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【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 41
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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2019/04/19(金) 10:22:35.10
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■現行製品
TMPGEnc Video Mastering Works 7
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw7.html

■FAQ(よくある質問とその答え)
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/support/support.html

■ユーザー掲示版
https://bbs.pegasys-inc.com/bbs/list/lang/ja/board/TVMW7

■前スレ
【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 40
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1547717349/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0900名無しさん@編集中 (アウウィフW FFd3-EF77)
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2019/07/20(土) 09:40:33.91ID:vIpDA1w7F
>>898
CG319XにQuadro P4000繋げて使ってるけど、普通にResolve StudioでHDR編集、プレビューできるし。
君、何言ってんの?
0901名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/20(土) 09:57:11.12ID:r8nk6/bi0
>>900
無理だって。
DaVinciでHDRプレビューはDeckLinkや専用IOがいる。
これはBMDもそう認めてる。
スコープだけ見てやる、なんていう当てずっぽうも可能だがそんな編集恐ろしくて絶対出来んわ

>>残念ながらDaVinci ResolveのUI上のプレビュー画面はHDR表示には対応しておりません。

>>通常、DaVinci ResolveでHDRの作業を進める場合には、
>>おっしゃる通りUltraStudio、DeckLinkなどのI/Oデバイスを使用し、
>>外部のHDRモニタに映像を出力して正確にモニタリングする必要がございます。
>>ちなみに、NVIDIAなどのグラフィックボードからも正確なHDR映像を出力することはできません。

ほれ、BMDの公式回答
0902名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/20(土) 09:58:46.57ID:r8nk6/bi0
VegasはDeckLinkは使えるがHDRのプレビューアウトはグラボ経由。
TVMWもグラボ経由。
PremireがDeckLink使えた筈。

というか逆にDaVinci使っててDeckLinkやUltraStudio持ってないとかあり得ない話だからなぁ
0903名無しさん@編集中 (ワントンキン MM0f-Ev2Q)
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2019/07/20(土) 10:44:55.14ID:Rs1I8hqTM
>>901
HDR対応モニター使ってるヤツがプレビューできるって言ってるだろ。お前はモニター何使ってんだよ。
もうバカは放っとこう。
0904名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/20(土) 10:47:17.06ID:r8nk6/bi0
>>903
開発元が公式にDeckLinkとか専用IO使わないと無理って言ってるという絶対的事実だからねぇ
ちなみにUI上のプレビューは表示自体はされるがSDR変換されるのでそれでHDR編集なんてあり得ない
0905名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/20(土) 11:31:15.72ID:r8nk6/bi0
ちなみにソースがBDレベルだとこのくらい画質が違う。
放送データが元だとこういう画ではブロックノイズやバンディングが出かねない。
http://upload.saloon.jp/src/up33445.zip.html

TVMW7とVegasProは予め作ってあるプリセット当てただけだし、DaVinciも作り込むまではやってない。
それでもSDRに比べてここまで変わる。

ちなみに良し悪しを言うならTVMW7は限界を感じるし、Vegasのはちょっと出しすぎだね。映像触らない人はVegasの好きそうだけど。
DaVinciのが一番好ましいがもう少し作り込んでもいいかな。

もちろんVegasは作り込めば最終的にDaVinciで作り込むものに近いレベルまで出来る。
TVMW7はこれ以上となるとちょっと限界があるな。カラコレ出来ると言っても大雑把にしか出来ないので。

ついでだけどDaVinciのは4K化も同時に行ってる。この映像だとフルHDサイズに縮小してるので意味ないけど。

SDRと書いてるのはSDR環境でHDR版に近づくようにキツめのカラーグレーディングをかけたものをHDR内で再現。
HDR化と比較してここまで表現力が劣る。それがSDRの限界ってこと。
0906名無しさん@編集中 (ワントンキン MM0f-Ev2Q)
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2019/07/20(土) 14:21:02.07ID:Rs1I8hqTM
>>904
HDR対応モニターにはSDRのRec709やPQ、HLGなど各モードがあってだな・・・
バカには分からんか。
グラボ経由より、Decklink→モニター直結の方がちょっと正確ってだけだ。
0908名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/20(土) 14:41:51.21ID:r8nk6/bi0
>>906
脳内ユーザーバレバレだけど大丈夫かwwww
強制HDR10はIntensity Proで4K HDRプレビューする場合等に必要というだけ
DaVinciのHDR編集はDeckLinkが必須。UIのプレビューはHDR表示非対応でSDR変換なのでまともなカラリストならそんなもん絶対使わん。
0909名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/20(土) 14:43:14.03ID:r8nk6/bi0
>>906
無知で無能なゴミには直視できない現実

>>残念ながらDaVinci ResolveのUI上のプレビュー画面はHDR表示には対応しておりません。

>>通常、DaVinci ResolveでHDRの作業を進める場合には、
>>おっしゃる通りUltraStudio、DeckLinkなどのI/Oデバイスを使用し、
>>外部のHDRモニタに映像を出力して正確にモニタリングする必要がございます。
>>ちなみに、NVIDIAなどのグラフィックボードからも正確なHDR映像を出力することはできません。

BMDの公式回答。
DaVinciでプレビュー出力するなら非グラボの専用IOが必須。
0910名無しさん@編集中 (オイコラミネオ MM8f-sHRA)
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2019/07/20(土) 14:49:15.10ID:81VJHt9LM
>>907
少なくとも、avsで確保したメモリが解放されない。
クリップ編集を開き直す度にメモリ消費するので、使い勝手は悪い。(システムのメモリがたくさんあっても、使い切る前にクラッシュする。)
aviutlは32bit、TVMW6,7は64bitなので、avsで使用するプラグインは64bit向けが必要。
0911名無しさん@編集中 (ワンミングク MM9f-EF77)
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2019/07/20(土) 15:35:36.88ID:dO214LxoM
>>908
はいはい
0912名無しさん@編集中 (ワッチョイ 0f7f-jGuh)
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2019/07/20(土) 15:58:31.34ID:kCNGyceb0
各所で注意喚起されてるけど過剰なHDRは眼球焼の原因になるので
とくに映画とか注意な
0916名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/20(土) 19:42:32.07ID:r8nk6/bi0
>>912
ちなみに、実は平均輝度ではSDRの方が高い事が多い。
これはSDRは表現すべき黒側を表現出来ないから。
シーンにもよるが実はSDRの方が輝度が過剰だったりする。
0917名無しさん@編集中 (ワッチョイW 3f01-EF77)
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2019/07/20(土) 21:54:04.55ID:pn0URj1z0
で、勘違いHDR君はどんなモニター使ってるの?
0918名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/20(土) 22:04:07.62ID:r8nk6/bi0
で、BMDに公式に否定された妄想EIZOユーザー君は未だ息してんのかなw
CG319Xなんて350cdしか出せないゴミモニタなんだけど。
業務用の特殊機能でボッタクリ価格になってるけど性能としてみればHDR扱うにはゴミだね
0922名無しさん@編集中 (選挙行ったか? MM9f-EF77)
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2019/07/21(日) 11:10:47.34ID:iHp/tlOpMVOTE
>>920
何それ。メーカーは?
0924名無しさん@編集中 (選挙行ったか? MM9f-EF77)
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2019/07/21(日) 13:05:58.35ID:iHp/tlOpMVOTE
Decklinkから正確な情報を受け取っても、それを忠実にHDR表示できないクソモニター?
0926名無しさん@編集中 (選挙行ったか?W 0fda-lCGG)
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2019/07/21(日) 13:46:18.58ID:myhaRR9X0VOTE
すまんプレビュー画面のスクショが撮れなくなっちゃったので
直し方教えてほしい。jpgもpngもBMPも駄目だった
クリップボードにコピーはできるのでフォトショを介すれば一応保存できる
https://i.imgur.com/uBH8FMr.png
0929名無しさん@編集中 (選挙行ったか? 8fb0-t6yW)
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2019/07/21(日) 14:31:11.60ID:3BV3u2Cc0VOTE
>>928
この場合スクリーンショットなのか、と思わなくもないけどね
プレビュー画面に表示している映像を画像として出力するってだけだし
うちは2100でやることが多いからあまり役に立たんが。
0930名無しさん@編集中 (選挙行ったか?W 0fda-lCGG)
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2019/07/21(日) 14:32:07.03ID:myhaRR9X0VOTE
ごめん保存場所が悪かった
デスクトップにしたら普通に保存できたで!
0931名無しさん@編集中 (選挙行ったか?W 0fda-lCGG)
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2019/07/21(日) 14:35:14.35ID:myhaRR9X0VOTE
スクショじゃなくてキャプか?
0932名無しさん@編集中 (選挙行ったか? MM9f-EF77)
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2019/07/21(日) 14:38:29.56ID:iHp/tlOpMVOTE
>>925
ソフトウェアキャリブレーションで正確とか…(笑
0935名無しさん@編集中 (選挙行ったか?W 3f01-EF77)
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2019/07/21(日) 16:35:15.46ID:qSbA0Jjx0VOTE
>>918
ソニーBVM-X300やEIZOのCG3145と比べると、君のモニターもゴミだね
0936名無しさん@編集中 (選挙行ったか? 4f02-DGEx)
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2019/07/21(日) 16:51:32.05ID:99QIlJW+0VOTE
5.1chの音声を2chステレオにしたい時、音声設定で2chに指定してエンコすると、
音量が小さくなってしまうのですが、何か良い方法は有りませんか?
0937名無しさん@編集中 (選挙行ったか? 8fb0-t6yW)
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2019/07/21(日) 16:54:06.75ID:3BV3u2Cc0VOTE
>>935
X300はゴミ。全白200だか250cdしかないのでまともな画の表示が絶望的だぞw
CG3145より更に上もいくらでもあるからな、今
今度入れるmini LEDのはCG3145クラスの化物だわ
>>936音量いじればいいじゃん
0939名無しさん@編集中 (選挙行ったか?W 3f01-EF77)
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2019/07/21(日) 17:41:48.33ID:qSbA0Jjx0VOTE
ゴメン、間違えた、BVM-HX310だ
0948名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/22(月) 19:41:15.92ID:pnfFcycj0
>>947
HDR化?DaVinci使えば3分で終わるよマジで
TVMW7は20〜30分くらいかかるけど
やれることは遥かに少ないのにね。

まぁ速さって意味でもDaVinciとこれは比べちゃダメ。
TVMW7が惨めに見えるだけだ。
0949名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 8f5f-hgTQ)
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2019/07/22(月) 19:43:19.13ID:B+lC2OO70
え?アニメなんて自然光の実写じゃ無いんだし
着色管理されてるのに後からHDR化なんて無意味じゃん

実写映像をカット毎にHDRするんでしょ?
一様な変換のHDR化なんてゴミ作ってる様なモンじゃん
昨今のHDR対応のTVにHDR化やらせた方がまだマシだろ
0950名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/22(月) 20:04:25.12ID:pnfFcycj0
>>949
残念だがSDRの中で無理に作った画がHDRだと極めて自然に画を作れる。
テレビのは限界があるね。大外れってのも少なくないし。
むしろ自然な風景とかのほうがいかにもHDRって画は出しにくい。
それを出した瞬間に実写じゃなくCGになるし
0959名無しさん@編集中 (ワッチョイW 3f01-EF77)
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2019/07/22(月) 21:31:54.82ID:gw0zu8Fi0
でも、モニターはASUS(笑
0960名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 0f2c-sHRA)
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2019/07/22(月) 21:35:20.20ID:1fP1XOlP0
ただの10bit化よりもメリハリが強調されるフィルタって感じなのかな・・・

私もバンディング防止用に10bit化してるから、フィルタ云々の是非はどっちとも言わないけどね。

再現性無視なんだから完全に個人の趣味の問題だね。
0961名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/22(月) 22:08:52.05ID:pnfFcycj0
>>960
メリハリではなく表現の制限が解除される、といったところ

わかりやすく言えば今まで紙に印刷してみていたものを、
フィルムとしてライトボックスで見る、というのがHDR

印刷は眩しさの表現の上限は紙の白に限定される
黒も完全な漆黒の黒ではなくある程度の明るさが生じる(ほぼ漆黒の塗料があるがそういうのは使えない)

ライトボックスで見るポジは、光を当てない部分はほぼ輝度ゼロだし、透明の部分に強い光を当てれば極めて眩しい白が出せる
それだけじゃなく、たとえば青に強い光を当ててやれば強い輝度の青、が表現できる

HDRとはそういうこと。
0963名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 0f2c-sHRA)
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2019/07/22(月) 22:33:38.33ID:1fP1XOlP0
>>961
その紙に映ったものを元に、元からフィルムとライトボックスなるもので表現したらこうなっただろう!ってフィルタをかけるって事だね。

BT.709での輝度最大や最小の時に色域が足りなくて最大や最小になっていると考えるか? 元々その値にしたかったのかを個人の趣味やイメージ、又はフィルタが判断してBT.2100なんかに再配置してるんでないの?
0964名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/22(月) 22:42:09.82ID:pnfFcycj0
>>963
もう少しいうとフィルムとして作り直してライトボックスを調整するってのが実際の作業。
もっと言えばライトボックス自体は単純な白ではなくRGB LEDで自由に色合いも変えられる。
これがHDR化だと言っていいよ

実際の調整の段階に関してはその通りだね

これがTVMW7でHDR化したものとSDRの見え方の再現。HDR見れるなら見てみると良い。
http://upload.saloon.jp/src/up33474.zip.html
左がSDR、右はHDRにしてある。
HDR化といっても予め作ったプリセット当てただけだから作り込めばもっと調整は効く。
とはいえそういうのやるなら俺はDaVinciかVegas使うけど。TVMW7じゃやれることに限界があるから。

どういった調整するか、は腕の見せ所。
ただ実際に表現したいのはこういう画だってのはやってれば分かってくる。
無茶すぎるコントラストとかサチュレーションは出さないよ。あくまで元の画をより良くする、というのが基本。
0965名無しさん@編集中 (ワンミングク MM9f-EF77)
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2019/07/23(火) 00:00:45.12ID:ckTFLsNZM
輝度が高いだけのASUSのクソモニターじゃ意味がないけどな
0966名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/23(火) 00:02:36.42ID:BdjNlYAv0
>>965
残念だが色域も広く色も正確。
まぁちゃんとキャリブレーションしてるからだがw
お前程度が持ってるゴミモニタではHDR化なんて夢のまた夢だろうけどなぁ
あ、俺が作ったフィルタそのまま使うならお前でもHDR化は出来るぜ?w
0967名無しさん@編集中 (ワンミングク MM9f-EF77)
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2019/07/23(火) 00:04:55.59ID:ckTFLsNZM
ソフトウェアキャリブレーション? (笑
0968名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/23(火) 00:18:03.27ID:BdjNlYAv0
ソフトとハードの違いが分かってないとハードが良いと思いこむw
実際は大事なのはやってるかどうか、でしかないからなw
まぁi1すら買えないド貧民のゴミクズなんだろうけどw
0969名無しさん@編集中 (ワンミングク MM9f-EF77)
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2019/07/23(火) 00:24:15.22ID:ckTFLsNZM
i1でソフトウェアキャリブレーションで正確な色とかww
ハードウェアキャリブレーション対応モニターが買えないHDR君の負け犬の遠吠えw
0970名無しさん@編集中 (ワッチョイ ff06-EeXc)
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2019/07/23(火) 00:25:34.23ID:W2vP1thV0
やってることは自己満だけの疑似HDRで誰にも相手にされず意味不明なマウント気取り
こいつの家族が早く病院につれてってくれることを祈るしか無い
0971名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/23(火) 00:28:03.45ID:BdjNlYAv0
と、機材も買えずソフトもろくに使えないゴミクズが必死のファビョり嫉妬wwwwwwwww
そりゃ俺レベルに揃えろとは言わんがこの程度も揃えられないってどんだけゴミクズなんだよっていうwwwww
親もそりゃ見棄てるわなwwwwww
0972名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
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2019/07/23(火) 01:02:06.62ID:BdjNlYAv0
ちなみに俺がやれば実写だって普通にHDR化出来る
http://upload.saloon.jp/src/up33475.zip.html
左のSDRのように全体的に眠い画もHDRだと透明感と躍動感ある画に出来る。
SDRで素人がいくら触ったところでこういった画にするのは無理。画が破綻するだけ。

ただし実写の場合の正しいHDR化は現実の風景に近づける、なので素人が思うようなケバいHDRデモ映像みたいなのにはしない。
そういうのも出来るけどカラリストでああいうの好むのはいない。
実際アニメをHDR化するときも俺はそういったエフェクトの派手さは再現するがそれ以外は基本的に、
SDRじゃ出せないものを引き出してやる、程度しかしない。
0973名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
垢版 |
2019/07/23(火) 01:02:41.08ID:BdjNlYAv0
ちなみにこれもHDR化はTVMW7しか使ってない。それもプリセットあててすこしカラコレしただけ。
映画の場合はそのままHDR化すると色温度が低すぎる事が多いってのと、効果が分かりやすいように強めでかけたかったからね。
DaVinciでやればもっと出来るが、実写ならこの程度のプリセット+αがむしろ良い。
実際のところプリセットからHDR化の設定弄るのはよほどズレてる場合のみだな。そんなのほとんど無いけど。

触りすぎて良くしすぎるのは実写の場合は実写に忠実でないからな。本物はそんな綺麗じゃない、ってこと。
つべにあるようなHDRデモ映像なんかはそういう傾向強い。SONYのは例外でよくもまぁこんなに正しいHDRでデモやるわってくらい。

俺が実際に作業としてHDR化やるなら、うpしたのでいえばHDR版をもう少しSDR版に近づけてで仕上げるね
0974名無しさん@編集中 (ワッチョイ 4f5f-ou2/)
垢版 |
2019/07/23(火) 03:34:15.47ID:lOTc0bn10
久しぶりに起動したらVersion7が出てるみたいなんですが大きな違いはHDRサポートと8kサポートですか?
TVのエンコがメインだったらVer6でもたいした影響ありませんか?

あと、もしVer8が出た場合、6から8へ優待販売ありますか?
0975名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 8fb3-9W53)
垢版 |
2019/07/23(火) 05:04:28.24ID:RQz7ZjJL0
logとかrawとかじゃないから
光源と白と白飛び、みんな同じデータに畳み込まれてるのにな
8bit以下の狭い領域のデータで遊んで自己満足なのはそれはそれでいい
だから誰も賛同しないし興味ない
0976名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8fb0-t6yW)
垢版 |
2019/07/23(火) 07:28:59.56ID:BdjNlYAv0
>>975
残念だがSDR 8bitでもHDRにしても耐える程度のデータは持ってる。
特に円盤レベルならな
だから実際にHDRに出来るんだわwwwww
地デジレベルまでデータ削られるとノイズも見えることがあるけどそれでも色自体はちゃんと出る。
カラリストとしての能力がないとそもそも調整が出来ないしするために何するかすらわからんだろうがね
0978名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 4f5f-tKGK)
垢版 |
2019/07/23(火) 08:17:19.62ID:N4/NFazH0
>>955 >>975
SDRソースでもHDRからダイナミックレンジ圧縮※されたやつは上下のデータを持ってるよ

※ASC CDLとかS字カーブとかセカンダリーグレーディングとかカメラ固有カーブとか

まぁLogやRAWやネイティブHDRには当然劣るので、
早くネイティブHDRが普及してほしいところだな
0980名無しさん@編集中 (ラクッペ MM53-Ptil)
垢版 |
2019/07/23(火) 08:23:27.06ID:PAKgSLhHM
ぁぁ、わからん
0984名無しさん@編集中 (アウアウウー Sad3-pJNL)
垢版 |
2019/07/23(火) 12:31:49.48ID:ZAXw7KTNa
>>981
もう落ちてるぞ!
0986名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 0f8f-bjFx)
垢版 |
2019/07/23(火) 12:49:03.68ID:5g4ncGbK0
>>985
前は20レス未満でも僅か30分で落ちなかったよな?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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