【HMD】PlayStationVR 400【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
http://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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前スレ
【HMD】PlayStationVR 399【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1583691776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>378
10円だからと舐めてかかってたら、なかなか高品質な作品だった PSVRのゴム臭について対処方法ありがとう
もはやFARPOINTの惑星の臭いになってしまったけど
やっぱり臭いから洗ってみるわ 以前、ゲオで投げ売りされてたPSVR用フルフェイスマスクを買った俺大勝利!
安心して外出できるぜ! 部屋真っ暗にしてゴム無しでプレイすれば
ええねんで 抜いたらどこに飛ぶかわからんからゴムありでやりたいです どうしても匂い取りたいなら
最強の方法がある
巨大無香空間、買って袋に一緒に入れて放置
ちょっと時間掛かるけど無臭になる。 PSVRはデラシネという名作を出した点だけでも評価できる デラシネってそんなに良い?アストロみたいに過大評価じゃない? 個人的には、全くつまらなかった
ここと日記での評価は当日から異様に高かった 日本ゲーム大賞2019のゲームデザイナーズ大賞とってるアストロボットが
過大評価のわけがない。
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ゲームデザイナーズ大賞(GAME DESIGNERS)
2010年ゲーム大賞より新設。従来の審査方式では販売本数の多いゲームが有利になり、
売り上げランキングと大差ない内容になってしまいがちだった反省から、桜井政博の
提唱により設立された。桜井政博を審査委員長とし、飯田和敏、イシイジロウ、上田
文人、神谷英樹、菊池正義、河野一二三、巧舟、外山圭一郎、藤澤仁、三上真司という
11人のゲームデザイナーがゲーム製作者の視点から独創性、斬新性を重視した審査を行う。 アストロボットのアマゾンレビューは感動ものやでな
ほんともっと多くの人にやってほしいって思うわ
PSVRがんばってほしいなー >>401
作品は嫌いじゃないがすぐマウントとるからたち悪いよな
仕事休みになるから積んでるアストロとデラシネとノマスカやるわ アストロボットは結局体験版だけプレイして購入してないな
子供向けだなと思って アストロは良く出来てるけど面白くはないね
クリア率の低さがそのあたりを物語ってる アストロは子供向けとは思わないが(そもそもVRは子供向けじゃないし)
任天堂ゲーと同じで全年齢向け感あるな
なので合わない奴がいるのも仕方ない >>405
体験版もトロフィーの獲得率に影響してしまうから
クリア率が少なくなるんじゃなかったかな 体験版って取得率に影響するの?
フリプで試しに起動する奴が多くて下がるならわかるけど VRのAVセール10円で買ってVR初AVチャレンジしたけど凄いドキドキしちゃった(照
寂しいぼっちには最高のアイテムだな イモータルレガシーのコンソール版なんてのが出てんだな 後スターウォーズのバトルフロントのVRも結構感動したけどエースコンバットのVR体験版はイマイチだったけど本編VRはもっと凄いのかな >>412
ミッションが3つになるだけで体験版から何かが凄くなるとかはないよ
体験版は途中で終わっちゃうけど、発進時に興奮できなかったならそんなに変わらないかもね 2面の離陸時とか面白い演出はあるけど、
体験版以上の驚きはないかな?>エスコン アストロボットはVRに収まらない革新性があるから最後までやっておいて損はないよ
特に体験版のステージはその魅力の半分も伝わらない LenovoっていうVRゴーグルを貰ったんだが
もしかしてdmmのAV観れないのか? >>417
ほんとそれ。
俺は未来からきた天才が作ったゲームだと確信している(キリッ) >>416
今は沼に落ちてイインダヨ
緊急事態宣言で、風俗業は「強い休業要請」に変わったしな
VRAVがあって本当に良かった
VRAVバンザイ VRAVは最初は興奮したけど疲れるから結局平面に戻った LITTLSTARで早送りの時どうして2D表示にするのか謎だったけどDMM見てよくわかったわ
3D映像の中にシークバーが表示されると頭が痛くなる ソニーさんメディアプレイヤーのVR動画対応まだぁ?
簡単にできるはずなのにどういう嫌がらせ? >>426
えろVR動画を規制するために作ってないでね? >>428
だからえろ動画をPSVRで観れないようにするためじゃない?
(DMMを除く) VR用立体視カメラが市販されてて、(アダルト以外にも)一般用途が広がってるんだから
対応しない意味が分からない
RICOH THETAの非立体視360度動画だけには対応してるのに ってもまあ現状ほぼ中華メーカーか業務用しかないんじゃ無理か https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9498/20200408-ps5.html?emcid=so-co-240264&utm_medium=&utm_campaign=&utm_source=&utm_term=so-co-240264&utm_content=
新コントローラーにライトバー健在なんだが…
まさかまたこれでトラッキング? 流石にないだろ
裏面からは若干光が出てるくらいでとてもトラッキングできる物じゃない アウトサイドイン方式だっけか
ヘッドセットにカメラがいくつか付けばこれくらいでもトラッキング出来るかもしれん 隙間から光は漏れそうだけど上面にそれらしい場所は見えないね<ライトバー
見た目は結構カッコいいと思った
けどオプションボタンそれなりに使うんだからもっとデカくしてくれ >>409
pornhubの無料プレミアム期間つかって4kのVRAV動画集めまくってるわ
それをlittlstarで見てるけど4k無修正たのしいです littlstarでVRAVもの見る時はFOVを思い切り広げたほうがいいな
「近い!近い!」ってなる感じの動画多いから、カメラを遠ざけると今度は立体感が強くなりすぎるけど
FOVを広げておくと、引いた視点の時に丁度いい立体感になる
MMDとか3Dhentaiものは逆にFOVを狭めてやると「キャラ小さいな、寄せよう」って時に丁度いい立体感になる バイオ8のテストプレイ情報がリークされたっぽい
またFPSだと言われてるけど、もしそうならVR対応してほしい PS5コントローラはVR向けであって欲しかったな
これじゃあVRは何も変わらないだろ
言いたくはないがすっげえ残念だった わかってはいたが残念だよな
専用コントローラ別売は失敗の布石 いやいや、PS5コンとして両手別々に持つ輪っかみたいなのが出てきたらビビるだろ
そりゃ専用コンでしょ むしろ望まれてるのはちゃんとした専用コントローラーでしょ せめて専用VRコントローラーの発表と
VRコン同梱のPS5VRエディションとかそういアプローチは欲しいなあ 専コンが遠のく気がするしPS5コンはVR向けじゃないほうが良いわ ライトバー検出やめてオキュラスやViveみたいにコントローラ検出するんかな 新コントローラーはライトバー無いっぽいけどpsvrで使えるのかね?
まさかvrやる時はds4使って下さいとか言いそう
まぁ今psvr持ってる人はds4も持ってるだろうけどさ >>453
たしかにそのとおりだがモーショントラックに使わないならライトバーの存在自体意味無いしなんとかなるんじゃないの ひとつはっきりしたのは
先に出回った特許とか意匠登録とかは意味ないってこと コロプラなんて生優しいもんじゃないでしょ
ソニーの特許ゴロは 表側の上が切り離されてるから白い部分取り外せるのかと思ったけど
裏側は切れ目ないから違うか。
どっちにしてもスティックなしじゃ辛いよな。 新しいモーションコントローラー欲しいなって思うけど、ocuコンとか見てもわかる通り、けっこう高額になるのは間違いないからな
今のmoveでさえ買い控えられて、このスレでも持ってないやつがちょいちょいいるのに、更に所持ハードル上がるぞ タダでもらったからPCのテトリスエフェクトやってみた
PSVR版持ってるけど、最高設定のエフェクトマシマシでやったら別モノレベルで気持ちよくなったわ
あの名前を言ってはいけない人がえらく持ち上げてたけど、なんでPC版やらないんだろ
PCVR持ってた気がするのに勿体無い ps5コンは片手×2、VRにも対応!
…って勝手に期待してた… DSが割れるって意見あるけど新型Moveがモニターのゲームで使える方が自然に思う、でもなさそう
>>460
PSVR対応にDS4やMoveが使えるのか全然分からんから何とも
初日にVR対応予定なら使えるかもしれないし、初日に新型Move出るのかも分からん
情報待ち 噂に出ていた片手に分離できるあの
VR見据えてますよというコントローラを期待してたなあ
VRとしても使えるコントローラ標準付属してくれないとなあ
デュアルセンスは別売でいいんだよ コロプラPSVRから完全撤退かと思ったけど360チャンネルってのもあったな… 高額の2つのコントローラを買い足さなければならないこと
二つのコントローラをそれぞれ別々に認識させて
ヘッドセットを着けつつ持ち替えなければならない手間
ゲームを作る側もパッドmove両方に対応する必要がある
move専用ゲームにしてしまうと市場が小さい
正直move使うゲームは面白くてもあまり起動しない
move認識させた後は、ゲームによって左右は違うわ
パッドでやるゲームに勝手に割り込むわでイラつく
分割ならswitchみたくVR以外のゲームにも活かせたろうに
最初に一回認識させて、ヘッドセット被ったままで
必要に応じて手元を見ずにパッド、分割と変形できたらよかった
一つのゲームのなかで場面に応じて使い方を変えたりとかもできたかもしれない
ガチ勢だけがパッド、VRの専用コントローラを買い足す形がよかった
まあ現実的に到底不可能なんだろうが PSVRでいちばん運動量高そうなゲームってビートセイバーですかね?
運動不足解消したい >>467
やっぱりあくまで(相対的に)ライトなVR体験は仕方ないのかね
専用コントローラーで更に数万ってなったら流石に客も困惑するか…
かといってムーブ並みの値段で用意出来るもんでもないだろうし >>471
これってDLとストリーミングで画質に差がある? 容量見ろ、20GBとかあるやつ
すいすいストリーミングできるか? >>475
DMMでHQの何時間もあるようなのがストリーミング出来てるから出来そうな気がするんだが PCで動画だけDLしてlittlstarに読ませて見ようかと思ったが
動画形式が専用プレイヤー用だったからそっ閉じ ビットレートっていう言葉知らんのか?
アダルトフェスタのストリーミングがビットレート可変か知らんけど
可変で回線速度が
追い付かなくなった場合2kで再生されて差が出るやろ。
時 間 :1時間 2分 57秒
■サイズ(2K):5.23GB
■サイズ(4K):17.46GB
そもそもPSVRストリーミングに対応してないだろ。 >>480
ビットレートと総容量の話は別だろ
馬鹿か ビットレートが高ければ
総容量もあがるだろ。
その分回線速度に不可掛かるだろ。
まじでめんどくせーな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています