>>386
お題を含めて話を書くのは大変だが、
>そんないつもをイジワルな今日が遅らせていた。

キチガイだから日本語がムチャクチャでいいというのは言い訳にはならない。
なぜならこの場合、最後の方まで読者に語り手の正体を気づかせない方が面白いし、
作品としてしっかりしたものだと言えるからだ。

もし、これをわざとでなく書いているなら皆に教える立場に相応しくない。

日本語ムチャクチャだな、おいおい……と思わせて
実はキチガイだから当然だと思わせるために書いているなら、アイデアが悪すぎる。
きちんとした賢い人だと序盤でミスリードする方がアイデアとしてずっと優れている。

一番まずいのは一番最後のパターンで、発想力が貧困だといくら語彙をきちんとしてもどうにもならない。

俺ならまず、芋焼酎を買い物する子供が転んで魔法で痛くなくなる、というのが浮かぶが
これは月並の発想だから何も浮かばないときのために取っておく。
あるいは魔法をかけた途端に、家の中のいろんなものが動き出して……そう、お母さんは魔女だったのです。で終わりとかな。
素敵な話で女の子には受けそうだな。

次は僕はどうやって生まれたの? 魔法の注射をしたら生まれたんだよ、ときて
おいおい下ネタかよ……と思わせて、大事なことだから大人になったら教えてあげる、
いい家族だな……そこで芋焼酎入りのジュースを実は子供に飲ませていて、べろんべろんに父親が酔っ払っていて、
母親はマリファナでラリっていて終わり。

最後に考えるのは、芋焼酎で爆弾を作るということを何か爆弾の本でも読んでリアルに語る。
そこで真面目な話かと思わせて突然魔法使いと戦いになって、最後は母親が神様として神の力で津波を起こして全員流されるとかの
ナンセンスな話な。これも面白い。お題はためにならない、なんてことを言ってもいいしな。
メタネタはちゃんと使えば凄く面白いからな。

結構考えやすいお題なのに、やっぱり一番ダメなところに着地して面白みもクソもない物を作ってる。
いつも下らない話を作って、「話として文字数を稼ぐ」ことを最優先する思考様式しか採らないから
それが諸悪の根源だな。

俺は某所で嫌われていて、皆悪口ばかり言ってるが、付き合いきれない。
俺じゃなかった時にどうする気なのか、人の悪口を言いたいがためにやってることなのか、
そもそも何故そこまでして悪口を言うのか、おかしいな。
悪口を言うべき相手に言うことが正しいと思ってるみたいだがな。
そのためにはどんなマナー違反でも正当化されると勘違いしてる。

俺とお前の実力の差がはっきりわかるだろ。じゃあな。また気が向いたらアドバイスしてやるよ。