そういうのってガンダムの魅力と対極にあると思うんだが、みんな好きだよな。
エリア88とかならいいけどさ。 機動戦士ガンダム バトルオペレーション1あたりをVR対応させてくれるといいですね。ものすごく相性が良さそうです。是非歩兵の時はシューコンに持ち変えるギミックを入れて。 バンダイの苦労も知らず好き放題だなw
仕事で予算とか全く考えないで済むような無職と末端社会人だらけだなここはw なんで企業の人間でもないのにそんな事を考えなければいけないの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています