異世界系でイラつく設定・展開・傾向を挙げよう part188
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前スレ
異世界系でイラつく設定・展開・傾向を挙げよう part187
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1541246549/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大体ステータスって何だよ
攻撃−防御でダメージ決まるんか?笑 >>979
バランス崩壊しがちなアルテリオス式はNG
いや、だからこそバランス崩壊してるなろう世界とは親和性が高いのか 実力や正体隠してスゲーする話なんて
古今東西ありふれて且つ割りと受け入れられてきたのに
逆になんでイラつく展開できるのか逆に謎
他の手本になるような話ならいくらでもあるだろうに >>979
計算式考えてないっぽい作品のが多いので…
堅い筈なのにスパスパ攻撃通ってたり、思い出した様メチャクチャ硬くなったりとかでグダグダなのもあるね
私服状態でもそこらのフルアーマー騎士よりよっぽど硬い筈なのに、受けた部分が金属部分かどうかで普通の人から大ダメージ食らってたりで設定してる意味が謎い
結局、防具の堅い部分や武器でガードしないといけなくなってる
数値は自慢したいけど何も設定してないのと同じ ゲーム特有の現象だったけど
HPが1でも普通に動き回れる不思議よな
どんだけHPがあっても首を落としゃ死ぬだろうっつー
それをクリティカルヒットというのかもしれないけど
現実的に考えるとダメージ受けたらパラメータ下がるだろうけどそのへんもな
腕や足を失っても数値そのままなのかなー、とか >>986
ここでも散々出てきた事だけどHPの由来は
敵の攻撃がヒット(H)するまでの残りポイント(P)だから
HPなんやで >>987
つまり致命傷になるまでに受けられる攻撃の数? スタータスの防御といっても外皮の強固さだけではなくて技量や隙のなさだからな
油断して防御力ゼロのときに切られれば死ぬし
警戒して防御力を発揮してる状況ならば近付いただけで気付く ガープスだと受動防御と能動防御、装甲値に別れてたな。
鎧のお陰でダメージ受けない率、攻撃を受け流したり避けたりする率、実際に受けて軽減する値。
……なろうだと全部防御で終わっちゃうわな。 不定期的に話題ループするけど誰だよ死に戻りしてるやつは
>>992
そこに気付くとはさすがご主人様ザウルス! とりあえず埋めるか
オッパイオッパイオッパイオッパイオッパイオッパイオッパイオッパイオッパイオッパイ >>996
ホモかもわからんだろいい加減にしろザウルス! このスレッドは1000を超えました。
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life time: 6日 9時間 53分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。