X



【HMD】PlayStationVR 389【PSVR】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん┃】【┃Dolby (ドコグロ MMa3-lZTo [119.240.141.244])
垢版 |
2019/09/05(木) 02:23:49.97ID:cRvTblR/M
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。

■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
http://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&;psvr=1,2&sort=1
 
※ 次スレは>>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。

前スレ
【HMD】PlayStationVR 387【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1565453471/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1566385400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0770名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 15fd-C5Z7 [220.208.243.23])
垢版 |
2019/09/16(月) 22:35:16.05ID:sG98uOwB0
>>766
どうして左右に引き伸ばす必要があるの?
960X1080のままで表示して何か問題あるの?
0788名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 15fd-C5Z7 [220.208.243.23])
垢版 |
2019/09/16(月) 23:32:16.74ID:sG98uOwB0
そもそもレンズが真円なんだから横に引き伸ばす事に何の意味が
横長の楕円ならわかるが
0799名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW db4b-nRkS [183.176.13.15])
垢版 |
2019/09/17(火) 02:23:22.51ID:cZ2/lzQc0
人間の視野角は左右両目で約180度〜200度
片目の水平方向では、耳側に約90〜100度、鼻側に約60度、
上下方向では、上側に約60度、下側に約70度。

有効視野の範囲は狭く最大でも直 径 20 度程度と考えられている。ただし年齢や習熟度、測定方法など
さまざまな要因によって変化する。あくまで目安として考えるべき。

ちな、HDMD装着時の有効視野は40度から51度な

参考文献
メガまる 「人間の視野はどのくらいですか?また視野の広い動物、狭い動物を教えてください。」
有効視野の測定とその測定方法
0804名無しさん┃】【┃Dolby (スッップ Sd43-Ivwm [49.98.128.187])
垢版 |
2019/09/17(火) 09:30:52.01ID:UtlBd3RXd
PS4ってことで内部解像度が低いのとトラッキングが特殊って事を置けば、PSVRはノンフレネルレンズと有機ELにも関わらずフルRGBストライプでそれなりに評価できる要素もあるでしょ

なんでそんなに叩きたいのだか是々非々で話せないのかね
0810名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 237c-+ssa [219.96.50.107])
垢版 |
2019/09/17(火) 11:23:17.67ID:x81lx8Qz0
頭の大きさや形は人それぞれだから合う合わないはあるだろうね
でも正しい被り方してないから装着感が悪いって場合もあったりするからなあ

友人がPSVR買った時も、頭は自分と大して変わらないサイズなのに
締め付けですぐ頭が痛くなるって言うから一度見に行ったら
全体的にゴーグルの前側を下方向に傾けすぎてるせいで
後ろ側が耳の上ぐらいの高さまで跳ね上がってて、無理に固定する為に強く締め付けてたw
0812名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 237c-+ssa [219.96.50.107])
垢版 |
2019/09/17(火) 11:52:02.56ID:x81lx8Qz0
>>811
正しい被り方させたらゴーグル部分を顔に出来るだけ近づけても
「下側から明かりが入る」ってボヤいてたから
目の下の頬やら鼻周りがスッキリしてる人だとシリコンカバーがあっても隙間が出来るみたいで
それを無くそうとしているうちに被り方がおかしくなっていったみたい
0817名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW dd5f-JijN [106.72.150.96])
垢版 |
2019/09/17(火) 13:24:18.54ID:gXHXj2fu0
>>816
ほんまや

PS VRが期間限定でお得になる「今が買いドキ!PS VR!キャンペーン」を実施!
「PlayStation®VR “PlayStation®VR WORLDS” 同梱版」を2019年9月19日(木)〜2019年9月30日(月)の期間限定で、
通常希望小売価格 34,980円(税抜)より10,000円お得な24,980円(税抜)で販売いたします。
0822名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW db4b-nRkS [183.176.13.15])
垢版 |
2019/09/17(火) 13:56:21.03ID:eCueo5wM0
>>765
>>817

> >>816
> ほんまや
>
> PS VRが期間限定でお得になる「今が買いドキ!PS VR!キャンペーン」を実施!
> 「PlayStation®VR “PlayStation®VR WORLDS” 同梱版」を2019年9月19日(木)〜2019年9月30日(月)の期間限定で、
> 通常希望小売価格 34,980円(税抜)より10,000円お得な24,980円(税抜)で販売いたします。

欲しいなら今だよ。
0826名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイWW db4b-nRkS [183.176.13.15])
垢版 |
2019/09/17(火) 14:30:03.88ID:eCueo5wM0
> その視界は16:9に見えるか?

> そして目が左右に2つあることで横の視野が広くなってるんだ
> だから片目の映像を横に広くする必要が皆無
> それともあなたの片目は世界を横長に見ることができるのかな

>16:9のTVが横視界いっぱいになるくらいの距離で見たときに
>上下にほかのものが映ってないのかな

ここいらの意見は3D映画のことを言ってるんじゃないかと思われ。
3D Blu-rayとかは視差の違う映像を左右に分けてる。

でも、360度3D動画は16:9のサイズの映像を更に上下(もしくは左右)に
分割して、その中に360度の映像を1つずつ入れてるの。

それを拡大してHDMLで表示してるから必然的に映像は荒くなる。
(littlstarで初めてVR動画を見れる時のファイル名変更の時に
話題になったからその頃からの人は知っていると思う。)

だから360度3D動画に関してはPSVRだけじゃなくて
VR用のHDMLでは全部そうなるの。
で、YouTubeでは8Kとか12Kの解像度の高いVR用動画をアップして
HDMLでの映像の画質をあげようとしているわけです。
長文失礼
ttps://www.ps4pro.jp/entry/2017/03/25/180000
0843名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウカー Sa21-ZXGa [182.250.241.11])
垢版 |
2019/09/17(火) 15:47:11.67ID:Pxls08VAa
>>839
そういう場合って日本だけではなく海外でもセールになってるはずだけどまだなってないね。
って海外サイト調べてたらこんなの見つけた。
欧州系ストア
9/20 Dinosaur Island VR
VRスマホゲーの移植?シューコン対応してればそれなりには遊べるだろうけど…
0844名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウクー MM31-JijN [36.11.225.73])
垢版 |
2019/09/17(火) 15:50:24.80ID:HaFxL6mxM
>>842
例えば去年PS4で出たスパイダーマンは1300万本の大ヒット
版権モノって手抜きゲーの印象があるから印象悪いのも分かるけど
本気で作ってれば良いのだと思う
そしてアイアンマンVRは本気でキャラの人気ならスパイダーマンを遥かに凌ぐ
0849名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウクー MM31-JijN [36.11.225.73])
垢版 |
2019/09/17(火) 16:15:06.97ID:HaFxL6mxM
アイアンマンは社長も太鼓判
【TGS2019インタビュー】ゲーマーとして絶対に遊びたい! SIE WWSプレジデント吉田修平の注目タイトル5選
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8955/20190917-yoshida-interview.html

マーベルアイアンマン VR
VRでこんなことができるのかと驚く、すさまじいゲームです。もともと、VRはこれまでできなかった
ことができるようになるのが一番楽しいところですよね。ヒーローになったり、かわいい女の子が隣に
いたり。そこからさらに『マーベルアイアンマンVR』は、キャラクター性とPS VRとの相性がバッチりなんです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況