【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ18【クソゲーハンター】
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【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ17【クソゲーハンター】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この時期は蒸気のセールだったりするからね、仕方ないね。 割かし少数で勝てたユニークと違って45人レイドボスという条件を見ると結構弱いのでは これ新大陸にいるメンバー45人で挑んだらわりと簡単にクリアできそうな気がしないでもない つまり、タンク5人分とダメージディーラー7〜8人分の働きしてる傷だらけさんマジパネェって事だな 2人だからこの程度で済んでるけど45人いたら魔改造されんじゃね それにしても、今章のサンラクはテンション低いな。
フェアカスの幻影に追われ、ヘタレエルフの相手をし、ディプスロに止めを刺された感じ?
ヒロインちゃんとかと一緒の時と違って常に背中を気にしてる感じが。 >>150
そらお前天敵(トラウマ)を一気に掘り返されながら嫌な思い出が隣で喋りかけてきたらむしろゲームしてるだけまだいいレベル 萎びたハシビロコウをイラストで見たい今日この頃皆様いかがお過ごしですか
人数増えたらむさたん全体攻撃連打してタンクの意味がなくなりそうで怖い そりゃ蘇生可能なのが自分か、蘇生してやる気もないディプスロか、蘇生不可能な相棒兎とヘタレたち引き連れて戻ってきた鳥取しかいないわけだし心配はするんじゃね?
今まではなんだかんだ一緒に戦う仲間は能力的に信頼できるものがあったけども今回はね ディスプロさんとか下手したら金銀より信用できるけど、鉛筆ネキより信頼できんからの 竜よ、竜よ! 其の四でユニークモンスターは人数多いと攻略法が変動するけど
レイドモンスターは性能据え置きと書かれてるし行動も大して変わらないのでは ディプスロはまだ分かるがアーフェリアに関しては流石に引き摺り過ぎじゃねと思わなくもない フェアクソはともかく、アーフィリアさんは完全に善良なお姫様だしなあ。
と言うか、ようやく慣れてきたあたりでシャラハールちゃんにごめんなさい案件で再燃した感じがw >>156
シャンフロ直前にやったゲームのクソヒロインがヨヨだったクラスのトラウマでこんなすぐに出てこられたらそりゃ引き摺るだろ
念の為に開発スタッフを検索したら関係者がいたんじゃ警戒しないわけがない 引きずるのを止めようというタイミングで絶妙にぶっ込んでくるあたり意図的ではと疑心暗鬼 良い子なのに死にかけて喜ばれると、
流石にギャグより可哀想って気持ちの方が強くなるな >>160
フェアカスもたぶん設定とか天地律としては良い子だと思うんだ
制作者がリベンジのために引き継いだらプレイヤーも嫌な思い引き継ぐのはしょうがないね 読者も他のキャラもふつうのキャラに見えてるから踊ってるのはサンラクだけ… 今の天地律の設定どうなってるの
関わったのがオンライン版だけならシナリオはノータッチ? 兎の弟分になったり幼女に頭下げたりしながら(クソ)ゲーマーなら当然って言ってるのに
外見流用のいわゆる色違いキャラに対してトラウマ持ってるあたり、相当強烈な体験だったんだろうなw >>164
神ゲーガン無視の生粋のクソゲーマニアが神ゲーに手を出すキッカケになってる時点でガンジーでも助走をつけて殴るレベルのトラウマでしょ 何故か赤きサイクロン的な某ソビエト英雄を思い出す不思議。 >>165
下手し小学生からクソゲー沼にどっぷりだった人間が神ゲーやるとかちょっとしたアイデンティティの崩壊だからな
なんなら人格レベルでダメージ受けてた可能性まである 数あるクソゲー しかもネタに出来る面白さもないクソゲーとかもやってきてるだろうサンラクをして嫌な思い出×2だからな… >>150
なるほど、シルヴィア戦1R目と同じで色々気が散って集中できてないんだな。
転生フェアカスと転生変態が居なければもっと調子が出るんだろうけど二人とも貴重な戦力というジレンマ。 そこまでテンション上がる要素無いしな 神殿だったか祠だったかを守るために仕方なくって感じだし
フェアクソに出会った時点でさっさとクエスト終わらせて布団に入って寝たいってレベルまでテンション下がってそう シャンフロならフェアカスと違って機嫌直すまでシナリオ進まないとかクリア後三分間の制限もないから拐ったら飛び膝蹴りし放題だよサンラクさん アフィの存在はドロドロした理由とは言ってたけどサンラクとは無関係なんだよな?
サンラク狙い撃ちで嫌がらせのためだったとしたら天才の嫌がらせがえげつなさ過ぎて引くし
サンラクがアフィに対する酷い本音ポロポロは余人には意味が解らぬ
それはまさに統失の人がいくら言葉を重ねて「それはポーンによる俺に対するほのめかしだ」と主張しても通じないように
アフィが善良であればあるほどサンラクだけが孤立していく…病みまっしぐら
無いよな? >>172
個人を狙ってわざわざキャラを改変するとかそれこそもう1人の天才にガチギレされるだろ >>171
オフゲーのフェアクソと違って取り返しつかない時点でサンラクのストレスがマッハ >>169
テンション上がって高笑いしてる時のサンラクなら冥王の鏡盾で敵のレーザーを反射してぶち込むくらいはしてると思う。
あえて自分でヘイトを奪ってスカーに使うポーション節約したり、奪ったヘイトをウツロウミカガミでリセットしたりとかな。 サンラクのテンションと読者のテンションってだいたい連動するんだよなぁ >>172
サンラクが護衛クエスト受けてからフェアクソの版権購入して姫のグラ作るか差し替えるかするには
いくらなんでも時間が足りない
サンラクがシャンフロプレイしてるの知ってからやっても間に合わないだろう 護衛乗り気じゃないし、ダブルトラウマ天丼しすぎであれだし、戦闘メンバーも今までの別ゲーの仲間やライバルみたいなのじゃなくって見知らぬ奴と嫌いな奴だから連携要素が皆無だし……メメモリのクエストやってた頃がむさたんより面白いまである 護衛自体は乗り気じゃないか?
ただ拒否反応が出てしまうだけで 1人に王族の護衛させる聖女ちゃんもたいがい無茶振りがすぎる クエストの内容は事前にある程度聞いてるのに
ソロで行ったのはサンラクの判断じゃね
これが他のプレイヤー、例えばジョゼットとかなら
クラメン引き連れて行ったと思う >>175
スカーの背水を全力活用しそう
さらにスカーが無茶な攻撃をして赤の反撃で喰われそうになった所を心を通じ合わせて突破してヒロイン扱いされそう
なおクリア後に全力で殺し合う模様 自分用に感想返しの抜き出しできるツール作ったんだけど
配布するので自分以外の環境で動かせるか誰か試してほしい
デフォルトでシャンフロのURL指定してあるけど感想ページ数が多いので全部抜き出すと結構かかると思う
https://www.axfc.net/u/3919633
パスワードはshanfro ありがとうと言いたいところだけどなんかセキュリティに弾かれた 大体こういうのって利用者が少ないと問答無用ではじくから生贄は必要だぞ 「───今、楽しくないでしょ」
うん、ディスプロ出張りたしてからのここ十数話の個人的感想がまさにコレ 今回はメタネタっぽいね
ディプネキのヒロインムーブが強化された
次回、ヘビメタと下ネタの融合回? このボス戦が始まった頃から読者の反応が悪いのを
サンラクのせいにするという作者の高度な情報操作 最近つまんねぇなぁとか思ってたらサンラクのテンション低かったからか納得したわ ディプスロは気にならんけどむさたんのイメージが未だにわかない 貪食ドラゴンを真っ赤にして頭を増やして鰭をつけて背中に竜巻生やした感じ つまりリュカオーン戦で主人公のテンションスイッチを(偶然)踏み抜いたヒロインちゃんはヒロインだった……? クタの時もそうだけどサンラクサンあまりギミックボス好きじゃないよね そりゃ決められた動きの範囲しかできない攻略と自由にヒャッハーできる攻略なら後者のが好きだろサンラク達は あと死に戻りできないNPC抱えた状態でトライ&エラーができないのが面倒なのでは 足手まとい抱えるくらいならソロのが楽しいってタイプだろうしなあ
たしかに今回のバトルのサンラクさんテンションが低いのは気になってたが サンラクくぅん……………やろうよぉ。リュカオーンに勝てる勝てないじゃなくて、今この瞬間の偶然を、このゲームを全力で楽しもうよぉ 実際は見てないから有り得ないにせよ、役割模倣でやられたらきついものがあるわな…
だからこその素の表情なんだろうけど 最適解に鉛筆が入ってないから聖槍の肉質で威力が変動しない効果より
攻撃耐性の方が優先か 実はディスプロはサンラクとヒロインちゃんのやり取りを知りうる人物
つまり親友の得間頼花ちゃん
サンラク、エナドリキメてないんだよな
そりゃエンジン掛からんわ サンラクはカフェイン自前で生成できるからキメるのは必須ではないだろ 推奨される行動が部位ごと破壊、多彩な攻撃手段、ジワジワ削るなどで
サンラクは全部行けてムシャムシャはジワジワ削れるとしてモモちゃんはどれだ?
従剣劇が攻撃力低すぎてジワジワしか削れなかったりすると笑うが >>195,196
ずるい展開だな!って思ったけどなんかちょっと納得させられてしまったからホントずるい
一人称視点で視点人物(主人公)はサンラクサンなんだから、最終的にはサンラクさん次第か
作中のサンラクさんが悪いというわけではないけど >>212
多彩な攻撃手段と部位ごと破壊じゃね
従剣劇のソロは相当高火力だろうし魔剣次第で攻撃手段いくらでも増やせる >>212
ジワジワ削るってのはあくまでスリップダメージによる防御無視限定だから多彩じゃないの
あと5本揃えたらステータス上がるヤツ使えば火力あがる やっぱりサンラクのテンションと読者のテンションは連動してるんだよな…… そらまあスカーさんにいいとこ全部持ってかれてるしなぁ
助けられてばっかりだし全然いいとこ見せて無いもんな
サンラクさん >>214,215
多彩な攻撃手段は納得したけどサイガ-100でも剣聖より戦士職の最上位職業「戦王」とかのの方が
いいんじゃないかと思うぐらい剣聖の火力低いことが感想返しで出てる サンラクの最大火力もジョブじゃなくて武器依存だしモモちゃんもそっちでやべー剣ぐらい持ってそう やっぱ…エムルくんのヘタレっぷり…最高やな!
魔女騎士おねえちゃんもまだまだ追いぬかれなさそうでホッと一安心ですわ >>218
100ならオブジェクト破壊を高速で回せるから最適解の編成なんじゃね? ツール試してくれた人ありがとう
自分のところでしか動かせない感じっぽいし細々とwikiに貼ることにするよ >>220
この戦い終わったら99超えそうな気がするけどね
もう超えそうとかそんな感じだったし >>224
サンラク仕留めるならそれこそ火力より搦め手の方が重要なのでは? サンラク紙装甲で、転んだだけで死にかねない状況に自分からなってるからな
デバフとか状態異常受けないけど、瞬間的に路面荒らすくらいで倒せそうでもある カーペンターとかに地面を弄るスキルあったら詰みそう 攻撃への耐性が例えば無属性斬撃、炎属性斬撃とかで判定が変わるのなら
多分百ちゃんは全属性+鉄鞭みたいな剣扱だけど攻撃属性違うのを各種揃えてる
サンラクは拳武器と剣だけで属性武器も炎一種だけだし といってもサンラク第二形態まで引きずり出すのも難しいよね モモが多彩な攻撃手段じゃね?
リュカにアッパーかました人は血戦主義とかエクシードチャージ使えばサンラクに会いたい人の最大火力並の火力がでるはずでしょ >>232
天井の染みを数える的なことかと思った
ヒロインちゃんのお赤飯はいつになるのか 長編で割とスパートかけてんのにどうも盛り上がらんと思ったらサンラクサンのテンション低いからか
思い返せば一番楽しいとこは全部サンラクサンがテンション爆上げだったところだなぁ >>206
実際最近のサンラクさんはその台詞言われたときと同系統のしがらみ抱えてる感ある
複数のNPC護衛クエストかち合った上に祭壇保護やらスカー君のサポートやらやるべきこともごちゃごちゃしてるし
祭壇壊れたらディプスロさん暗躍するんだろうなとか終わった後のことを考えたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています