サウンドバー/シアターバー/サウンドベース総合29
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バータイプを選ぶにあたっての注意点
・疑似バーチャルサラウンドに過度な期待を抱かない
・同じ価格で揃えられるAVアンプ+スピーカーセットには臨場感・音質面でまず敵わない
これらを重視する人はバータイプでは満足できないので廉価版ホームシアタースレへ
しかし設置のしやすさ、配線の手間、スッキリした部屋のデザイン等
それらのメリットに感じられる人にとっては考慮するだけの価値はある
※前スレ
サウンドバー/シアターバー/サウンドベース総合28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1588987018/ >>664
結局、>>642に書いたけど新しいプレーヤー買いました
ソニーストアなのでいつ届くか判らない 土日は無理そう つうか海外メーカーはオートスリープの暴走で音飛び結構やらかす
CreativeもRazerもやらかしてる Q90Rって現時点のサウンドバーでは
最強みたいな性能じゃないですか。
直営で16万か…。 >>658
パナでヒットした商品あるか?
つまりそういうこと >>679
表記名はサムスンでも中身はハーマンの技術だしな htb900ってパナ的には大ヒットじゃない?
試聴してないからわからんけど
音めちゃくちゃ良いらしいし
発売から1年立つけどまだ入手困難みたいだし >>682
ひょっとしたら安いんかこれ。
ワイヤレスリアまで付いてるのに。
ちょっと欲しくなってきたじゃなーぃ! 海外サイトの音楽聴く用途もいけるというのが本当ならそうだよね
2chも兼ねちゃうもん >>683
パナは売れないから生産数自体が少ないんじゃないの?
リモコンや表示はおもちゃみたいだけど、音に関しては売れてた頃のバブルラジカセやミニミニコンポのDNAはあると思う HTB900って一応、チューンドbyテクニクスだからね。 >>684
sonosはAppleかAmazonに買われてくれないかな
その方が安くて良い製品が世の中に出そうな気がする >>689
でもsonosはそういうプロバイダに固定されないことが良いところだからないだろうなぁ
Googleのサービスしか使えないとかなったら魅力ゼロよ >>688
ただのパナソニック内オーディオブランドなのになんか違うの?
そもそもテクニクスって別会社とか? >>691
総合的な音のまとめ方が変わってきますよ PCからYAS-109へamazon musicの音声が切り替え出来ないのだが何か悪いんかなぁ? >>691
高級オーディオ部門として近年復活。
音作りの設計思想が統一されているのでHTB900もそれに基づきテクニクスの名前を冠するにふさわしい
スピーカー、回路設計、チューニング、テクニクスの技術者による最終チェックを施している。
あと、技術的にはジュノーエンジンというテクニクス開発のデジタルアンプチップを搭載して高音質化を図っている。 https://panasonic.jp/theater/products/htb900.html
Hi-Fiオーディオブランドのテクニクスの設計思想を取り入れたスピーカー・回路設計、そしてテクニクス製品開発陣の官能評価・チューニングを実施し、高品位な音質をお届けします。
https://jp.technics.com/ そんなカタログスペックで語ってもパナが良いとは全く思えない Technics 変換できる
オーレックス できない
ローディー できない DENONのS216も高級オーディオを統括するサウンドマネージャーが最終的な音決めをしているほか、
ピュアモードの音作りにも拘ってるんだよね。 それを言ったらアカデミー音響賞取ったメンバーが作ってるsonosとか
どこもかしこも名前借り横行しててなんの意味もない Technicsの名前出してないパナソニック製品の音響は誰がこんなのでOK出したんだよってくらい酷いのが多いよな テクニクスは元々パナのピュアオーディオブランド
てことを知らない人も多い
まあかつてのピュアオーディオメーカーやブランドて消えたり買収されたりが多いからなあ amazonでyas108が2万切ってる...
fireTVcube使う予定だからAlexa要らんけど28以降に発送はなぁ... >>671
GZ2000でも満足出来なかったから、うちはHTB900買って満足してる。
他社のバーと比べて音質がめちゃよかったから。 HTB900はやるべきことはやってるんだよね。
デジタルアンプ、ジュノーエンジン搭載もそうだし、
バー部分の容積増やしたり、回路を小型化してエンクロージャー容量確保したり、
回路設計だけじゃできない音のよさを物理的な部分でも確保している。
それに左右にはツイーターついていたりとか、センタースピーカーを別に用意していたり・・・
SONYのHT-ST5000と音質対決させてみたい。 >>699 DIATONE 変換出来た!
GoogleのGboardで日本語変換です サムスンなぁ…
韓国関連、サムスン周りが色々ありすぎて今後のサポート不安で手が出せん… Lo-D
DENON
ONKYO
YAMAHA
固有名詞として大文字で変換できる
technics
固有名詞として出てきてるのではないね >>708
ロスレス系をHTB900本体に入力し、
あとはARCでテレビをハブにすれば
HDMI入力4系統のテレビで3台は接続できる。
計5台の外部機器。
それでも足りない? レコーダーはテレビに直
プレステ4と箱ONEはサウンドバー
スイッチはろくなサラウンド対応ソフト無いのでテレビ直
にしてる
ブルーレイ観るのはアトモスアップミックス対応の箱ONE ひかりTVチュナーST3400とYAS109って繋がらないのかなあ、光出力で繋がるかな プレステ4と箱はサウンドバーって都度着脱してるって事よね?
流石に常に行けるんはないよねえ >>711
400Wって凄いな…
いくらなんだろう? 22.2chて何だよw
もうスピーカーの中に住む感じ? 8K放送の22.2chソースを受け取りアップミックスして2.1chのスピーカーで鳴らすだけだから、
最終的には普通のサウンドバーと変わらんよ。 22.2chリアルサラウンドは圧巻だけれど部屋ごと作らないと無理なので
一般家庭向けはバーチャルになるんだろうけど
バーチャルの22.2chはサウンドバー2本をTVの上下に設置する感じだった
何年か前にNHK技研のデモをみたけどバーチャルでも凄かった 711は2.1chなのか、変に数増やすよりいいのかな
音良ければ気になるけど >>711
シャープ、業界初の8K放送・22.2ch音声入力に対応したサウンドバー
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1261718.html
「本機に22.2ch音声を入力できるアクオス8KはCX1シリーズで、
その他のシリーズを組み合わせた場合はアクオス側でダウンミックスされる。」
4KBS対応ブルーレイレコーダーとつないでも、22.2ch音声入力は出来なさそうかな。
4KBSNHKでも22.2ch音声あった気がしたけど。 で、シャープのDTSないのな。
ホント、DTSはハブられる。 >>717
意味分かってる?総合出力のW数って全く意味の無い数字だぞ
こんな数値を足して自慢するのはサウンドバーぐらいでオーディオ的には何の価値もない
2.1ch、フロントは3Wayのマルチアンプ
https://jp.sharp/aquos-audio/products/8ac22cx1/feature/images/img_16.jpg
400W(フロントスピーカー125W+125W/サブウーハー150W、非同時駆動、JEITA※1)
※1 実用最大出力は、JEITA(電子情報技術産業協会)規格による測定値です。 >>726
片側3つのウーファーで、そのうち一つは天井向いてるのがユニークだね。 22.2chって合唱コンクール再生するときに1人の声につき1スピーカーみたいなイメージなの? ところで音楽鑑賞ならどのサウンドバーがおすすめなんですか? >>731
Amazonプライムミュージックがメインですね。 >>730
なんとなくだけどHTB90、ST5000、EB70
ヤマハ408は音楽どんな感じだろう? ありがとうございます。
しかしみんな高い…
予算は高くても五万
一応3万前後で考えています…
安くてすみませんが >>735
ピュアモードで音質を磨いているDENONのS216を試聴してみて。
約2万円です。 >>736
ちょっと調べてみます。
yas-209で考えてたので >>737
本当にこんなにスピーカーがあるんですね >>739
5千円足してS316にしたほうがいい
ウーハーのあるなしはかなり違う 自分はyas207だけどテレビ見るにはいいよ
サブウハーがよく響く
yas209も似た感じだろう >>741
S316のピュアモード付がそのうちでそう。 >>705
ありがとうございます!
視聴してみます〜 シャープの22.2対応のやつ気になるな
「サウサンプトン大学が共同開発した立体音響再生技術「OPSODIS(オプソーディス)」を採用」
↑これが >>741
ちなアマプラ会員だと10%引きで216と316は2000円くらいしか変わらない
>>66 にあるとおり216は316のウーファーなし下位とはちょっと違うみたいだから難しいところね 対応していても22.2chのソースとか
そうそう無いでしょ?出番あるの? >>748
22.2chはシャープの特定の8Kテレビと接続した時のみ作動。
事実上、シャープのテレビ専用機よ。 でも新たなバーチャルサラウンドのオプソーディスは気になるだろう
7.1やアトモスの音声をどのくらいバーチャルで再現出来るのか >>745
SONYが開発中の360リアリティオーディオと似てるね。
Appleも同種の技術を開発中で、AR技術を活用して例えば後ろを振り向くとリヤからの音がちゃんと正面から聴こえてくるとか。
(最初はAirPods Proに実装されるらしい)
頭部伝達指数を利用した360°のシステムはどんどん実用化されてきそう。 >>750
22.2ch以外だと2.0や5.1chソースをデコードとあるので、基本的にDolby Digitalまでをデコード可能なんだろうね。
YAMAHAの209と同じ感じ。
アトモスの場合、Dolby Digital Plusをデコードし、Dolby TrueHDは対応していないかも。 今までこういう仮想の技術にはガッカリさせられ続けたから期待したいね
結局今までは、やっぱりリア、イネーブルが無いとなぁてなってるから
せめて7割ぐらい感じることができれば良いね 面白いもので、リアスピーカーとリヤスピーカーと「rear」の日本語表現が人それぞれちがう。
オーディオ業界は、多数が「リア」の表現だと思うが、これが自動車関連になると、リアタイアとかリヤタイアとかリヤキャリアとか、メーカーごとにバラけている。 てこのスレでは言われているけど、フロントだけ買ってもいいと思うの。 お手軽簡単がコンセプトなんだからもっとワイヤレスのリアセットを出してほしい。 頭部伝達関数を用いた疑似サラウンドなんて昔からあるから。
でもチャンネルベースのコーデックだとスピーカー配置を疑似再現することしかできなかった。
atmosやdts:xなどオブジェクトベースのコーデックが登場したことでようやく本領発揮してる。 ヤマハもMusicCast20より廉価版の、サラウンド専用リヤスピーカー出して、
なおかつ100番台、200番台に対応してくれればいいのにね。
あと、コンセント直付けじゃなくてメガネ型端子にし、5-10mくらいの電源ケーブルも出してくれたら
取り回しが便利なのだが。 >>761
それを買う側がほぼ望んでない
そんな気持ちがある人はワイヤレスで5.1組むし >>763
ワイヤレスでも電源コードは必要という罠。 >>658
パナのイヤホンいいやつ出てるよ。
今度のテクニクスやパナで出しているノイキャンはかなり高性能、高音質で話題になってる。
特にテクノクス系は高級オーディオブランドだからソニーより質のいい音出す。 Hi-Vi ベストバイ2020夏、イヤホン5万円以上部門でテクニクスEAH-TZ700一位。
https://jp.technics.com/products/tz700/ YAS109でAmazonプライムビデオの音がちっさいのは仕様なん? MAX100にしても大して聞こえない。あるいは故障かな。 ん?スレちになっちゃうけど、サウンドバー価格帯でワイヤレスシアターってあるの? 上の音が小さい件、一部の洋画吹替だけがそうなるっぽい。サラウンドのせいかとステレオ設定にしても変わらず。109に非対応の作品に法則性はあるのだろうか… 769と771だけど自己解決。
ダイナミックレンジ圧縮の設定を大からオフにしたら音が出た。よくわからんけどAmazonビデオのステレオ音声のコンテンツはダイナミックレンジ圧縮するとダメっぽい。 ウーファーついてない60 Hz〜20 kHzのスピーカーを現在使ってます。
サブウーファーのついてるサウンドバーを買って音関係を1台にまとめてしまいたいんですが、これは後悔しそうですか? あんな口径も箱も小さなスピーカーからハイファイな良い音が出るわけなし 相変わらず
polk signa s3のレビューとか一つもないね。
気になってるんだけど
家電屋で視聴した方いますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています