【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥33【内密】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「小説家になろう」で蘇我捨恥さんの連載作品、「異世界迷宮で奴隷ハーレムを」に
ついて語るスレです。
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
◆刊行情報 (主婦の友社から書籍化されました)
2012-12-21 異世界迷宮でハーレムを 1 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-285942-1
2013-04-30 異世界迷宮でハーレムを 2 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-289673-0
2013-11-29 異世界迷宮でハーレムを 3 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-293798-3
2014-05-30 異世界迷宮でハーレムを 4 定価 609円(税込み) ISBN 978-4-07-297187-1
2015-04-27 異世界迷宮でハーレムを 5 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-07-413191-4
2015-12-28 異世界迷宮でハーレムを 6 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-07-414322-1
2017-02-27 異世界迷宮でハーレムを 7 定価 648円(税込み) ISBN 978-4-07-423657-2
2017-11-30 異世界迷宮でハーレムを 8 定価 670円(税込み) ISBN 978-4-07-428637-9
◆コミックス(KADOKAWAより出版されました)
2017-11-25 異世界迷宮でハーレムを (1) 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-04-106205-0
2018-04-26 異世界迷宮でハーレムを (2) 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-04-106721-5
2018-10-26 異世界迷宮でハーレムを (3) 定価 626円(税込み) ISBN 978-4-04-107475-6
※前スレ
【異世界迷宮で奴隷ハーレムを】蘇我捨恥32【内密】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1537857479/ パーティー組むための探索者と冒険者は固定メンバーじゃない可能性あるよな
他職業に比べて必須なだけに需要はあるけど固定メンバーにはならなそう 初期の描写だとデュランダルやロクサーヌのお陰でレベルの割に倒せているという感じだけど
現地人は安全を無視すればその10倍くらいは倒せるのだろうか?
それとも階層が1違うと経験値は倍くらい違うのか。 そのくらい序盤の話ならデュランダル常に出してるから経験値はせいぜい25倍くらいだよな ゲームと違って死んだら死ぬ世界なんだから
安全マージン取りまくるのは正しい >>952
金払ってワープ要因を7人目に連れて歩くって感じか
ボス部屋に連れていけない点さえ解決したら有り得るね >>956
パーティ組んでないと効果を受けられないからダメ 迷宮内はPT編成不可とかにしないと色々設定のほころびが出るよな >>957
2往復ですむやん?
ワープ役には経験なんて必要ないなら成立する >>959
探索者も冒険者も含めないパーティはそもそも組めないんだが何が言いたいんだ 今はがんがん階層進めてるけど
前はかなり進行速度遅くて経験値効率悪かったからな
それでも上がり続けてた経験値ボーナスが凄かったんだけど
マルチジョブは経験値割らないって言ってたろ >>961
僧侶取った直後の検証以外で追加でやったっけ? >>938
高レベルパーティーによる「養殖」という手があるのだが 蘇我はこういうやる気のないやり方をする ここまでやる >>967
低レベルを外に放置して高レベルが迷宮に入ってレベリングするって手では 2018-12-28 異世界迷宮でハーレムを 9 定価 680円(税込み) ISBN 978-4-07-436358-2 勇者のスキルってなんでアイテムボックスなんだろうな
パーティ編成の方がしっくりくるんだが アイテム拾い集めるのは勇者の由緒正しいお仕事だからだろ 人ん家のタンスを開けたり壺を割ったりして、物を漁るのが勇者の正しい姿だからな 一般人を養殖してまで冒険者にする意味はあるのか?
それとも若い冒険者は貴族とか富豪とかなのかな。 冒険者に限らず十代で上位のジョブになるにはパワーレベリングでもされなきゃまずムリでしょそりゃ
だから若い実力者のミチオさんもどっかの有力者の縁者疑惑持たれたりしてるわけで 冒険者は稼ぎが良いだろ。
冒険者に子供がいれば冒険者に育てようと思う可能性は高い。
金はあるし、仕事柄知り合いも多いだろう。
「XXの迷宮まで送ってやるからうちの息子(探索者)を加えてくれよ、まだヒヨッコだから取り分はなくても良いから面倒見てくれよ」
「XXの迷宮か、こないだ30階層の安全宣言が出たな。あそこは不便な場所にあるから空いているらしいな。どうせパーティー組める探索者は必要だからいいぜ。夕方には迎えに来てくれよ」
みたいな事あるんでは。 パーティの火力が落ちるし全体攻撃で足引っ張るし
一緒に行くパワーレベリングの報酬って良さそうだな
死んでも迷宮のせいだから信頼もないとだし 身近にひとりルーラ使えるやついて欲しいわ
普段ダンジョンアタックはしないけど、ルーラ持ちを確保する為に、金持ちは余分に冒険者を育成してるんじゃね? 街道沿いにもモンスターが居たりするから、コッチより切実だろうな。 街のすぐ側に管理されてない迷宮あるとかあれなんなの 迷宮の出来やすい場所、出来にくい場所ってあるんじゃないかな?
雑草の生えやすい場所と同じで。
迷宮に潜る人が少ないような場所に生まれた迷宮は餌不足で枯れたりするかも。
街のそばなら人がどんどん入ってくるから討伐される前に次世代への種が残せるとか。
生活に必要な物が迷宮産だし冒険者とかくると経済も活性化されるから人間も迷宮の側が便利だ。 クーラタルみたいに完璧に管理するならともかくほっといたら人住めなくなるだろう
だから貴族が潰して回ってるわけで 迷宮のエサは人間なんだから、人間が多く集まってる町のそばに迷宮が出来るのは自然の摂理。
(ペルマスクとかの町のど真ん中に迷宮が出てこないのが不思議なくらい)
沢山迷宮が出来たら、管理の手が回らない迷宮も出てくるだろう。 >>982
ザビルの迷宮の事ならアレ単に国の外なだけだよ いや国外だろうが状況は同じでしょ
この文明度で街から歩いて5分のところが国境線だとは思えないから未開拓地?
なんにせよやらなきゃダメじゃない?
手が回らなくる状況の先は修行所みたいに放棄でしょ そんな簡単に別の管理者の領地の迷宮に手を出していいならわざわざ諸侯会議の実家潰す必要無くね >>987
ふつーに国境線そばに町があるんだろ
そんな特殊な事例とは思えんが…
あと自分の管理地域外なら放置がふつーだと思う
余力があれば倒して領地広げても良いが、ダンジョンは次から次へと
湧いてくるので手を広げすぎると管理しきれなくなって本末転倒だからな 領地広げるとかいう問題以前に今そこにある危険って認識なんだけど
放置しててなんの問題も無いって事なの? >>985
迷宮は海を越えられないらしいので、離島なペルマスクには発生しない >>990
単純に手が足りてないってだけなんじゃない? >>990
多くの町には城壁があるから問題ない
クーラタルは迷宮を囲むように作られたから城壁作っても意味が無く
町人も定期的に迷宮入る位に鍛えてる
近くの迷宮は可能なら倒した方が良いけど、目先のことに気を取られて
手を広げ過ぎ、領地内の討伐が追いつかなくなるのは問題だからな
優れた領主ほど、こういう所は非情になると思うよ 誤字報告機能使ったらシュランダルとかランドドラゴン取り違えとか直るのかな 迷宮の管理されてるされてないってのは帝国内かどうかであって攻略状況なんかとは別の話だぞ >>994
そういう読めばわかるところ直すより続きが読みたいので、あんまり作者には作品を見返してほしくないな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 34日 9時間 0分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。