【HMD】PlayStationVR 340【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
※ 必須NGname【 推奨ではなく必須 】
アウアウウーT アウアウエーT アウアウオーT 等 アウアウ○T 全て
119.242
124.45
131.129
220.157
220.208
27.141
※ 次スレは >>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止。
※ 前スレ
【HMD】PlayStationVR 339【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1536602829/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>373
Move2本だよ
基本的にロンドンハイストの正当進化って感じ
両手武器も片手で撃つことも出来るし両手で構えることも出来る [TGS 2018]SIE WWS 吉田修平氏インタビュー。PS VRは導入段階から,深い体験を提供するステージへ
https://www.4gamer.net/games/251/G025118/20180921145/
4Gamer:最後になりますが,来年2月にPS4はローンチから5周年を迎えます。周期的には,そろそろ次世代の足音が聞こえてくる頃ではないかと思うのですが。
吉田氏:ハードが次世代に移行する周期は,時代を追うごとに長くなっていると考えています。
例えば,我々が昨年リリースした「Horizon」は開発に6年かかっています。「God of War」は4年ですし,「Days Gone」を手がけているベンドスタジオの前作は2012年の「Uncharted: Fight for Fortune」です。
今年や来年に初めてPS4タイトルをリリースするというスタジオもあることから,私としては「やっとPS4の加速が始まったな」という思いもあります。長年かけて仕込んできたものが,ようやく世に出せるようになってきました。
PS4というハードは非常によくできていて,まだまだ可能性があると考えています。できることが多すぎるため,際限なく作り続けてしまうくらいの現状を踏まえると,ハードの限界を迎えているとは感じない。
ゲームの歴史を振り返ってみると,限界が見えたときが移行のタイミングではないかなと。
近年,4KやHDRといった映像の進化が目覚ましいですが,PS4 Proの投入によってうまく対応できていますので,理想的な状況だと思っています。
4Gamer:
PS4もPS VRも「ここからが本番」ということですね。本日はありがとうございました。 https://youtu.be/CctzpJozIM0
このゲームPSVRに対応するらしいけど操作性大丈夫なんだろうか ワープ移動でもアンアーシングマーズ2は結構面白かったからやり方次第だがどうなるか >>376
普通にシューティングコントローラーに対応させるんじゃないか?
手を使った動作はできなくなるけどエア銃やるよりかはマシだろう >>376
coopのみかな?
それはそれでありかもしれないけど。 >>378
その可能性もあるのか
ただこのゲーム両手でリアルに操作することを売りにしてるっぽいからなぁ…
>>379
ソロプレイもあるみたい >>381
今のところは予定にないらしい
ただ実装する可能性が無いとも言い切れないってあった >>372
いいなあ聞いてるだけで楽しそう
ロンハイも弾倉カシャカシャやるだけで楽しかったし 3DTVに対応出来たゲームなら大抵VR化出来るから何か移植すればいいのにと常々思ってるな。
アンチャーとかPS3時のミクとかメタルギアソリッドとか >>384
クライシス1と2も3Dテレビでやれた。3はやってないから分からないけど >>384
それはひょっとしてギャグで言っているのか? アンチャーテッドとミクはHMZで3Dプレイ出来てたから、
あとは頭の動きをトレースして視線の方向転換出来るようにすればいい。
ミクは視線方向固定で見えない部分作り込む必要はあるが、
作り込みたくなければVR上で前方スクリーンに写せばいい。アヌビス見たくね >>387
?????
PSVRのこと判ってない?
スマホVRと勘違いしてるのかな 言いたいことは分かるが、それが出来るならとっくにやってるだろう PS3からの移植と60FPS維持は難しいかもね。作ったとしても売れるか分からないし アンチャみたいな普通のTPSとか、カットシーンで視点がチャカチャカ
変るゲームをそのまま持ってくると、目が回ってプレイどころじゃないだろうな
そのためプレイヤーはあまり動かせず、登場キャラクターはプレイヤーの存在を意識して視線を合わせるなど
小さな現実感を作り込まないと本能が人間ではないと判断してしまうため大きな違和感が生まれるし
そのままVRに持ってきて通用するゲームはそんなに多くはないだろうね。 PC版のMMORPGとかのオープンワールド系は移動速度遅いし、カットシーンも無いから結構行けてたかな。TERAとか3D化したら綺麗だったよ。
スカイリムもPC版で3D化してmod入れてやってたな。
まぁ、PC用ゲームはオキュラスでやればいいんだけなんだけどな。 >>347
ソニーがエロ規制してもなんの得にもならんのでやはりceroの規制だろうたぶんな
ここでも書いてる人がいたし
エロバレーが最初で最後って >>387
VR未経験なら今日TGS行ってインディエリアなら結構飛び込みでもVR体験できるよ >>376
スカイリム方式を取り入れてくれたら両手武器操作と移動も可能だろう
あれ以上のmoveでの操作方法はないだろ もしかしてモンハンってplus非会員でもマルチできた? ミクのXHDで距離が開く程モデルが微妙に大きく見えるのは仕様?
瞳孔間距離弄ってるせい? >>399
耳をすませばの雫の物語?距離に対してそう感じるってことかな…全然そんなこと感じたことないけど >>401
至近距離でミクさんと自分の目線が一致するように高さ合わせて距離を離すとミクさんの方が微妙に大きくなったように感じる
もしかして俺の頭がおかしいのか? 絶体絶命都市 4 Plus -Summer Memories- 実機デモプレイ VRモード - TGS2018
https://youtu.be/AIY7eKowmzE >>347
ぎゃるがんも向こうははっちゃけてるしな... カグラは一番の問題点だった接近するとキャラが消える仕様そのままだし >>406
コンフリクトでモデルの内側見えるのが嫌なんだろうけどそんなの気にしてるの日本のメーカーくらいだと思うわ >>408
嫌とかじゃなくて予算か技術か情熱がないんでしょ。全てかもしれないけど。
DOAにしてもエントオブゾイにしてもすっごい近づける。ゾイなんて実際にめり込もうと思わない限り中が見えない。そしてVRではめり込もうと思わない。カグラは50センチちょっとで消える ps4proを買う踏ん切りがつかねえ
いつぞやのvitaみたいに突然値下げ発表したりしないかと心配になってしまう >>411
型番変わったばっかりだから年内はないんじゃね? >>411
そうやって気を揉んでる方がマイナスだと思う。買ってから値下げぐらいいいじゃん。あっても5千円刻みじゃないんかね キンハー同梱版出るまでは値下げはないんじゃないの?
俺も踏ん切り付かなかったけどスパイダーマン同梱版でついに買ったわ 2時から吉田プレジがdéracinéの紹介するってよ PS4Pro使ってるけどFWZHやってると爆音がヤバイ
ファーポの時も五月蝿かったけどね
室温25度ですら五月蝿くなるのはちょっとどうかと思うよ
新型なら緩和されてるのかね? テレビより高い所に設置しているからホコリなんて全然溜まってない
Pro対応ゲームやってしばらくすると大抵爆音 デラシネのグラと世界観クッソええやん
さすがフロムだわ >>421
一番最初の型番のProは熱持ってうるさいって、どこかで聞いたな
俺のも最初のだからかスカイリムはウォンウォン鳴ってる、他のゲームは大したことない みんゴルVR試遊してるの見てた感じだと慣れるまで打つの難しそうだな >>347
規制規制でしょうもない世の中になったよね。
ほんっとないわ… >>421
最近pro買ったけど音は全然気にならないよ >>429
スポーツの醍醐味ってプレイヤースキルだから、そこを楽しんだ方がいいね、テニスもそんな感じで楽しいわ みんゴルはゴルフモードとは別にキャディとのコミュニケーション取る場面あるのね
ならなんであんな不気味なモデリングにしたのか… スペチャン来てるじゃん
アラサーの俺歓喜
これに関しては人前で遊びたいな コレ白目の人買うのかな?
The Grand Museum VR
https://youtu.be/4H4VHifdxCk
ボクシングのはオン対戦ないからセール待ちかなぁ ボクシングならCreed: Rise to Gloryでよくない?
エースコンバットミッション3つしかないのか… ミラーリングで見るのとPSVRで実際に見るとじゃ大体PSVRで見る方がいいのに、デラシネのモデリングは凄く良く出来てるっぽいな。 >>442
今まさにやってるけど全然大丈夫。抜けても直ぐに追加される。誰かが言ってた通り遅い時はホストが回線弱い説はそうかもしれない。
早いマッチングの時は早い。あと大体チームに1人以上日本人いるぐらい日本人多くなってる 毎回遅いなって思ったらさっさと入り直した方が良い。
ただ相手のチームがしっかり連携を取ってると自分のチームは負け続ける… >>442
廃人のようにプレイしてた上級者はもう飽きたっぽいけど中級初級者が残ってるから逆に初心者は入りやすいかも MVPだけ経験値2倍にしてほしいぜ。ハッキングするよりジャマー発見する方が大変なのにジャマー探さずに美味しいところ持っていってんじゃねー
クッソ楽しいよ と、思ったらみんなでジャマー探して壊したのにパソコンのところに誰もいなくて時間オーバーとかね。毎回ドラマがあるw >>438
明後日配信のそれのことだけど
ノックアウトリーグよりはリアル寄りなんだろうけど…CPUのみってのがなぁ VR酔いって今後技術の進化で改善されるの?
Farpointがゲーム性も含めて大好きだけど絶対平行移動しかしないを意識してでどうにか続けられる感じでちょっと油断すると酔ってしまう
ガンコンでエイムするのは別次元の楽しさだかプレイするけど酔わなくてもその手前の微妙な調子悪さには高確率でなってしまう >>450
時期PSVRのリーク情報だとそこを焦点に開発してるとか…。
日を開けてない?慣れるまでは日を開けちゃうとリセットされるよ VR酔いに関してはこめかみに微電流流すと良いとか研究されているようだけど
安全面での検証に時間かかるだろうしやっぱちょっと怖いよね >>450
てかfirewallやってないの?俺も初心者に進める時は酔い耐性つけるソフトとしてファーポ進めてたけど、
firewallはそれをはるかに凌ぐ酔い慣れソフトだよ セールのライトトレーサーええやん
ちょっと操作にイラつくけど >>455
うわぁ。今回のセール我慢してるのにー
Mossもライトニングも欲しいけど我慢してるにー >>456
悪いな
勢いでピンボールも買ってみた
これめっちゃ画質ええわ
頭動かしてもブレが少なくてすごい
VRゲーはやってみないと分からんね >>457
ピンボールはDLCも買うといいぞ
追加台はギミックが多い
あとは元ネタ知ってればより面白い >>457
北米ストアにあるユニバーサルDLCが日本ストア版でも使用可能みたい
BTTFとET楽しいぞ ライアンマークス体験会は左右前ポイントスムーズ移動だったけど酔わなかったな FWのレーザーってスイッチ入れないと起動しないんだね
赤レーザーずっとつけてたのになんで赤い線ないんだろうと思いながらずっと使ってたw オーシャンディセンドだっけ
あれテーマパークのアトラクションみたいで好きだからああいうやつをもっと出してほしい
アストロ面白いしかわいいから子供にも良いなと思ったけれど、VRは子供にはやらせられないというジレンマ >>456
モスは我慢しないほうがいい
今買わないと後悔必至 セールのシューティーフルーティ個人的に大当たりだ
シューコンで狙い撃ちもいいけどmove2本でヒャッハーするの気持ちいい firewallさすがに飽きてきたけど毎日やって数百時間はやったから充分堪能した
これからもちょくちょくやるだろうし
今までのVRゲームで一番遊んだな シージやってンだよこのクソゲー!ってなった俺にはあわなかったわ火壁
代わりにやったファーポはくっそはまったけど >>468
シージは内容が煮詰まりすぎて初心者にはハードル高いししばらく離れただけでも戻りにくい。
でもシージがVR対応したらまた絶対やるってぐらいには好きだな。 スペースチャンネル5早くやりてぇ!これ絶対楽しいよな
セガには頑張ってサンバDEアミーゴも復活させてほしい サンバはwii版がゴミ移植だったしVRのコントローラー使って
有線だったアーケード版を越える新作作って欲しいなぁ >>470
気になるのはゲーム内容が新規なのか過去作と同じなのか
視点が1人称なのか3人称か
操作方法がDS4かmoveで実際に動かすのかってところだな
それ次第で買う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています