【HMD】PlayStationVR 324【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
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https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
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220.208
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※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 323【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1526657489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured BFやCODとかビッグタイトルがVRに対応してくれればなあ
ちょっと対応じゃなくてバイオ7みたいにフル対応で 龍が如くなんて真っ先にVR対応するかと思ったんだけどなぁ…
喧嘩とかいらないから、神室町を歩き回ってプレイスポットで遊びたい。 出来は置いといてバイオとグランツーでもそこまで普及が伸びなかったからメジャーFPSが来てもそれほど動かないんじゃなかろうか >>393
リメイクの極でさえ何も無かったからな
あとVR化されたとしてもカメラ挙動が感覚的じゃ無いから酔いまくる気がする >>392
人間は物を見たときの両目の角度でも遠近感を把握する
瞳孔間距離の設定を変えると大きさが変わって見えるのは、映し出されてる物体の大きさは同じなのに距離が変わって見えるため
で、視差無しとなると両目が極めて平行に近づくわけで、超遠距離に近距離で見たときと同じサイズのまま映し出されることになる 気軽に言うけど今まで普通にやってたものをVR化とか難しいよねえ、デカいゲームなんて余計に
PSOみたいに試したらゲームにならなくて断念する例もあるだろうし 過去のものならすぐできるだろみたいな風潮あるけど、むしろ新規に作るより手間かかるって場合も多いのにね VR対応なんて生ぬるいのはいらないわ
バイオ7みたいにVRがメインで通常プレイにも対応くらいじゃないとVRゲーとしてはクソゲーになってしまう >>405
昔のゲームをやってる自分をVRで後ろから見る Skyrimという例があるのだからVR化できないのはただの技術力不足だろう >>409
元々技術力トップレベルのベセスダと比べるのは流石にガイジすぎるわ >>405
DCやGCで出てたPSOをFPSとTPSで選べるようにしてボイチャでやったら普通に面白そうだけど
スカイリムの洞窟探検しながら初代PSOの坑道をこんな感じで探索してーと思った
PSO2にしたってVITAでも動くからグラを落とせばやれそうなのに
俺だったら出たら絶対買う 日本企業病
前例の無いことをして失敗し誰が責任を取るのかを考えたら
例え将来の利益を不意にしても今まで通りを踏襲したほうが社内は円満だと考えること。例えそれで会社が弱体しやがて倒産しても仕方ないと考えること。 車を飛行機に改造するのと最初から飛行機作るのどっちが簡単だと思う? 技術力不足と言ったところで酔い対策用の技術ならまだしも将来不要になる60fps化の為のダウングレード技術や作業量が足を引っ張ってる
ましてや市場が小さくて現段階では利益が出ないのが分かりきってるのにそこに突っ込めるのはセカンドまでだろ >>392
そこで360度写真持ち出してくるのが
本当に一切理解してない何よりの証拠だわ >>412
こういうやつって自分は前例のないことに挑戦したりしてなさそう VRが売れてれば色々と出ただろうね
利益見込めないんじゃ作れないわな DCやPS1やGCやWiiやPS2やPS3やVitaで出てたものをVR化すれば、そこまでダウングレードは考えなくていい
過去作完全VRリメイクで良いんだよ ワイプアウトがそうだけど
売上的にどうだったんだろうね カメラ移動のある物は軒並み敬遠されるでしょう。
酔いは悪ですから。
ワンダの虚像があのタイミングで出ないのもそういう
事でしょうね。
スカイリムだからあんな無茶を許されただけで、
やれるゲームは実は多くないでしょうね。
Nintendo Switchに出るFO3はPSVR化は今年の目玉
な可能性が多いにあると思います。
E3で発表されるといいですね。 一般のサードなんて、利益だせなきゃ続編すら作れないんだしな。
ファーストやベゼスダみたいな研究投資レベルの余裕があるとlころとは違う。 作る側もまだ手探りの状態だが
手探る以前にどういうものを作るのが良いかが見えてこないって部分が大きいんじゃないかね
ロボットレスキューなんかはその一つの回答だけど他が追随してくれないとな ついでにアヌビスのように4KとVR両方できるようにしておけば過去作リメイクも数は売れる ミクXHDでダンスVRが見れたのに
ペルソナでダンスVRが見れないのが全てを物語ってる気がする VR対応したら売上増えるしマイナスになることなんて無いのにな
VR対応するところ少ないのはライバル社に圧力かけられてるとしか思えない リゼロVR
最初の画面でシーン1と2の選択できたのな
操作説明に被ってわかりづらいけどな
キャラに重なっても全身消えたりしないので
超接近ガン見もとい覆い被さることもできる
この手のキャラアプリとしてはとてもイイとても
惜しむらくは視線追従だけではなく
呼吸挙動はしてほしかったなと
あとは誕生日とかクリスマスとか起動日イベントは
最初から全部オープンで良かったと思うのだよなあ ロックスターのGTA5は遅かれ早かれ1億枚セールスの為に
Nintendo Switchにダウングレードされると思うのですが、
その時までにLAノアールがPSVR対応してたらGTA5も
ワンチャンあるかもしれませんね。
そうすればマイクラ並みのキラータイトルになり一気に
VR化の波が来るかもしれませんね。 >>426
日本語版が出ないことに陰謀論持ち出すXBOXユーザーみたいなこと言わないの
対応の手間が見込める売上に見合わないって判断なら別におかしくない >>428
skyrim、fo4がvr化されたが波きてないだろ
そもそもgta5のvrなんてスペック足りるのか平面60fpsすら厳しいのに >>430
スカイリムFO4とGTA5じゃブランドが段違い GTA5って強烈なアシストエイム(ロックオン?)で遊んでた気がするけどVR化したら難易度上がらないかな 何度も言われてるけどバイオ7はVRメインじゃなくて後から対応決まったんだぞ
モニターでのプレイをメインにしてるけど目指す恐怖の方向性がVRとの相性が良いとわかったから開発後半から対応開始した
ちなみに開発開始は2014年1月でVR対応開発開始は2015年10月から >>431
売上3000万本のSKYRIMで鳴かず飛ばずで7000万本のGTAで急にフィーバーするとも思えんが
客層的にはGTAの方が低年齢で金ないだろうし そりゃどっかの特権会社も邪魔してくるし余計に腰を上げないしな 大作なんかよりVITAとマルチで出してたゲームなんかをそのままローコストでVR対応させるのがいいと思うけどな
やるゲームがないから買わないって奴は何出ても理由つけて買わない >>426
ペルソナ背景が一枚絵だから
ステージを作るとそこまで手間が掛かってコストがかかるじゃない >>434
それからVR専用で出すつもりだったんだけど サンジを見て乙女ゲーが出れば女性は一気に落とせると
思いましたけどね。
オトメイトあたりには3D技術が無くて薄桜鬼等が出せないのが痛いところ。 艦これアーケードみたいな感じでVR刀剣乱舞とか出したらクッソ売れるんだろうなぁとは思ってる 色んなソフトが出ましたが皮肉なことに相対的にどんどんサマレの地位が向上しますね。再評価の時期でしょう。 Rogueタイプの地形が毎回変化するRPG作ればずっと遊び続けられるんだけどな
それと、SIMSもVR化して欲しい
2Dでもやれて、好きな時にVRでその世界に入り込むというプレイスタイルで >>438
そりゃ任天堂に訴えられるぐらい変な動きしてるし
怪しさ満点ですもん 陰謀論はゲハで思う存分やればいいと思うんだ
同レベルの人たちが集まってるでしょ VRで純粋にギャルゲーとして作るのはなかなか難しそう
簡素にしようとしたらそれこそサマレみたいにシチュ限ギチギチ構成になってしまう
RPGとか他ジャンルに付随してって形が無難な気はする
と思ったけどそれスカイリムだわ >>441
そんなの聞いたことないけど、どこソース?
KITCHENのことじゃなくて? ギャルゲーは過度のエロ規制が難しくしてんだろ
しあわせ荘は惜しいことをした VR化するメリットが無いだけっぽいな、日本なら面白いソフト出てTwitterとかで流行れば逆転出来るかもしれんけど現状VR専用ソフトはお先真っ暗だな、VR少し出来ますよ〜なら出るとは思うけど >>426
VR対応で増える売上(そもそもVR対応で増えるのか?)よりVR対応の開発費の方が高くつくと判断されたら対応しないだろ トゥルーラブストーリーがPSVRになってくれないかなあ
下校時に話ながら帰宅とかホントいいと思うのだよなあ
歩きでもチャリでもバスでもいいが
PSVRだと仕様的にバスは作りやすそうだな 大丈夫?そのバスどこにも止まる気配がないとか道に信号がないとかホラーになったりしない? 日本のギャルゲメーカーは技術が無いからな
ディンゴが生きてたら角川辺りからPS4用の3Dギャルゲ出て、その先に可能性は有ったかもしれんけど
ギャルゲメーカーで3D使えてるところってタム以外はどこか有る?
なんかタムが技術力が有るみたいな書き方になってしまったけどw じゃあなんでVR化できないの
もともと3Dのゲームってするでしょ
視点かえたらVRになるんじゃないの
わからないけど みんなのゴルフVRはまだなのか!?
パターゴルフじゃなくて、ちゃんとコース周るゴルフゲーがしたいんだよ! 銀河鉄道みたいに宇宙を走る列車を作って駅3種類の背景と走行中の宇宙(遠くに地球が見える)を地球右と地球左の2種類作ってワープゾーン背景1種作って異星人の女の子がかわるがわる乗ってきて攻略したい子が出てきたらその子と列車を降りるみたいなゲーム作ろう
これならいけるだろ(適当)
駅降りた後はずっと駅のベンチで駄弁るだけ じゃあなんでニコニコ立体とかはみれるの
mocumocudanceとか
3DのはVRですぐみれるわけだし
そうでしょ
酔う問題とかあるのかもわからないけど
できるかできないかならすぐできるんでしょ じゃあなにがまちがってるんですか
いまいったことはできるでしょって
あたまわるいのおまえだバカ猿 >>461
ちょっと1万円ほどくれない
1万円くらい持ってるだろうしできるでしょ >>446
俺はドラクエビルダーズ2とかVRでやりたい
ローグライクとは別の意味でずっと遊び続けられると思うんだ >>459
ある意味ときメモ4の都子は
ホラーに近い勢い出してくるので
演出ならそれはそれでアリな気もする VR化にはPS4の性能が足引っ張ってるわな
インディーゲーがサクッとVR化できる一方で大手のソフトはムリゲー マイクラをVRでやりたいけどMSがやらせてくれないだろうからビルダーズに期待してた
でもスクエニの様子をみるとこっちも無理そうだね 本当になんでコストってものを考えられないんだろ
シンプルに不思議だ
朝丘雪路みたい >>474
堀井雄二は結構こういうの好きなようで
ドラクエVRの記事でも彼は絶賛してたからいずれ出ると信じたいけどね
FF15の釣りやミリアサと決してVRに否定的な会社ってわけでもないし 和ゲーからP.T.フォロワーな感じの探索ホラー出ても良いと思うんだけどな
別にホラーじゃなくても良いけど >>396
???
頭沸いてる?
thetaとかしらん?ゴーグルで見れるぞ ローラーコースターかったでしょ
けっきょくまだ2回しかやってないので
時間にして5分
ジェットコースターに乗ってる感じはまったくない
外あるいてるだけでも即酔う
さいあくなゲーム
シュミレーション的なのはまだやってないけど >>461
VR化出来ないわけじゃないけど、VR化には一からソフトを作る以上の膨大な労力がかかるから、
採算が合わなければメーカーはやらない
>>465
それは俺も考えた事がある
ニコニコ立体をPSVRで見れるアプリをドワンゴさんに作って欲しい >>478
360度写真と立体視が、どう関係あるんですかねぇ >>478
お前がどんなアプリとゴーグルで見てるか知らんけど
まさか右目と左目の画像に勝手に視差付けてくれるアプリで見てねーだろうなw >>480
それじゃあ答えになってないでしょ
VRで動かすには2Dより動かすよりはるかに負荷が高い
ゲームは普通2Dで動かすことを前提にリソース使ってるからVR化に使えるリソースがない >>481
>>483
どうせスマホにこんなのつけてVRだと思ってるんだろう。PSVRエアプだろうしさっさとNG入れようぜ
https://i.imgur.com/jw8uP5a.jpg 最低限この違いは理解しとこ
ソニーはASTRO BOT強力に推すべきだね
まだまだVRはマニア向けに思われてるから、カジュアル層を取り込むには、アイコンとなる可愛いキャラクターは重要だよ。
見た目の可愛さとPSVRだとわかるデザインセンスはずば抜けてる。
ASTROはSIEを代表するキャラクターになるよ。 >>485
はは、出たエアプ認定。
スカイリムとか遠く見てばっかだからそこまで立体の恩恵感じないし画質がまともになったステレオオフモード欲しいけどな。
それだと脳が混乱するんだ、不便な生き物だね。 PVかみてみたけど
これみてVRほしいって思うのって
これがマリオだったらいいなっては思ったけど
じゃあマリオしてればいいじゃん デザインは良いけどネーミングは...
ASTRO BOY(鉄腕アトム)のパチモンみたい (ワッチョイ 264e-vxiR [121.2.73.113])
これNGでいいのかな
わかんなーい なんかレムの添い寝が出たみたいだけど
ぶっちゃけスマホで見るのとPSVRどう違うんや?
解像度? こういう連中って立体視切ったら画質上がるとかいつも謎理論かますよなw 立体視無しなら出なくていいわ
VRってこの程度かと不要な誤解を生むだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています