GA編集つぶやきまとめその15

編集T(GA文庫編集部)
@GA_hensyu_T
欲望にまみれた魔法バトル物。巻き込まれ主人公ちゃんが可愛くてラブリー。そして時々挟まる哲学的な講釈が個人的に好みで楽しんで読めました。
ただ魔法の基本設定にかなり読む人を選ぶ要素があるので、好きな人は徹底的に好き、でも嫌いな人は心底嫌い……という感じになりそうです。 #GA文庫大賞

サト(「俺修羅14」5月発売、GA文庫)@GA_SATO
魔法もの。舞台も設定も一工夫している(まぁ、既存ヒット作もあるけど)。キャラが立っていて、物語展開も飽きさせないツクリ。構成面もバランス良く、欠点が見当たらない。しかも、好みの内容でした。

サト(「俺修羅14」5月発売、GA文庫)
@GA_SATO
現代ファンタジーもの。扱ってるネタに詳しいことはよくわかりました。
キャラ同士のエピソードにはもう一歩踏み込みは欲しいかも。
しかし、テンポ良く見せられる展開は楽しく読めましたし、最終的にきちんと前フリを昇華しているのは見事。

サト(「俺修羅14」5月発売、GA文庫) @GA_SATO
2h
奇妙な物語でした。オリジナリティの強い設定と強烈な個性のキャラクター。
構成面はバランス微妙。
#GA文庫大賞

サト(「俺修羅14」5月発売、GA文庫) @GA_SATO
学園ラブコメ。流行の題材を上手く使ってると思う。
読んでいて辛かった、微笑ましい人間関係が甘々で、かわいい感じに書けているかと。
#GA文庫大賞

GA文庫公式 @GA_bunko
現実と少し異なる設定の世界観で少女が戦う物語。
バトルはありつつなのだけれど、どちらかというと謎解き要素強め。
バディとなるキャラクターの個性と内面が、物語のクライマックスと重なり合って好感 > 続く
#GA文庫大賞

ただ、キャラクターが多すぎてやや整理がついていないのと、ある有名な物語がモチーフになっていて、それがわかっていないと真相のインパクトが弱くなるのは気になったポイント。
全体的には面白かったので、そこ推しかなぁ
#GA文庫大賞 (K村) #GA文庫

現代異能バトルコメディ風味。ストーリーの縦軸がわりと緩めなのだけれど、そこは気にしたら負け、な作品。
もちろん展開はテンプレ。なのだけれど、キャラクター同士の会話が楽しくてするする読めてしまうのは素晴らしいかと > 続く
#GA文庫大賞

あと主人公の内面がちょうどいい塩梅で描かれていて、それが物語への強い共感になっているのも◯。
なにより読んでいて楽しく、最後までニヤリとさせてもらいました。粗いところも目に付くんだけど、個人的には楽しかったです ( ̄▽ ̄)
#GA文庫大賞 (K村) #GA文庫

まいぞー@GA文庫
@GA_Myzo
【新人賞】やべえものを読んだ。冒頭のなにげない日常芝居が最終盤の「敵の倒し方」に無理なくつながっていて驚き。この作品でしか味わえない奇妙な感覚にめまいがする。はっきり、問題作。他の編集部員にも話を聞いてみたい。 #GA文庫大賞

編集T(GA文庫編集部) @GA_hensyu_T
タイムリープ+特殊能力の学園もの。ある意味「1週間フレンズ」を逆張りしたような設定? 
いい感じの百合で、それぞれのキャラにそれぞれの秘密があり、それを絡めた展開も上手いと感じました。
ラストシーンがとても尊い……。 #GA文庫大賞