まともなネット将棋が一つも無い件
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将棋ウォーズ
人は1番多いが 10秒将棋と切れ負けのみ
まともに考慮時間が無い上に棋神とかいう合法的なソフト指しもある模様 こんなのが流行ってるのは将棋界にとって害悪でしかない
将棋クエスト
人はそこそこいるが 持ち時間が切れ負けしかない まともに考慮時間が無いので真剣に将棋を指したい人には向かない
ただ、詰チャレがある分ネット将棋の中では1番まともかもしれない
将棋倶楽部24
持ち時間に関してはまともだが、ウォーズやクエストの影響で過疎
あと、級位が異常に厳しすぎる(他のネット将棋の初段はここでは7級程度)ため、初心者が近寄り辛い
GUIといい改善点が多すぎる
81dojo,lishogi
機能面では概ね問題がないが人が少ない(81は同接500人~1100人程度、lishogiは50人程度)
機能面では1番まともなのでここが流行るといいが、何故か流行らない模様
もっと宣伝すればいいのに どこもかしこもソフト指しの巣窟なんだから
こっちもソフトで武装するべし
ルフィが闊歩するなら自衛しないと >>1はプロみたいにじっくり時間をかけて指したいんだろうけど、
見知らぬ人同士でそれを求めるのは無理があるぞ
接続状況の問題もあるし、どうしても短時間勝負になる >>6
プロみたいにとは言ってない
むしろ、プロは持ち時間が長すぎると思ってる
5分30秒~15分60秒くらいの時間が理想だと思ってる 81dojoはキッズだらけで
キッズ以外の高段はソフトか煽りカスしかいないから実質キッズの社交場だよ
まあそれはそれで子供が将棋で交流できる場として育って行った方が良いと思うが ウォーズとクエストにフィッシャールール搭載するだけで、なんちゃってlichessとなんちゃってchess.comみたいにはなるのにな
なぜ切れ負けとかいうゴミルールを積極的に採用したがるのか >>14
地味に優良アプリ
フィッシャー出来るだけウォーズより良いまである つまり>>1が思ってる程アマは長い将棋指したくないんじゃない 短くても問題ないが
切れ負けではなくフィッシャーにすべき
終盤が肝なゲームなのに最後無茶苦茶な時間攻めで決まってしまうのはゲーム性が全く違うと言わざるをえない >>15
あんたのレス見て入れてみたが、相手弱すぎないか?
ウォーズや81でボコボコ負ける俺が10戦無敗なんだが
やってる人少なそうだからもう止めるわ >>17
それだけ将棋を真剣にやってる人がいないんだろうな とりあえず持ち時間使い切ったら1手10秒は確保してほしいね
勝敗決まってるのに投了せず糞みたいな手数稼ぎで時間攻めしてくる馬鹿を確実に仕留められればおk >>23
今はわりとレベルが上がってるのよ
81三段から四段は無いと九段まで上がれない >>19
俺も入れてみたけど初期設定で相手のレベル選ぶとこなかった? >>26
・GUIがゴミすぎる
・オートマッチングが無い
・スマホアプリがクソゴミ
・異常に段級が厳しく初心者には取っ付き辛い
昔は24しか選択肢が無かったから24を使っていた人も、ウォーズやクエストに流れたな
個人的には81が良いと思うんだけど、ウォーズやクエスト程流行る様子は無いな
宣伝もさほどしていない印象 もう、ネットでまともな将棋を指せないし、みんなlichessやchesscomやろうぜ
将棋は年々競技人口が減ってるけど、chessはここ数年かなりのブームなんだぜ チェスコム見ててもトップGMが3切れ指してること多いし切れ負け自体が悪いとも思えないけどね
ただ選択肢が欲しいわな掛けてる金が違うにしてもウォーズクエストは機能がショボすぎる 81
→機能豊富だが、過疎
機能が豊富すぎて使いにくいのとアプリも分かりにくい
24
→81と大体同じ
アプリが使いにくい
ウォーズ
→人数が一番多くて操作性もほぼ申し分なし
棋神がつまらない
持ち時間が短いので切らし合いになりがち
クエスト
→人数、操作性、無料対局、友人対局など最も優秀なアプリ
10切れのソフト対策がやや気になる
持ち時間問題はウォーズと同じ
lishogi
→機能豊富だが、過疎
アプリ版がない 持ち時間使い切った後は一手5秒でも良いから与えて欲しい
そうじゃなきゃ少々が違うゲームになっちゃう >>34
ぶっちゃけ81使ってないんだけど
アプリ入れてなんか操作しづらいなってなった
あと、俺が入れた時は深夜だったからか対戦相手もいなかった
クエストだと24時間当たるんだがな 切れ負けなんてのはそれしか出来なかったチェスクロックの名残なのだから
今更それを採用する必要はないよね 2分5秒(5分5秒は長い)のフィッシャールール一本でどこかやってくれよ
絶対天下取れるのに。俺が保証する間違いない
クエストが一時フィッシャーの実験してたよな クエストがまだマシなんだけど、あまりに演出が地味なのと、フィッシャールール付けろよと 切れ負けばっかで年寄りにはつらい
終盤の糞王手ラッシュで切らすとか違うゲームだろ いわゆる世の中のタイパの先駆けだったんだろう
その点、ウォーズやクエストは世間の先見の明あり ましなのはPCだと81アプリだとクエストだな
クエストは将棋はラグビーではないとだけ言いたいな 切れ負けはまだ良いにしても公認アプリでソフト指し可能ってのがどうなのかと
実力で指せよ 普通に10分秒読み10秒、5分5秒増加のフィッシャー、30秒将棋あたりで良いのにな
みんなで最後まで考える癖をつけようよぜ クエストがフィッシャー断念したということは何か無理なことがあったんだろう 人減っちゃったけどやっぱ24がいい
久しぶりにやったら棋譜解析機能ついてて最近またやるようになった クエストはアバターと効果音有料で売れるんじゃねと思うわ ウォーズは棋神が嫌すぎて辞めたわ
クエストと24でいろんな需要は満たせるけど同じ相手ばっかりになるんだよな フィッシャーはラグの問題が難しいんじゃないか。間に合ったと思っても切れてるとか、切れたと思っても間に合ってるとか頻発しそう >>52
フィッシャーはそもそも切れる前提で指さないし、そんなの元から切れ負けで頻発してるわ >>49
>>51
雀魂と同じでウォーズもアバターとか効果音とかに課金させるなら健全だったな
ソフト指しはあり得ないわ 麻雀で言えば課金してる人だけ裏ドラチャンス5倍!みたいなクソゲーだろ 元々初心者が何したらいいか分からない時のための補助機能じゃないのか?
いつの間にソフト指し助長するようになったんだ
ソフト指しやられたらウザい、棋神なら仕方ないって言うけどやられる側からすればどっちも変わらん 棋神はひとたび使い始めるとついついクセになって課金がかさんでしまう
そして対局後に「金まで払って顔も知らない相手に形だけの勝利を収めて何の意味があるんだ……」と我に返るが
次やるとまた使ってしまうんだよなあ
ちょうどオナニーと賢者タイムの関係に似ている ある頃から棋神の強さにデバフがかかったのか、「棋神が手を指せません」と表示され棋神使用がキャンセルになることが増えた
それだけなら課金が取り消されて対局に負けるだけなので別にいいんだが
2回、3回と続けて棋神を発動して(その間自分では一度も指さず)、最後の最後で「棋神が手を指せません」となると、最後の1回分だけしか返金されない
これは絶対におかしい
たかだか10手15手先で指し手がなくなることくらいAIの性能で分からない訳がないんだから
本来なら1回目の発動の時点で「指せません」と表示するべきだし
それができないにしても、最後の最後で投げるなら遡って1回目から全て返金すべきだろう
……ということをサポートセンターに訴えたら
過去に別件の問い合わせで棋神が返却されたことは何度もあるのに、この話に限っては全く会話が通じなかったので
こりゃだめだと思ってウォーズからは一切手を引くことにしてアカウントも消した
俺の性分だとウォーズを続ける限りまた棋神に手を出してしまうだろうし、そのたび上記のクソ仕様で無駄撃ちさせられたらたまらないからな
ある意味この仕様のおかげで課金地獄から抜け出せたので有難いといえば有難いが 実際、無料配布分の棋神を初めて使ってみた時の衝撃といったらなかったよ
俺のようなゴミ級位者では想像もつかない手筋であっという間に劣勢の局面を覆して、魔法でも見ているかのようだった
ありゃ中毒になる人間が多いのもわかる 雀魂みたいにガチャキャラの魅力があって、無料でも対局数に制限なくて、棋譜の変化を自由に動かせて、ソフト検討も無料で、フィッシャーもできるアプリ作れば覇権取れるのにな 棋神に頼るのは対局者だけじゃなく運営も同じということか
廃止したら一生ウォーズについていくわ 中国のどこかの企業がそのうちやってきて広告費ガッツリ使って将棋対戦ゲームで覇権獲る予感
麻雀でもみんなMJから雀魂に移行していった キャラクターボイスやアバター豊富にしてガチャにするだけでもちゃんと稼ぎになると思うんだけどなー 運要素のあるゲームが世の中に数多ある中でわざわざ将棋を指しにきてる客には
ダイレクトに将棋に勝てる機能(棋神)が一番売り物として刺さるってことだろう FPSとかで言えば性能が明らかに違う勝てる武器を与えられるみたいなもんだからな
そうなると勝つためには必要なのが実力ではなく課金になってしまう
24がもっと流行ってくれればなあ 24は電話番号紐付けでアカウント作りにくくしてソフト対策きっちりしてるのは良いところ
誤BANなら復帰できないみたいなのが辛いかもしれないが 棋神は相手が使ってる時に表示してくれ
終わったらそいつNGにするから 相手が鬼神使ってるのが表示されないなら、部分ソフト指しと区別つかんじゃん 切れ負けをやる気がしない
一手一手考えるタイプなんで中盤で時間がなくなる
だからウォーズとかクエストは無理 そもそもウォーズは対局制限撤廃とかで月額いくらの収入あるからなぁ 24も81も、自動マッチング強制じゃないところがスマホ時代に合ってないんだよな
もちろん指名制の良さってのもあるんだが、今はとにかくサクサク開始ってのが求められてるから
自動マッチングでフィッシャーてのが一番やりたいからクエストに期待してるわ
グラやエフェクト、効果音なんかは俺が無料でハイクオリティなの作ってもいいから口出しさせてほしいw 切れ負けの時間攻めは醜いからな。
24がいいと思うけどね。最近は分析機能もできてあれもいいじゃん。 24がやっぱ一番いいんだけどピーク帯以外マッチングしにくいんだよな
もっと人増えたらいいのに 雀魂もクソなんだがMJよりはましという・・・・
MJはbotまみれになったころにやめたウォーズも 作りましょうか?
半分本気、半分道のり長くてちょっと・・ 将棋なんて時間の無駄すぎる
ウォーズやめたら時間が有効活用できるようになって
英語もTOEICも920まで来たわw
950超えるまでもう一回やな ちっぽけな盤だが人生を飲み込むには十分な広さがある >>58
会話が通じないんじゃなくて、お前が底なしの馬鹿なだけ >>81
棋神使い自体がクズとかいう話は置いといて、何か理屈間違ってるか?
棋神任せで10手15手と指し続けても敗勢が覆せないなら、1回目の発動を試みた時点で「棋神が手を指せません」と表示するべき
AIが判断を誤って2回目3回目でやっぱり駄目でしたとなったなら、遡って1回目から返金すべき
当たり前の理屈だと思うが? 棋神をそんなに乱用してる時点でこのスレの住民からは軽蔑の対象だからもう書き込まない方がいいぞ 棋神を発動してる時点でサーバーでの計算が動いているわけでその分のお金をユーザーが払うのは当然やろね >>84
計算した結果、敗勢を覆せないと判断されたら棋神は発動せず返金されるんだから、その理屈はおかしくね?
1回目2回目の時点でAIが「まだいける」と誤判断してて3回目で「やっぱり無理」となったなら
ユーザーへの責任として1回目から全て返金するべきだし
そもそもたかが級位者相手にたった15手先で逆転の目があるかどうかの判断がAIに出来ないわけがない
最後の1回分以外はユーザーを騙して金を巻き上げてるに等しいよ 棋神の考慮時間なんて通信タイムラグ抜かせば1秒とか2秒とかやろ
将棋AI使ってみりゃわかるがそんな時間じゃ正確な検討なんてできないよ
ゴールド棋神ってのがある時点でノーマル棋神は割り当てられるリソースも限定されてるんだから尚更
ある程度指してみたけど相手が上手く対応したらやっぱりダメでしたってのも普通にあるかと >>85
「計算した結果、敗勢を覆せないと判断されたら棋神は発動せず返金される」のがそもそも凄いサービスってだけやね フィッシャールールの百鍛が将棋として一番マシだが人が少ないのとレベルが低いんだよな
百鍛6段だと初段くらいの手応えはあるけど百鍛5段以下は級位者丸出しの無理攻め暴走馬鹿が多すぎる 24は少しでもレーティングを稼ごうと
相手を厳選して対局する奴が多いから
始まるまで時間かかるのが廃れた原因だろうね。
そりゃオートマッチングのみで
サクサク開始する方に流れるに決まってる。
セコく立ち回ったりしなくても
数多く指せば実力通りのレートに落ち着くんだから
やるだけ無駄な時間と思うんだけど
直近1局の上下を異常に気にする人も居るんだよなあ。 >>87
>>88
そうか……なんか言われてみたらそんな気もしてきたわ
いずれにしても棋神なんぞにハマった自業自得ということやね
なんにせよもうウォーズはやらないからいいや >>90
遥か雲の上の赤の他人のレーティングがやれ上がったの溶かしたの2000を超えるの超えないのって毎日話してる連中が沢山いるんだから
腕自慢の素人が自分自身のレーティングを気にするのはまあ当然といえば当然なんだろうな レーティングが1600~1800くらいの人って
実力ほぼ変わらない印象もってる。
だから1800の人と対戦したほうがお得なんだよね。 将棋ウォーズが1手30秒モードを作ったら
天下取れそうな気がするけど
24からの圧力があったりするんだろうか ウォーズは数多く指してくれるほうがキシンで儲かるからね。
そもそもスマホ時代の今の世の中だと時間短いほうが需要ある。
かつて24で主流だった15分&1分とか今ではアホかとw 短い方が良いってのは賛成なんだけど、切れ負けがいかんのよな
5分+3秒とか、3分+1秒とか……とにかく切れないだけでもちゃんとした将棋になるからね 短い方が良いってのも理解出来ない
プロだと持ち時間40分60秒でも早指しなのになんでアマチュアは10切れが長考になるんだ???
3切れや2切れなんてろくに読みを入れる時間も無いし、もはやただの反射神経ゲーじゃん
チェスもbulletやBlitzを好む人間は理解が出来ない >>96
ちゃんとした将棋にならねぇだろ
傍から見たら生ゴミみたいな将棋指してるぞ 3分+1秒も切れ負けとほとんど変わらない
本来は読みの正確さや深さを競うゲームなのに、なんでアマチュアの将棋は考えた方が負けの反射神経ゲーなんだよおかしいだろ >>95
個人的には15分60秒がベストで
最低でも一手に付き30秒は考えたいな とりあえず時間なくなったら1手10秒でもあれば勝敗決まってるのに糞王手ラッシュで切れ負けは防げる
30秒あれば更によし >>79
そっちの才能あるならとっと将棋なんてやめた方がいいね でもウォーズ10秒でも相手に序盤早々毎回10秒考えられるとツライじゃん?
20手目までは1~2秒で指せよって話。 持ち時間使い切ったら1手10秒って話やろ
序盤は時間使い切らないように早く指すでしょ >>98
お前の基準だとそうかもしれんけど、単なる野良試合に1時間とかかけるのは現代的では無いと思う
気心のしれた友達とやるならじっくり長考して良い棋譜作りたくもなるだろうけどね ウォーズやクエストは最悪な思い出しか無いな
24二段、81四段だった頃に、将棋クエストの10切れで級位者だったか初段相手に時間切れで負けてブチギレそうになったよ ただでさえ地味なゲームなんだから間口広げたけりゃ
もっとエフェクトをパチンコ並みにしないとダメよね(´・ω・`)
人がいなくなったネトゲほど哀れなものはない 言うほど将棋指したくて来てる人が派手なアニメーションやら女の子のキャラやらを喜ぶか? ソフトカス相手に長々と将棋指してるほど暇じゃないから、短い時間でいいわ
ネット将棋なんてそんなもん
実名登録制のネット将棋復活してくれるなら長い時間でできると嬉しいけど 形勢厳しくなって相手の持ち時間無くなったら駒埋めまくってキレ負け狙うのいかんのか? 相手が接続切れや心臓発作で死ぬかもしれんから
真の勝負師なら投了ボタンは絶対押さない >>1
理想的なネット将棋ができれば商売になりそう
Abemaに作って貰えないかな
ネット放送との相乗効果も期待できる 勝ち負けだけで言えば切れ負けテクニックだけで2段くらいは盛れる
そうして手に入れた段位に意味があるのかないのかは知らん >>6
将棋クラブ24は切れ負けでも無いし一番良かったわ
みんなウォーズやめて24に戻ってきて欲しい 切れ負けテクニックが不満なら10秒でやればいいじゃん。
終盤は10切れよりも10秒のが楽だよ。
1度も長考できないが、相手が必ず10秒以内で指してくれるっていうテンポの良さで相殺できる スマホが定着したからだな
その前は24でまともな将棋指しの将棋だったが
将棋ウォーズというクソアプリとライト勢の増加で滅茶苦茶になった >>112
それも勝ち方のひとつだがそうなってしまう切れ負けルール自体がゲームとして醜い 負けたと思ったら投了するのが将棋
負けたと思ったら糞手連発して切れ負け狙うのがウォーズ 将棋なんてガチでやる人は限られてるんだから、切れ負けや10秒で十分ってことでしょ
プロ目指す子とかは24やってるけど、あれじゃ商売としては成立しない
24だって手合いが成立しないなんてことはないんだから、ガチでやりたい人にも特に支障はない 運営側は対局なんて長く指せるようにしてもリスクが付きまとうだけ 持ち時間切れたら1手10秒にするだけなら大して対局時間変わらんよ
それだけで糞手連発事案を無くせるし10分10秒や3分10秒なら要所で読むこともできる ルール増やしすぎても分散するってのは分かるけどな
ウォーズの3切れと10秒残すとしても10切れは切れ負けじゃないものに変えても良い
10分30秒、フィッシャー、等 現代人的には電車があと20分でつくし10切れやろうって計算できる方がいいのは分かる
だが将棋とは別の競技だと思うしこれとは別に30秒考慮時間3分を用意してくれ 中国企業でもなんでも良いから雀魂みたいにアバター豊富やボイス豊富で一つでも持ち時間がしっかりしたルールでソフト指しのない将棋アプリ出てきてほしい 切れ負け無しだったらさ、月会費5,000円とらないと
割に合わないだろう ガラケーで、一手指すと待ち時間が24時間になる将棋ソフトあったよな
あれよかったよ >>109
ウォーズのアバターは女の子キャラ多いよ
将棋放浪記、アゲアゲ将棋の対戦相手の90パーセントくらいは女の子キャラ 百鍛将棋試してみた
UIとか音楽はちょっとダサいけどまあ許容範囲、
某棋神みたいな公式ソフト指しもないしフィッシャーだから糞王手ラッシュもなくて良い
ただユーザーが少なくて全然対局が決まらないしあまり強い人がいない
二段以上限定とかにすると更にマッチングされない ウォーズの煽りボイス煽りアバター棋神をなくして儲けかたを別に用意してくれたらマシになる 百反の電照なくなったのか?
寄進と違って破壊力は無かったが >>130
「俺の要望通りの将棋サイトを作れ。
でも金は1円も払わないぞ。
金を払えなんて言うのは賤しい奴だ。
サーバー代も運営費用も開発者が全部自腹で頑張れ。
通信で不具合とかアプリで不具合起きたら
ボロクソに貶してやるから。
マッチングも快適でルール整備は完璧で
広告表示ゼロでよろしく。金は1円も出さないけど。
出来れば寄付をよろしく?うるせーな。他へ行くぞ!」
というのが将棋板住人の思考回路なので…。 >>132
そういうんじゃないんやろ
キャラ設定と立ち絵と声優ボイスがあって水着イベントがあったりするのが欲しいって話でしょ
将棋ファンの客層がそれ喜ぶか?ってのは疑問だけど 絵の質や中の人によるのだろうがそれ目当てでおカネ落とす人は確実に出るので
収益を考えるのならウォーズの寄進よりは健全であろう >>138
将棋はそういうのには難しすぎるよ。
もっと課金で楽できるようにしないと >>136
いやここのスレ見てもアバターやボイス充実させて金取る分には問題ないって言ってるじゃん
課金ソフト指しはおかしいんじゃない?ってだけで
将棋クエストとかは完全無料だけど機能面での不満はゼロ
むしろ広告なしでやるのに課金させてくれってやつも結構いるくらいだ >>136
chess.comやlichessみたいなクオリティのサイト作ってくれるなら、月1000円は出すかな
将棋ウォーズの指し放題(笑)に課金は嫌だけど フェアな勝負がしたいならリアルに将棋道場に行くしかない
だが平日の仕事帰りでは無理。空いた時間にネット対局というのが気軽で一般的なのだが、問題点はさんざん既出通りなのが現実
フェアな勝負の場を提供してくれるネット将棋ならな…俺は月額2千円くらいまでなら出すわ クソ手連発の切れ負けで決着したら勝ち負け関係なく後味が悪い
3秒でいいから欲しいわ 81将棋の15分60秒でお互いが全力尽くしたら終局まで84分掛かったわw
とても楽しかったがピヨ将棋で棋譜解析した時に消費時間が出てそれを見たらゾッとした
1局で1時間30分前後、その後感想戦もしたら平気で2時間超える
よし!もう一回この持ち時間でやろう!とはならなかったな、楽しいが時間食うし金にならんし周りのウケも悪いし
趣味将棋のコスパの悪さよ…趣味料理だと手間の割に周りの反応がマシなのに
藤井くんが出てきても将棋はそこまで人権を得られていない気がする チェスの方が時短になるし比較的似たボードゲームってこともあってめちゃくちゃ楽しいんだよな
対戦アプリが将棋と違って充実しているのも良き
今世界的に人気上がってるらしいんだけど、短い時間で一局指せるのが何よりの理由だと思うよ
藤井くんもさっさと八冠取ってチェスの世界に本格参入してくれないかなあ。彼がd4党なのかe4党なのかだけでも気になるわ 藤井は棋風的にe4っぽい
イタリアンあたりが好きそう イタリアン確かに指しそうだよな
ロペスもやりそうだけど……
先ず王道の定跡から覚えていきそうだし最初にハマるのはロペスじゃないかな?棋風的にも合ってそうだし ヒカル・ナカムラとか明らかに藤井よりすごいのに一切日本で報道されないの可哀想 お前らも大谷とか久保とか野球やサッカーの選手は知っててもカバディの選手とか1人も知らんやろ 麻雀の半荘だって普通に1時間弱くらいになることはあるんだからその程度は許容範囲 クエストてなんであんな24時間人と当たるんだろーなw マッチング域が広いからじゃない?
ずいぶん格上格下にあたるよ 過疎時間はAIが出て来るからだろ
激弱だからラッキータイムだけど チェスの方が将棋よりはやく終わるの?
取った駒を打てないからってことかな それもあるが、序盤から直ぐに駒がぶつかって駒組する手数が殆どかからないのが最大の理由かな
戦いながら徐々に組むことは勿論あるけどね
将棋でいや序盤の2~30手くらいはすっ飛ばしていきなり戦いに移れる感じ 持ち時間がまとも、無料の2点で24を選択するよ。そりゃあ改善してほしいとこもあるが。 将棋サイトの批判かと思ったら チェスへの勧誘か 集まらないと思うけどねw いや、スマンw
勧誘者に問題があるのではなく日本におけるチェスの地位に問題があるだけだ。
ハマればちゃんと面白いのだろうとは思うけどね。 >>163
なくなったって言われても最初に何があったのかが分からん >>151
片親が日本人ってだけじゃん
育ちも国籍もアメリカだし、大坂なおみとは違うよ チェスのスレあった時期もあったが中身は内部抗争の話で埋まっていた 本当は「将棋・チェス板」なのに
誰もが「将棋板」としか呼ばないもんな。
チェスやってる人達ですら
「将棋板にチェスのスレもあって~」とか
言ってるぐらい。 JAVA将棋→忘れた
NSN→5分&30秒
ゲームセンターTAISEN→15分&60秒
棋太平→無制限
ハンゲーム→10秒など
過去のサイトに比べると今のウォーズとかは断然良いでしょ レーティング制のG&Sとか
誰かやってたという話すら聞いた事ないな
囲碁将棋道場で将棋客がいないのと一緒で チェスって強くなったら日本人相手にイキれる場所ある?
ないならやる意味ない 24はソフト多すぎてやめたわ
わざとソフト外すみたいな心理合戦も相手とやってきたし不毛すぎる
特に土日は酷いね >>175
そうなの?片っ端から通報したら良いのでは? 24はさ
土日やってる層のレートと
平日やってる層のレートがけっこう違ってると思ってる。
平日のほうが過小レートが多い
逆に言えば土日のほうが過大レートが多いと感じてる。 ソフトだったら8冠取れるレベルだから顔見えないオンラインの相手なんて早指し以外やる価値なし 24にソフトなんてそんないるかね?3段以下の話だけど見たことないな。 常習的にソフト使ってたらもっと高段になってそうだね 24で2段だけどソフトっぽいのは1局だけしかあたってないな
しかも数日後に相手のID調べたら消えてた 電話番号紐付けは結構抑止力になってるだろうな
アカウント作り放題なのもどうかと 俺TUEEEEEEEできるのがいいんじゃないの
知らんけど >>189
いや課金しまくって棋神無双するのが趣味らしいから 最近の出来た24アカウントでR1600から初めて35勝4負で
R2600なったアカウントあるんだけど通報したら消える?
水匠4で全局30〜90手解析した平均一致がの一致率88%
一致率100%の棋譜の棋譜も三局ある 81は将棋の機能面は良かったけど
勝つとマナー悪いを付けてくるやつが多くて不快だからやめたわ 褌YouTuberのグロノがこのスレパクってるな
さすが元祖ふんどし。臆面がなさすぎる 将棋倶楽部24が一番まともだよ
高段にならなければソフト指しもほとんどいないし >>192
35勝4敗でレートが1000も上がることは絶対にない >>198
kirisamemizuki
ってID。検索したらわかる。
東京道場だけでこの成績。
大阪道場は5勝0敗 Lishogiはアプリを出すべき
あと持ち時間設定も多すぎて、希望の持ち時間ごとに人が分散して過疎になりがちだから削ったらいいんじゃないか? 有料なのに24よりクソすぎるNSNのsinsisutemu 藤井、羽生の王将戦の影響で将棋始めて三ヶ月
ぴよ将棋2級まで勝てるようになった
そろそろネット対戦やりたいけどデビューするならどこがいいだろ? じっくりやりたいなら将棋倶楽部24
さくさくやりたいならウォーズ
アバターとかあったほうがいいならhangeとか さすがに24は完全終了だろ
終わっているのに終わらせたくないやつ必死すぎだろ 終わってると言っても続いてるしな
24はオートマッチングさえ実装されればそれで十分なんだが
予定に入ってからいつまで経っても実装されないのがな もう長いこと行ってないなパスも忘れたしメアドも変わった 久々に24やってきた
操作方法忘れててマッチングすら分かりにくかったが、一応人はいるのな 24なんて毎回同じやつかというぐらい指し方がワンパターンな点でご察しだろ? ヤフー将棋はキチガイの巣窟だったな
挨拶無しは当たり前
10人に1人はチャットで暴言吐いてくる
そのうち、雑魚だのバカだのという暴言すらもう普通に思えるようになった
異常空間 >>218
24関係者か?
指せばわかるだろ?応手が毎回同じなんだよ >>220
お前が手かえればええやろ
ワンパターンなのはお前も一緒やろ まともなネット将棋が一つもないのはまともなやつが一人もいないからなのが露呈しているな 一手一手のラグ
本来の棋力より二段以上高い成績
弾丸等の早指し対局を避ける(ソフト入力が難しいから)
ここら辺で判断出来る ソフトとの一致率
急に棋力が大幅変化
指し手が一定間隔
などを総合評価 難解な手や読みを相当入れないと発見できない手を秒で指すからすぐわかる 応手が毎回同じなのはウォーズもそれっぽい。
嬉野とか浮き飛車系のやつとか特に。 自分がソフト指ししてると相手がソフトかどうかはすぐ分かる 相手がソフトか棋神だと分かった瞬間に駆け引きが始まる
お互いいかに自然に負けるか考え始める
あれ面白いな 将棋倶楽部24はデフレが激しいね。
23年くらい前は3級くらいだった俺が今や10級だもんな。 >>236
レート過少申告して15級から指したことあるけど、10級でも普通に強い人いるよな >>240
俺の知人は、連盟道場でアマ初段なのに24だと10級あたりを前後してる 昔のハンゲームは過少申告が酷くて
ハンゲーム初段程度の棋力じゃハンゲーム15級から昇級出来なかったと聞いたぞ >>242
亡き新宿将棋センターとかと比べりゃ、連盟道場は認定がかなり厳しい
地方に行くと、クソ弱い三段四段とかゴロゴロいるぞ
逆に聞くが、おまえは何処の道場で認定を受けたんだ? 倶楽部24は最近やってない人は知らないかもだが
レート差があれば自動拒否の設定できたり、フィッシャールールの超早指し導入されたり
(アベトーと同じ5分、1手5秒追加で、ウォーズの10切れのように
短時間で終わるが、切れ負けの心配はない!)
あと、終局後に棋譜解析機能も付けてくれてて、1分程度でグラフ推移が出でるんで
どこでミスったとか一目でわかり、かなり便利なサービスになってる、無料だし。
ただ新規でアカウントが作れない問題があるので年々人が減るのは残念だ 24っていまだにPCがメイン対応デバイスなんでしょ スマホでもPC版と同様に無料で打てるよ
もちろんアプリ使ったら一日1回の無料対局制限があるけど
スマホのブラウザを立ち上げる→24にアクセス
これでHTML5経由で打つとPC版と解釈されスマホで何局でも無料対局可能
操作感覚は若干、アプリの方が良いけどOSのバージョンが上がると
大差ない ヤフー将棋、モバゲー将棋
これ最高によかった。
早打ちでメキメキ実力付いたし
凄く楽しかった
どこか大手のベンチャーがメインの会員の
特典として復活してくれんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています