>>686
・きちんと換骨奪胎できているか
日本のいちばん長い日を知らないのでパス

・キャラクターはどうか
最後の、次は負けない〜は……ちょっと人間臭くてイマイチかなあ? 彼の柄じゃない気がする。
エレッタはウザかった。もう少しメタ的な意味でまともでもいいんじゃないかね。
アリスムーアはすごくいいと思う。
首相は何のためにいたのかよくわからんので、もうちょっと立たせてもいいのでは。

・ストーリーはどうか
概ね面白かった。ちょっと硬いかな。でもこういうのが好きな人は、多分これでいいんだろうかね。
プロローグ後のエレッタの場面は長いし読むの面倒くさかった。ときどきそういうのが入る。
まあ、説明なしじゃ難しい話だからねえ…仕方ないとも思うんだけど。
そうだなあ、硬いのは別にこれでもよくて、もう少し爽快感があるとよかったのかもしれないな。
爽快感ってのは、無双って意味で。ああ、でもそれをこのページ数で入れるとなると、やっぱり説明が削られるか。
魔法は正直微妙。取って付けた感満載だし、ご都合主義過ぎる。出すなら早いうちから伏線を張るべきかと。
逆に、師という単語が出てきた瞬間にオチは見えるから、そこまで露骨に伏線を張らなくてもいいと思う。

ちょっと誤字が目立つところがあった。強力→協力とか補修→報酬とか。
あと、文章君の言うように用法がおかしい言葉もあるから、何となく知った気になっている言葉は、
一度きちんと辞書で確認した方がいいんじゃないかな。
いろいろ書いたけど、根っこは面白かったから、改稿頑張ってほしい。