【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ51【クソゲーハンター】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
硬梨菜氏の総合スレッドです。
雑談・考察等々自由にどうぞ。
・テンプレは>>1まで。
・荒らしはスルー
・次スレは>>970が立てる
・ワッチョイの付け方
http://headline.mtfj.net/2ch_watchoi_thread.php
1行目に入力→!extend:checked:vvvvv:1000:512
■wiki
http://wikiwiki.jp/syanhuro/
■前スレ
【シャングリラ・フロンティア】硬梨菜総合スレ50【クソゲーハンター】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1556612710/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) すでに彼らが膨大な数の再発可能ユニークを解き明かしてオープンにしてきたからこその現状だからな
まあ原始人にはあまり関係ない恩恵でもあったが… 素直に何があったか言っとけば素直に何があったか答えてくれて違いがしっかり比較できたろうになあ ミレィは(犯人いないのに)探偵枠らしいから仕方ない そりゃ犯人じゃない奴を犯人扱いとかしてりゃ話もっと聞き出す前に逃げられるわ
というか信用無い相手ならともかく同盟組んでるサンラク相手にこういう騙し討ちみたいな情報の引き出し方は悪手中の悪手では…… 同盟相手から絞るだけ絞り取って、自分は出し惜しみして笑ってる魔王がいるんだよなあ ライブラリ的には集めた情報を最終的に開示していくのが前提だから
サンラクに与える情報を絞る意味がないよね
サンラク自身あんまり隠し事できずペラペラしゃべるタイプだし、
むしろ積極的に情報与えて一緒に考察する雰囲気を作っていけば
全部ゲロりそうなんだけど >>319
キョージュはサンラクが逃げたのは悪癖のせいだと考えてるけど
サンラク自身は探偵ごっこ自体にはノリノリで付き合ってない? やってる本人は気持ちいいんだろうが
ライブラリのやり方と合わないし、情報源も逃げてくからやっぱ悪癖だな ミレィさん三外道と違った曲者感あって好きなんだけどなあ リアル院生なら結論、事実、考察の順に分けて話す癖付けないと辛いぞ つか三楽さんが生き急いでるから、勿体ぶるタイプとは絶望的に合わないよね 推理ショーならいいけど、口はかたくなるし警戒して
情報集めには向かない 立ちふさがるはローレライってミレィさんの二つ名じゃなくてボス人魚のことでは? そのボス人魚が、ミレィを擬モンスター化したものっぽいので
ミレィでも良いんじゃね
探偵ムーブした結果、普通に情報交換できたものを
駆け引きにしちゃったので、推測交じりになった上、
半裸特有の予期せぬ情報爆弾ゲロの機会もなくなってる
まあ悪癖だよなw 確かに普通に何が有ったか説明して、「はい、次サンラク氏の番」って言えばサンラクのことだから全部ゲロった上に他の情報まで一緒に吐くのになーって思うわな
結果的にサンラクは自分から逃げたとは言え、信用できない相手認定
ライブラリー側も確定情報少なくなって考察要素が減っている
お互い損してるじゃねーかとつっこみたくはなる というかサンラク個人に「このモンスター倒すの難しいから協力してくれない?」とか適当に理由つけてサンラク個人と関係を作った上で話し合わせりゃ勝手に吐くでしょ
ただ鉛筆が窓口として立ち塞がってる上にツチノコだから難しいってだけで ミレィさん、ライブラリで微妙に浮いてるんじゃないだろうか
一次情報を並べる場で常にあんなやり方やってたら嫌われちまうぞ ライブラリ側から見ると、ヤバい情報を色々抱えてるっぽいペンシルゴン一味の変態半裸だからな
実は直接交渉時に限り、「いっしょに遊ぼうぜ」という
正統派の光ムーヴが有効という発想には到達できないと思う
つまり鉛筆が悪いんだよ! ライブラリとしての対サンラク最適解は
「確定情報としてコレコレ、不確定だけどコレが出てきてるよー」
「コレはソレだったわ。ついでにソッチはコイツっぽいけどアレがアレだからなー」
「アレのアレはアレの可能性があるね」
「ウッソまじかよ試してくるわ!(ダッシュ)」
「では皆さん今の爆弾を吟味しましょう」
じゃないかな あそこのスタイルって情報はしっかり取引するタイプじゃなかった? 感想返し見たら偽典の方はフルオーケストラなのかよ
これは大ポカですなあ ゲームを楽しんでいるサンラクと考察を楽しんでいるライブラリーは根本的には噛み合わないからな 色んな関係があって良いと思うので、一時期のディプスロみたいにサンラクさんのテンションを継続して削ってくるのでなければ 両者ノリノリで会話するのは別に悪くないし一応推測から別ルートかなって程度の情報はわかったしな
速攻で情報交換すれば情報の源とのすり合わせと濃厚な考察の余地を鉛筆に頼らずに確保できてただろうけどな サンラクは秘密主義という認識があるんだからゲーム感覚で相手を乗せて引き出そうってもう別におかしくない手だろ イムロンの掲示板回でも肝心な部分は敢えて言わないスタイルだったからなあサンラクさん
遭遇率激低のはぐれメタルだしその時点のマックスまで引き出そうとするロールプレイングもなくはないんじゃないかなあ悪手だったけど >>345
上手いと思ってしまってなんとなく悔しい 今回317をインベントリに入れたまま突入したけど、劇場の中で317を取り出せるんだろうか
案外前提条件が征服人形がらみなんだし、オルケストラにコンキスタドールを合わせるのも条件だったりして たぶんライブラリでサンラクと相性いいのはキョージュからまないならごく普通の対応するセートと
ゴルディーネ関連で情報屋ごっこして楽しんでるヤツだと思う 釣り人や料理人あたりの趣味特化組は状況次第で仲良くなれそう 多分サンラクサン相手の正解って「普通に対応する」ことだよな
ただ問題なのはその相手が半裸でツチノコで外道で爆弾抱えすぎなもんだから、普通にすることが難しすぎることだよな そのツチノコ、よく見たらスカイフィッシュじゃない?
追っかけると画面外に消えるからまずは他の外道と交渉して足止めするとこから、っていう 他の外道と交渉とか考えるとサンラクの本質を見失ってバッコミュしちゃうのよ ジョゼットがビジネスよりフレンドリーに話した方がいいって気づいてるからなー
ライブラリ運営方針そのものがサンラクと合ってない
今回はミレィが協力せずにだまし討ちムーブかましてるのが戦犯 イムロンもな
こっちもサンラクが直接交渉したから欲しかった情報ゲットできてるし イムロンとか鯖癌組、ジョゼットみたいにフラットに接するのがベストってことか ライブラリの面々は暴走ロボットに興味がなかったんだろうか サンラク側の無警戒も重要じゃないか?
ライブラリってだけである程度サンラクに警戒心が生まれてる感じはする
ライブラリだと分かってなかったときのミレィに対しては結構情報出してたし 鉛筆の身内なら警戒されて当然なんだよなぁ
サンラクの情報は売るけど勇者関連とセツナ関連完全秘匿っぽいし魔王ブームしてる鉛筆戦犯 サンラクにやらかしたというとSF zooもきになるところだよね
色竜大戦で白をぶん殴って以降なにやってんだろ 何もかんも鉛筆が悪いよ鉛筆が(厄介ごとを全部鉛筆に押し付けるサンラク並の感想 サンラクさんと上手くやってる人らだと最初に遭遇したパーティーとレイジくんは結構いい線じゃね?
特にレイジくんはサンラクさんが恩感じてるし 一応楽しく人間弾頭ミサイルやったのはライブラリと知った後なんだけどね あれは検証したいからやるー(自分も相手も新しい情報ゲット)であって自分の情報を一方的にゲロってる訳ではないからな
別にその点について警戒はしてないやろ 逃した情報がわりと大爆弾だけど、それを認識してる人はいないから
別にどうもならんだろう
メタルスライムがいつものように逃げた
でも、ミレィが会話の中から
シナリオ分岐に気がついたってのが
キョージュ以外の認識なんじゃね? ミレィって頭の悪い話し方してるから印象悪いんじゃないかな…
頭のいい人って、鉛筆ネキみたいに結論から入って細部を潰し込んでいく話し方するんだけど、
ミレィって頭いいキャラなのに、無駄に回りくどい話し方するから
ワザとわかりにくい話し方してる=知識マウント取ろうとする性格悪い人、って感じになってるような クリティカルレイズで倍々とかぶっ壊れじゃん修正不可避 もしかして52倍エクシードチャージとかできちゃうのか?
アタックホルダー獲得不可避では? 欲を出してヘマしたり、熱中し過ぎてドジ踏みそうなあたりはギャンブルっぽい ディフェンスホルダーは…無理か
攻撃・防御・速度以外のホルダーあるのかな 推しのアイドルグループを再現したのにそれらがオルケストラの舞台に上がりたくないってことは、
アンドリュー・ジッタードールはプロデューサーさん!って呼ばれたかったわけではなく一ファンとしてドルオタの誇りを持っていたのかな(違 >>376
頭良く見える話し方と、頭いい人の話し方はイコールではないから……
頭良くても話すの下手くそな人とかもいるし、その類に近いのでは? >>384
540話でサイナがインベントリアに避難
↓
暴走ロボがきたのでとりあえず劇場に逃げ込む
↓
現在 1.サイナが自分から出てきた可能性
2.暴走ロボの事情聞くための出した可能性
3.その他 >>387
そっちかすまん
察しが悪かったわ
オルケストラに強制的に引きずり出されたに一票 >>377
確定クリティカルでもクリティカルじゃなくなるってとこから仕様通りな気もする インテリジェンス的帰結によりインベントリア悪用すれば出たり入ったりして独り身煽れると判断して出たらコレに一票 オルケストラに会う事が出来るのは招待状を受け取った者のみとか言ってたのに入れたのは何故だろう
インベントリア経由という裏技を使ったからか
入りたくなかっただけで所有物としてなら入る事が出来たのか
劇団や歌姫はオルケストラではないのか まぁクリティカル率イジられてるんなら仕様なんだろうな
それでも倍々ゲームはさすがに強すぎね? 一定の倍率超えたらドン引きするぐらい判定えぐくなりそう 倍々ゲームは倍率が加算か乗算かで凶悪度かわるしぶっちゃけ加算演算ならそこまで怖くもない
やばいのは複利かつ乗算の計算式絡んだら終わる ステ値低いゲームだと加算の方がヤベー場合もあるけどな >>396
ヘカトンエッジで100ヒットに化けたんだし今更じゃない? いくぜクリティカル・レイズ!!
二撃目もまた、スカ
「愚者」だからさらにレイズだ
さらにレイズ!!
さぁ! さぁ!! これで三十二倍火力だっ!!
乗算なんだよなぁ
多分判定難度も乗算・途中で失敗したらパーでしょ 俺はインベントリア内のサイナの魂も賭けるぜ……なオラオラしてるサンラクさんが唐突に脳内に ・クリティカル・レイズ
〜略〜
ちなみにこのスキルは発動した後にクリティカル攻撃を当てた場合、
その攻撃時に発生するダメージがゼロになる代わりに次に当てた攻撃がクリティカルだった場合、
ダメージが倍増する……というもの。
鍵の説明文だけ読むと一回目のクリティカル出すまでは何度失敗してもよさそう
クリティカルレイズ重ね掛けしているうちはミスっても良くて最後だけ2連続クリティカルが必要っぽい エクシードチャージにクリティカル判定ってあるのかな? オルケストラ無機物に干渉したりでもするのかな
今思ったんだけどユニークモンスターって神代の人達が作り出した存在じゃないのか
征服人形も神代産のものなにの1000基の並列思考でも理解できないとかあった気がするんだが神代でも時代が違うとかなのかな >>405
なんかオカルトとも言ってたから
神代に発生した、神代の人類ですら理解不能の何かなんじゃね? 俺みんながレミィさんになんでキレてんのかよくわかんない
別にいつもの外道トリオのムーブと対して変わらんじゃん 昔見た番組にちょっと似ていてイラッとした
「真相はこの後すぐ!」
「CMの後、明かされる!」
「一体どういう事なのか?次回、告白!」
何度も何度も引っ張り戻り、引っ張り戻り
おのれ、レミィ! ぶっちゃけ作者の方がよく勿体ぶるから気になんない。ああまだ明かしたくないんだなくらいにしか さくしゃ「はよ書きたいシーンあるのに全然すすまへん(設定をはやしながら)」 覚醒の祭壇で燃えてるサンラクの「もみじ 手羽先」というネタはどういうボケだったんでしょうか パロネタとかじゃなければ手羽先は鶏の翼の先っぽの肉、もみじは足を指す
鳥面付けてるサンラクの手足が燃えてるのを手羽先ともみじと例えたボケかな ボケを冷静に解説されるのって辛いよね……
しかしパラべラムルーティーン、スキル発動モーションもカウントされるなら割とサンラクみたいになるプレイヤー多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています