Westoneのイヤホン 46
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本家
http://www.westone.com/
国内代理店 テックウインド株式会社
http://www.tekwind.co.jp/
http://www.tekwind.co.jp/products/WST/category.php
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※前スレWestoneのイヤホン 45
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>>980踏んだやつは責任持って次スレ立てよ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>815
(耳掛けタイプのBluetoothレシーバー)aonicは一般的なTWSに比べて付け替え出来るから良いよね!って内容なのにレシーバー本体側への意見ではなく取り替えるイヤホン側の話をするのは読解力がないとしか… >>832
ぼくのかんがえたさいきょうのいやほんw あの
umpro30とb30、Amazonでタイムセール中です… >>838
Amazonはマジで犯罪企業だから金輪際やめとけ
ギフト券2万円分を勝手に無効にされたわ
コロナ落ち着いたら警察にも行く予定 >>842
発行したギフト券を登録させた後に問答無用で無効にする
この手法ギフト券の取引所とグルで計画的にやってるのかもしれない
Amazonは本当に犯罪組織だと思う >>830
具体的に欲しい物言ってなかったな
今はES60とかだな
>>843
どうせギフト券公式以外で購入したとか言うオチだろ Westone ES60 Knowles HODVTEC Knowles TWFK(FK) x2 Knowles TWFK(WBFK) x2
UM PRO 30 Knowles CI22955 Knowles TWFK(FK) Knowles TWFK(WBFK)
散々馬鹿にした機種と同じBAユニットを使ってたりするんだよ >>845
うるせーガキだな〜 PRO30とES60がドライバの数だって違うし同じ音がするわけじゃないだろ!
それに俺はPRO30を馬鹿にしてるんじゃなくて846より良い音するとか最強とか言ってる糞耳野郎をアホだと言ってるんだよ!
俺だってPRO30持ってたし値段なりの音で悪いとは思ってない。でもな10万クラスのイヤホンとはレベルが違うんだよ。
違いが分からないと言うか聴いた事も無いんだろ? 糞耳でも聴いて違いが分かるレベルだからな
ガキは負けたくないから言い返してくるだろうが、もう勝手してくれ @イヤホンで日常生活で聴く音量と同程度の音量を聴く場合に音の三要素「音の大きさ=音圧」「音程=周波数」「音色=波形」を表現するのにたくさんドライバーが必要なのか?
片側3つを帯域ごとに分ければ音域の狭いBAドライバーでも充分である。ドライバーが同じであるのならばそれ以上のドライバーの数があっても音の大きさと引き換えに歪みが増えるだけ。3way3ドライバーであるUMpro30以上の音は出ません。 >>849
(自演ではありません。続きです)
じゃあ良く音質の評価に出てくる音の解像度の高さや音の広がりと厚みって何なんだ?
って疑問が出てきます。 >>851
ちなみにWestoneで現在メインに使ってるのはW80です。
UMpro30最強さんはW80の事も書いてるのにわざわざSE846持ち出してUMpro30ごときでは勝てんとか言ってるのよ! >>849
モニター機とかリファレンス機はやたらBAは積んでないですね
UE Pro Reference Remastered 3way,3driver
MH334 Studio Reference 3Way / 3Unit / 4Driver
ESR(Empire Studio Reference) 3BA(1low 1mid 1high) >>853
まぁ実際イヤモニで使われてるのも6ドラくらいまでのものだろうし、それ以上はほとんどリスニング目的のユーザーしか買ってないような気もする
それでも、リファレンスって言っても、エンジニアがイヤモニ使うのってのは、かなり限られているんじゃないかね
基本的に市販のある程度一般的なものを想定して音決めしてるだろうし >>853
モニターと考えた場合UMpro30の性能があれば充分。
しかし遮音性が高いと言っても静かな場所で聴くのに比べステージや雑踏などでは減衰は避けられない。だから低音を中心に厚みを増やしたりする。だからUMpro50のようなモデルが存在する。
W60やW80は?という疑問も出てくるがこちらはリスニングに特化したモデルで増やしたBAは臨場感の演出に使われる。もっとも臨場感などの演出は好みが出るので万人が好むとは限らない。
という考え方で良いんじゃないでしょうか?
ただしモニターとしての音質の良さがリスニングとしての音の良さとは異なる点はモニターイヤホン使用者は頭に入れておく必要はあると思います。 UMPro30とW60持ってる。
言葉選びが合ってるかわからんけど、音の解像度に関してははUMPro30でかなり良いと感じる。
聴く音楽のジャンルによってW60がよいかは好みで変わりそう。
W60はUMProに比べてさらに解像度があがったのと、低音に厚みが出たなという印象。
オーケストラとかの演奏だと、W60のほうが暖かみとか広がりを感じる。臨場感と表現する人もいそう。ただ全体的により細かい音が出てるからなのか、なんかモワモワしてるな…と感じるかもしれない。
打ち込み系だといろんな音が耳に入ってきすぎて疲れるかも。
自分は細かい音も全部拾って鳴らして欲しいのでW60をメインで使ってる。
好みですね。 >>865
音の綺麗さと音の豊かさは必ずしも一致する訳でもなくそこが好みの部分なのかも。ただ上位モデルはその両方を兼ね備えているから値段も高いんだと思う。 あ、おんなじ人いたわ
自分もpro30とw60
メインはpro30
人それぞれや 定番だしワシの知る限り今どき
女子高生もOLも風俗嬢もみんなPro30とW60使ってるよ w60て微妙な気がする。
w40壊れてw60使ってたけど、
empire earsにハッとさせられて、
Vantage買ってから我慢できずlegend xになってしまった。 >>872
Legend Xはスマホとか非力なDAPで解像度と厚みを味わうという考え方としては流石と思うけど音に厚みのある高級DAPで聴いた時の音はW40やUMpro30あたりのイヤホンと然程変わらんというかむしろ聴き疲れする。 >>873
このスレで言うのも悪かったけど、
その感想はめちゃくちゃだよw 非力なDAPで解像度&厚みは流石
高級DAP
w40 umpro30 legendX同じようなもん
ジワジワくるなw
個人の感想ですwww
legendxは非力なアンプだとモワモワして解像度出ないよ。
低音かなり出るので引き締まったアンプと相性が良いけど、
ヘッドホン的な空間で疲れないので受けてる。
ここまで低音出してきて押し出しに圧倒されないのが良いところなので。
westoneも疲れないけどね。 >>877
言葉足らずですまんけど非力なアンプと高級アンプで音が変わらんという意味ではないよ。
アンプが良くなれば音が良くなるのはミドルクラス以上なら限界値の違いはあれど同じ。
DAPの例えとは変わってしまうけど判りやすい例(極論)で言えばポタアンのQ5sプラスAM3Dのような音に締まりがあって透明感があるようなものとPHA-3のようなウォーム系の濃厚なものがあり今回の例えは後者のこと。
今回何が言いたかったと言うとイヤホンだけで語っても組み合わせで個人の感想は変わるということですよ。これは糞耳とかそう言う問題じゃない。好みの問題。 君はw80とかの金額のイヤホンは使わないのだろうし、
語るレベルにない。
最初から無理やり否定してみようというスタンスで、
言い訳に関しても内容がない。 >>879
ちなみにW80とKSE1200持ってます。 昔で言うとソニーのXBA-A3なんかもスマホや非力なソニーのDAPで聴くとボーっとした低音でポタアンとか使うと引き締まってバランス駆動にするとさらにメリハリがある音になる。
W60(今は手放してる)WM1Zバランス駆動で聴いたら微妙ではなく絶妙。立ち上がりが速く余韻が残るだけで印象がまったく異なる。 オーディオのことについて教えてくれてありがとう。
w60は鳴らし方が悪かったかも。 >>880
W80とKSE1200ごときでは
pro30には勝てんよ 皮肉な状況
アンプどうこう立ち上がりが余韻が、
なんて一般的な話を部分コピペするしか出来ない人は
いつでもwestoneをサクッと捨てる人。
westoneみたいなブランドはユーザーの愛が必要。 >>887
立体感とかも絶妙なバランスで成り立っててケーブルやイヤピやDAPを替えたらアレ?って思う事はあるなぁ〜
W80発売時に4.4mmバランスケーブルがキンバーくらいしか手に入らなかったけど使ったら低音の厚みと引き換えにせっかくの高音域の広がりという魅力が半減して結局reference 8のバランス買って落ち着いたみたいなこともある。
イヤホンに対する愛情ってそのイヤホンにとってのベストを探ってから評価してあげるって部分が大切だと思う。 >>884
何で勝ち負けなのかな?
好みってみんな違ってて自分の環境で合うのを探してたらたまたまそのイヤホン達に出会ってしまっただけ。他のイヤホンも現役で使ってるし。 >>890
おま環での評価にて他社上げするのは荒れる原因という事ですね。 umPro30やW60の音が好きなんですがES80よりES60の方が好みな可能性が高いでしょうか
フレックスカナルに興味があるけどいま視聴できないので機種というか予算を決めかねています >>893
絶対唯一神であるpro30さえあれば他に何もいらんだろ >>893
絶対唯一神であるpro30さえあれば他に何もいらんだろ >>893
ES60だとW60から音場は広がった感じになるから、W60の方が低域強めに感じるかも
ES60は80に比べると地味というか、フラットよりなバランスに聴こえるから、低域も高域も欲しくなるかもしれん
個人的には金貯めてでもES80まで行った方が悔いは残らないと思う >>893
UMpro30とW60って音の傾向として結構差があると思うんですけど。
UMpro30の延長であればES60が好みになる可能性高いけど後から後悔するくらいなら上位のES80買っといた方が無難。
W60のウォーム系が好みだとESシリーズそのものが違う気がする。解像感と音場の広さはUPするけどWシリーズ特有の音の柔らかさが薄れてしまう。
そういう意味でW60にUM56(Westoneのカスタムイヤーチップ)を追加した方が幸せになれると思う。 pro30や50最強とか言ってるバカ、最強のイヤホンなのにやっすく済む糞耳でいいな〜羨ましいわ 頑張ってお小遣いためて買ったはじめての高いイヤホンを最強だと思いたくなる気持ちもわからないでもないが… ここだと、「お前が今まで買ったイヤホンの数を覚えているか?」っていったらいっぱいでてきそう pro30はともかく、pro50の上位互換ってなによ? 5万以上の機種を100種類以上
試聴した結論がpro30最強 pro30の修理の見積もりを代理店に聞いたらわからないって言われたんだが有償で修理・交換していくらかかったかわかるやつおる? いつくしみ深き 友なるpro30は
罪とが憂いを とり去りたもう
こころの嘆きを 包まず述べて
などかは下ろさぬ 負える重荷を
いつくしみ深き 友なるpro30は
われらの弱きを 知りて憐れむ
悩みかなしみに 沈めるときも
祈りにこたえて 慰めたもう
いつくしみ深き 友なるpro30は
かわらぬ愛もて 導きたもう
世の友われらを 棄て去るときも
祈りにこたえて 労りたまわん
「いつくしみ深きpro30」讃美歌 312番 主よ、みもとに pro30
登る道は 十字架に
ありとも など 悲しむべき
主よ、みもとに pro30
さすらう間に 日は暮れ
石のwestone pro30
夢にもなお 天(あめ)を望み
主よ、みもとに pro30
主の使いは み空に
通う梯(はし)の westone
招きぬれば いざ登りて
主よ、みもとに pro30
目覚めて後(のち) 枕の
石を立てて 恵みを
いよよ切に 称えつつぞ
主よ、みもとに pro30
うつし世をば 離れて
天駆(あまが)ける日 来たらば
いよよ近く みもとに行き
主の御顔に pro30
讃美歌320番「主よ みもとにpro30」 賛美歌もいいけど、バッハのカンタータが聴きたくなってきた。 祈りの歌
いろ ゆい
のさ めの
れん みり
ぷじゅよご
はさてかなえ
くたまえ ドナドナ
ある晴れた 昼下がり
いちばへ 続く道
荷馬車が ゴトゴト 子牛を乗せて行く
何も知らない 子牛にさえ
売られていくのが わかるのだろうか
ドナ ドナ ドナ ドナ
悲しみをたたえ
ドナ ドナ ドナ ドナ
はかない命
青い空 そよぐ風
明るく 飛びかう
つばめよ それを見て お前は何を思う
もしもつばさが あったならば
楽しい牧場に 帰れるものを
ドナ ドナ ドナ ドナ
悲しみをたたえ
ドナ ドナ ドナ ドナ
はかない命 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。