リアルタイムバトル将棋
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
操作性がゲームバランスに直結しているので、
やれば面白いのかもしれないけど、やってないとその凄さ等が伝わらない 取られたら取り返せるように前線の駒を援護しながら前に進める感じだな
というと普通の将棋みたいだけど駒の連携は大事だよ リアルタイムバトル将棋特有の罠がいっぱいあって
▲24歩 △同歩 ▲同飛 △23歩 っていう飛車先交換を仕掛けると
24飛のクールタイムが6秒に対して23歩のクールタイムが3秒しか無いので
▲28飛と引く前に△24歩と飛車を取られてしまうってのが一例 端攻めの攻防もこのゲーム特有の手筋?があって
▲95歩 △95同歩 ▲95同香 ▲96歩 △94歩 △95歩 ▲95同歩 △95香 ▲96歩 ▲95歩
みたいなわけのわからないことになる
歩のクールタイムが3秒 香のクールタイムが4秒 2手指しが当たり前なので
本将棋の上達にははっきり有害な面もあると思うw なんか凄いやり込んでる人がいるんだね
俺はネット対戦が実装されたらジョインするわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています