【高精細】次世代VR総合スレ2【広視野角】
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VRに関する総合スレです VRに関することなら何でもOK VR普及の為に頑張りましょう! 前スレ 【高精細】次世代VR総合スレ1【広視野角】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1532907232/l50 OC5まで、あと4日 これでVRの歴史が変わる そして、人類の革新が始まる・・・ (リフトではVR視聴はできません) PSVRはやるきなしと いまだにh265すら対応できないとか 古臭いMOVEも新型もないとか 変わらない事がゲームハード機VRの強みなんじゃないの? ぱ ぱ ってなんだよ俺… 動作環境が変わらないから開発しやすいし、日進月歩のスペック競争で疲弊しないですむ 専用コントローラーが変わらないからこそ動作の最適化もできる 権利関係が面倒な新技術にコストをかけて対応しないですむ 環境安定性こそがPCVRにはない強みだよ OC5まで、あと3日 これでVRの歴史が変わる そして、人類の革新が始まる 2018.09.23 女子殺到で4時間待ち 「私のセイ」VRでファンの想いが現実になる【TGS2018】 Mogura VR https://www.moguravr.com/makes-vr-tgs2018/ 東京ゲームショウ2018(TGS2018)のビジネスデー、入場後即駆けつけたのに、ブース前には女性がズラリ。 開場後15分と経たずに「4時間待ち」で入場制限が。 まあ、初代ファミコンや初代iPhoneのように、小さく生んで大きく育てればいいんだよ 「必要なのは演算性能ではない、インターフェースなのだ」 まずはヘッド・ハンド6DOFのスタンドアロンから始めよう ちなみに千鳥足配列という表現を使っているのはテクニカルライターの西川善司 (正しい表現とは言ってない) 前の書き込みも彼の記事の引用 数十年先、最終的にメガネくらいまで小さくなると思うから 今、小学生ならメガネサイズになるまで様子見かな おっさんなら今のVR機買って楽しんでおいた方がいいら メガネサイズが出る頃には、死んでるから 今年から中国韓国日本の数社が携帯向け高精細OLEDの量産開始してるから 悪しきダイヤモンドペンタイルは淘汰されるだろうな サムスンの特許だし 記事をなんでも鵜呑みにして拡散していくお前のバカさっぷりを笑ってるだけだよ 都合が悪くなると無視するかネタと言って誤魔化すし VRの普及にMMOが鍵ってソースも見つけて来てくれませんかねえ 狂っている人は相手にしないんで 2ちゃんの鉄則「荒らしはスルー」 ほら都合が悪くなるとこうだ 自分が一番狂ってるのは理解できないらしい 2ちゃんの鉄則「荒らしはスルー」 VR普及の為に必要なものは、 「スタンドアロンVR+ソーシャルVR+VRMMO」 この三位一体が実現したときに爆発的に普及する テクニカルライター:西川善司 ペンタイル配列(千鳥足配列) スペック表記の約66%程度に落ち込んでしまう。 つまり、今回のVIVE PROは両眼解像度で2,880×1,600ピクセルを謳ってはいるが、「実効解像度は2,352×1,306ピクセル程度」ということになる。 >>711 VR普及の為に必要なものは、 「スタンドアロンVR+ソーシャルVR+VRMMO」 この三位一体が実現したときに爆発的に普及する だからこれのソースは?また嘘ついた上に自分のバカさを拡散してんの?w VRの理想と現実「二次元のキャラに会えると思ったらゾンビばかりだった」 『狼と香辛料』作者がVRアニメで萌え作品を作るに至った理由が切なすぎる 2018年09月24日 11時00分 ニコニコニュース https://news.nifty.com/article/item/neta/12237-092974/ 2018.09.23 VRを手軽に歩けるサンダル型デバイス「Cybershoes」使用感をチェック【TGS2018】 Mogura VR https://www.moguravr.com/cybershoes-tgs2018/ オーストリア・ウィーンのスタートアップ企業、Cybershoes GmbHが開発中のVR向け歩行アクセサリー「Cybershoes」が、東京ゲームショウ2018(TGS2018)のVR/ARコーナーにて実際に体験できる形で出展されていました。 まあまあ、この千鳥足キチガイが一番狂ってるのは明らかなので穏便にいきましょう スマホ版が出るということはスタンドアロンでも出せるはず VR普及の為に急げ! ↓ 2018.09.24 最高の“カレシ”のつくりかた 想像を超えるクオリティの「VRカレシ」 【TGS2018】 Mogura VR https://www.moguravr.com/tgs2018-vr-kareshi/ 声に、そしてシナリオに唸らされる 「控えめに言って最高」でした。 しかし次世代VR総合スレという大仰な名前の割には キチガイの妄想の垂れ流しとなっているのは悲しいところ 議論しようにも都合が悪くなるとスルーとか叫んで再び「ご安心ください!」 やばいね 2080のVR性能の高さが素晴らしい ゲーム機もスマホVRもスタンドアロン機もゴミレベルが上がったね >>717 あれ? スマホと同等でいいなら誰もスタンドアローン買わないんじゃね? つか、スマホ版バカ売れしない限り、スタンドアローンもお通夜確定じゃね? コラアアアアアアアアア ↓ ※今秋発売予定のStarVR Oneとは異なります。 2018.09.24 視野角210度「StarVR」で没頭するホラーVR 秋葉原に Mogura VR https://www.moguravr.com/sega-vr-erea-starvr-taboo/ アミューズメント施設などを運営する株式会社セガ エンタテインメントは、東京・秋葉原のVR体験施設「SEGA VR AREA AKIHABARA」にホラーVRアトラクション「タブー」を設置します。 この「タブー」は5K解像度かつ視野角210度を誇るVRヘッドセット、「StarVR」開発者版(※)を採用しています。 ※今秋発売予定のStarVR Oneとは異なります。 >>720 いえ、もちろんヘッドハンド6DOFスタンドアロンに最適化します サムスンの4眼スマホ、Galaxy A9 Star Proのコンセプトイメージ公開 10月11日発表予定 ↑ スマホもスタンドアロンもカメラが増えていく サンタ2では後ろにも2つカメラを追加して計6個になるかも ディフェンシブ特許というやつ? ↓ スタンドアロンVR「Santa Cruz」に採用? OculusがHMD向けファブリックカバーの特許を取得 engadget 2018/09/24 https://japanese.engadget.com/2018/09/24/vr-santa-cruz-oculus-hmd/ 女性向けのエロゲ? ↓ 2018.9.23 16:41 産経新聞 伝統芸、どじょうすくいをVRゲームで体験 島根大生ら開発 https://www.sankei.com/west/news/180923/wst1809230028-n1.html 22日からスタートしているSEGA VR AREA AKIHABARAや、TGSの展示でもStarVR Oneは出てこなかったらしい 遅れているのか? StarVR Oneはバーチャルリンク対応だから、RTXとバーチャルリンクで接続されているところを早く見たいね >>718 匿名掲示板なんざそんなもんでしょ あれな子ほど連投しまくるもんだしさ スタンダードとか次世代とかそういうタイトルのスレは基本的に隔離するためのホイホイスレだよ OC5まで、あと3日 早いものだ これでVRの歴史が変わる そして、人類の革新が始まる まあ、いずれにしても、USBを3つも4つも占有するのは評判が悪いから 次のリフトではやめる可能性が高い と言っても、今さらVIVEみたいな方式を採用するとは思えないから やはりサンタと同じインサイドアウト方式ということになるのか? 現状、漫画やアニメ、映画などのコンテンツは消化しきれないほどあふれている ゲームもスマホからPCまで多数ある これらのIPを上手くVRに活用すればコンテンツ不足は解消できるはず VRの普及機でコンテンツを増やしていけばVRは自然に普及していく 急げ! マニアの遊びでなく、安価機材で大勢が楽しめる仮想世界を作ろうと思うと けものフレンズくらいの画質が限界だろうなあ って今某新作ゲーム見ながら考えてる OC5まで、あと2日 これでVRの歴史が変わる そして、人類の革新が始まる (リフトではVR視聴はできません) 2018.09.24 追加ミッションはあるのか?「エスコン7」VRモードで体験する“逃げ場のない空”【TGS2018】 Mogura VR https://www.moguravr.com/tgs2018-acecombat7/ Vive Focus、Mirage Solo、Oculus Goは、(ペンタイルは換算して)2.5Kの500ppiだから サンタとか来年でるスタンドアロンは、最低でも3K:RGB:600ppiにして欲しい 可能なら800ppiでお願いします VIVE買っても新製品はアップグレード出来る売り方だろ ヘッドだけ買い換えるとかなら今の内からVIVE買ってもいい VRがあれば、雨でも曇りでも中秋の名月を見ることができるんだ お団子も食べ放題 VRの普及を急げ! チョンマゲは今日発売か まあ、日本では使えないけど VIVEはもう完全に業務用だわな トラッカーだの何だの、追加で3万追加で3万とか多すぎる トータルでいくらになるんだ? コアゲーマーと業務用 ノートPCの人はどうすんだろ? ↓ HTC Vive Wireless Adapter Launches Today HTC Vive owners in the USA can now purchase the HTC Vive Wireless adapter. Sep 24, 2018 vrfocus https://www.vrfocus.com/2018/09/htc-vive-wireless-adapter-launches-today/ 実写でもだいぶきれいだからやっぱ処理能力だな みてるとこだけ高解像度そろそろでるのかな 一般とか万人っていいながら、漫画とアニメの話ばっかw ゲーム俳人とか倒れるまでやるから まあ普及すれば病人や高齢者もやるしね ↓ Sonyの新しいVRヘッドセットの特許が見つかる 各種センサー搭載で健康状態をチェック! 2018.09.25 08:00 ギズモード オデッセイ+が800ppiらしきものを出すみたいだが、来年からはいよいよ800ppi時代になるのかな? そうなって欲しい 来年出て数年使うことを考えると800ppiの画質は欲しいところ Primaxってどうなんだろな 新しい5kとかは出来は悪く無さそうだけど・・ あ、キチガイはレスしないでね Pimaxってどうも8K!すげえ!って情弱騙す商売な臭いがすんの俺だけだろうか 今の所その超解像度を活かせるソースもハードも無い気が それらが出る頃にはもっと良いHMD出てるだろうし 「Made by Google」イベントは10月9日 Daydreamの後継機は出るかな? サンタに対抗して何か出してきそうな気はするが ↓ Google Creates Experimental 6DoF Controllers For Mirage Solo The company is additionally including the option to open any smartphone Android app on Daydream. Sep 24, 2018 vrfocus https://www.vrfocus.com/2018/09/google-creates-experimental-6dof-controllers-for-mirage-solo/ >>749 2年前のスマホで最新の3Dゲームがスムースに動かないんだから、 SoC内蔵スタンドアローン機も寿命は1年程度だろ。 VRだとカクつく動作は致命的だし、サプライヤーは美麗を売りにしたいのに、わざわざ時代遅れ機にあわすわけもなし。 その1年程度の間すら何度か初期化しないとダメ。 >>751 そう、全開のPrimaxがマジクソだったんで 今回がいいわけないと思う反面、今のところ出来がいいという感想が多いのが気になる 中華は物作りの技術が無くてもパクる技術には定評があるからな・・ >>751 >>755 5k+のレビュー見るとRGBで馬鹿に出来ないLV 視野角も広いしviveが危うい で、日本のOC5見たい勢は、何日の何時に裸待機してればいいのさ? 2018.09.25 一体型VRデバイスMirage Solo、シースルーモード追加へ 開発者向けにモーションコントローラーも Mogura VR https://www.moguravr.com/mirage-solo-see-through/ グーグルは、一体型VRヘッドセットMirage Solo向けのモーションコントローラーの開発者向けキットと新たなモード「シースルーモード」が明らかになりました。 えと、もう今後のVRの歴史は大勢が決まっているでしょう? Facebookももう投資の失敗に気づいているでしょう。 PSVR1が今後徐々に数を増やし、有名タイトルもSONYが全て抑えます。 SONY制のPSVRしか売れなくなり、その後逆転不可能の状態が出来ます。 その間どの会社もVRに手を出さず、PSVR2が大ヒットしてはじめて他社は 本気でVRへの投資を始めます。 つまり、SONYが次の進化タイミングを全て決めるんです。 どうせタイトルがないと誰にも売れませんからね。 VRはハードに頼ったエンタメ専用機なんです。 エンタメコンテンツと実店舗販売網を持っていない会社には販売促進できません。 IT企業で対抗できるのは最初からAmazonとAppleだけなんですよ。 この二社が出て来ていない時点でSONYの独走は決まっているわけです。 PIMAXは、画質がいいという情報なんで、どんなパネルを使っているのかは興味ある 8K、視野角200度で更に高精細となると、かなりいい=高額なパネルを使っていることになる となると安くは売れなくて、コアゲーマー向けか業務用になるのかな 米中貿易戦争の影響もあるし 展示会などで出るようならお試ししたい >>759 確かに、ゲーム機VRについてはPSVRが勝者です ゲーム機でPSがトップなのだから当然と言えば当然です ただしVR=ゲーム機VRではないので、PSワールド以外のVRを制するのはスタンドアロンVRでしょう 例えば、ゲーム市場全体で言えば、スマホゲームがトップになります PSの隆盛は今がピークでしょう 時代の流れはモバイル化とクラウド化です >>760 実際SteamはVRという追加ハードが必要になって売れていないでしょう。 実売台数すら公開できていないです。 実売台数がわからない以上、PSVRに大きく水を開けられていることは明らか でしょうね。 この結果は当然です、メディアへの影響力を長年蓄積してきたSONYと違い 宣伝も無く、有名家電量販店でも取扱されておらず、各国へのローカライズ対応 も出来ていないんですから。 こういうアナログ領域での差はその品質とは関係なく未だ大きいんですよ。 現状PSVRがVIVEの10倍のシェアでも驚きませんよ。 VIVEは最高のハードですが、そういう事ではないんです。 存在することを皆知らないんです。 PCという携帯と同じ様に生活インフラを流用するものではない、 VR機器は新ゲームハードなんです。 MONOist NECソリューションイノベータのVRソリューション: VRで見て・感じよ! 座学では得られない気付きで事故を未然に防げ 今、産業でのバーチャル・リアリティ(VR)活用が非常に注目されている。 2018年09月25日 10時00分 http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1809/27/news003.html まあ、そもそも論だけど、Facebookはゲーマーの為のVRがやりたくてオキュラスを買収したんじゃないからね Facebookが目指しているのは万人の為のVR ソニーやPCVRとは、そもそも方向性が違う 2018.09.25 Oculus Connect 5でSanta Cruzが発表される? 気になる噂や視聴方法も紹介 https://tech-camp.in/note/technology/51126/ Ghost Howlsは、Santa Cruzは2つの仕様で499ドルと599ドルで発売されると予想しています。 Facebookの求人に「Monterey」という新しい謎のVRヘッドセットと思われる記載があったそうです。 >>765 ゲーマーというコアが無いと、最初のスタートアップが出来ないことや、 その後の拡散も不可能であると今頃気づいたんでしょうね。 Facebookは自己投資で有名企業(InsomniacやEpicgames)にソフト開発を依頼したり MARVELのゲームを出したりしていますよ。 最終的にやりたいことは分かっていますが、その途上でゲーム世界を制圧しないと 先に進めないことにやっと気づいた段階です。 何故ゲーム業界をベースにしないといけないのか? @そもそもユーザーがほぼゲーマー Aゲーム開発者=3D仮想世界のプロであり、業界の繋がりが必要。 Bエンタメはゲームを中心になりつつある。 ゲームと他のエンタメ(映画、音楽、動画、レジャー)の市場規模の差を調べて 見ると良いですよ。仕事ツールとの差もね。 もうそろそろ最強のコンテンツホルダーであり、プラットフォーマーにしか 統治者の資格すら無いのだと気づいた段階でしょうね。 >>767 可能性だけで言えば、芸能人の誰それがVRライブみたいなのがあれば、そのファンは 飛びつくかもしれんね。 まあ、誰それがライブのためには、まずはゲーマー(ライトゲーマー含む)に浸透して 数百万台売らないと成り立たないけど。 しかも、誰それライブは採算度外視のハード限定(PSVRじゃ視聴不可)にしないと、 結局、一般人にとっては、どうせなら他にもゲームできるPSVRでいいやになっちゃうという。 >>768 で、その誰それが所属する音楽事務所は恐らくSONYなんですよ。 SONYは世界最大の音楽ホルダーなんですよ。アニメ、映画、音楽 どの分野をとっても今VR業界に入ろうとしている会社はコンテンツで 勝てないのですよ。 HTCはハード屋ですし、Facebookはコンテンツホルダーじゃないんです。 しかも両者ともEMSとハード参入はじめてでしょう。売る場所も宣伝媒体も 持っていない、物流網がないんですよ。勝負は最初から決まっていたのです。 今後もひっくり返ることは無いどころか、向いてないんです。両社とも。 オキュラスストアが敬遠されてる今、フェイスブックが収益出すとしたらハードの売上か または広告だもんな。 スマホの無料ゲームみたいに広告出まくりVRとか、それこそVR界つぶすことになるわな。 今既にPSVRが無料で出している固有のアーティストや作品とのコラボ アーティスト: ・カリード ・トムグレナン ・ジョシュアベル アニメ: ・傷物語 ・フェイト ・アクエリオン その気になれば乃木坂46でもまどマギでも投入可能なんですよ。 芸能界を含むエンタメ全域に及ぶってのがVRには大事なんです。 大きく変えるのはソニーとか超大手だけど PSVRは完全に失敗してるのは確実だし たまにストア見るけどソフトのラインナップは絶望的。 かなり早めに開発チーム切ってるし 色々やるきが感じられない >>751 初物に金だしてドヤ顔できる人間向けだからなあ キックスターター開始からスペック問題は散々既出、2080tiを最低1枚購入は大前提 江戸時代もサンマの初物は相場の数倍の値段してたけどこぞって買いたがる人達もいたと伝えられてるし、コスパは悪くても満足できればそれでいいんだよ PSVRはPCVRの半分以下の市場規模しかなくてボロ負けやぞ >>771 何処のデータですか?PCは販売台数も出ていないのにどういう計算でしょうか? そしてソフトラインナップはPSVRが今後一番ではないですか? PCVRに大手が出す予定は既に無いですよ。徐々に撤退が始まっています。 ましなものはヘルブレードで打ち止めです。 日本が作るガルガンチュアに期待していますか? うって変わってPSVRはAAAタイトル経験者による以下のタイトルがありますよ。 ・BIOHAZARD7 ・ファイアーウォールゼロ・アワー ・ライアン・マークスリベンジミッション ・アストロボット ・みんゴルVR その他ベセスダ作品も優先販売。 最早インディーズ段階を越えてきているんです。最近だと Pixel Ripped 1989 ぐらいかな?インディーズでよかったのって。彼等の資金は尽きかけています。 SONYのChinaHEROProjectの様に資金支援もしないのではもうすぐサプライチェーンは 断裂するわけですよ。 この差は開くことはあっても縮む理由はないのです。全部のハードでゲームやって 見ると良いですよ。PSVRのゲームが圧倒的ですから。 PSVRとPCVRの売上は同じくらいみたいだね 伸び率も同じくらい >>776 どれを見てそう思ったのでしょうか?もしかして特定のソフトの比率の記事でしょうか? もしもそれを機種比率だとするなら、PSVR2:VIVE1:Oculus1となりますね。 PSVRは単独で半分を占めているという事です。 これはどういうことかと言うと、同じ条件で競技性の高いゲームを遊べるという 事です。 更にSONYがやる気が無いといいますが、自社投資による供給ソフトの量はどうで しょうか? SONYがやる気が無いというのは投資の相対性で見ていますか? Valve資本発売ソフト:1本(HTCによるVRCHAT←あとで資本注入) Half-LifeもCSもDOTA2も出す気はない。 Facebook資本発売ソフト:6本(ミニゲーム含む。現在更に2本投資確認中) エコーも今の時代だと古臭くなった状態。 SONY資本発売ソフト:30本以上 自社で各ジャンルを網羅し、今後も保証されている。 なにもせずにプラットフォーマーという盟主になることは出来ません。 コンテンツホルダーであり、武将として最強でないとその資格は無いんですよ。 SONYは20年そこに時間をかけてきたわけですから、勝負の行方は最早決まって いますよ。今からPCVRを買う人はいませんね。どんどん陳腐化する中 革新的な映像と表現のゲームは一流どころのパクリしかできなくなっていきます。 実際なってきていますよ。 >>767 >その途上でゲーム世界を制圧しないと先に進めないことにやっと気づいた段階です。 これには全く同意できませんね テレビ、パソコン、携帯など、多くの電子デバイスはゲーム関係なく普及しました 生活必需品だからというのは後付けの理由です 要は多くの人が欲しいと思う(ツールも含めた)コンテンツがあるかどうかなんです 別にゲームが不要と言ってるのではなく、ゲームは多くの条件のうちの1つというだけです もう少し画質がアップすると、一般層も映画やバーチャル旅行などでVRの方がより楽しめることに気づくはずです そうなってくると間違いなくスタンドアロンVRが普及します もちろんソニーにもモバイル部門(Xperiaや止めたvita)があるのでスタンドアロンPSVRを出す可能性もあります >>778 正確にはPSVR2:他2.65 PSVRがVIVEの十倍でも驚かないというほど圧倒的シェアではないだろ >>779 感じ方は人それぞれなんでしょうね。 ただ全部のハードを持っていてソフトもある程度やっている人の声かは ちょっとわからないですね。PCVRは私も高かったし、満足度もそれなりに 高いので発展してほしいですが、もう無理です。PSVRの方が私は面白い と思います。当然最適面積環境と無線化キットをOculus、VIVEに使っても という前提です。結局はハードパワーを超えるソフトパワーの差が毎月開 いていっているのが現実ですよ。 VIVEの意義はゴーンの様な作品が出来ることですが、それも続かなければ 意味がないです。 SAVRが何故駄目かと言うと、Facebookにはハード性能の差をひっくり返す程の ソフトパワーがないからです。 >>780 スタンドアロンVRが最終的にVRの基本的姿になる事にも、 MMORPGがコンテンツとして最も重要なことも同意ですよ。 別に否定をしたことはないです。 問題はタイミングだけですよ。 【SAVRに必須な技術要素】 ・超高密度全個体電池の発明:新たな分子の発見が必要なので現在のPCでは 難しい。 ・3nmプロセスの開発による高出力GPUの小型化:何れはなるでしょうが電子が 通る幅を確保できるかは不明。 結局ハイエンドVRを基準に人は比較して選択するんですよ。 何故現在のスマホアプリが席巻しているかと言うと、あの映像美には トリックがあるんです。 フォトリアルと言われるデザイン技法を徹底的に避けて、一枚絵やトゥーンシェイド 技法で描かれたキャラクターばかりなのですよ。 これは任天堂がスペックの差を埋めるためによく使う手なのですが、 アンドロイドのSoCと別体GPUでは今世代は差が大きすぎるんです。 埋めるに至らないと言っています。なんせFacebookはそのプロでも無いのです。 もう少し時間が必要でしょうね。PSVRの無線化はTPCASTの無線化の様な 技法だと思いますよ。GPUリソースは固定ハードを使うはずです。 その方が筐体にGPUを積まない分コスパが良いですからね。 信憑性は分からないけど、ラジオライフの人がPSVRは売れてないと言っていた・・・ >>781 GoとかDaydreamとかMRとか、なんでもかんでもひっくるめた数字でしょそれ へたしたらGearVrすら含んでそう >>784 VR全体が売れてない。その中でPSVRが売れている。これが事実です。 なにを相対の対象にするかで真実が変わるわけですな。 ただ一つ言えることは、PSVRだけがなんとか墜落の可能性がある引力圏内から 脱出を果たせそうということです。 ビートセイバーが転換期になり、みんゴルで一般的な物に近づくでしょうね。 VRが市民権を得る迄はこのハードを応援するしか無いんですよ。 気に食わなくても、性能がPCVRより駄目でも、良質なソフト作りに投資して 供給し続けてくれる会社はもう他には無いんです。 Facebookは日本語対応してくれましたか?日本でも共産国でも展開出来ない会社 なのです。肝心のアメリカでも駄目になりつつあるんですよ。 HTCは事業継続できそうですか?Steamは今TCGの様な自社製カードゲームの 開発に夢中ですよ。本当にVRに向き合える気と体力がある会社は何処かはもう 既に明確なんです。 Santa Cruzは大コケするでしょう。 >>780 映画なんて数千万台売れたハードにしか出せないだろ。 旅行だって、きちっとした番組づくりになってない、単なる風景垂れ流し映像なんてyoutubeの再生回数見れば需要ないのは歴然。 まず普及しないとコンテンツなんて来ないし、普及させるために一番手っ取り早くて更に相対的に低コストなのはゲームとエロ。 >>788 恐らく起こるであろう事を書いておきますね。 @仮想世界がポリゴンむき出しになる。 Aキャラクターは角ばっている物が主になる。 B長時間付けていると60FPSを維持できない事がありカクつく様になる。 C両手のトラッキングが頻繁にズレる。 今回の物は初号機なので恐らくこれらが絶望を産むでしょう。 FOCUSやSOLOでも簡単なゲームで同じ状況が発生しているので、 広い空間を表現するとこういった事が起きます。 不愉快さというのが発生するでしょうね。 VRを知らない一般人は実は最もシビアです。 技術的背景なんてお構いなしですからね。 あれでも最低限でしょうね。PSVRのFWZHを体験すると良いですよ。 今後あれが下限値になります。 因みにエロゲーに異常なほど期待されている方が居ますが、 エロゲー業界はゲーム業界の中でも急激に縮小していることで有名です。 年間合計数十万本という世界なので、大勢に全く影響しません。 寧ろエロビデオ業界が大事ですね。しかしそれは全てのVR機器で使えて しまうわけです。 2018.09.25 「VR/AR/MR ビジネスEXPO TOKYO」出展社紹介:第5回〜StarVR、アルファコード、eje、テレビ朝日メディアプレックス〜 Mogura VR https://www.moguravr.com/vrarmr-bizexpo-tokyo-exhibitor-5/ 2018年10月4日、株式会社MoguraとDBJキャピタル株式会社は、秋葉原UDXにて「VR/AR/MR ビジネスEXPO TOKYO」を開催します。 PSVRもPCVRも軒並み死ぬ 来年はVR享年だ ・・が、やはりエロゲーに一抹の望みを託したい インタラクティブにエロをするとしたらビデオじゃなくエロゲーしかないからだ リアリティある絵柄は今でも可能(例えばハリウッド映画の99%はCGの役者(動物含む)) エロなら皆、面倒なデバイスも喜んで付ける 足らないのは・・情熱かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる