EPT500凄く好きですね。ボーカルの質が良いですし、シングルBAとは思えないレベルに空間表現が自然で帯域の狭さを感じさせませ
ん。低音も非常に表現が上手くて、重低音はそこまで出ませんが上手く低音で誤魔化しが聞いてて不足を感じません。今までBA搭載イヤホンが好みに合わず偏見を持っていましたが印象が変わりました。

ボーカルは温かみの有るウェットな音で正直ここまで表現が美味いものには出会った事が無いかと。(但し重低音の不足はやはり気になります)

EPT700は高音強調イヤホンで高音は生音でも打ち込み的に聞こえて、誇張が強いですが質自体は良いのかボーカル帯域の刺さりは皆無でした。

今までBA型をバカにしていましたが今回視聴したイヤホンの殆どが内部にBA型入っているので今まで興味無かったハイブリッド型に興味を持つきっかけになりました。
OH10 E5000 KXXSから選ぶ事にします。BA型に興味を持つきっかけを与えて下さり本当にありがとうございました