Netflix スター・トレック:ディスカバリー シーズン3 鑑賞

シーズン2で主人公の兄弟?のスポックが登場、敵は人類抹殺を狙うAI
すでに未来では、人類全滅?それを現在で未然に防ぐ為に活躍?・・・
AI・・・人工知能・・・今までの最強の敵だった機械生命体のボーグ
スタートレックでは、過去の敵が次々に仲間になってボーグもだがね
ボーグの時は、ボーグキューブに出会ったら逃げるしかなかったけれど
AIは、ナノテクノロジーで人間に同化(ボーグの同化と同じ?違うな)
人間と見分けがつかないAI(ボーグのサイボーグ化よりは見た目は良)
しかしAI単体でしか攻めてこない、思えばボーグキューブも単体行動
AIが複数攻撃で来たら簡単に勝てるだろ複数宇宙船を乗っ取りもあるか
ところで・・・シーズン3でタイムトラベルして31世紀?の世界の話に
スター・トレックでは、エンタプライズのアーチャ船長がダニエルズに
頼まれて未来で戦う話はあるが・・・31世紀では、携帯ワープ機が活躍。