作家でごはん101
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>>847
そんなこと言ってんの?伝言板もう見てねえわ
どこが辛口感想人?相手壊すのが目的かつ己の快楽なんだよな?感想なんてどこにもないよな?みーんなお前の過去の言動しっかりと覚えてるんだよアホらし >>850
いいよね登録制になったらでしょだの卑怯だののIDは全部ブロックして非表示にできるアイツら鍛錬なんてやってないから あのな、おまいら
頼むからまともな小説投稿してくれ
ま、おれもな 久しぶりにここ覗いたわ
表ででしょ、裏でどれどれ、見てやろうから始まるキモい長文の常駐は何年も前から続いてる
長文野郎は必ずでしょを褒める
もうわかるだろ
そういう奴だ
相手にすんな
なんか、分裂してんのかこういう芸風が気が利いてて面白いと思ってるのか知らんが、ヤベー奴で間違いない
言ってることも基本的な技術論だしな
視点の話は何回目だ? いつもしてないか?
ググればわかるようなレベルの技術論を振り回して初心者ワナビにマウント仕掛けるのが好きなんだろう
俺が知ってる限りでは心の中で音読した時のリズム感みたいなものが大事だー的なことも言っていたな
視点の話にせよ音の響きの話にせよ、本質より周辺的な要素を重視する傾向がある
意味に対する感度が滅茶苦茶低くて雰囲気で圧倒されたり説得されたりする頭の悪い人種だ
いかがわしいカリスマによる扇動の片棒を喜んで担ぐタイプだ
視点人物を意識しないといけないのは臨場感を出すため?
笑わせるわ
作者が表現したいテーマが人物に象徴されているから人物(主に主人公)にフォーカスして描くんだろうが
何が臨場感だよ
アホか
こいつに輪をかけて小説を知らない連中が変にこいつを持ち上げたりするからタチが悪い
ごはんから離れてだいぶ経つけど、加茂の茶番といい、ずーっと同じことを繰り返しているんだな
アホくさ と、うんこが申し上げております
同じうんこなんだから高みの見物してるふりしてんなよー カモに触らずに居られないそうげん
いちいち相手にするなと言いたくなる
あのふたりは要するに同じレベルにいるんだろね まあ、そうなってしまった要因は知らんが、極度のかまってちゃん達だなw
どんなにつまらなくてもごはんなら人間から反応もらえる確率が高いので
リアルボッチな奴らにはそりゃやめられんさ。 うそげんは普段歯切れ悪いし何が言いたいのかよくわからんけど、図星突かれると饒舌になるな。 雰囲気がかっこよくて顔もいいのに、それを自ら全力で潰す。 どうした貔貅?
今日は調子が悪いのか?
それとも今日は別名活動の日か? もんじゃ以後の常連ってうまい下手ってより
振る舞いが変な奴ばっかで、どうもコメントしづらい。
そのへん気にしない奴だけが残ってるから今のごはんがああなってんだろうけど。 表と裏でずーっと同じことしてて、その間何も生んでいないのが答えだ
本気で小説家になりたいなら承認欲求に飢えた豚どもに餌を与える作業から早く手を引くべき
小説の書き方を学びたいならここにいる阿呆から学ぶよりスクールに通ったり定評のある本を買った方がいい
ここにいる連中は豚であって関わったら堕落してしまうヤバい連中だ
若い作家志望者は十分に注意しろよ だよなあ
もんじゃの添削のバカバカしさ
あれ本人は大真面目でやってんのか
嫌がらせでやってんのかどっちだ どっちにしても上から目線であれは何のつもりなんだろ
上手になりますよってどの口が言うのか
相手によっちゃキレるだろコレ
キレたら粘着されるから5150これはスルーしとけ どれ、見てやろう。ん? 長文野郎? おいおい。>>854は長文ではないな。いや、皮肉でも何でもなくてな、ああいうのは文章ではない。だから長文とは言わない。てか長文を書く力量が、まだ具わってないな。見りゃわかるが、テキストの顔が、醜い。
いいか? テキストの基本、最小単位は、パラグラフだ。パラグラフ、わかるな? そうだ、段落だ。
一つ一つ段落の積み重ねによってテキストがつくられてゆく。そしてその積み上げ作業こそが作家の本分であり悦びだ。そうだよ、ここに悦びを見出せない奴は、いくら発想の才があっても、永遠の夢見人。駄文書き。
こうやって俺が空白行を入れるのは、そこが段落の切れ目、だからだ。もちろん小説を書く場合は字下げする。わかるな? そう、同じことだ。同じセンス。
そしてテキストの達人は、このセンスを必ずもっている。どこで段落を区切るべきか考えるまでもなく、センスよく、できる。
逆にいうと、このセンスのない奴は文章が書けない。長文が書けない。やっているのは、ただの文字の羅列。そういう奴の文章(一見文章にみえるテキスト)は読むだけ無駄。どうせたいしたことは書いてない。
いいな? 片言の日本語を話す奴は、言葉単位でしゃべる。「おれ」「書く」「文章」「うまいよ」「すごいだろ」「作家になる」というふうにな。意味は通じるが、白痴の類いだとわかるだろ? それがちょっとレベルアップすると一文単位で書くようになる。
「久しぶりにここ覗いたわ」「相手にすんな」「笑わせるわ」「何が臨場感だよ」「アホくさ」というふうに。これも意味は通じるが、白痴にちん毛が生えたようなもん。テキストと呼べるしろもんじゃないんだよ。だから、
パラグラフ単位で、テキストを構築しろ!
わかったな? いまやったのは「形式段落」というものだ。そう、基本は「意味段落」を並べていくが、形式的に独立させる場合もある。それが形式段落だ。目立つだろ? ガーンと衝撃を与えるだろ? わからなかったら全体をぱっと見してみろ。
一つ一つが適度な分量の段落。そこに一文。う〜ん、美しい。わかるな? こういうことができるのも「おまえのテキスト、かっけー」なんだよ。そう、テキストの顔。イケメンの顔だ。854を見てみろ。あの糞尿を垂らしたような顔、ほんと醜いテキストだぜ。
鍛錬場で〜醜悪なテキストの顔をさらして奴はおらんか〜誰だ〜? あ〜?
言いたくはないが、豼貅がくる、おまえもだ。パラグラフ単位での思考ができんか? ワーキングメモリが足りてねえんだよ、おまえ。あんなテキストの書き方してたら、いくら書いても文章は上達はしないぜ。とっととワーキングメモリを増設しろ。
ま、文章を書く悦びより、誰かに何かを言いたいという欲求が強くてそっちを優先させてんだろ? これは加茂ミイルもそうだけどな。
よし、前回、「シンは昼野好き」と言ったな? あれは嘘だ。昼野に惚れているのは、エンガワだ。そうだな、エンガワ? そして、シン。他人に誤解されるってどんなに辛いか身を以て経験したな? これからは他人にもっと優しくなれるな?
「久しぶりにここ覗いたわ 」というのもおまえじゃねえのか? もしそうなら鍛錬場にアップする作品は字下げしているとか言いそうだけど、そんな話じゃないぜ。わかってんな? 主人公にフォーカスしても、興味をもたれなかったら意味ねえんだよ。
では、「神視点」についての補足をしておこう。
これも以前話したが、『ライ麦畑で〜』は神視点だ。メタ視点といってもいいが、ああいうのがあって村上春樹がそれに影響を受けて、神視点=稚拙というのはなくなった。と勘でそう思う。ま、それに、ラノベじゃ一人称の神視点は使いこなしてナンボの世界。
てかアニメ化とか考えたら当たり前のテクニックだからな。わかるな? テクニックだ。そうだ、わけもわからず適当にやっている神視点は糞。勘違いすんなよ。ちゃんと視点の概念を理解したうえで使いこなせ。ましかし、また今回も為になる話だったな。惚れ惚れするぜ!
追伸 アホは読まんでいいからな? ちゃんとスルーしとけ。おまえにくれてやるテキストなど一欠片もねえわ! うせろボケが! 誰も求めてない 要領得てない むしろこんなゴミ文誰が読むんだ? 自分を中心に地球が回ってるとでも勘違いしてるんだろう
本人も言ってるんだから相手にするな 補足にスルーしとけって書いてる時点で長文が迷惑な事だって自覚してるんだろ
つまり構ってちゃんと変わらないな や。でもほんとにスルーが一番だと思う。反応しちゃう時点で思うツボだわ。べつにそのために浅い知識を書いたりスキだらけの論理並べてんじゃねえとは思うけども。 リアルであまりにも誰からも相手にしてもらえないから、ネットにしがみついてさも凄い知識を与えてやってる風に書いて、なんとか誰かに認めてもらいたくて褒めてもらいたくて必死w
失笑を買ってるだけだと自覚できてないのが馬鹿過ぎて情けない
誰も褒めてくれないから自分で褒めて馬鹿丸出し
3歳児並みの浅はかさだな
数少ない味方の卑怯の事をディスって、破滅は間近だな
破滅ってか自滅の一途なんだが
かなりの末期だ 書き手としての能力がどうのこうのってのはともかく、
ネットを使っていい人間だとは思えない。
今いる奴らはそんなのばっかだが 性格も顔も醜いやつの書いたものなんて誰も読みたくないわな。 >>876
あれはもう自己肥大すぎてワナビですらない感じ
本人もプロはめざしていないと名言していたが
ワナビが「自分の作品は」とか「自分の作風は」「文体は」とか言いだしたら終わり
そうなるともはや矯正するのは厳しい、とても難しいよねとプロな方が言っておったよ 解釈はしないとだめだろうw
俺は文学神だ、いいかわかるな? とか言い出して、反省しなくなったら終わりだけれどw ネカマなのに作者が男だ女だとか語り出すのも終わってる >>886
受賞すらおぼつかない作品の解釈をするのかw
あんたも痛いワナビの仲間か おお爺が医者らしいコメントを寄せているのを初めてみて少しだけ心が温まった >常にイライラと異常にヒステリックで、キャパが少なくてアップアップして、周りにあたり散らかしてる割には『役に立っていない』主人公は、、、
「長女」とは思えない。
おそらく50代にして、こんな長女、、、「母親の育てかたがよほど悪かったのか、親子関係破綻してて母と妹に恨みと確執ありまくる設定」でもないことには、ありえない感じで、とても嘘くさい。
はあ、ひきゅうさんにもお姉さんがいるんですねきっと。 プロじゃないなら自分の作品を解釈しろよ
プロじゃないなら他人の作品を解釈するな >>891
半月の有害コメント典型例。
自分の狭い観測範囲に適合しないと「ありえない」
アフォ丸出し。 >>892
批評家になったらおしまいというのは他人の作品に対しても自作品に対しても同じ 脱ぬるま湯の読んだけど、つまらないし全然ダメだと自分も感じた
指摘したいんだけど、半月堂の仲間だと思われるのが嫌だから静観しとこう 書かれてることそのものは悪いとも間違ってるともいえないけど、
その先に踏み込んでくれないので、あまり読む意味がない。浅い。
ってあたりが平均的な感想じゃないかと思うんだが、
書かれてることそのものが正しいかどうかって争い方でもめて、
さらには、こいつが作者であることが正しいかどうかの話になり、
果ては、お前がコメントする資格があるのかという攻撃を双方でやる。
ひきゅうがくる ってこういう世の中が来るってことなんだね。 飛球が来る!
ってことは、ふぁーーーーー!
ってことだなw アフリカさん。全体的にちょっと意味がわかりませんが、アフリカさんの作品なんてまさにお手本通りの見本みたいなものだったので矛盾してるなぁと更に訳が分からなくなりました。
何も答えられず沈黙するアフリカ 自分が何かを経験して感じて判断して行動した事だけが正しくて、それ以外の感じ方や判断や行動はすべて「絶対にあり得ないから!」とかアホ丸出し
価値観の多様性という概念すら知らないんだな
ボクはプリンが一番好きだから、みんなもプリンが一番好きなんだ
アイスクリームが一番好きって言う子は嘘つきだ!
だってそんなの絶対にあり得ないから!
3歳児か? サイトの裏手で
嫌われBBAが
二人でこっそり
陰口しみじみ
風情があるのうw 「長女」とは思えないっての、単なる鬼滅パロなんじゃないの?
あいつ、漫画好きだろ?
作品のことなんてどうでもいいんだよ、書きたいこと書いてるだけ。 作品どうでもいいなんて余裕はない。
あれが飛球の全集ちゅうw ドリームのコメ欄の加齢臭w
いまどきあれで炎上しないんだからすごいサイトだなw しかしなんでまたブロンコは貔貅のヨイショするんかね。 類が友を呼ぶときは、ヨイショしがち。
オタクがイミフなポイントで褒め合う感じ。 なぜブロンコとかスルーできないのかコレガワカラナイ ブロンコは時々おもろいの書いてくる印象あるけど、場外乱闘はクソ寒い。その最たるものが貔貅ヨイショ。 ブロンコも貔貅もレベル低いな
三流出版社の元編集か
カスじゃんw >>904
このレスでしょが引用してたけどよっぽど効いたっぽいな
年齢のこと煽られてキレるのコンプ丸出しでホントわかりやすい 触ると喜ぶからスルーしろよ
ああいうスレッドを放置しているから廃れる一方
鍛錬したい人ほど去っていく 小説投稿サイトを紹介する記事いくつか見たがここはもう名前すら上がらなくなっている
過去の遺物 誰かさんは今年デビューするとか言ってなかったか?
今年ももうすぐ終わりだなぁ……
今年じゃなくて来年だったか? 昔は雑誌に載ったこともあったのにな
完全に時代に乗り遅れて腐臭を放っている オトコ日照りの性的欲求不満たるや凄まじいなw
見世物小屋でジイ三昧おつかれw オトコ日照りの性的欲求不満たるや凄まじいなw
見世物小屋でジイ三昧おつかれw 最近の感じだと普通の批評をもらうのは難しいのかな?
今信頼できる読み手さんてどなただろう 常連は基本的に仲間内でしか感想付け合わない
ただマウント取れる下手な作家には汚物に群がるハエのようにコメントしてくるよ いっそ、ここで晒してわかるな君にでも読んでもらったほうが1000倍くらいマシかもな。
まあ0.001がやっと1になるくらいのものだけどw
あっちが裏のゴミ捨て場ということでw >>925
こんな所でそういう相手を求めるのは時間の無駄
公募出して講評もらうか小説講座など行ってプロに批評してもらうのが結局いちばんの近道 どれどれ。あー、プロに読んでもらってもダメだぜ。おかしなフィルターかかってるから。それにプロといってもピンキリだしな。公募もダメ。ありゃ斜陽だ。あと十年もつかな。
じゃ誰に読んでもらったらいいか、だが、てめえだ。そう、自分自身。てめえで読んで楽しいと思えないものは、書き直せ。そこでもったいないと思うな。その乞食根性が最悪。てか、才能なしの印。無能のしるし。
自分で読んで楽しくないものでも、もしかしたら他人なら評価してくれるんじゃないかなあと、一か八かで出してきてんだろ? 違うか? もうな、バレバレなんだよ。このヘタクソが。
てな、具合にな、読まないでもすべてを見通す俺は文芸の神。褒め称えろ。崇め奉れろれろ。
いいか、自分で読んで、コレ最高! おもしれー! これでみんなをあっと驚かせることができる、楽しませることができるぜ、と本気でそう思ったものを、他人に読ませろ。自分が何度も何度も読み返したあとにな。そうじゃないものを、押しつけてくんな! わかったな?
俺が鍛錬場の作品をわざわざ読むのは、それに付いた感想を読むためだ。反応を知りたいわけ。ま、作家志望フィルターがかかって、おかしな読み方をしている奴もいるが、それ込みで参考になる。
んじゃあ今期のアニメで参考になるものはというと、D4DJ。こいつのエンディング。ユーチューブで「D4DJ ed」を検索。画面中央で女子が選曲と編集みたいなことしてんだろ、一人で。これだよ、この姿。楽しんでんだろ?
テキスト書くのも本質的にはいっしょ。一人で書いて、まず自分で楽しめよ。踊り出したくなるくらいにな。そしてステージにもっていく。鍛錬場に出す。でみなで狂喜乱舞だぜー! わかったな?
ああ、あと、作者が男だの女だの言ってるアホと魔法使い君は、こっちも参考にしろ。ユーチューブで「きゅんしゅき☆らぶらぶ☆たきゅーと(2D)」を検索。その素晴らしい歌を聴け。マジでふいたわ。
いいな? ちんこがついているから男、ないから女、じゃねえんだよ。女も女を演じてんだよ。もちろん天然もいるけどな。だが、そうだ、「人は女に生まれるのではない、女になるのだ」。わかるな?
だいたいてめえら俺のことを男だと思ってんだろ。知恵と知識が友達だから自分より年上だと? あほか。真逆だ。高飛車なお嬢様、たきゅーとでーす(わーい)、本心隠した同級生、たきゅーとでーす(わーい)、勇者を助ける魔法使い、たきゅーとでーす(らぶ♡らぶ)
とまあ、ようは演技力だ。本気にすんな。指摘するんなら演技力が足りてねーわと言ってやれ。男を敵視する高齢まんさんみたいに男に私怨をぶつけてくんな。醜い。
てか、豼貅がくる、もんじゃ、恋猫ちゃりりん、この三姉妹の中の人は男かもしれねーんだよな? 最悪だよ
鍛錬場で相手にされないからって5chでイキってる奴のせいでスレがえらいことに なるほど、今はコメントが少ない方がいいのかもしれないですね
ありがとうございます この長文野郎ってブロンコが鍛錬場の規制くらった頃からここに湧いたよね そこの名無し野郎。生意気だな。礼儀がなってないぞ。
てめえのケツ、蹴り上げてやろうか? あ? おら、さっさと後ろ向け。てめえ糞詰まりアナルからドバドバ出させてやっから。
何を? だから相手にするなよ
本人もスルーしろって言ってるのに てか、おまえ、スルーされんのにひどく怯えてるよな? 自信のあるもん出せよ。そしたらそういうのなくなるから。
なぜ集計されなかったのか? 自分だけ。な? 答えろ。 ララコさんがララコ名義で出せばいいんですよ。そんなに知識あるんですから。
少しは下々に慈悲を施して、素晴らしい見本をみせてください。アニオタ臭
漂わせた蘊蓄なんかより、よほど一撃で皆の心に刺さるでしょう。
って書くと暫く居なくなるわかるな君w 頭が古いよな。ニブいといってもいいが。このスレが物語になってんだろ。魅力ある。それはすべて俺のテキストのおかげだぜ。
そいつの書くテキストすべてに価値がある。わかるか? いまはネットが一冊の大きな本なんだよ。おまえの人生の時間を奪ってんだから。
それがわかんねえようじゃ、おまえの時代はもう終わった。おとなしく隅っこに座って寿命がくるのをじっと待ってろ。 なんか臭くね?
恥さらしが汚物まみれの下着つけ晒した文章書き込んでるよ
図星くらって余裕なくなると比較的短文になるの草生える 効いてる効いてるww やっと終わったわ。
おまえはマヌケか。短文になるのは動画見ているつまんねー隙間時間に書くからだろ。
てかジジイ。その臭いはてめえのだ。病院のベッドで看護師が取り替えてくれんのを待ってんのか?
おまえの病気のことは言いたくはないが、調子に乗ってんじゃねえぞ糞が。 誰もほめてくれないから自分で自分をほめる
3歳児かw
褒めろ褒めろとしつこいのは、子供の頃からろくでなしでなんの取り柄もなくて褒めてもらえなかったから
でも大人になっても相変わらずろくでなしで褒めるべき点がないから、やっぱり褒めてもらえない 貔貅って、なして自分の経験さ一般常識だて前提で説教たれんの? マジレスすると視野が狭いから。
あるいは軽く老化現象が始まってるのかもしれない。 ごはんでの手っ取り早い成り上がりのコツは
ぷっ!
ごはんで成り上がってどうするのだでしょ
ぷっ! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。