昨年末に、10年間使ったSONY40型液晶テレビの画面に黒い筋が出て来たから買い替え。
テクニクス新型デジタルアンプと「ハイレゾ音源&リマスター対応」の効果か、音質は大変良く、
包み込まれるよう音響で、低音の迫力がすごく映画は映画館で見ているような気分になれる。
画像は、明暗が嫌味なくはっきりとして、色もとても美しく大満足しています。

内臓されているアプリは、you tube ,amazonビデオ、ツタヤディスカスなど、充実しています。
PC用のwifiに電波接続すればそれだけで見られます。私ははamazon ビデオで、国内外の映画や、
人気のあった見逃しドラマを見て楽しんでいます。UPコンバート優秀なので元映像が1080Pなら
SDR映像でも粗くならず、伊達にジャパンプレミアムの4KTVではありません。

映画館によく見に行っていましたが、このテレビを買ってから映画館には行っていません。
4K放送は、BSのみで見るものがないため1月にディーガのUHDBD対応機を購入してUHDBD、HDR10
対対応とドルビービジョン対応の映画を数本見ましたが、ダイナミックレンジ広大さと光の反射のきらめき、
発色の良さといい事だらけです満足です。
amazon ビデオはスティックを買わなくても、アプリで見られます。買う時に55インチにしましたが、マンション
の6畳長辺、視聴距離は「1.8m」なので少し大きかった、実際部屋にいれると店で見るよりかなり横幅が
長く49インチが良かったかも。