【HMD】Valve Index Part8【SteamVR】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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ValveブランドのVR HMDであるIndexのスレッドです
https://store.steampowered.com/sale/valve_index/
Valve Indexヘッドセットとコントローラは、Valve Indexベースステーション、
HTC Viveベースステーション、およびHTC Vive Proベースステーションを含め、
SteamVRトラッキングに対応するすべてのベースステーションと共にご使用いただけます。
2019/6/29に米国での販売が開始されました
2019/11/28に日本で販売開始となります
https://store.steampowered.com/valveindex
Valve Index VR Kit "¥125,800"
Valve Index Headset + Controllers "¥94,800"
Valve Index Headset "¥62,800"
Valve Index Controllers "¥35,800"
Valve Index Base Station "¥19,800"(2個セットではなく単品の価格)
※全て税抜き価格
knucklesコントローラはValve Index Controllersと改称されました
次スレは>>970を目安に立てましょう
次スレの>>1には1行目と2行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れて立ててください
( !extend:onの後のvが6つでIP有り、5つだとIPなしになります)
前スレ
【HMD】Valve Index Part7【SteamVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1574748751/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 普段120hzでやってるけど80hzにしてみたらガタガタでわろた
もう戻れない thrill of the fight 144Hzでやったらパンチが見える
よけられないけど >>801
俺も脇が狭くて痛くなったから戻したw
鼻のところ隠れていい感じだったんだけどな コントローラのアプデしといたほうがいいんかな
グラボのドライバと同じように問題なく動いてたらあんま変更すんなって認識なんだが H3VRのコミュニティ設定を使わせてもらったら大分具合がよくなった
ただサムパッド押し込みでスポーンロックかけようとするといっつも弾薬掴んじゃうのが厄介だな…
Aボタンのスナップターンをレーザーポインタに割り当てしたらマシになるかな
やっぱりボタンを押す以上コントローラーを掴む動作は必須なわけで
そこで掴む判定が発生するのをうまいことごまかせると良いんだけどねぇ >>809
俺もH3VRとDCSしかやってないけど、Youtubeで開発の人?の動画見ると腕振りで自由自在に動いてるのが気になる。
横移動すげースムーズに動いてるけど、あれも腕振りムーブなのかね?
ソーセージと戦いたいけど移動設定がうまく決まらずに的当てばっかやってるw >>807
これ非steamのゲームも同じようにバインド出来る方法とかないかな
>>814
HMDならデジカから新品の交換品を送ってもらったけど、フルセット買ったから一品余ってる ReShadeをSteamVRに適用して液晶HMDの白飛びを改善する
https://vr-maniacs.com/entry/reshade-vr/#toc_id_4
Indexで試した人いる? コントローラーのトリガーが押すたびにキュッキュッっていってうるさいんだが >>819
うちはまだそういう音しないけど
使ううちに痛んでそうなるのかな・・・ https://www.reddit.com/r/ValveIndex/comments/c9zkwc/reducing_senstivity_of_index_grip_controls_in/
それはとても敏感です。.私の手がほんの少しでもアーチ状になっていると、ナイフや手ren弾を拾うことになります。
うん、私はいくつかのゲームでこれを見つけています。そして、何かを拾おうとするまで手を開いておくように訓練するのは本当に難しいです。
私の脳は3年間、巨大なViveワンドを常に握り締める訓練を受けています。
LOL
Indexのグリップに慣れるには訓練が必要だな トリガーキコキコ鳴るよな
シリコンオイルでも塗っておくか ストラップ穴なんぞ空けるより、強度とコストも良いだろカス シリコンスプレーで一回鳴らなくなったけどちょっとしたらまた鳴り出したな
つかなんか鳴る時と鳴らない時あるよね >>821
訓練は不要だゲーム側の対応が甘いなら調整できる
自分で>>807書いてるじゃん >>824
ストラップいらなくね?
締め付けるとまず外れないし ストラップいらんやろ
Viveコンでも使ってなかったのに >>830
紐通す場所がないのに付属してるのは混乱するよね トリガーは使い始めは鳴いてたけど今は鳴かなくなった
箱コンのトリガーみたいな感じで鳴いてた beat saber全力でやっても全然曇らないことに気づいた
フィルム貼ってるせいなのか本体がネット持って結露しにくいのか マグネットの充電ケーブルIndexコンには便利だけど
充電しながら使うスマホはダメだな
いつのまにか外れて充電できてないことが多い >>835
レンズにフィルム貼ってる?何使ってますか? 今からindex+コントローラーの購入ってできませんよね?
degicaとそこから飛べるリンクはすべて売り切れになってて >>837
aliexpressで売ってる安いやつ
4枚で800円くらいのやつ 1,17の時点で全世界で品切れ中だな
「Half-Life: Alyx」は名作FPS「Half-Life」シリーズの12年ぶりの新作タイトル。「VALVE INDEX」の急速な品薄は、本作への期待(と無料配布)が大きく関連していると思われます
あのゲームそんな期待されてんのか プレイ画面見る限りでは普通にボーンワークスのが上だけどな ボーンワークスと比較する要素ほとんどないゲームだと思う HL知らないキッズにはわからんかもしれんが、HLは歴史に残るゲームだからな
期待されるのも当然だろう >>818
OpenVR Advanced SettingのVideoタブで
RGBを個別で0〜100の範囲で設定できる。
明るさはSteamVR(Beta)で調整して
色味をAdvancedSettingで弄ればええと思うんだけど? https://i.imgur.com/8oGGenQ.jpg
ダイソーの二百円ケースがぴったりだった
クッション性があれば最高なんだけどな >>815
>>845
試してみたけど、ReShadeの方が彩度(saturation)を上げたり本来やりたかった補正ができている感じがする。RGB値の調整は単に色を足すだけだから思い通りの色には出来なかった。 でもさ、俺はHalf-Lifeが本当に今年の3月に発売されると思えないんだよな。
来年の3月になりましたって言われてもまあまあだなって思うぐらい。 >>844
30の爺だけど俺ですらHL2とか中学生の頃に出たタイトルだからな
当時なんて誰も知らないの当たり前でしょ >>847
RGBとHLSは色を扱う軸の違いで、出来ることは一緒だよ
AdvancedSettingはRGB各100段階の100万段階で
RGB各256前提からの引き算での調整になることを念頭に置いておけばOK ボーンワークス楽しいケド
ボーンワークスの方が上には到底見えない >>840
予告動画見たけどこりゃ売れそうだわ
最もここまでヌルヌルで動くんだろうか
https://youtu.be/O2W0N3uKXmo 次の出荷はいつぐらいでしょうか
3月までには買えるかな? 3月までに供給量増やさないとまずいだろ
Alyxの特典は期限ないんだっけ? 質疑応答もあるみたいだね
お前ら質問して報告してね マジかよー。年末に全部買ってしまったよ。
買ってないBlack Mesaを無料にしてくれ! 無料にしなくてもHLシリーズってセール時90円ぐらいじゃなかったっけ? HL1をグラフィック面でリメイクしたのがBlackMesa
個人的にはこれもやってほしい HL1を箱コンで動かすとスティックの動きに対して、動作とカメラが早すぎるんだけど、もっとゆったりできない? 初代HLか。
顔に飛びついてくる大きなダニみたいな奴に悲鳴上げて
二度とプレイできなくなったわw
無論、今回のVRも手は出せないw 今やっても面白いのか?
どうせ懐古主義だろって思ってしまうんだが 全く知らないならやっていいと思うけどな。alixって誰だよってなるじゃん。がっぽいとか とりあえずストーリー追いたいから実況動画見てみるよ HL1はゲームはグラフィックじゃないって思わせてくれたはじめてのゲームだった
プレイヤーに没入感を与えるための雰囲気が凄すぎるんだよな まあ今からやるとけっこう大雑把だからすぐクリア出来ると思う 当時HL2買ったけど
BF1942とPSOにゾッコンでやらなかったな 激しめのゲーム(ボクシング等)やってるとipdがずれてちょくちょく画面下にmm表示がでてこまるんだけど、これを非表示にする方法ないかな?
ゆるゆるすぎるよipd >>749 で、indexとquestが、1台のPCで共存可能かの質問をしたものですが、
とりあえずできましたという報告です。
questをつなぐときにPCにUSB3.0で接続、背面ポート、フロントポートどちらでも認識しました。
この時にindexはケーブルつなぎっぱなしで、ACアダプタをスイッチ付きのテーブルタップでオフの状態。
ただ、linkの持病の様な「ヘッドセットに音声がありません」の赤丸の✖は出たままで、音声はquestと
PCスピーカーの両方から出てました。音声のミラーリングはオフでです。
linkからsteamVRを立ち上げて一通り遊んだ後、questを外して、oculusのサービスを停止してから
indexのテーブルタップのスイッチをオンにしてsteamVRを立ち上げると普通にindexが使えました。
linkのケーブルは公式推奨のankerの3m+アマゾンで売っているugreenの5mリピーターケーブル+
これもアマゾンで売っているPoyiccotの後ろ出しL字のオスメス延長ケーブル30cmをつないで、合計
8m30cmで、リピーターケーブルへの補助電源(マイクロBで入力)なしでもいけました。
情報をくださった皆さんありがとう! 長文失礼しました。 OVR Toolkitがコントローラーより上に表示されるようになったんだけど同じ症状の人います? >>880
最近使ってないからわからんが、設定で位置変えられたはず >>878
viveでも邪魔だったけどこっちも出て来て困るね indexは誰にも渡したくない
この性能、この空間を自分だけの物として独占していたい
だから君たちのような凡人はぜひ
安物の低解像度MRで満足して
リバーブだけは買わないでほしい
まるでアイドルを独占したいと妄想する
中高生のような、この純粋なる気持ちがわかるかね? 大株主になれば独占できるぞたぶんmaybeおそらく メモリ焼けで星がチラチラ出てお陀仏は勘弁してほしい
一応8000円ぐらい上乗せで延長保証付けたけど・・・ >>884
MRスレにも貼ってある
いろんな意味で幼稚 Walking Dead: VR
https://www.youtube.com/watch?v=Q4TW1NypoJs
やっぱグラヒックが( ´・ω・`)< ショボいな 原作漫画寄りに作ってるからでしょう、その動画も大分明るくしてあるし
遊んでるけど序盤だからか制限が多い、斧2〜3回振っただけでスタミナ切れとか
それからIndexコンのグリップボタンがすげえやりにくい、イラつかせるボタンでしかない >>890
WalkingDeadでグリップ普通に使いやすかったよ?
なんかIndexコンをViveコン認識しちゃうバグあって速攻でパッチあたってたけど
それを適用してなかったのでは 鼻の下の隙間が気になるね
Vive proだと問題無かったけどな rift cv1から隙間空いてたから気にならない
隙間あると今の立ち位置分かるから便利 プレイ中は部屋まっ暗だから気にしないけど
端から見たら異様な光景だろうな H3VRのスポーンロックが押しづらすぎる
グリップが誤爆してマガジンが落ちたりスポーンロック済のマガジンを何個も取り出したり
銃やフォアグリップは掴みやすいから一長一短だけど viveコントローラーが一つ壊れたからindexコン購入考えてるんだけど左手indexコン、右手viveコンとかできたりする? Nvidia RTXの VRSS Boneworksでためしたけどよく分からん
視点の中心以外ぼやけてる様にも見えないけどうまく適応出来てないのかな Indexコンの扱いにだんだん慣れてきた
ストラップは締めすぎても緩すぎても駄目なのね
ちょうどいい長さを見つけるまでが大変だった VRを初めて体験して人生変わる気がして買おうと思うんだが、indexどこに電話してもHMD単品以外は売り切れてるのな
調べてみたが、VIVEコントローラは使えるらしいけど、オキュラクエストのコントローラも使えるのかな?昔遊んだkinectはあるけど、ベースステーション代わりになったりしないかな?
なんとか今売ってる物で、あの世界を体験したい… >>900
悪いことは言わないからIndexコントローラーごと手に入れたほうがいい indexがいいなら素直に再販待つのがベスト
VRやりたいだけならindexに拘らなければ選択肢は広いよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。