【HMD】PlayStationVR 313【PSVR】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。
■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 312【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1520980528/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大作が全てに勝る論調がまかり通るなら
遊園地やEスポーツとか存在できるわけねえや
経験や勝負などが現実世界の遊びの大半を占めてるのに
それらと無縁に生きてきたのだろうな
なんて邪推されて仕方ないだろ…
自分が面白いとか記憶に残ると感じたかどうか
って話の流れは無かったというのかと 自分で最初に記憶に残るとか期待以上だったとか超大作はバンナムに無いと三つの点を挙げてるのに
超大作ばかり挙げて最初からこれクラスのを指してたとか言い出して
他の二つはなかったことにしておいて
今度は自分がやった中でも世間的にもと最初に言ったとか
ほんと矛盾だらけで草も枯れ果てるわ
ほんと見る目がねーなー ブラボーチームは近いうちにアップデートで自由移動できるようになるでしょ 結局、ブラボーチームは何が不評なのさ
海外で酷評なのは知ってるけど俺は買うぞ 仲間が壁に向かって銃打ち続けてるとか、
素人がフリーで作ったゲームかと思うレベル >>413
>>415
Ark Parkはあくまで恐竜鑑賞用と割り切ればそんなに悪くもないのかな?
わりと接待向きなのかね Ark Park、ロビーで鑑賞できる恐竜って動くのかな?
動く恐竜を間近で眺めるだけとか、むしろ望むところだから気になる >>432
Arizonaは完全に時期が悪かったな
そもそも事前の期待度がArizona>Farpointだった中
Farpointやって結構面白かった、というかめっちゃ面白かった!
かーらーのーArizona Sunshineだったから落差がね
冷静に見ればArizonaはインディーゲーとしては良く出来てる方 >>443
恐竜がPS2みたいな画質だけどね
ここ見てもTwitter見ても恐竜の質感凄いって書いてる人もいるし
感じ方と他のVRソフトをどれだけプレイしてるかにもよると思う
比較対象がないと3Dだけでスゴイって思うし
個人的にはスカイリムの背景より汚いと感じたARKPark >>385
VR専用ミッションが用意されてて普通にVR特化でプレイできるし何度もプレイアブル出展もされてる バンナムがファンのケツの毛を毟るような商法じゃなく素晴らしい版権で世界で戦えるゲーム作りをしてヒット作を作っていれば、
今頃ルフィはアサクリのような沢山の島が浮かぶ広大な世界で様々な特徴の島々を巡り強大な敵と戦っていただろうし、
悟空はGTAの様な街の上空を縦横無尽に飛んではギャグやお助けクエストをこなしつつセルとドッカンバトルしていたかもな >>390
海外じゃいつまでスカイリム焼き直してんだいい加減TES6作れよとファンはお怒り >>444
ロビーではホログラムの恐竜と普通のCGの恐竜が見れるよ
ホログラムの恐竜は餌をあげたり、ティラノはいくつかの動作を選択して見る事ができるよ
CGの恐竜は数秒動くのが見れるよ(中央のマップのところで)
動く恐竜を間近で眺めていたいっていう願望はこのゲームでは叶わないよ
俺も期待してたんだけどね バンナムはポータブルアイランドをVRで作るべき
VRで島を探検したい… アークパークは広々としたマップの中をジープに乗って移動し、恐竜を見つけたら遠くから眺めその巨大さに感動し、ゆく道にどう猛な肉食恐竜がいるから枝を投げて気をそらして移動したり、
時にはティラノに追いかけられてハラハラしたり、行き止まりでは銃を片手にティラノと戦ったり、、、
そんなゲームだと思ってましたw >>447
最初は本編もVRでって思ってたけど、ソフト二本作る労力が必要で甘かったって話が出た。
この時点では専用モードか専用ミッションかってなってたな。
その後どうなるのかの話が出てなくて延期。 >>454
面白そうだなと思ったのに
最後の1行で台無しだよw >>448
人間に翼生えてたら移動が楽なのになぐらいありえない
所詮ワンピースもドラゴンボールもその程度の売り上げしか見込めないから予算が限られる
予算ってのは金だけじゃなくて人や時間も含めて、ね ナムコ、いい時代だったら喜んでvrに参入して家族で楽しめるゲームとかたくさん作ってたと思うけどなぁ(遠い目)
2000年前後から野村(よしおじゃなく)入れて見たりカスな経営になったんだよな。
その後のヒット作みんな社内のメインストリームどころか潰されかけてた奴ばっかだし。 >>455
やっぱバイオハザード7て偉大だな
結局それを乗り越えて全編VR対応だもの エスコンは全編VRだって言い切ってた人がつい最近ここにいたけど バイオ7は通常版作った後にVR対応すること決めて全編対応したから大変だったと思うけど、もう今はREエンジンにVR対応機能も既に実装されてるし
次からは最初からVR対応前提で作っていってほしいな
少なくとも後から対応させるよりは楽だろう
実際NOT A HEROも外注会社がREエンジン使ってVR完全対応出来たんだし >>461
そんな新しい情報出てるなら教えて欲しいぐらいだが。 北米に20%OFFクーポン来てるから
それでARK買うか
日本語ないかもしれないけど20%OFFなら購入に踏み出せそう 北米のPSVRソフトのセールっていつまでだったっけ?
セール価格から更に20%引きってことでおk? >>462
いやバイオは完成前からずっとVRと並行で作ってたろ >>468
すまんゲームはダウンロード版しか買わないようにしてるんだ バンナムはVRのアミューズメント施設やってなかったっけ?
技術を熟成させていってるだろうしVR方面ではかなり期待しているソフト会社だわ
ただ、PSVRではなくゲーセンの方を優先するであろうという事が少し残念ではあるが仕方がない
バンナムはガンダム持ってるしPSVRにもアクエリオン的なデモ出してくれれば一生ついて行くわ >>465
ROOMの感想待ってるよー
話題が一切ないから何もわからん >>471
ガンダム出さない理由を聞きたいレベル...いや、聞かなくてもわかるか。
ガンダムだと国内にしか需要がないしな...
メインカメラがやられただけだとか言いたいわ。 >>472
roomは元々あったパズルゲームはそこそこ面白かったから、そっちが好きかどうかじゃね? >>473
やはりガンダムは先にゲーセンに出したいんじゃないかな〜
バンナムはゲーセンの運営もしてるし、VRとはあまり関係ないがエクバはゲーセンの稼ぎ頭筆頭だし
それに戦場の絆のVR版を作ったしとにかくガンダムのVR体験をゲーセンで!ってして斜陽のゲーセン事業を盛り上げる方に意識が行ってると予想してる
ある程度落ち着いたらPSVRにもおこぼれが欲しいね >>473
ガンダム出るだろ?
自分の所のVRアミューズパーク専用で
戦場の絆のVR版 >>475
steamで既にでてたのね
教えてくれてサンクス >>469
2014年初頭から通常版開発開始してVR完全対応を決めたのは2015年の後期だから最初から一緒に作ってた訳じゃないよ
次は開発開始時点から同時に作って欲しいなって話 >>476
>>477
あ、いやPSVRで出して欲しいなと。
個人的には初代を派手さ押さえてシム気味に出して欲しい。
売れないと思うが。 ガンダムは好き嫌いわかれるからじゃない?俺はガンダムって聞くだけで買わないもん >>448
バンナムの誠心として
いかに金をかけずに商品を作り金を回収するかが一番だから
世界が何周しても無理だろうね ガンダムはなぁ、どうせバンナムじゃ「金集めて機体揃えろ」「ガチャ回してカスタマイズだ!」「ランクマッチで名声を!」ーみたいなゲームしか作れんだろ。
そういうのってガンダムの魅力と対極にあると思うんだが、みんな好きだよな。
エリア88とかならいいけどさ。 機動戦士ガンダム バトルオペレーション1あたりをVR対応させてくれるといいですね。ものすごく相性が良さそうです。是非歩兵の時はシューコンに持ち変えるギミックを入れて。 バンダイの苦労も知らず好き放題だなw
仕事で予算とか全く考えないで済むような無職と末端社会人だらけだなここはw なんで企業の人間でもないのにそんな事を考えなければいけないの?w バンナムのDLCはアイマスのDLCの高さに目の前が暗くなった
旧曲の追加1200円
新曲の追加1800円
服一着1500円
アクセ300円 仕事の苦労とか知らんけど
一本のゲームにDLCに10万オーバーかかるのは糞だよ >>486
バトルオペレーション1は5年も
お金を吸い取って回収し終わった出ガラシですから
P2P対戦仕様にすればバンナムも資産が流用
出来て良いと思いますけどね。
今はVRにお金をかけるなんて企業内では言えないってのは
なんとなく想像がつきますしね。 初代アイマスってDLC課金がなかったらそもそもシリーズ続いてなかったんじゃね?とは思う
なんでもかんでもDLCにするのは困るけど Ark park、昨夜やり始めた時点では出来る事少なそうでショボさにガッカリしたけど
小6がほくほくしながらプレイしてるのを見ると、そもそもの楽しみ方が違うのかと思った
ライフスケイプみたいな >>488
DLCとして考えるとシーズンパスなどよりは遥かに高いけど、2次元嫁にできちゃう人ならアイドルへのお布施としては安いのかもしれん
ま、冗談はともかく
好きなゲームなら続けて作ってもらうために少しくらいのシーズンパスやDLCは最近容認したけど
ガチャとか多すぎる課金DLCは俺もクソだと思う
バランスだよな、結局は >>479
初期はホラーで行くか今まで通りで行くか方向性定まらなくて全く進んでなかったところに今のディレクター呼んでようやく開発進んだんだよ
そもそもREエンジンん開発を決めたのもそれからでその段階で既にもVR化も決まってた
通常版完成してから対応なんてでたらめにも程がある >>493
PS1のライフスケイプ生命40億年はるかな旅を知ってるのはこのスレで俺と君だけだろうな
そしてライフスケイプ1も2も最後まで遊んだのは俺だけだな >>492
恐らく10年後は人の地位を超えるであろうVTUBERやヴァーチャルアイドルの
はしりですからね、キズナアイやミライアカリと言ったコンテンツもアイマスが
形を示し、集金体制を確立しなければ存在しなかったかもしれません。
ゲーム史的に見れば結構評価できるシステムかなと思いますよ。VRとの相性も
いいですしね。必要悪でしょう。 >>491
まあその辺りはバンナムのお偉いさんがどう考えるかだけど
バンナムに限らず多くのメーカーではPSVRの現状じゃ
企画出してもまともに通らないのは想像に難くないね
それどころかVR専用じゃなくて対応で作りたいと言われても
それVR対応にする分に見合った何かしらのペイがあるか怪しいからな
バトオペもVR化したからってそれに見合う利益出せるか怪しいレベルだし
そう言う意味じゃソニー自身がもっと普及に努めるよう自分の所から良作を出すか
他のメーカーにお願いしてフォローするかだけど
そんな事は俺らが考えるまでもなくやっているだろうしね それでもガチャゲーに比べれば格安だからな
このままじゃコンシューマーは廃れていく一方だよ そもそもジャパニーズはゲームやってる暇ある人少ないからね残念ながら
だからこそ移動中や外出先で出来るような携帯ゲームが昔から流行ってる訳だし TIZ Tokyo Insect Zoo VRまだかよ もっとコックピットを突き詰めた感じのやつ出てもいい頃なんだけどな
家庭用は無理だろうけど戦場の絆みたいなのにVRついたら最強でしょ 前日、上のレスでroom期待していると書いた者だけど、
チュートリアルである1面の途中まで実際にやってみた。
の前に印象等。データは約1GB、絵柄はボーンデットマンション見たいな
アメリカの上品なカートゥン風。実際に使われてるパズルゲームの画面は
視点移動する必要はほとんどない。つまりVRである必要はない。
もっといえばタブレットでもいけるゲームだと思う。
でもVRで3D表示していることで独特の雰囲気に浸れるのでありだと思う。
というか、無理にVRの機能を引き出そうとしなくてもいいゲームは作れる、
という良い例となるゲームだと思う。 戦場の絆VRマジであったのか
でも新宿かぁ…福岡にも来てくれよ Roomの続き
ゲームの内容は、部屋を動かす回数にリミットがあって、
その回数以内に部屋を脱出するゲーム。
1つのステージ(マンション)に約10面くらいあって、
1部屋づつクリアしていく。
前も言ったけど、絵柄も音楽も地味だけど好きな感じ。
まだ最初の方だから難易度については言えないけど、
全然ありだと思う。 >>496
ライフスケイプ、懐かしい〜
ああゆう教育ソフトVRで欲しいな確かに。 体調回復したし何かを新作でもって思ったららこのざまか
結局ダイジェスト版でしたみたいなのばっかりみたいだね SONYにトラッカースフィアを2個用意してもらい、
鉄騎と大戦のコントローラの寸法データを入れて置いて
指定座標に合わせて置いて、RECROOMの様なバーチャル
キーボード的な物と重ねて置いてあのコントローラーを
流用できたらいいんですけどね。 SEGAがPSO2をVR化してくれたりしないかなぁ
いろんな作品のコラボ衣装とかたくさんあるしVRchat的な需要を賄えると思うんだよね
前に何かのインタビューで試して見たら酔ったのでやめました的なこと言ってたから無理かな 高速ステップやら空中コンボやらでかなり動き回るのを主観視点ではなかなか難しいんじゃないかなぁ
VR向けに内容を大幅に調整した別ゲーとして出すならアリだと思う
シューコンを銃のサブで剣としても使うゲームが出ても良いと思うんだ
こう、Zガンダムやビルバイン的な
ボダランでも良いけど PSO2はロビーだけでもいいからVR化して欲しいね 試験的に出してたボトムズVRをちょっと手を加えてPSVRにもってきてくれたらいいのに 「中国の」が抜けてるぞ
しかもスマホ用ゴーグルの話じゃねーか 読んでないけどまあ普通より開発金かかるのに宣伝もないし売れないしな 中国には流行り廃りに乗った
有象無象がそれなりに居たが損切りした
っていうだけの記事なのか >>495
方向性決まってからが2014年初期でしょ
方向性決まってなかったのは2013年まで
作ってからというのは完成した後と言う意味ではなく通常版作り始めてから後っていう意味ね rec roomが成功してくれたら、大化けもあるんだけどな。 ガンダムのコックピット視点て、そもそもモニター視点で3D視点ではないと思うんやけどwまあ操縦桿やら計器類は3Dではあると思うが 今日 昼会社でヒルナンデスの中でVIVE でVRやってるとこ放送してたけど 会社の人みんなドンキ売ってるやつと同じ物だと思ってる これじゃ高い金出してPSVRなんて買うわけないよなって 全天周モニターなら、360度動画の手前に操縦桿やコンソールがある、みたいな構図になるのかな
よほど画質が良くないと楽しめなさそうだが >>516
ゴミみたいな模倣ゴーグルを売ってVR市場へ悪影響を与えてた会社が市場原理の通り、
正しく淘汰されただけやん
残ったVR関連10数社は、やるべき事をやってただけだな >>496
小さい頃、プテラノドンと猿のミニゲーム好きだったわ >>516
やっぱ現行VRは総じてゴミやな
PS VRなんて爆死街道真っしぐらやし、VRが普及するのはメガネくらいのサイズになってからだわな >>527
その為には今の発展があればメガネタイプのVRが出るのも凄まじく早まるし超大作がポーンと来るんやで。
そういう風に物事は発展していくの知らない若さなのかな? >>522
それが良いんじゃないかw
スカベンジャー、アクエリオン、SWBFにイブバルキリーと
コックピット系VRのは大体手を出したけど操作してる感があってどれも楽しかったよ PSVR叩きたいだけの奴ずっと張り付いてるよなここ
出るソフトひたすら叩いたり >>528
1年前の中国の記事持ってきて何がしたいんだかね >>408 詳しく教えていただいてありがとうございます。
ただ、ご指導いただいた方法を試してみたものの変わらず、_180_ou.mp4 も_180_sbs.mp4 も両方試してみたもののだめ。。。やっぱりVR側の問題なんだろうか >>533
リトルスターだけなんだよね?他の動画アプリでならないなら
リトルスターを再インストしてもダメ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています