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【HMD】PlayStationVR 340【PSVR】
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0001名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウイー Sa4d-mico [36.11.225.224 [上級国民]])
垢版 |
2018/09/19(水) 18:20:46.82ID:xuFIF0vFa
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。

■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&;psvr=1,2&sort=1

※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
 アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
 119.242
 124.45
 131.129
 220.157
 220.208
 27.141
 
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
>>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。

※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 339【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1536602829/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0345名無しさん┃】【┃Dolby (スップ Sdc3-/e2F [1.66.105.87])
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2018/09/22(土) 20:00:47.23ID:6rHJDg2ud
画面の中の2次元の非実在のライブに参加できる体験はVRの1つの形じゃないかね。
ファンアイテムって切り捨てるのは違う気がする
0346名無しさん┃】【┃Dolby (スップ Sdc3-/e2F [1.66.105.87])
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2018/09/22(土) 20:04:08.67ID:6rHJDg2ud
明日はアストロボット試遊に大トリのコジプロ楽しみ
0355名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 6323-R5qv [221.244.56.22])
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2018/09/22(土) 21:09:34.05ID:TzutDWPO0
ミクは日記の人も絶賛してるよ
0359名無しさん┃】【┃Dolby (スップ Sdc3-/e2F [1.66.105.87])
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2018/09/22(土) 22:35:13.98ID:6rHJDg2ud
プレイ映像は見劣りしちゃうだろうね。去年のスカイリムも隠してたし不安だったけど杞憂だった
0363名無しさん┃】【┃Dolby (オッペケ Sr69-/BJq [126.34.114.187])
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2018/09/22(土) 22:47:25.33ID:0EmMOFRkr
昨日のことだけどライアンマークスやってきた
ロンドンハイストと同時にBravo Teamの完全版とも言えると思う
移動はBravo Teamだがずっと主観視点で両手を使うアトラクションが盛り沢山
人によってはシューコン以上の爽快感があるかもしれない
デバッグ表示みたいなUIが一瞬出てきたりとか、まだ開発中ビルド丸だしだったから発売はまだ遠いかも
0368名無しさん┃】【┃Dolby (スップ Sdc3-/e2F [1.66.105.87])
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2018/09/22(土) 22:53:44.25ID:6rHJDg2ud
>>366
言葉にするならポイントレール移動って感じだな。ブラチと違うのは常に主観で戦える。
VR覚め最強要素のワープが嫌いな俺でもありかなって思えた
0372名無しさん┃】【┃Dolby (オッペケ Sr69-/BJq [126.34.114.187])
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2018/09/22(土) 23:19:30.23ID:0EmMOFRkr
>>366
Bravo Teamの主観視点スムーズ移動版みたいな感じで、そこでたまに梯子登ったりとか鉄の柱を掴んで移動したりする感じだった
スムーズ移動でも全然酔わなかった

>>371
もう何もかもが直感的って感じで面白かったよ
マシンガン取り出すために銃をホルスターにしまわないといけなかったり、梯子登る時とかも銃を持ってたら登れないから銃をしまわないといけないとか
あらゆる動作がリアルの人間がやる時の動作とほぼ同じ
今までで一番直感的なFPSだと思う
0375名無しさん┃】【┃Dolby (スププ Sd03-zJGb [49.98.49.60])
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2018/09/23(日) 00:28:50.24ID:MVTN8Mv4d
[TGS 2018]SIE WWS 吉田修平氏インタビュー。PS VRは導入段階から,深い体験を提供するステージへ
https://www.4gamer.net/games/251/G025118/20180921145/

4Gamer:最後になりますが,来年2月にPS4はローンチから5周年を迎えます。周期的には,そろそろ次世代の足音が聞こえてくる頃ではないかと思うのですが。

吉田氏:ハードが次世代に移行する周期は,時代を追うごとに長くなっていると考えています。
例えば,我々が昨年リリースした「Horizon」は開発に6年かかっています。「God of War」は4年ですし,「Days Gone」を手がけているベンドスタジオの前作は2012年の「Uncharted: Fight for Fortune」です。
今年や来年に初めてPS4タイトルをリリースするというスタジオもあることから,私としては「やっとPS4の加速が始まったな」という思いもあります。長年かけて仕込んできたものが,ようやく世に出せるようになってきました。

PS4というハードは非常によくできていて,まだまだ可能性があると考えています。できることが多すぎるため,際限なく作り続けてしまうくらいの現状を踏まえると,ハードの限界を迎えているとは感じない。
ゲームの歴史を振り返ってみると,限界が見えたときが移行のタイミングではないかなと。
近年,4KやHDRといった映像の進化が目覚ましいですが,PS4 Proの投入によってうまく対応できていますので,理想的な状況だと思っています。

4Gamer:
PS4もPS VRも「ここからが本番」ということですね。本日はありがとうございました。
0387名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 752a-m2E0 [58.1.74.161])
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2018/09/23(日) 03:01:22.26ID:8ekGzyUk0
アンチャーテッドとミクはHMZで3Dプレイ出来てたから、
あとは頭の動きをトレースして視線の方向転換出来るようにすればいい。
ミクは視線方向固定で見えない部分作り込む必要はあるが、
作り込みたくなければVR上で前方スクリーンに写せばいい。アヌビス見たくね
0392名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 35e3-coYL [218.33.140.239])
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2018/09/23(日) 04:24:42.43ID:d0L3SUqa0
アンチャみたいな普通のTPSとか、カットシーンで視点がチャカチャカ
変るゲームをそのまま持ってくると、目が回ってプレイどころじゃないだろうな
そのためプレイヤーはあまり動かせず、登場キャラクターはプレイヤーの存在を意識して視線を合わせるなど
小さな現実感を作り込まないと本能が人間ではないと判断してしまうため大きな違和感が生まれるし
そのままVRに持ってきて通用するゲームはそんなに多くはないだろうね。
0393名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW 752a-m2E0 [58.1.74.161])
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2018/09/23(日) 04:42:03.13ID:8ekGzyUk0
PC版のMMORPGとかのオープンワールド系は移動速度遅いし、カットシーンも無いから結構行けてたかな。TERAとか3D化したら綺麗だったよ。
スカイリムもPC版で3D化してmod入れてやってたな。
まぁ、PC用ゲームはオキュラスでやればいいんだけなんだけどな。
0395名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW abb8-/e2F [153.208.111.251])
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2018/09/23(日) 06:57:50.59ID:clCHI3tz0
>>387
VR未経験なら今日TGS行ってインディエリアなら結構飛び込みでもVR体験できるよ
0401名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd03-/e2F [49.98.132.50])
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2018/09/23(日) 10:02:50.46ID:TjrunFmwd
>>399
耳をすませばの雫の物語?距離に対してそう感じるってことかな…全然そんなこと感じたことないけど
0409名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 6323-R5qv [221.244.56.22])
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2018/09/23(日) 11:45:01.69ID:4aywpEoY0
内臓が見えるべきだよね
0410名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd03-/e2F [49.98.132.50])
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2018/09/23(日) 12:11:55.66ID:TjrunFmwd
>>408
嫌とかじゃなくて予算か技術か情熱がないんでしょ。全てかもしれないけど。
DOAにしてもエントオブゾイにしてもすっごい近づける。ゾイなんて実際にめり込もうと思わない限り中が見えない。そしてVRではめり込もうと思わない。カグラは50センチちょっとで消える
0414名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd03-/e2F [49.98.132.50])
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2018/09/23(日) 12:46:56.35ID:TjrunFmwd
>>411
そうやって気を揉んでる方がマイナスだと思う。買ってから値下げぐらいいいじゃん。あっても5千円刻みじゃないんかね
0419名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd03-/e2F [49.98.132.50])
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2018/09/23(日) 13:42:10.47ID:TjrunFmwd
2時から吉田プレジがdéracinéの紹介するってよ
0420名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd03-/e2F [49.98.132.50])
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2018/09/23(日) 13:46:36.63ID:TjrunFmwd
>>419
デラシネの
0440名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW abb8-/e2F [153.208.111.251])
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2018/09/23(日) 22:09:57.19ID:clCHI3tz0
ミラーリングで見るのとPSVRで実際に見るとじゃ大体PSVRで見る方がいいのに、デラシネのモデリングは凄く良く出来てるっぽいな。
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