飛車の初期位置を選択できるとしたら
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・先手1八から7八まで
・後手3二から9二まで
・両者事前に飛車の位置を決めて紙に書いておくか、あるいはせーので飛車を打つ
将棋は楽しくなりそうでしょうか? 大駒は玉に直射するように配置するのが基本と習ったから5筋に置く 飛車は角頭を狙うんもんだよ
それを自ら崩す振り飛車の評価値低いのは当たり前だろ
飛車だけでなく角の位置も替えられるようにしろよ >>5
飛車の位置を選択できるのに頭悪いこと書いてるな 全部居飛車より悪いってのは凄いな
でも初手28飛車がないってことは
それでも後手になるよりはいいってことか これって、先手は58や78に飛車置いて、後手は82に置いて
そのまま先手から指すわけでしょ
中飛車とか三間とか先手振り飛車より一手得なんだからもう少し良さそうなもんだけど 飛車だけ選択できるなら58や52だろ
玉の位置決められて尚且つ相手の玉筋狙えるんだから無駄なはずがない 初期陣形で角頭ってメチャ薄いのに効き足せないからそりゃ2筋で使うのが一番効率良いだろ
次に袖飛車が良いのは33の制圧狙ってる手だろうな
34歩が実現すると後手陣一気に苦しくなるのは周知の通り 玉位置を10面サイコロ振って決めたらええやん
0が出たら盤の外だから勝ちや >>5
初期位置以外の形からの学習が全くやられてないからそりゃそうなる >>29
選択できないのにそんなルールを想定してるからそうなる 今のソフトなら初形で飛車が振られてると、一手かけて28に戻す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています