ハーメルンについて語るスレ429
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレは、作る人 ◆ZjXNknkVmk氏 が製作されたWeb小説投稿サイト「ハーメルン」について語るスレです。
■sage推奨。書き込むときはメール欄に半角でsageと入れて下さい。
■次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は誰かに頼みましょう。
■ スレを立てる際本文1行目の頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」(「」は外す)をコピペして入れること
■関係のない雑談はほどほどに
■荒らしはスルーしましょう。荒らしに構う人も荒らしです。
■前スレ
ハーメルンについて語るスレ428
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1508073447/
■Twitter(障害報告など)
https://twitter.com/hameln_tukuru
■ハーメルンレビューまとめ@ ウィキ
http://www9.atwiki.jp/matomehameln/pages/70.html
■関連スレ
ハーメルン作者のスレ91
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1507733752/
【通称は】ハーメルンR-18スレ03【洞窟】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1501830749/
■よくある質問 抜粋
Q:サイトの運営傾向はどんな感じですか?
A:利用規約に目を通してみて下さい。そして絶対に順守しましょう。
Q:ユーザー登録したのに登録完了メールが届きません。迷惑メールにも入ってません。
A:バグでメールが送られない事があったようです。パスワードの再請求を行うと登録完了メールも届きます。
Q:自分の作品に付けられた他人による感想や評価を削除することは可能ですか?
A:一度付けられた感想の削除や評価の変更は本人にしかできない仕様ですよ。
Q:マルチ投稿してもいいの?
A:マルチ先の規約を遵守して下さい。ハーメルン側は相互で表記しておけばOKです。
Q:「批判禁止」って書いてあるのに批判感想を書かれた!
A:公序良俗に反しない範囲において、作品への批判は許容されています。心を強く持ちましょう。
Q:UAって何?
A:ユニークアクセスです。
Q:このスレで僕の作品晒してもいいですか!?
A:どうぞご自由に。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>848
西部劇の全盛期は第二次世界大戦から1960年台までだから
日本に入って来た全盛期も西部劇モデルにして大ヒットしたウルトラセブンのあたりだから
今はもう、廃れ始めた西部劇を子供の頃に見て育った男が大人になって西部劇モデルの作品を書いて、その西部劇の子作品を見て育った子供が大人になって作品作ってる時代だからな
1950年台にはもう「西部劇は単純明快な勧善懲悪だがそれでいいのか? もっとひねった作品作ったほうがいいんじゃね?」って風潮は流行ってたしな
50年台には三桁作られてた西部劇映画は70年台には一桁しか作られなくなったんだとさ >>847
あれの本質は厳しい世界の中での人との繋がりやで、暗いからこそ光が耀くんや GREEN BLOODもヤンマガであったなあ
ゲームになるがcall of Juarez gunslingerは好きだわ
年季入ったバウンティハンターの自分語りとか素敵 そこいくとハメにいるのは傭兵オリ主の自分語りである 西部劇はアメリカだと昔は古い建物使って低予算で出来たけど今はほとんど建物が寿命やら再開発やら残ってないから
今西部劇やろうとしたらセット代がそれなりにかかるてのもある メトロポリスが1927年の映画であることを考えれば映画史の中に西部劇が栄えた時代が在る事自体が異様とも言える 西部劇っぽい漫画なら最近読んだのだとブラックティガーだっけか
こち亀作者の奴 七人の侍のオマージュで再加熱したってのもあるからね >>849
小野坂昌也さんってもう首領パッチと万太郎のイメージしかないや 現代が舞台でも十分西部劇風の物語作れるから、わざわざ純西部劇にする必要が無い。 シェーンとか今風にリメイクしたらアクション大作になるんだろうな 西部劇のラノベだと秋田 禎信のベティ・ザ・キッドが主人公が男装した女性ガンマンで
尚且つ馬車の代わりに戦車に乗るというメタルマックスみたいな作品書いてたな
ハメだとなろうにあった異世界ウェスタンってのが最近移ってきた そういや『大久保町の決闘』も西部劇だけど現代だったな。
何故かハヤカワ文庫からも再版された謎。 大久保町のなんとかだっけか、ラノベでも西部劇風の話があったような >>858
凄いよなメトロポリス
西暦2026年の近未来世界、過酷な十時間労働、集合住宅という嫌になる生活環境、それらが労働者を地獄に叩き落としていた・・・
っていう導入からして凄い
主人公が労働者と入れ替わって十時間労働を体験し、今の社会は間違ってると認識する流れもな
残業が罪悪に感じられてくる 西部劇……ANGEL BULLETは面白かったなぁ(遠い目
勃起した時のみ魔力を弾丸に込める奇跡が使える変態マゾ牧師っていう色物主人公
トライガンのウルフウッドと並ぶガンマン牧師二大巨頭ですわ >>714
生命力は魔力に加工したり体外に出したりしてるのなら消せる
呪いなどで生命力が変になってたら健康状態に戻せる
龍脈や地脈は常時消してるけど同時に再補充されてる問題になってない
>>719
公式クロスSSで別世界でも普通に消してる >>853
それはわかる
人間賛歌がテーマのひとつだしね
それとは別として作者の別面を見せるのはたのしいわ
スカーレッドのゴールドスミス大佐に言った「絶望して死んでほしい」は個人的に漫画の中で五指に入る名台詞
REDで見せたその部分は仮面ライダースピリッツにも生かされていると思う 公式クロスssってお祭り系寄りのクロスオーバーじゃないの?
それを公式設定って言っていいのか マカロニ・ウェスタンも好きなんだが一番はマチェーテみたいなどう見ても三下面したアウトローが銃以外の暴力と筋肉ぅで面倒事を解決する作品だな 批判されるかもしれないけど
オリジナルガイアメモリとか
オリジナル悪魔の実とか
オリジナル滅竜魔法とか
マジで大好きです。 >>877
クロスオーバーと言ってもコラボゲーみたいに原作者が絡んでないやつじゃなくて
原作者が書いているやつで本編でまだ使っていない設定とか普通に使うし… 原作者が書くタイプのクロスオーバーSSってさらっと本編に絡んだりすることもあるんだよな >>877
鎌池に限ってはお祭りクロスでも設定のつじつま合わせはしっかりするからな 自分自身を基点にして世界の法則を持ち込む云々
それっぽい理屈が表現されてるならまあわかるけどさ
…ぶっちゃけ設定より描写重視だわ 一番の問題はそんな設定にしてなんの意味があるのか?ってこと オリジナルサーヴァントって考えるの楽しいんだろうなと
そういうまとめを見た感想 >>888
わからん!
チョキだってグーに勝てるんだから設定なんぞより筋肉こそすべてよ >>888
ファンサービス
集金
このどっちかだろう WA花盗人とかジャンキージャンクガンズか、西部劇で思い付くのは
宵闇眩燈草紙のシホイガン編は西部劇としていいんだろうか 公式クロスなんざ大人の事情でしょ
例のアレなんか企画出し続けたのに禁書クロスでしか世に出なかったしな 鎌池はバーチャロンクロス書いた時もバーチャロン側の設定前面に押し出してたし割と来年の新作ゲーも楽しみやわ デュラララ!!も博多豚骨ラーメンズとコラボしてたなあ ちなみに俺が言ってたのはチャロンの方じゃなくて
10周年クロスとかTwitterクロスとか合コンコラボとかぶーぶーHO禁書クロスの方だぞ >>898
あれ未だに経緯が謎すぎる
そしてコラボゲームが予想以上にガチバーチャロンで吹く >>902
1 チャロンの企画が通らないPが別ゲーの打ち合わせでカトキと会う
2 当時超電磁砲Sにハマってたカトキの話を聞いてコラボってどう思うと相談してカトキがノっちゃつ
3 ゲームは無理だけど小説ならOKと言われ鎌池に相談
4 チャロン知らない鎌池が設定見て興味持って執筆
5 小説がそれなりに売れる
6 ゲームの企画が通る
7 P、カトキ、鎌池「やったぜ」
こんな感じらしい TOKIOも凄いけどADは毎度毎度大変だと俺は思う >>890
3期までのアニメキャラデザはスクールデイズのごとうじゅんじがやってたんだっけ
あの人は今年は七つの大罪の作画監督やってたから仕方ない 鉄腕ダッシュを実際に支えているのはスタッフだからな
所詮TOKIOは演出 アニメHSDDはキャラデが変わった騒いでいるけど取り敢えず黙って放送日まで待とうや HSDDで特撮怪獣の神器、アイテム化した作品をチラホラ見るけど内容はお察しくださいだけど
怪獣とHSDDは親和性は意外に高いからどの作品にもいえる事だけど作者の技量と調理次第ではいい良作生まれるかも まあ、D×Dは原作でもこの辺からあまり合わなくなったからどうでも良いかとは思う
ちょっと拝見したが……結構大胆に変えたな 怪獣だと巨影都市やって怪獣やウルトマラマンに潰されたりして死ぬ時にちょいちょいルシエドの堕ちた星が頭によぎってた
視点かえたら正義の味方側でも怖いんだなぁ メビウスも最初の戦闘で街に被害を出しすぎてリュウさんが怒っていたなあ 敵がいきなり街中に現れるパターンは敢えて描写してないだけで絶対死人出てるだろうしなぁウルトラマン系は どっちがマシなんだろう?
怪獣に押しつぶされて異世界転生と、ウルトラマンの戦いに巻き込まれて異世界転生なら 落ちてくる瓦礫から少年を庇おうとしたらバナナの皮で滑ってトラックに轢かれて死にかけてウルトラマンに憑依された奴なら最新作に…… ウルトラ怪獣擬人化のアレの世界線なら
ウルトラマンと怪獣のボインに同時に潰されて死ぬこともできるかもしれん 怪獣擬人化はけもフレとシンゴジクロスのシンゴジちゃんは絵もアクションも良いよね >>921
独り身の冴えないサラリーマンとかじゃなくて、家族を養っている一家の大黒柱ってのも意外だよな
演じている人の演技力の高さもあって、体の主導権争いとかも面白い
てか、憑依転生したら憑依対象の元人格とあんな感じで一緒に過ごす小説って無いものかな
どれも憑依したら元の人格を殺しているのばっかだし >>831
累計の三度目の人生は静かに暮らしたいって作品 やっぱヒーローは無職じゃないと駄目なんやなって…… >>924
あるぞ、コードギアスで卜部に憑依するのが。
元の人格と憑依人格が一緒に過ごす、というとどうにも初代遊戯王とかハガレンのリンとグリード
を連想する。ミストバーンに憑依されても一緒に過ごすには、どれぐらいメンタル鍛えればいいのかな? 発狂寸前まで己で鍛え上げバーン様に忠誠を誓えばミストバーンとしては文句はなさそう >>927
ありがとう
ギアスなら知っている原作だからありがたいし、実際憑依系で求めているのは遊戯とアテムみたいな感じ
欲を言えば憑依したことでの人格交代とかで危機を乗り切るんじゃなくて、憑依人格が表に出ている主人格を励まして主人格が「俺は一人じゃない!」的な流れで奮起する展開が見たい >>927
ああ、あのナナリーがちょっと怖い子になってる奴
あと、藤堂さんが酷い事に……あのシーン一般放送されてないよな? 遊戯王のオリ主ってocgの全てのカード持ってるけどocgのラー使ったらコピーカード扱いでラーの裁き受けるのかね カードの精霊が認めてるどころか女体化してメス堕ちしてそう カードゲーム系は小説形式とあまり合ってないと思うんだが
遊戯王で検索すると1000件超えててビックリ アニメは当然としてニコ動のデュエル動画に触発されたけど
動画面倒だから文章で妥協しようみたいなの結構いそう マインドクラッシュは勘弁なは読んでるけどデュエルは飛ばしぎみ てぃーちんぐゆんゆん最高だぜ!
シコれないけど心理描写がしっかりしてて各キャラが原作から出てきたみたいに違和感ないぜ! 原作キャラ改変+悪意的な性格改造+アンチヘイトという地雷要素満載のてぃーちんぐ
しかもR18をここで宣伝するという役満 >>944
スレチだったのかごめん!
じゃあシコれないやつならいいのかな?
あいあむあいあんまん 〜ISにIMをぶつけてみたら?〜
魔理沙のタイムトラベル
ターニャとレルゲンがらぶらぶちゅっちゅする話
ゴレイヌさんに会いに行こう!
悪徳の都に浸かる(ブラックラグーン)
そうして、一色いろはは本物を知る
荀シン(何故か変換できない)が恋姫的世界で奮闘するようです
ココらへんがまじでおすすめ!
暇ならどーぞ! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。