地理的状況について
→自宅から見て、東京スカイツリーと三ツ池送信局(TVK)はほぼ一直線上にある。
船橋三山送信局(千葉テレビ)は、上二つの送信局よりおよそ18度東側。
アンテナ高さは海抜+家の高さ+マストで21mほどと推測。

現在の受信方法について
→アンテナを船橋方向へ向け、スカイツリー波、TVK、千葉テレビを受信している。

現在の受信レベル
REGZAのレベルで
スカイツリー波、TVK→80(最大)
千葉テレビ→25〜39
REGZAでは最低35あれば受信可。

アンテナの高さを調節したり、アンテナを指向性と利得に優れたものに交換しました。以前使っていたアンテナ(DU-270WF)よりレベルはかなり上がりましたが、それでも安定的な受信には至りません。
天気や時間帯などによって受信できたりできなかったりします。

一つ気になったのが、スカイツリー波+TVK波と千葉テレビの圧倒的なレベルの差です。
スカイツリーTVKが強すぎて、千葉テレビが潰されているように感じます。
そこで、特定地域用混合器を用いてアンテナを二本立てて混合し、内臓のATTでレベル差を揃えてあげる事で、千葉テレビが受信しやすくなるのではないかと考えています。
プリアンプをより利得の高いものに交換する事も考えましたが、スカイツリーTVK波が飽和して受信できなくなる可能性が高いため躊躇しています。

質問としては
・レベル差をなくす事で受信を可能に出来るのか
・プリアンプの交換は有用か
・その他に改善できる点はあるか
です
ご教示頂けると嬉しいです。
もし、情報として足りない点がありましたら、可能な限りお伝えさせて頂きます。
長文誠に失礼致しました。