【Infinite Dendrogram】海道 左近 51
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「小説家になろう」で連載されている海道 左近の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- について語るスレです。
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荒らしはスルー、NGを心がけるように。
◆アクセス解析 ※こちらから小説家になろう掲載ページにいけます
本編:<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n5455cx/
外伝:<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- Another Episode
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n4318ek/
◆書籍情報
HJ文庫 <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
イラスト/タイキ 既刊1〜10巻発売中
11.栄光の選別者 2019年10月発売予定
コミックファイア インフィニット・デンドログラム
漫画/今井神 既刊1〜4巻発売中
■前スレ
【Infinite Dendrogram】海道 左近 49
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1558352238/
【Infinite Dendrogram】海道 左近 50
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1560144525/
◆<Infinite Dendrogram>公式ツイッター
http://twitter.com/Dendro_hj
◆<Infinite Dendrogram>コミックファイア
http://hobbyjapan.co.jp/comic/series/dendro/
◆<Infinite Dendrogram>HJ文庫特設サイト
http://dendro.jp/
◆TVアニメ「インフィニット・デンドログラム」公式サイト
http://www.dendro-anime.jp/
◇<Infinite Dendrogram>非公式Wiki
https://wikiwiki.jp/ifdendoro/
旧非公式wiki(荒らし発生の為)
http://wikiwiki.jp/dendro/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) トーナメントに冥王参加
レイとの初顔合わせ
斧の呪いの爆発という名の解呪
戦争でグレイテストボトムVSグレイテストトップからのクマニーサン乱入
冥王に目をつけたインテグラによって今日の友は明日の敵状態へ
までは想像した 冥王不参加となると残りのトーナメントは
4日目ジュリエット(趣味的に)
5日目ライザー(死からの復活がヒーローっぽい)
7日目マリー(順当)
8日目ビシュマル(Wスルト特攻つよい小並感)
9日目月夜(金策)
10日目フィガロ(順当)
と予想しておこう 一人くらい他国からの応援枠あっても良くない?このままじゃ企画倒れやん そういや他国、無所属からの有力マスター(超級)って結局トーナメントに参加しなかったのか?
せっかくトーナメントやるんだから一人くらいは超級参加すると思ってたんだけど トーナメントに他からの参加者いないとするとレイ君珠もらっておけよ問題が発生するからなー
描写的にレイは珠一つ確定でもらえていた。だったら鼠の珠もらって狩っておけばよかったのにって言われるぞ 割烹に旧wikiの管理者の人がコメントしてたので旧wikiのmenubarを凍結してもらった
これでもうリンクが改変されずにすむ 黄龍さんも怨念吸収の珠のことだけじゃなくてイレギュラーのことも話せばいいのに
黄河の恥ばらまいているのそこのスターですよ >>857
昔の割烹によると戦争終わるまでUBM戦はないということを書かれてたと思う
プロット変わってるかもしれないけど レイの今の戦力にプラスはエンブリオ進化くらいだけど戦争でMGDに勝てるの? ■■■使える経験値たまってることはわかってるから、MGDをメタった進化すれば可能性はあるんじゃない?
むしろ、既存の技は全てフランクリンにメタられてそうだし 最近の挫折って状態異常が多いんだよな緊急進化でも使わないとMGD特効とかにならんと思う >>861
キメラテックオーバードと水鏡の相乗効果で面白いことになりそうな気はする
同期と上乗せ繰り返してコクピットの中衝撃吸収しきれなくなりそう レイもいっていたけど、状態異常というよりも、初見殺しの側面が強い
どうせ超級エンブリオの特化スキルをどうこうなんてできないんだから、初見殺しに特化した能力になったほうがいい イペタムって妖刀の名前(固有名詞)のとゆうよりアイヌ語の妖刀って意味で一般名詞らしいね 未来予測で置きカウンターとか
完全回避しても相手に殺意が有ればアブソープションできるとか
進化の可能性はいくらでもある 一回くらいは既存のスキルが使いやすくなったり単純に強化される
進化でも良いと思う ぽけもんのみがわりみたいなスキルがあればいい
アブソープション一つをつかいダメージ許容量の4分の1のHPをもったアバターを作り出すみたいな? アブソを単発だけでなくHP製になったり味方に張れるようにならないかな。そして余裕で破られる攻撃を受ける ゼタのレッツ錬金でレッツシンキングを思い浮かんだのは俺だけだろうか ■■■の進化って応用効かなくなりそうで良いイメージ無いんだけど >>874
下手したらその場しのぎの他に使い所のないスキルになるおそれはあるな
逆転は運が良かった気がする 主人公補正で完全体レイになるためのスキル生えてくるから平気平気 ■■■使ったサンダルフォンの空間穿孔も超級としてはハズレな気がする 攻撃範囲、逆転の活用方法、ゴゥズメイズの貯めるMPの使い道、ヒロイン兼マスコット?、ネタとしての禍々しさ
やっぱりガルドランダのアジャストが優秀すぎる
あと斧を使った時の熱耐性もあったな 熱耐性はモノクロームとの複合でもあったけどね
次のネメシスの進化は斧にアジャストしてくると個人的には思ってるわ >>877
真面目に言うとモノクロームも使い勝手悪いとか光無効のリソースをAGI補正に費やした方が
良かったんじゃないかと散々な言われようだったのに鬼シナジー発揮したからな
一見限定的すぎて応用効かない進化だったとしてもレイと海道氏ならなんだかんだ活かすだろうって信頼がある >>881
主人公だけあってレイに関しては最終形態から逆算して実装してるだろうしね
つーか斧の存在は反則だろ。シャイニング・ディスペアーが実用レベルで連射出来るかもとか レイは最終的に遠距離はモノクロームしか使わなくなりそうだな
そして風車は盾兼移動用に… 属性:怨念の無限MPとかできるのかな?さすがにナーフされる? 怨念MP転換も瞬時に大量に転換出来るわけじゃなくてゆっくり転換される訳だし
チャージ時間いるしまあいいんじゃない? それよりも純光属性素振りからのディスペアー連打の方がマズそう >>883
風車もネメシス操作だし距離さえ許せば色々寄り道して多数の敵削れねぇかな もし進化で自傷ダメージをカウントしてダメージカウンターから回復できるようになったら無限に光斧ぶんぶんディスペアーの輝ける暗黒将軍みたいになるな >>888
本体が既に完成されてると判定されたから比重が寄ったりしないで全体的に同じ負荷がかかりそうな着ぐるみの形にアジャストされたとかじゃない? ルークの理不尽な着ぐるみ縛りの評価には笑った覚えがある 怨念属性はないと思うな
だったらわざわざ怨念を爆発させたり、物理エネルギーに変えてから相手にぶつけたりせず、直接ぶつけるはず 天属性(複数の属性を含む大属性。エネルギーの発生、及び気体の操作。攻撃寄り)
・火属性(熱エネルギー発生)
・雷属性(電気エネルギー発生)
(どちらも部分的に光エネルギーを含む)
・風属性(気体操作)
●地属性(大属性。鉱物の強化と操作、及び固体の操作。ほぼ物理オンリー)
・土属性(鉱物の強化と操作)
・重力属性(固体操作の一部。ロストしていたので今でも使用者が少ない)
・(一部の強化魔法。強度上昇による防御力強化など)
●海属性(大属性。エネルギーの減衰、及び液体の操作。防御寄り)
・水属性(液体操作)
・氷属性(熱エネルギー吸収)
・絶属性(電気エネルギー吸収。ロスト中)
・防御属性(魔法というより《レジスト・〇〇》全般)
●その他(上記の三大属性に含まれない魔法。科学的でないものが多い)
・聖属性(いつもの)
・闇属性(対生物魔法)
・死属性(死霊術)
斧はこれらの複合もこれらに含まれない未知の属性も使えるわけだよな 自傷ダメージが条件のジョブとかあるのか…?
プロレスラーとか? >>878
一応破壊王の最終奥義に近いんだけどね
スプレンディダで思ったのが【死兵】のスキル前提で成り立つ自動蘇生ということは、ラストコマンドの効果時間が切れるまで決してHPが0を上回らないように攻撃し続ければ倒せるのかな?
ただこれが通じるとしても最高クラスのステータスの獣王でさえ削りきれなかったことを考えるとフィガロかコスト無視したクマニーサンくらいしか使えなそうな手ではある スプレンディダはどうしてあんな能力になったんだろうな
天地スタートだったのかPKにリスキルでもされたのか >>898
飽和攻撃だったら【放蕩王】がすでに試してると思うし、無理だったんじゃ無い?
エネルギー弾で身体チリにしても再生してたし 絶死結界の中でもHP0と1を反復横跳びして生きてそう 単純に回復量が天元突破してるにしては描写上の回復速度が遅いんだよな
大ダメージに反応して回復する能力もあるのか、それともHPがマイナスの時に限って回復量が跳ね上がるのか スプレンディダは自動回復だけじゃない気がするんだよな
夜の舞踏会は安全じゃないとか言ってるし何かありそう
それに攻撃力低いのも謎だよな死兵以外のジョブ構成を攻撃寄りにすればいいのに 見えない範囲も感知してたからそれ関連かな。あと知覚スキル多め
でもジョブでももっとできること多いよな >>903
現在描写されてる範囲だと実は条件が整ってないとかで最高出力じゃないとかはありそう
ただ全身消し飛んでもラスコマ併用すれば全身再生可能って時点でおかしいけどな 回復速度遅い代わり死亡した瞬間に回復するようになってるんじゃないの 肉体損傷しまくってるってことはEND高いとかZZZみたいにHP特化耐久じゃないんだよな
低レベルやどみがみたいな回復量に対して体力の上限値が低い故の全回復耐久とかだろうか というか回復遅いとか言うけど比較対象って殆どモンスターの龍帝くらいしか居なくない?
肉体的にはただの人間であるスプレンディダがちょっと話してる間に完全回復って十分早い気がするけど スプレンディダには特典武具の下着を持たせるべきなのでは >>900
放蕩王だと遅いからダメなのかと思った
アニメに関してあまり期待し過ぎてもダメだが、あったらいいなと思うのはジャバウォックがMVPの記録を確認している場面で醤油抗菌やグレイがUBMと共に映らないかなとか思ってしまう
この2人は仮に2期3期あってもビジュアル化されなそうだからね 放蕩王もカウンター型だから攻撃力低いスプレンディダ相手だと満足にブッパも出来なかったのかも >>912
いや予め貯めれるじゃん
あれ多分一瞬でもあればHP1にはなるから連続攻撃じゃ駄目だと思う
継続ダメージならワンチャンあるかも そういや自害のシステムってどういう仕組みなんだろうか
運営とのリンク切ってるのか単純に大ダメージ喰らってるのか
個人生存型のエンブリオが無限に至った場合自害できない可能性が 〇自害を選択したときにどういう仕組みで死亡するのでしょうか?
(=?ω?=)<あのシステムは死亡というよりもアバターの即時回収処理と言うのが近いです
ダメージによる死亡、という訳ではないのは明言されてる
つまりラビットがやった様な即時収納と同じ物、ただしデスペナは受けるし戦利品もペナルティとしてドロップさせるしアバターも再構成して色々リセットするよって事では スプレンディダ、滅多打ちにされてエンブリオが壊されてないところを見るにテリトリーなのか? アナザールールの可能性は...ないか
回復以外にも攻撃手段あるっぽいし スプレンディダはもう少し攻撃手段あっても良くない?って思ったけど、装備ぶっ壊されてかつ肉体もボロボロにされ続ける前提だと「あ、毒撒くのが精々できることなのでは?」って思った 武器を持つ手もしょっちゅう吹っ飛ぶしいちいち使ってられなさそう 拳士系統で埋めれば多少マシだろうがエンブリオとのシナジー皆無だからな
植物に関係にした魔法職や生産職についてるんじゃねーかな スプレンディダの戦い方ってクッソ嫌われてそうだよな
ポケモンで例えるなら無限身代わりして毒殺してくるグライオンでしょ スプさんMPSPは回復はしないのかな?多分しないだろうからすっぱり諦めるのは流石の遊戯派 >>922
ホント厄介
延々と消耗戦を強いられてやってらんねーと離脱することも特典武具で防がれるとか >>922
初代だと かげぶんしん、どくどく、みがわり、じこさいせいのミュウツーやで やってらんねーってログアウトも特典武具の影響下にあるだろうから出来ないんだろうな
スプさんと遭遇してリアルの都合か尿意で自害選ばざるを得なかった人とか多そう 自害ってアバターの即時回収処理なんだな
…監禁に特化した空間型超級とかいれば自害含みでログアウト封じられる? >>928
途中送信
硬いカルルってどんだけだよ
コメ欄がアズライト以外勝てなくね、で埋まりそう >>927
おそらくだけど自害の防止はプレイヤーの精神操作と同様、絶対に出来ては行けないことだから管理AIが対策してると思う >>919
メタ的に言えばキャラ分けだろうな
近接戦闘しだしたらエミリーと被る スプさんより硬いとなると「相手(自然現象も含む)からの干渉を制限します」とかそういう路線?
ドンブラ粉みたいな能力の着ぐるみで生き埋めを、その副次的な効果で毒ガスやら酸素断ちやらを対策みたいな
ただぬいぐるみが白熊らしいからそんな効果は付いてなさそうなんだよなぁ
AR・I・CAより生き埋め耐性高いってどゆこと? 熊に隠蔽能力とエアコン完備ついてんだぞ?
白熊だからどうしたって感じだろ 以前作者は斧使用時のレイはファイナルフォームの2歩手前って言ってたが
1歩分はネメシスの超級進化と考えると、取れるUBM特典はあと1つなのかね?
SUBMがあと3体(ホロビマルの仕様次第では4体)残ってるんだし超級武具2つくらい取ってほしかったが >>934
超級進化と超級職じゃね?
斧がチートアイテムだし主人公に超級武具は与えすぎじゃないか >>934
俺は純粋に装備と解釈したな(ネメシスはエンブリオ枠)
神話級(イレギュラー)と超級武具で特典武具全ランクコンプリートだし収まりがいい あれは装備の話だと思うよ
あと超級武具2つは無いだろうし、そもそも残りのSUBMは2体じゃ無かったっけ? 装備的にはって話だからあと二つ武具追加だろう
斧をイレギュラー枠と考えれば神話級と超級武具があれば全階級コンプで丁度良いし >>934
ファイナルフォームってからには装備なんじゃね?
あと二つ装備手に入れて、超級職と超級化で最終系
そもそもここから装備一つ取って超級職と超級進化って尺からして成長しなさすぎでしょ ほい
(=??ω??=)<装備的には最終フォーム二歩手前くらい
ジョブやエンズリオのことだと二歩手前どころか五、六歩手前だしな 普通は超級職でも数個持ってる程度みたいだからなぁ
現状でも色々貰い過ぎ感あるわ
まだカンストすらしてないのに 上で神話級と超級武具ゲットで収まりがいいと書いたけどガルドランダがランク上がるとこの辺ぐちゃぐちゃになるんだよな
ガルドランダをフリー枠で除外して伝説級、神話級、超級武具ゲットかも 超級が出た端からサクッと狩ってるみたいだし数個しか持ってなかった閣下が逆に例外感ある どうランクが上がるんだろうね。ロボータみたいな感じにアナウンスが流れるのだろうか?
それともUBM倒してリソースゲットだろうか?特典ってテイムモンスにアジャストして装備になるんだっけ?それともリソースになるんだっけ? >>945
召喚するガルドランダが成長しても武具としてのランクは変わらんのじゃね
現状でも明らかに伝説級からは逸脱した性能だし レイ君の最終形態はとりあえず今あるのだけで考えたら
瘴気と炎を撒き散らして周りの光を喰らって全てを破壊する光線を撃ち、かつて覇王や邪神の部下が使ってたあらゆる事象を対消滅させる斧を振り回しながらダメージを受けると倍にして復讐してくる
これからここにどんなのが追加されるんだろう 煌帝のなんかじゃね?シルバーのチャオズ感が払拭されるチートスキルとか
煌帝はレイの予約済みの認識で良いんだよね? >>946
大体教授と獣王のせい
ただ行動範広そうなARICAが2つっぽいの考えれば閣下も環境考えれば多い方 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。