>   長らく支配されていた獣人たちは、人間への恐怖がこびりついている。
>   人間の海賊を倒させることによって、それを払拭しようというのだろう

>   ・他の連中と同じく光の粒子にしなかったのはガブルの死を心に焼き付けるためだ。
>   これでゼロスは怯えることもなくなるだろう

類似点
・これを似てると?

【盗作】126 126.戦い終わって
>「アナ姫の考えも一理あるっちゃあるけどな。少なくとも、今回の勝利は獣人たちにとって意味があったやろう」
> 王国に長らく支配されていた獣人たちは、人間への恐怖がこびりついている。
> 人間の海賊を倒させることによって、それを払拭しようというのだろう。
> モンスターとの戦いだけでは兵として完璧ではない。
> 海賊に勝利して自信を取り戻した獣人たちの顔を見れば、この戦いには価値があったとは言えるだろう。

【被害作】58 我が名は勇者マイラ
>「そこの男とそこの女、お前ら二人だけ生かしておいてあげる。勇者が現れたことを世界に広めなさい」
> 指名された二人は互いに顔を見合わせ、私を見ると首を激しく上下に降り了解のジェスチャーをする。
> 口があるんだから喋りなさいよ。
> この二人だけ殺しをしていない、チャンスを与えよう。
> 今後、悪事をすることがあれば死ぬ呪い魔法をかけておいた。
> その事は告げない、自分の普段の行いで自分の運命を決めるが良い。
>「なんなんだお前は! なんなんだ!」
> 髭面は私の方に剣を向けブンブン空を切る。
>「ゼロス来なさい」
>「ぜ、ゼロス。お、お前から助けるように言ってくれ!」
> ガブルは馬車から出てきたゼロスに自分の命乞いをさせようと必死に乞う。
>「……マーちゃん」
> 私はその言葉を聞く前に髭面の首と胴体をお別れさせて上げた。
> 他の連中と同じく光の粒子にしなかったのはガブルの死を心に焼き付けるためだ。
> これでゼロスは怯えることもなくなるだろう。

パク側は抑圧された集団が抑圧した集団を打倒することで自信を取り戻す
ラレ側は個人の恐怖の克服