東芝は基盤を交換して治らなかったら知らないと言った。メーカー保証期間中だし。受信環境かどうかなど機械測定すれば簡単なテスターでわかるしそれ以前にテレビに組み込んであるアンテナレベルでの値も正常値だ。
流石に東芝はクレーマー事件をおこしたひどいメーカーだとつくづく思った。ケーズデンキに相談したら東芝は故障が多いしやめたほうがいいと言われた。
しかも東芝などブランド名だけで今は実質ハイセンスだとも言われた。
今は2回目の基盤交換で症状は出なくなった。東芝は誤魔化そうとしていたのは間違いない。そんなことをするメーカーだから中国企業の美的集団に買収されたんだ。そしてテレビはハイセンスになった。

サービスマンにアンテナレベルを図るテスターも持っていないのかと言ったら持っていますと答えた。だが図らなかった。つまり東芝のテレビのアンテナレベルが正常だからだ。

これはチューナーの故障か不良だが東芝は誤魔化した。
だが来たサービスマンは正直な人だった。東芝は隠蔽をしようとしたが私には通用はしない。