子供が来年小学校なので何となく義実家実家一方にランドセル、一方に学習机をお祝いにもらうことになるのかなと考えていた
今年のお正月にたまたまその話になったんだけど義父はランドセルも学習机も両方自分達であげたいと言い出した
私は実家の両親も孫に何かしたいと思ってくれてるので片方ずつはどうかと打診したけど義父の意思は固く、旦那が昔そうやってもらったから自分達も同じようにしたい、実家からは何か別の形でお祝いしてもらえないかとのこと
あまりそういう主張をしてこない義父なので余程の思い入れがあるのかなと快諾、20万で足りるかなと言われたのでお礼を言ってその場は終了
最近書留でそのお金が送られてきたんだけど15万だったことにスレタイ
足りない分は実家からもらうであろうお祝いで補填すればいいし貯金もあるから別に足りないのは構わない
高級なものを買おうとしてる訳でもないしお金出してくれるだけでありがたい
でもそれならはじめから義実家は学習机、実家はランドセルって形にしておけばよかったんじゃないのとモヤモヤ