【HMD】PlayStationVR 401【PSVR】
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■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
http://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&psvr=1,2&sort=1
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前スレ
【HMD】PlayStationVR 400【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1585300746/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>750
これ海外アカウントじゃないと購入出来ないってオチ? グロ好きが買ってる、マッチョ好きが買ってる、見た目に関係なくゲームが面白いのどれかじゃね ベイダーイモータル
ウォーキングデッド
GORN
と急にPCVR有名どころからの移植に力を入れはじめた >>739
同じスタジオが大型VRタイトル作るための求人がだいぶ前に出てたから多分PS5で出そう 時限独占が終わったのかね
デバイスの違いはあれ、今のPCVRのソフトでも移植がちゃんとできるってのは良いね PS VRでAVしか見てねぇけど、なんか手軽に装着できないから使用頻度低い >>761
わかる
最初はえらく興奮したが自慰なんて気合い入れてやるもんじゃないし今では手軽にスマホ平面でいいやってなるわ Oculus Questはなんだかんだでお手軽だよ
被るだけで本体とコントローラの電源が自動で復帰するし
スピーカーついてるからヘッドホン付ける必要もない
スタンドアローンだから外付けカメラも不要で場所も選ばない
手軽さでこれに勝るものは無い ほんと他VR機器の後にPSVR着けたら本当に軽い!ってなる
単体で考えるとぜんぜんそんなことないんだけど
questは尼で買ったベルトカバーやカウンターウエイト着けてなんとか良くなったわ とりあえず現行のVR全ての完全上位互換程度のものがクエストぐらいの価格で買えて始めてスタートラインかなぁ The Walking Dead: Saints & Sinners - Launch Trailer | PS VR
https://www.youtube.com/watch?v=lunEgeczpyk
面白そう Oculus Questはペンタイルで網目が酷いから論外 ペンタイルどうとかてか
PSVRがほかのVR機器の中でも段違いにボケボケなんだよなぁ… >>769
いやいやそうじゃなくて
VR機器を買うならペンタイルは論外って言ってるだけ
今は色んな機種がある中でわざわざ網目ペンタイルの機種だけは選ばないよ
Questもストライプになったら選択肢に入るけどね ペンタイルで画質よいPSVRと
ストライプで画質くそ画質のPSVR
だったらストライプでくそ画質のPSVRを選ぶってこと? >>769
またデタラメ書いてるゴキブリが来た
Oculus RiftやOculus Goなど初期のVRとの比較ではPSVRはかなり優秀な方だわ
PSVRより明らかに優秀なのはRift-sやQuestなど比較的新しい機種かVIVEなど高級機種に限られてる RGBで優秀だけど
性能引き出せてないからボケボケって事を含めて言ってるだろ。
理解せよ。 PSVRがボケボケなのはPS4の処理能力不足のせいだと何度言わせれば >>771
ペンタイルのQuestは買わないけど
ストライプのindexやVIVEcosmos、Riftsなら選択肢に入るってこと
PSVRのスレなんだからPSVRはすでに持ってる前提な PCVR第1世代でもPCVRと比べて優秀なんて書いてるサイトなんてみたことねーよ
こんなのPSVR持ってるやつなら認めなくなくて必死にさがしてわかってることだろ 先進性はQuestが一番かな
ゴーグル単体でほぼ完結可能だし(多少の無理はあるけど)
PSVR関連の特許とか見る分には実装されさえすればPSVRもいい感じだけど
早いとこPSVR2発表して欲しいんだけどな
コードレス化とインサイドアウト式くらいは期待したい
あと早い段階で脱move化してくれないと論外
カメラは現行ののまんま使うのかな? >>777
Questみたいなガーディアン設定を毎回やるようなことは手間だから
安全対策も兼ねてカメラは現行のまま使う可能性ありますよね Questは今時リフレッシュレートが72Hzしかないのも最悪だわ
indexなんて80〜144Hzまで対応してるのにね VR機器なんて一長一短あるんだから罵り合わなくて良いと思うの 当時は価格と必要動作環境だけで十分に他を圧倒する優秀さだったけどな
PS4とPSVR(場合によってはカメラ)だけでVRが我が家に導入出来る衝撃は凄かったよ
この点を除外して当時のヘッドセットのスペックだけで比較するのはあまりにも卑怯な手口だと思うけどな 発売日組やけどRez食わず嫌いしてて、昨日初めてやったら感動したわ‥ PS5で現行PSVR使えるよって言ってるからカメラはあると思うよね >>777
一度ガーディアン設定すれば
その部屋のガーディアンを記憶して毎回出てくるよ カメラによるトラッカーなしで簡易モーションキャプチャーができればチャットが面白くなりそうな気がする
アイトーイの応用みたいな感じで questで網目がどうのって言ってんのはエアプだな
そっちは気にならない
綺麗とさえ思えるがフレネルレンズだけは擁護できない DMMのエロVRをPSVRで見るのとクエストで見るのとでは、画質にけっこう差が出ますか?
無線の快適さは大きいやろうけど でも現状じゃコストを犠牲にして有機ELのRGBストライプ方式で画素数もレンズも重量も装着感も完璧なヘッドセットが出たとしてもソフトウェア自体は変わらないしな
2〜3年毎にどんどん性能上がって行ってる発展途上の分野なわけだから、そのうち満足できる製品も出るよ
まぁだからって現状の製品が全然売れなければそんな製品も絶対できないけどな 全てのソフトの画質がアストロ並みにクッキリしてれば不満は感じないんだけどな
どんな技術使えばあんなにクッキリするんだよ >>790
ミクやデラシネやゆうなまなんかもパッキリしてるな
ちゃんとPSVRに合わせて作ったものはHMDの性能の高さと相まって本当に臨場感が高い ・みんゴルVR、打った先を見てると「おいPSカメラこっち→」マークが出てどっちが正面やねん問題
そりゃ打つボールに正対するのが正面なんだろうけど、ピンのほう見るのまで「おい違うぞ」と注意されてるみたいで気になる
・アストロボット体験版、いつの間にかコントローラー前後180度回転問題
面ラストのアストロ君の輪くぐりボーナスで発射出来ねーw
こうなるといくら振っても元に戻らないw
製品版では多少ずれるけど180度回転することは無かった記憶
プログラムの問題なんかね みんゴルVR、ゲーム内タブレットから設定できるモーション感度を一番低くしたらなかなか良かった
パターでの力加減を考慮に入れるとそれよりもうちょっと低くしたいけど >>788
最近PSVRにQuest買い増した人間だけど画質の差はあまり気にならない
それよりQuestであればHQ動画をダウンロードしてみたり
仰向けになって天井を正面にして写すことも出来るから快適になった みんゴルVRやると一回ぐらい打ちっ放しに行きたくなるな。今のご時世無理だけど
ボギーどころかトリプルボギーでも内容次第では満足してるのに、キャディからフォロー入れられるのが地味に辛い >>774
PS4でも4proでもPSVRは画質よくないんだから諦めろよ テニスの体験版すごいボリュームあるよね
買わなくてもいいかなってかんじだ fanza鯖重くて見れねーよ
引きこもり多過ぎだろ今の日本 PSVRは画質いいよPCの液晶でコントラスト弄ったりして色味を頑張ってもPSVRのあの艶めかしさには到底たどり着けない
スクリーンドアもとても制御できててたんぶんフィルターも掛けてるのかな?光のアタリ方次第では油膜が見えてしまうけど PCのディスプレイも測定器&補正ソフトで調整している色味マニアだがPSVRの色調は良いと思うぞ
欠点は解像度の低さとそれに起因するレインボーノイズ、それと視野角だな >>803
PSVRの画質がいいって言ってる人なんて
ここにしかいないじゃん
PSVRってハード ソフト両方PC以下
値段すらあんまりかわらないじゃん >>806
全てのVR機で比較すると画質はPSVRがダントツ
やはりフルRGBストライプとノンフレネルレンズが効いている
ボケてるのは周辺部だから気にならないし
難を言えばトラッキングくらいだけど画質とは関係ないね 被り心地、色味はトップクラスだよね
ゆらゆらするトラッキングだけはなんとかしてほしいけど
それはもうVR機器として古い部類になってしまってるんだし次に期待だわ >>806
PCの方でも特にエロ方面はPSVRというか有機ELを推す人か多いよ
やっぱり色味は液晶だとどうしようもない
PCも前世代は有機ELだったけどSDEが酷くてこれはこれで見れたものではなかった
その点でPSVRは前世代機種のくせにバランスの取れた完成度 シューコンというすばらしいデバイスをもっと活かして欲しいのはある このPC厨にPSVRのほうが優れるってソース URL貼っちゃってくださいよ シューコンはスフィアを2つ付けるべきだった
ズレがひどくてイライラするんでもうあまり使いたくない >>810
手応えのある重さにブルンブルンのフィードバックはいいよね
あれを体験してしまったらPCのFPSはどれもイマイチで遊べない SONYがPSVRと同じ技術でPCVR用のHMD作ればいいだけなんだけど
世の中うまくいかないもんだなあ PSVRと同世代だと有機ELを採用しつつペンタイルで誤魔化さなかったのはPSVRだけだったからね
解像度はともかく色味や網目感の少なさはPSVRが1番だった 俺は逆にPCVRに頑張ってほしいわ
視野角130℃とか素晴らしいけどフレネルじゃ効果半減だし、
結局のとこPS5までのつなぎはゲーミングPCとPSVRになりそう GUNCLUB VRに好みのサブマシンガン、クリスベクターが追加されていた上、
そんな両手持ち銃の取り回し易さ、エイムし易さも改善された様だ。
試していないけど、シューティングレンジの向きを横に設定すればトラッキング暴れ、ほぼ解消じゃなかろうか。
ピストルの両手持ちポーズも追加されているし、RUSH VR含め今も尚アプデ頑張ってるこの会社、バイナリーミルは応援したいね。 >>817
ワッサーマンウルフ問題というレンズを通したときの周辺部の歪みが解決したので超広角レンズへの道筋ができました
SONYはレンズメーカーでもあるのでノンフレネルでの広視野角の実現はPSVR2の方が早いかもね >>916
特許なんて何れそれに手を出す可能性があるかもしれないから取っておく程度のもので早くてもPSVR3ぐらいの話だと思う ガンマー線バーストが地球直撃すると
上層大気が電離化して、大量の雷が大地を焼き尽くすそうだ
今の雰囲気がまさにそんな感じ(´・ω・`) >>823
有機ELだし色が薄いとかもなく黒はちゃんと黒だよ
ただ、言ったようにフレネルレンズのせいで黒バックに字幕だけのシーンとかは光の反射がすごい気になる >>827
慣れるから最初は酔い止め薬飲んでやればあっという間
強さならアネロンニスキャップ眠くなりにくさならトラベルミンRがおすすめ
2〜3粒飲む頃にはもう慣れてる 薬飲んでまで
ゲームするか
しょうがないね
ありがとう ソニーはPS5発表の時、VR酔いを徹底的に対策するって言ってたけど
具体的に何をやるんだ? >>830
俺らでも酔うゲームがあったりGWにから始めた勢でも数時間できるゲームもある
かなりマチマチ >>830
視線移動と慣れで多少どうにかなるにしろ、
酔いの程度と、慣れや薬でどうにかなる程度はマチマチだし、苦痛を我慢し過ぎると精神的にNGになる
俺のも含め、人が言う酔い対策云々は話半分で聞いとくが良いさ スカイリムとかボダランみたいな古いソフトのVR化したやつはなぜか酔う VR酔いは視覚と三半規管の差異で起こるパニック状態のことを指す
つまり、視覚的に優れて没入感の高いハード・ソフトほど酔う
でも使ってるうちに慣れるから酔い止め飲んで頑張れ すいません
いきなり質問なんですが
ps4スタンバイモードすると
プロフエッサーユニットが
白色で動いてるんですが
これって普通なんですか? >>837
本体側で何かダウンロード中のものがあったりするとそうなる
常になってるなら何かダウンロード中断してるものがあると思うのでお知らせを確認 PSVR擁護のむりやり感がハンパなくて本当笑う
PS5が空中分解寸前でやばいのを無理やり擁護してるバカとそっくりな論調
情弱ユーザーを必死にだましてなんとか売ろうとしてるソニー社員もといゴキブリだらけのスレですね 一昔前ならまあ居るなって感じだったけど
今やハード間デバイス間の棲み分けと協調路線の流れなのに未だにゲハみたいなのって居るんだな >>842
その臭いが好きなんだろ
はっきり言って変態の部類に入る 久しぶりに見たらまだ暴れてるゲハのキチガイがいるのか
ここはPS5のスレでもゲハでもねーぞキチガイ 有機EL RGBストライプ
非フレネルレンズ
2880×1600以上
のHMDって何でないの?技術的には可能だよな
コストの問題なんだろうか
流石に販売価格20万とか超えるなら売り上げ考えると作れないのかな 休み中にフォームってソフトやってみたが、かなり良かった
謎解きが簡単すぎな感じはあったけど、感覚で遊べてそのレスポンスの演出が素晴らしい リトルウィッチアカデミアのPSVR版は2021年発売予定なんだってね
他プラットフォームは今年中なので出遅れ感半端無い >>831
酔いへの対策するんじゃなく、「酔いそうになったらVR酔いしますよー」と教えてくれるような斜め上の機能追加なら
発売されるかわからないPSVR2でされるかもしれない、って話なら特許で見た
結論:酔い対策はなし
https://www.moguravr.com/sony-hmd-patent/ >>849
TGSで遊んだが、あのままの感じならかなり酷い出来になりそう VRで現実感を得るには、リフレッシュレート的には240hz以上が必要だってよ
まだまだ先が長いなぁ・・・PS6くらいには実現できてるかな 現実感を得るには画質と表示ポリゴン数の向上だろ
それさえあればリフレッシュレートなりフレームレートなりは今で充分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています