ミニコンポ総合スレッド Part23
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>>99
CM1(B&W)もスカスカ詰まり音質で共通してるなw
なんであんなに詰まって聴き疲れする音が良いのかわからんw >>100
だから聴いてるってw
低音域出ないスカスカ詰まり音質じゃんw >>101
スカスカって言葉よく使ってるけど、
そのままウッドコーンの音じゃんw
・・・昔も聞いたとき「あれ?こんな乾いた音なの??」って思ったもんで、
今はもうちょっとマシになったのかと思ったら、
相変わらず、乾いた木の音がまとわりついて、
結局これはどうしようもないんだなって感じたなあ >>103
試聴時にトーンコントロールの設定値がフラットになってるか確認したか?
展示品の多くはトーンコントロール弄られてる事が多いぞ。
あと、他の人も指摘してるけど展示環境が良くなかったとか。
まぁ、モコモコ籠もりまくり音質のパイオニアの音が好きなら
まともに鳴ってるウッドコーンは乾いた音に感じても不思議ではないけどなw >>89
屑自慰ダンドラフよ
で、オマエはいつになったらスパゲッティーのパンチョに行くんだ?w
909(1): 2016/05/16(月)23:46 ID:+7wfR7Rc(1) AAS
>>885
パスタといえば、ここ行ったことあるか?
外部リンク:s.tabelog.com
スパゲッティーのパンチョ 秋葉原店
大盛りでも値段一緒で、大600gだ
食ってみろや、屑痔自慰!
910(1): 2016/05/16(月)23:47 ID:v2RFhaI0(5/6) AAS
>>909
わかった、今度行く
約束したから必ず行く
多分超余裕 ま、どうでもいいがEX-HR99はそこまで良いという訳じゃない。
得手不得手はかなり明確。
得意なジャンルで好みにあえば導入すべきだろうが
NS-BP200も良くはない、やはり安物なりの音
低域に関してはダラさがりのせいかウッドコーン以下に聴こえる。
CM1を含め、B&Wのスピーカーの多くはセッティング等にすごく神経質。テキトーなポン置きでは絶対に鳴らない。
セッティングに関しては上手く追い込めれば自然で情報量が多くて良質の音になるが、
そうでなければキンキンするし、低域もボンついてしまう。
また、CM1は低域がしっかりしているものの、低域にどうしても取れない癖がある。 >>108
絶対自分で聞いてないんだよな、BP200もCM1も >>111
良く出来たBTスピーカーの方がBP200より良い音出すからなw 大須ちゃんさ、回線切り替えて自演せずに、ID変えずにストロングスタイル一本勝負してみろよ
だから人にバカにされるんだよ
ウッドコーンなんてゴミだって >>109
俺は聴いてるぞw
BP200もB&WもCM1含めて全般低音域締まり弱く中域はボソボソモヤモヤして詰まって中高音域はキンキンした音だ。
とてもじゃないが聴き疲れして聴いてられない。 >>113
で、屑自慰ダンドラフよ、
オームの法則の公式はいつ答えるんだ?w ■ 基地外わんこプロフィール■ ver.3.1
* 通称 わんこ、糞犬、屑自慰、屑痔自慰、ダンドラフ、不良災犬
* 年齢 44歳(自称童貞)
* 住所 神奈川県
* 出身 一応東京育ちだが実は新潟生まれ
* 職業 超大手企業に入るも出向で派遣会社勤務
* 学歴 電気通信大学電気通信学部卒業(一留)
* 資格 運転免許以外はなし(無線関係の会社に勤めてるくせに無資格)
* 年収 派遣の割には高い(生活残業で荒稼ぎ)
* 性格 嘘つきで無責任、口が悪いチンピラ気質、嫉妬深い粘着、自己愛性パーソナリティー障害
* 趣味 先物ギャンブル、激安ピンサロ・ヘルス巡り、プラチナカード集め、プールで女の子を視姦、AV(オーディオビジュアル&アダルトビデオ)、自転車、釣り
* 特技 大食い、早弁、エセ関西弁、有給使いまくりのズル休み
* 日課 多数のスレ(コスプレ板のメイリスレなど)で荒らし&スレの私物化
* SNS ツイッターでは5chでの悪行を隠し「かわいいわんこ」と詐称して、元メイドに結婚を迫るなどストーキング
* 好物 すたみな太郎(量さえ食えればいい馬鹿舌)、マクドナルド、激安4Lペットウイスキー(毎日飲み過ぎてアル中のため禁酒中)
* 車 ミニクーパーを手放し、スバルR2
* 座右の銘 「努力なんか報われねえ」
* 口癖 「キャンキャン!!」「くんくん」「くうんくうん」「ホッホ」「やれやれ」「知的障害」「馬鹿じゃねえの」
* 2chトリップ ◆beagleOfjw、◆PoodleyqvQ(ただし、最近は名無しでコソコソカサカサ書き込み) >>116
wwwwwwwww
基地外わんこ とも言われてんだwwwwwwwww
相当な基地外の嫌われ者なんだなwwwwwwwww >>116
プールで女の子を視姦って完全な変態!wwwwwwwww
そのうち逮捕されて顔晒されるかもなwwwwwwwww ウッドコーン、店頭であれだけ音が悪いのに、
それでも買う人はまあ、音が分からない人なんだろうな・・・
それはそれでいいのかもしれない
BP200で十分だと思うんだけどなあ、聞いても分からない人は >>108
HR99はマスターテープの音をそのまま出すから(そういう設計をされてる)、
マスターテープの音の出来具合に左右されるので、
マスターテープに入ってる音のがそれなりならそのままの音しか出さないから
得手不得手と言うのとは違うよ。 >>119
オマエ以外でBP200が欲しいというレスが付かない時点でオマエが糞耳だという事なんだよwwwwwwwww >>120
このスレに何しにきたんだ?
お勧めのミニコンポ探しに来たんじゃないの?
俺が指導してやる >>123
>>116に晒されてるような基地外の嫌われ者なんかに指導されたく無いわw >>124
いつになったら俺のようにID一本でリングに上がれるんだ?大須
恥ずかしくないのか? 次スレから>>116を粘着荒らしの特長としてテンプレに入れるべきだなw >>121
それならありとあらゆるモニタースピーカーを駆逐してないとおかしいなぁ
安いし、マスターテープそのままの音が出るなら、あらゆるスタジオが使うはずだ
そんな音ならスタジオ業務で収録物の音をチェックしやすいはずだがね
GENELECやらムジークやらADAMやらのありとあらゆるスピーカーが残ってるのはなんでだろうね?
また、日本国外で採用されているところを見たことがないね。 >>125
>>116を晒されてもまだ必死にレスしまくってる恥ずかしい嫌われ者が何か言ってるなwwwwwwwww >>127
ペアで五万円だぞw
五万円で比較評価しろよw >>129
知るか
スタジオモニターとして圧倒的なシェアを誇るGENELECですら到達できていない、マスターテープそのままの音が出ると言ってるんだから、値段なんぞ関係なかろう
キチンと説明してもらわんとな ウッドコーンがビクタースタジオで云々・・・って言ってるけど、
これ、今までに話題に出てきた?
https://victorstudio.jp/studio/studio/pdf/Equipment_InstrumensList.pdf
MonitorSpeaker
NS-10M StudioWith Amcron DC-300A
なんだかんだテンモニ、やっぱりヤマハ
こういうことだよ >>131
やはり単なる売り文句だろうと思う
ビクター関連以外で見たことがない。
一見無関係に見えるスタジオだったりプライベートスタジオに置いていたりするけど、調べてみると元ビクター所属だったりで全く無関係じゃない。
ウッドコーンでモニターさせたCDを作って賞を獲得したらしいが、選出基準が明らかじゃないし正直公正な賞とも思えん。
まぁ、マスタリングルームには入れてる所はあるみたいだけどね。
テレビやラジカセ、BTスピーカー等のプア環境向けの仕上がりを確認するためだろうけど。 >>133
だよねー
宣伝のためにちょっと置いた、程度だよね・・・
いや別に宣伝のため、って言うならそれでもいいとは思うんだけど、
それをそのまま「スタジオモニターとして音作りに・・・」って喧伝するのは、
ちょっとなあと >>132
オマエのBP200はどこのレコスタでも使われてねーだろーがwwwwwwwww >>134
ウッドコーンはBP200zなんかとは違ってビクタースタジオでも使われてるし、ミュージシャンにも愛用者が居る。
対してBP200は何処のレコスタにも使われてないしミュージシャンにも見向きもされてないゴミwwwwwwwww スポンサー(JVC)は全く関わって無い
↓
昨晩放送された関ジャニ∞の番組、関ジャムにコブクロがゲストで出ていました。
コブクロ(ワーナーミュージック所属)の黒田さん(キレ気味に)
>
「皆さん、スピーカーにそんなにお金かけないでしょ?これがおかしい思うんです。あんだけ必死こいてレコーディングしてんのに、出口こ〜んなに小っちゃくなってるやん。」
関ジャニ>
じゃあ、せめてこれくらいのやつで聞いてほしいとかいうのありますか?
コブクロ小淵さん>
ひとつだけあります。
ビクターのウッドコーンっていうコーンが一個しかないスピーカーがあるんですけど、価格て5万円くらい?
あれ位のものを持っていてくれてたら、ほぼ僕らがイメージした音が聞けると。共有出来ると。
https://lineblog.me/maipapadays/archives/400833.html ビクターとは全く関係ない内容の記事
当然ビクターからは一銭も金は出てない
↓
角松敏生(ソニーミュージック所属)のプライベートスタジオ
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2015/02/02/35339.html
ウッドコーンスピーカーを使ってる
https://i.imgur.com/R90KoRb.jpg
これもビクターとは全く関係ない内容の記事
キリンジ(ユニバーサルミュージック所属)のプライベートスタジオ
http://www.sounddesigner.jp/contents/2010/10/musician/index.shtml
ウッドコーンスピーカーを使ってる
https://i.imgur.com/uoJVqlG.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>137
>コブクロは、その上でソニースタジオに
ビクターのスピーカーを持ち込んでるから、
>更にこだわりがあると感じるわ。
https://shinejuly24.tokyo/717/#i-2
1ウェイの中で、どうしてこのスピーカーを選んだの?
いちばん原音に近いと感じたからです しかし、スタジオってアンプが違うんじゃないのか?
形状関係なく1万位のスピーカーでも10万クラス以上の
アンプとかならミニコンポのアンプの音とはかなり違うぞ。
そういう意味でスピーカーの単体スレで話すならわかるけど
ミニコンポだとちょっと違うんでは? >>140
HR99の実売価格は約13〜14万円程度
付属のスピーカーはペア五万円のSX-WD9VNT相当だからアンプ(レシーバー)は8から9万円ぐらいになる。 ウッドコーンが原音に近いって……だからコブクロの録音は音が悪いのね >>143
そういうオマエはレコスタでマスターテープの音聴いた事有るのか?
少なくともコブクロは聴いてるのは間違い無いからそのコブクロが言ってる事の方がオマエより信頼性は遥かに高い >>141
そこじゃなくてスタジオで使ってるパワーアンプは
もっとクラス的に上なんじゃないかって言いたかったのさ。
ミニコンポサイズだとR-N855とかフルサイズならR-N803なんかが
値段的に同格に近いだろうけどスタジオでそんなクラス使ってるとは
思えないので。 音が悪いというかプアなシステムに合わせてる可能性があるな。
全盛期の小室哲哉も聞いてる人はミニコンポが多いからそれに合わせてるとか
何かで見た事がある。 >>146
レコスタのパワーアンプで使用率高いのはアムクロン、ヤマハのアンプで
アムクロンのD-45なんかは10万円もしなかった筈 >>147
そういう用途にはウッドコーンでなくテンモニとかオーラトーンだろ >>150
ビクタースタジオではコンポ状態で使ってる
スピーカー単体だとスタジオ備え付けのアンプだろうだからアムクロンかヤマハとかのアンプでは? それを聞いてるんじゃないんだけどなぁ
>>149でウッドコーンはオーラトーンやテンモニと違う旨を述べているが、
じょあどのようなシチュエーションでウッドコーンを使っているのだろうか? 2chのワッチョイ(強制コテ)スレで自演を見分ける方法
http://do-not-open.hatenablog.com/entry/2017/05/10/002630
>名無しさん (ワッチョイ 1abc-2xyz)
>このとき、()内にある強制コテの文字のうち、-(ハイフン)後の下4桁の英数字、ここでは 2xyz の箇所に注目します。
>この4桁が同じだった場合は、同一人物の自演だといえる可能性がある と言うことができます。 D-45はスタジオじゃなくて設備音響用……
ケーブル長く取り回しても影響が少ないようにハイインピーダンス負荷に最適化されてる
スタジオならDC-150とかDC-300とか ワッチョイWW 4f02-p6kP=ラクペッ MMcf-p6kP
で間違いないな
固定回線と格安SIMを駆使して必死だな
ワッチョイ fb5f-r4m/のほうがどちらかというとまともに思える ワッチョイが固定回線で
ワッチョイWWはwifiだった
どちらにせよwifiと格安SIMを駆使しておつかれさま >>154
D-45でテンモニやオーラトーン鳴らしてるぞw >>152
だからウッドコーンで録りからマスタリングまで使って作ったCDが優秀賞とってるだろw Monitor Speaker
GENELEC : 8050A
YAMAHA : NS-10M STUDIO
AMCRON : D-45 ( POWER AMP )
ADAM : A7X
https://hmcstudio.com/equipment/
YAMAHA 10M pro & Crown D-45
http://www.kyoto-music.jp/studio/ >>154
>D-45はスタジオじゃなくて設備音響用……
>ケーブル長く取り回しても影響が少ないようにハイインピーダンス負荷に最適化されてる
>
>スタジオならDC-150とかDC-300とか
この仕様がハイインピーダンス負荷か?w
https://proaudiosales.hibino.co.jp/crown/24.html てかNS-10Mってまだ使ってるのか。
製造はとっくの昔に終了で部品の供給も終了、ということはメーカー修理も終了。
つまり壊れたらおしまい。
仕事で使っていてこれはどういうことかわかると思う。
スタジオでスペアを持っていたり部品をストックしているところもあるようだが、そこまでして使うものかと 毎度毎度おんなじ10年前の記事広告とかブログを貼り続けるのって、
「この10年間でウンコを持ち上げてるのは、その3つしかない」
と言い続けてるのと同じだぞ
JVCも変質者にまとわりつかれて迷惑だろうな >>161
変えるに変えられないんだろうなあ
結局、耳で覚えている音をベースに音を決めていくから、
「テンモニでこういう音だからもうちょっと・・・」って感じで、変えられないだろう
ヤマハもプロ向けにはサポートしてるんじゃないかな
もう生産中止になってから20年ぐらいだと思うんだけど R-N855は確かにそれなりの音だったけど、発熱が無視出来ない程あるし操作性が最悪
熱まわりの保護機能も付いてないんじゃないかな 過電流保護以外は回答出来ないって言われたし
M-CR611はその真逆だった 操作性は良いけど悪い意味でコンポの音だったわ
スピーカーがダリの安いやつだったからかもしれんけど (R-N855はDENONのスピーカーだった)
612になってもファームウェアとCDドライブは相変わらずゴミだろうしな
つまり何が言いたいかと言うとコレいっとけってのねーの? NS-10MのパーツはAvantoneが出してるから今のところはまだ大丈夫よ
テンモニの性能は置いといて,サポートとかに関してはヤマハは良く頑張ったと思うし,
プロの世界で評価を得たからこそ今もこうしてCLA-10みたいな製品が出てる
ビクターはスタジオで云々というはた目にも無理のある売り文句でウッドコーンをアピールしているけれど,
同じレベルでサポートするとは到底思えないんだよなw もちろんウッドコーンの性能は置いといてもね(笑) >>170
AVANTONEってヤマハとはなにも関係なくない?
NS-10Mのツイーターが壊れたからって、
AVANTONEのツイーターを持ってきてポン乗せ出来るようなもんじゃない気がしているけど・・・ >>171
流石にペアで交換した方が良いけどw,ヤマハの名前も出てるしパーツによってはOEM表記なのでポン乗せで大丈夫だよ
(Replacement Driver for Avantone CLA-10 & Yamaha NS10M Studio Monitorsみたいな感じ) 確かコーンは貼り合わせをやめたとか聞いたけど,それ以外はオリジナルに忠実に作ってるはず
(オリジナルはリードと反対側に繋ぎ目がある) AVANTONEは単に同じようなデザインで作ったということですよ。
SL-1200そっくりのプレーヤーが出ているのと同じ。
意匠権の存続期間は2007年3月までに出願されたものは15年間で(それ以降は20年間)、同じ形のものを作っても訴えられない。 >>177
全く関係が無いならOEMという表現は使えないと思うんだが… どうなんだろうね >>166
あと家庭とかで聞く分にはいいのが沢山あっても
モニター用途って点では特性的に向いてるのがないのかもね。 YouTubeで見てる限りだと、NS-10Mの方がBP200より良い音してるような >NS-10Mの方がBP200より良い音してる
youtubeで音質チェックってどうなの?ってのは有るんだけどw
それはともかくもそりゃNS-10Mの方が音いいんじゃない?
自分はNS-10MMは持っていたけど、10Mは結局買わず、試聴もせずにディスコンになってしまったから
10MMはあんまり音がいいとは思わなかったなあ・・・w
長く持っているとコーンが黄ばんだり、カビっぽくなって汚くなったから、
ハードオフに捨てたw >>181
まぁそりゃそうやろ
NS-BP200は2-3万くらいのミニコンポに付属してるのよりも貧弱な作りのスピーカーだしな
これで満足できるかどうかは人次第 >>184
さすがにこれはモニターとか言わないですね ウンコマンって、
「人の嫌がることをみずから進んでやりなさい」
と子供の頃に言われたのを、ずっと誤解したまま生きてきたんだろうな
可哀そうな、ウンコマン。 >>188
こんなゴミを25000円で買うぐらいなら、
CD900STを15000円で買えば良いだろ
プロがモニターで使ってるんだから >>191
また試聴もしないで脳内妄想で貶し叩きかよw
もしかして屑自慰ダンドラフか?w これこそビクタースタジオで使ってるみたいですよ。
木の振動板じゃないけどw
これの前の型のMX10-Bもまだ使ってるかもしれないが。
現在国内でこういう商売のし方ができるのはソニーとJVCの2社しかない。
つまり音楽ソフト制作部門を持つオーディオメーカーはソニーとJVCしかない。
昔は日本コロムビア-デンオンとかテイチク-松下電器とか東芝EMI-東芝とかいろいろあったが。 ソニーMDR-CD900STがスタジオ用に発売されたのは1989年。
原型は1985-1986年に一般用に発売された「デジタルモニター」シリーズヘッドホンの最上級機MDR-CD900。
1982年にCDを世に出し意気上がるソニーが、MDR-CD900を当時のCBSソニースタジオで使ってもらおうと持っていったらダメ出しされ、3年もかけて手直ししてできたのがMDR-CD900ST。
当時はソニーもスタジオ用ヘッドホンとはHi-Fi用とは別物だということがわかっていなかったらしい。
MDR-CD900STはソニーのスタジオ用デジタル機器と共に普及し、日本のスタジオのスタンダードとなった。
バブル崩壊後売れるものは何でも売るということで、1995年から楽器店などで一般販売を始めた。
このとき「アーティストはこの音で聴く」というプロモーションを行ったが、実際にスタジオでMDR-CD900STを着けている歌手の画像はいくらでもある。
JVCは15年遅れで同じことをやり始めた。 古くなったミニコンボってどうしてます?
CD/MD時代のものなので買い取り対象外だけど現役なんですよね…
使わないなら捨てるしかない? ウッドコーンの人はこうだと主張して反対意見を言われると
「いや絶対にこうだこうだこうなんだ絶対にこうだ何が何でもこうなんだ絶対だ有力者も言ってるから絶対に絶対に絶対に俺が正しい」と譲らず抵抗するよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています