【HMD】PlayStationVR 362【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
https://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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前スレ
【HMD】PlayStationVR 361【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1547130481/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>740
>>742
早期購入特典だったけどまだ間に合うんだね
せっかくなら今買って5もプレイしてみるよ、ありがとう
ミリタリーはあんまり興味なかったけどVRにすると別体験だなと思った
>>746
とりあえず特典の5から入って7がいいね
箱は1X持ってるからエンハンスド対応してたらやってみたいな >>729
スティック下で上昇なんて当たり前過ぎて、全ての操作がそれじゃないとプレイできない身体になってるわ
逆に上下反転の無いゲームはクソゲー認識です これは平気だけどこれはダメとか人にもよるので
体験版やってみるがよろし >>752
酔いのメカニズムは単純に一種類って訳じゃないし個人差が大きいんでなんとも
アクション全く駄目とかでない限りは体験版やって判断してくれとしか VRはメインストーリーと別のおまけ3ステージなので注意ね エスコンVR作るの超大変って話だったけどコクピット視点以外は使いまわしだよね
ムービーシーンもブリーフィングと一部のカットシーンだし
後は無線ばっかりだから全編対応そんな大変そうに見えないな
VR時は使える機体の数減らしてくれても構わんし VRのお陰で売上が伸びたと判断されればDLCは期待できるかもね
そう判断されなければ無いというだけ ZEROをVRでリメイクしてくれないかなぁ・・・
3でもいいけど 全編VRに対応させるにはマシンパワーが足りなかったのかもね。その為にオブジェクトとか減らすわけにもいかないだろうし >>714
少し触っただけでわかっちゃうなんて凄いな!
…それ最初の蜘蛛エリアだけだからねー >>752
スカイリムはいきなり無慈悲な画面揺れまくる階段とかあくでモニターゲームをvrにしたやつですごく酔う方のソフトだよ。
スカイリム少しずつでも楽しんでるなら少し鳴らしてやった方がいいとは思うけれど 酔いや眼精疲労だと思ってた辛さの大部分が
締め付けによるものだと判明した
締め付けられてキツイとは感じてなかったから
気づかなかったわ
頭がデカい人は大変だね、と他人事のように思ってた
結束バンド使ってニット帽被ったら何時間でも
楽に快適に被っていられるようになった
むしろずっと被っていたいまである バンナムのアンケート答えてきたぜ
良かったところ:PSVRに対応したところ
悪かったところ:PSVR対応が一部だったところ
マジでこれよw
壁紙も貰ってきた 座椅子外してエスコンやりだしたら少し目が回った
今酔ってる人は座椅子使って多少は上半身が固定された状態で首だけ動かしてプレイするといいのかもしれないぞ テトリスエフェクト20%offかーもうちょい安くなって欲しいな >>756
ユーザーからはそう見えても実際はそんな単純なもんじゃないんやで… しろめ野郎は本当どのジャンルも全く見る目ねーな
こいつのレビューで参考になった記事ほとんどないわ VRに合わせた作りにして全編対応にすると一般ユーザーに不満がでるからさバイオみたいに
ソニーが金出して同じスタッフにエースコンバットとは別のVRフライトシューティングのタイトル作ってもらった方がいいと思う 宇多田の見たけど、このスレに書かれてた通りの出来で、擁護出来る要素はなかった
バイオリンのやトムグレナンのみたいに、別の空間に瞬間移動させられたかのようなVRならではの感覚は味わえなかった >>769
いやバイオ7はVRに合わせた作りで作ってないんだが
元々平面モニター前提で作ったのを、相性が良いから後からVR対応させた
それにVRユーザーは7プレイした人の中でも少数派だろうけどそれでも全体の評価は高かった 白目は文句言いながらも興味で見てたけど不愉快さが勝り過ぎて完全に見るの止めたわ
そうしたほうがいいぞ >>770
ファンは大絶賛だけどな
こういうコンテンツの影響力の大きさを感じるわ バイオリンのとかは凄いのかもしれないけど、全く知らない人だから何とも思わなかったなw
宇多田の方が良かった バイオリンってバレリーナが何人か登場するやつだっけ?
なんのアプリかすら忘れた スラストマスター買ってきて、やるか!
と思ったらUSBの空きが無かった…
USBハブ買いたいんだけど、オススメとかある? 海外で売れる目処が立てばエスコン7VRの単体発売もあり得るかもな
流石に1から作るよりは開発費もかからんだろうし
ドラクラとかスカイリムは海外でどれくらい売れたのかな? >>775
PSVR専用アプリだよ
Joshua Bell VR Experience 前に知人の家でGTSやらせてもらったときは
バンクのときに車体だけ斜めになってるような感じて違和感がすごかった
路面と車体は平行なはずなのに
あれはバグ(というか調整ミス?)なのか仕様なのか 宇多田のはとにかく画質優先なんだろうな
他の実写系コンテンツと比べても2ランクくらい上に感じる エスコンの凄いところは動画でもVRの凄さが伝わりやすいところだな。動画映えするVRゲームとしてはARを使ってるビートセイバー以外だと1番なんじゃないかね 宇多田単純に歌が下手だと思った
声量ないし声婆すぎる VRライブを気軽にいつでも楽しめるみたいなのはわりと将来性ある気がする
アイマスのゲームとかもそんな感じだったし 今日3カ月ぶりにFWやったけどやっぱり面白いな
エスコン体験版もやってみたけど、もしこれでオンライン対戦できたら最高なのにと思った >>783
今流行りのVTuberのイベントやライブをPSVRで見れるアプリがあればねぇ いい年こいてVtuberとか言うクッソ気持ち悪いやつが好きな人間っているのか
キッズ人気だけじゃねーのあれ ゲームショーをVRで生中継とかやろうと思えばできんのかな >>786
文化の発展の為にも著作権的にダメなものはダメって法整備されればPSでも可能にはなると思うんだけどな エスコンやってみたけどやばいな
VR専用で出して欲しい >>784
そうだな。対戦あればVRボリューム不足でも長く遊べる。2D含めてマッチングできればよいな。
wipeoutのオンは、2Dのひと含めてマッチングしてる? エスコンVRすげえなw
雲とかの表現、本編だと何も感じなかったけど
VRだとまじ雲の中って感じがする
あと爆撃機墜落してくるの避けながら離陸するところで
脳汁がどばーってなったw エスコンVR出たら確実にキラータイトルになるだろうね
惜しむらくはバンナムがそこまで挑戦しないだろうこと 龍が如くの神室町探索できるVRあったらめっちゃ臨場感ありそう
コンビニで買い物できるゲームだし現実世界をそのまま楽しめるVRって逆に珍しい VRだけじゃなくキャンペーンモードもやってみたが今回のエスコン難易度いな
stage20でシリーズ恒例のトンネル20回以上激突死してようやくクリア エスコンの3番目のミッション難しくね?
イージーなのに何度か撃墜されてしまったよ
ロックオンしてミサイル撃っても全然当たらなくて
ほぼ全弾撃ち尽くしてようやくクリアできたわ バンナムとしてはエスコン7のVRモードが凄すぎてびっくりしたけど本編は不評でいつものバンナムで安心したわ 龍が如くは全編を無理にVR化しなくていいから
カラオケではっちゃけてる桐生ちゃんや真島の兄さんのところをハイクオリティで再現してほしい 改めて思ったけど、VRはスケール感がモニター越しとは別物になるよな 仕事忙しくてまだVRミッション1しか触れてないけど、エアーショーモードってどうだった? スターウォーズの時はゲーム性的にそこまで周り見わたした記憶ないけど
エスコンはかなり見回しながら操作してるから首の負担がでかい
旋回しながら敵を視線で追って行くのすごく面白いわ、 エスコンVRはサマレのチームが作ったそうだけど何気に凄い人達だったんだな
見くびってたわ
次もVRゲーム作ってくれないかなあ エスコンやって思ったけどさレーダー照射ってそれはつまり戦線布告と同義なんじゃん。 そうだぞ
だからこんな騒ぎになってんだぞ
アメリカとかだったら即撃沈だぞ >>803
スターウォーズは無重力と基準となる水平線がデストロイヤーしかないから、タイファイターの動きがいまいち読めなかなったけど
エスコンはそういうことが無いから視線で敵を追いかけるのが楽しいですね
VRを一度経験しちゃうとスティックで視線を動かすのがもどかしいです >>804
バンナムの値段設定や商法がおかしいだけでサマレは凄いものだと思うよ。
3人DLC全てセットで5980円なら持っておいて損はないテンプレオススメコンテンツ!ってなってたと思うだけどな >>804
俺のサマレ募金は報われたのか
>>808
それはない >>809
今はproで改善したけどかつては解像度落としてても果敢にキャラのグラフィックに全振りしたりクロスモーダル凄かったり友達にやらせるのも面白いし唯一無二だし
後は値段とボリュームの関係だけじゃない?4980円でどうだ?! サマレは今でも目の前に人が存在しているって表現に関してはトップクラスだと思う
全部入りで5980円なら大絶賛されてもおかしくない ひかり全部入りをセールで4500円で買ったけどちさとも欲しいと思うくらいにはスゴイ体験だった >>813
グラフィックを落として解像度優先のリアル系…じゃ、あなたには特別に解像度優先のパッキパキのスカイリムでリディアさんの教師に任命します >>795
神室町VRは作ってみて凄かったけどコストが合わないって名越が言ってた サマレよりバイオ7の最初のミアの方が目の前にいる間が強かった >>803
つまり要約すると、
性的に 見回しながら 操作して
でかいのを視線で追ってイクのが すごく面白い
ってこと?? >>817
ネオンちゃんはローポリ過ぎて、もしあれでサマレと同じ内容だったら極々一部のみが買うインディその1になってたでしょ >>818
ミアに萌えた?!
俺はミアにあった時、オマエ!kitchenのババァじょねーか…かわいいな。とか独り言言ってしまったの思い出したw Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN
好評のエースコンバット7のVRモードですが、今回のVRモードディレクターはかのサマーレッスンのディレクターである玉置です。
当初、私と玉置はエースはHMD VRに向かないと言ってましたが、それをまず酔わないというレベルまで昇華させたのも彼でした。
Good job玉置!
#ACE7 プレイステーション画質いいけど、音質av向きじゃない
シャリ過ぎて萎える
普通のdvdプレーヤーのほうが音質はいい エアロダンシング位のゆるいシムで全編VR対応したフライトゲームが出たら一生やってるかもしれない >>823
シネマティックモードとかでも立体音響になってるから音楽プレイヤーとしては向かないだろうね 823
は誤爆なんじゃないの?或いはアンチPSなのか。
少なくとも VRの事もトラッキング3Dオーディオも理解はしてないでしょ 酔わないように酔い止め飲んでスタンバったらいつの間にか寝てた
酔い止めの睡眠導入効果パない youtubeのエスコンのVR動画見たけどモニタープレイの様に前だけ見てる人いるね。
エスコンで首固定だと流石に酔いそう >>827
トラベルミンRというやつは眠くなりにくい
高いしすぐ要らなくなるから買うほどじゃないけど PSVR起動するとたまに音が途切れ途切れになることがあって そういう時にPSVRをちょっとずらしてテレビ画面確認すると砂嵐みたいな画面になってるんだけど同じ症状の人おらんかね
PSVRの再起動じゃ直らずPS4の再起動が必要になってしまう。
なおPS4pro+初期型PSVR
ゲーム始めてからPS4の再起動が必要になるのは非常にめんどくさい >>830
自分の環境だとトルネ起動して「画面の解像度が変更されました」ってなると直る >>831
つまり同じ症状自体はでるんだ
なんだろうねあれ
PS4の設定からどこかいじれば再起動無しでなんとかできるのかな >>830
俺もなってる
無視してそのままやってると、そのうち大丈夫になる気がする >>830
だけど、psvr再起動では直らないね
簡単に治す方法があれば知りたい 音途切れるやつはアプリのみの場合はアプリの再起動で解消されるが全体の場合はPS4再起動してる >>827
自分もちょっと休憩したら朝まで爆睡してしまって1錠無駄になってしまったな トルネ起動して直らなかったことないから
ナスネがなくてもインストールだけしといて損はないと思う >>837
単体でインストールできるすらしらんかった
やってみるよありがとう 宇多田ヒカルの新しい方いいやん。
てか初めて見たときその違和感ありありのスケール感で入り込めて無かったのか新しい方見たついでに前のも見たけどファンにはたまらんだろうなってのは理解できた カメラとかすげーシステム組んで撮影してたけど、
見たら小人だからがっかりする。 宇多田の誓い、いつの間にか来てたのね。
このスレだと評価イマイチなの??
最高に良かったんだけど。マジで鳥肌立ったわ。
目を合わせて歌ってくれるだけでシビれる!没入感半端ない!
このシリーズのコンテンツを継続してリリースしてほしい。
これは期間限定コンテンツなのかな??
しばらくすると見れなくなってしまうんだろうか??
ソニーさん、できればずっと視聴させてください!
宇多田の他の楽曲も見たいな…。 エスコンは雲のなかに入ると雨粒や震動の音がリアルでVRなのにこの戦闘機大丈夫か?ガタガタいってるぞってなって楽しい。 >>828
宇多田のは誓いは良かったと思う。けど、スローでカメラが動くのいる?なんかその場にいるってよりただの映像見させられてる感あるわ。
あと、小人のせいか宇多田が作り物っぽい。 >>843
そうそう、空間の広がりがあまり感じられないんだよね
立体感が弱くて、平面ディスプレイで見てるのとあまり変わらない感じ >>843
スローで動くの良かったと思うよ。
いつの間にか、宇多田が近くで歌っていて、それも没入感を高めてる仕掛けだと思う。
ぐーっと宇多田に集中して聴いてて、いつの間にか宇多田が近くになっていて、目線を投げて歌ってくれる…。ゾクゾクですよ。
カメラ2とか立体感がすごいのもあって、CGぽく感じたりもするかもね。肌もツルツルだし。
カメラ3の方が自然といえば自然なのかも。立体感は抑え目だけど。
PVは、その場にいる感より、演出優先の方が良いなぁ…と自分は思ったけど。
VRだからって、その場にいる感だけを強調するより、演出された映像体験の方が心に残るわ。
でもそれは人によって、何を優先するかで変わるんだろうね。
自分は、その場にいる感より、歌を楽しみたいので。 まぁVR慣れしちゃってるからね。頭を動かしちゃいかんって頭の片隅にあるだけで没入感は落ちるわね。
でも新しい方は最初っから近くて明るい衣装で有名な芸能人の胸の膨らみを凝視出来るだけでも幸せな気分にはなったわ >>846
その楽しみ方は目をつぶってイヤホンで全力で集中して聞いた方がいい気がする 本人から採寸して3Dデータにしちゃった方がいいと思うんだよね。
"リアル感"なんて錯覚の産物なんだから実写だからリアルとはならないし、むしろCGデータから調整した方がイメージするゴールへの近道なのでないかと。 >>848
目線を合わせてくれる…これがキラーポイントなのですよ。
目をつぶっちゃったら、最大の楽しみが味わえない…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています