作家でごはん101
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「ごはんでですら目立てない云々」
と言われていたことが、かつてありました。
今はもうw 野良猫にも去られてブロンコいよいよボッチに
もう現れないでくれ そうげんが庇っているが、もんじゃは上手くてはやくて、加えて新作はストーリーも悪くなかったしキャラにも感情移入できた。
上から目線が不快だけど、作品は作家の人格と切り離して評価したい。
というか、作家たるもの自己主張が強くてなんぼだから作家の資質があるともいえる。
女じゃないと思うがな。 もんじゃ乙
昭和臭いのが酷いのと登場人物も臭くて感情移入できなかった
文章が上手いのは同意 男女云々については、どうしてでしょとばばは必要以上に書き手の性別を特定したがるのかねえ
と言うかここにせよサイトにせよ特定班()の特定力の低さは素晴らしいものがあると思ってるけど
ララコとでしょはどう考えても別口のクソだろ まあ、自画自賛しちゃったら終わりよな。
結局抑えられなくなって、全部他人のせいにしてしまうから、推敲どころか
校正レベルのこともしなくなる。
作品と人格は別とかいうのもそうだけど、心が強くてそういうのを自分で制御
できるやつにとっては自己主張とか自信とかに繋がる要素として有効かもだけど
ごはんやここで威張り散らしてしまう奴には、そもそもそういう強さが無い。 >>959
完全に同意。人間としての魅力がないから作品も文章も訴求力のない薄っぺらいものになる。 間違いを間違いと認められないのは頭悪いし性格も悪い
誤字なのに屁理屈をこねて「誤字ではない!」と意地を張っている限り、プロにはなれない
校閲に訂正されるたびにブチ切れて逆恨みするなら出版などできない
素人のくせに誤字・誤用を訂正しないままなら、一生芽は出ない
なのにプロ気取りってもはや頭おかしいレベル 指摘されたことに感想欄でキレ始めたやついたよな。あいつもういないのかな? 鍛練場での指摘を一々、お説ご尤もと受け入れるような輩は作家になれない。資質がない。
為になる指摘は一か二で残りの八、九は屑だ。馴れ合いか憂さ晴らしだ。
屑に対してはしっかり反論するべきで、そうしてもらえた方がこちらも勉強になる。
反論できないような駄作を人目に晒すな。怠慢だ。
その意味ではもんじゃの姿勢を支持する。
くだらない指摘に対しては反論してもらって構わない覚悟で感想を付ける俺は因みにもんじゃではない。 ほんとになんでもかんでもハイハイと受け入れてたら厳しいとは思うし、べつに作家に社会性はいらんとも思うけど(ただし天才なら。いまはちょっと才能あるぐらいの高飛車な奴より社交性のある凡才のほうがデビューしやすいのでは)、
薄っぺらい自尊心を守るために時間を浪費するよりは適当に受け流して作品に専念するほうが絶対いいとは思うね。
誰に才能がありそうとか、どうでもいい。そんな下馬評は関係なしに、才能があって能力がある奴は世に出る。出ないのはどちらか、はたまた両方が欠けてるってことよ。
運だけで世に出ることもウケることもあるけれどもさあw 「作家でごはん」なんて、現状に比べりゃミジンコ以下だ。
俺は右翼でも左翼でもない日和見チキン風見鶏だが、「あのやんごとなき」一族と
日本滅亡には恐怖を感じている。 >>963
なら、自作を褒めないやつは屑ってことになるな?
オイラは自作の弁説をしだしたらお終いだと思うよん 自作感想の頓珍漢野郎には、好きに反論すりゃいいとは思うけど、周りから「なんかさっきからごちゃごちゃ騒いでるけど、結局お前はそこで何がしてぇーのよ?」って思われちゃその頓珍漢野郎とさして変わんないんじゃね?
反論と知識マウントを混同してるボケが多すぎるから品のない痰壷以下の状態になんじゃないの
とりあえず、煽り目的の頓珍漢ブウンコはさっさと消えて
もうこの便所汚れてんだからアタシが汚してもいいでしょってクソガキみてぇな理論をマジで言ってるキ印でしょ 自分の間違いを潔く認められないのは、「卑怯さ」であり「弱さ」だ
強さの証でもなんでもない
頭悪いうえに性格も悪いんじゃ、どの世界でも通用しない
どんなに屁理屈こねようが無駄
そんな奴に文才はないし、誰も才能は認めないし、ファンも付かない
一生、駄文書きで終わり
ごはんでマウント取って天下取ったように錯覚してるだけ ごはんの中でプロの作家になれる可能性あるのって跳ね馬くらいやろ
文章力はアレやけど、ありきたりの内容しか書けん他の奴等には無い独創性がある。つーか文章なんて書いてりゃ嫌でも伸びるからな
前の安楽死の小説はあいつしか書けんわってくらいぶっ飛んでたし、何より作者が持ってる哲学が良いわ
ただ新作はよう分からんくらい迷走してたな いや、はね馬哲学がすごいのかもしれんが、日本語をちゃんと使えるようにならんと
プロに近づくのは難しいだろうw
家路へと帰ってゆく。
って家に通じる道に住んでる人たちか?ww 文章が下手な奴が上手くなった試しがない
以前、ごはんに上げられた最終候補作に新しさはなかった そりゃあからさまに変な日本語だらけなのに、気にもとめず人様に晒せる感覚の持ち主は、いくら何書こうが上手くはならないだろうけどw
文章自体はちゃんと上達するから、視点の持ち方とか着想発想に優れてるほうが作家には近いんじゃないの。
文章がうまくて中身が陳腐ってのが一番マズいみたいのは10年以上前にはよくいわれてたけど、昨今はどうなのかね。なろうやあの手の作品に関しては一概にそうではないような……? 写実もできんのに抽象画とか描いてイキッてたらピカソにぶん殴られんぞ
てか跳ね鳥って誰? つか太郎仏とあああって同じやつか?
二人はおらんだろああいうの なんで小説の話を美術で例えるのか、ソレガワカラナイ
ここも表もこんなん多いよな >>979
いや、昔いた中野信長みたいなハンドルの奴が帰ってきたんじゃないか
そいつも同じタイトルの作品を投稿してて頭がアレなやつだった 青木さんは史的唯物論の中にそんなテーゼはない
と言って自分でテーゼ作っちゃうし
付加価値じゃなくて剰余価値だしwww 本当にわかる人にはわかります。
こんな言葉を盾にする輩はブランコと同類だ
己の作品で表現することを放棄している 内側に向かって書くことしか知らないから
こんな情けない言葉が出てくる
本当にわかる人にはわかります。 なぜ連投するのか、コレガワカラナイ
脊髄反射でここに書き込むような奴が何言ってんだって思うんだがなあ
裏にも変なの多いな 取り合ってツッコんでたら埒があかないな あああは別格だろ
芸術だからな
いさなは傑作だとおもう 跳ね馬がプロって、一生一次選考も通らないだろ。中学生レベルの哲学のような気がした。 >>986
ここに書き込んでいる時点で986も「変なの」だよ
同類が何言ってんだ あああは凄い
ぎゃああキチ外だ
まさしく本人をいいあらわしてる
最高だよ まあ、いいと思う。色々な意見があるべきだから、跳ねがプロっぽいとか
言ってる奴も居ていい。そして、そんなことはねえよ、という奴も居ていい。
そこをわかってあれこれ言い合うのはむしろ建設的。
意固地になる奴はブロンコが来る面に落ちる奴なw 自分が馬鹿だってわからないまま死んでいくって小説になりそうだな。 書きたいから書いているのはほぼ間違いない。
中には、職も無く小説家目指すぐらいしか選択肢が無いからはじめたとか
いう人も居るかもしれないけれど、こんな面倒くさいことやりたくないのに
できる人ってそうそういないだろうw 同性愛の苦しみとか書けばいいんじゃないか?知らんけど。 跳ね鳥じゃなくて跳ね馬の読んできた
独りよがりで下手くそ!
プロに近いと書いたのは本人だな
あれならまだ青木某の方がプロに近い このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 10時間 32分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。