>>689序盤読んだー 激辛ー
大筋は変わっていないようですので、今回は思った所だけを簡潔に

続きが…:う〜ん…それなりに気にはなりますが、ブクマして続きを期待して待つ所までには至らないですねえ
 引くべき所を引いてないのかなー。絶対相手を殺せる魔法、の正体だけ知れればいいやー、というレベルでした

面白いか…:個人的に復讐物は好みではないので、そんなに楽しめるものでは無かったかなー
 足りないと思ったのは、やはり主人公についての描写です
 特に内面。家族殺されて王国滅ぼされたから復讐だーってのは、まあ分かるのですが…
 それだけ家族愛に満たされていたとか、素晴らしい王国だったとかの描写が無いもので
 第二の人生を歩めばいいじゃん、と思ってしまうのです
 主人公はまだ見た目も内面も子供で、しかも魔法ひとつ使えないのだから甘やかされているだけの立場であって
 取り上げられたオモチャを返せと泣く子供と同じメンタリティで復讐を企図されてもなー、と…
 もちろん本当は違うのですが、そこらへんの主人公の心理、平和で貴重だった王国の描写も少ない状態では
 私のように感じて読むのを止めてしまう読者さんもいるのでしょう
 復讐ものは人間の心情ドラマですから、やはりそこをまず最初に一番強く打ち出さないと
 なかなか読者さんがついてくれないのではないかな、というお話でした
 それを済ます前にサムとの生活が始まるのは悪手と言えるでしょー

あとやはりドラゴンの設定を前に出し過ぎです。特徴ある世界観で物語本筋に深く関わっているのは
 最初のザルバの台詞で分かるのですが、まだ早いかなと思いました。
 序盤はもっと極限まで削って、この世界はそーゆーもんだ程度に済ませておいたほうが
 読者さんの集中と興味が薄れなくて良いかなと思うのでした

とにかく主人公の心をまず描いていきましょー