【Infinite Dendrogram】海道 左近 85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
「小説家になろう」で連載されている海道 左近の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- について語るスレです。
次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立ててください。
無理な場合は代理を指名してください。
スレだけでなくなろうの感想欄でも荒らしはスルー、NGを心がけるように。
◆アクセス解析 ※こちらから小説家になろう掲載ページにいけます
本編:<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n5455cx/
外伝:<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- Another Episode
http://kasasagi.hinaproject.com/access/top/ncode/n4318ek/
◆書籍情報
HJ文庫 <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
イラスト/タイキ 既刊1〜14巻発売中
最新15巻 GAME OVER 2月1日発売予定
コミックファイア インフィニット・デンドログラム
漫画/今井神 既刊1〜7巻発売中
コミックアライブ クロウ・レコード <Infinite Dendrogram Another>
漫画/La-na 既刊1〜2巻発売中
■前スレ
【Infinite Dendrogram】海道 左近 84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1608474086/
◆<Infinite Dendrogram>公式ツイッター
http://twitter.com/Dendro_hj
◆<Infinite Dendrogram>コミックファイア
http://hobbyjapan.co.jp/comic/series/dendro/
◆外伝:クロウ・レコード <Infinite Dendrogram Another>
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02200925010000_68/
◆<Infinite Dendrogram>HJ文庫特設サイト
http://dendro.jp/
◆TVアニメ「インフィニット・デンドログラム」公式サイト
http://www.dendro-anime.jp/
◇<Infinite Dendrogram>非公式Wiki
https://wikiwiki.jp/ifdendoro/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カタはまだ作中で全貌が明らかになってないんだから
現時点でおかしい!矛盾!と言う対象ではないでしょ ベル爺とマリーは自前のセンススキルというか、現実からの持ち込み技術と
ゲットした超級職と、積み重ねた戦術の組み合わせがヤバイな
やっぱリアルスキルにとんでもないものを持ってる人はそれだけで強いわ >>659
才能と直結しないエンブリオの進化だからこそゲームが成り立つわけで、故に格差が広がるのはしょうがないと思う
理論上はリソース貯蓄とラーニングに特化すれば最強(多分フウタ?)なんだろうけど、現実はそう上手くいかないし リソース溜め込み型ってそもそもカタ以外にいたっけ? >>654
総戦力は超級に匹敵するらしい天空院部長
あと我らがエルドリッジパイセン(大事) >>664
ヤバさの理由があるかもしれないじゃない
犯人なら最低でも三つは特典武具持ってんだし >>667
しばらくのんびりして電力溜め込んでた大佐っていう化け物がいたでしょ ベル爺に関しては強いのは演奏王のバフだよなこれ
虫将軍のバフ基準で考えて、疫病王のバフが(たぶん種族限定した事で)とんでも性能を実現してるの考えると
まぁエンブリオで単体評価しても意味無いんですが >>673
つまりリソースの塊をバクバク食って溜め込んでるのでは? >>677
溜め込んだ部分使ってない時点でやばすぎるんだが >>667
アビスシェルダーとかポメも戦力増やせるタイプだからある意味広義的な意味でリソース貯蓄するタイプだよな
後はレベルってリソース溜め込んで必殺で消費するゼクスとか?(500分のリソースはレベルが高いほど大きいらしいし) 強え奴って大概リソース問題克服してるな
獣王もスキル部分をUBM特典っつー外部リソースで大幅に補強してる様なもんだし どうもカタの持ってるUBM肉はちょっとずつ治っていくんだっけ?
じわじわ回復する死体とか怖い >>642
「相手とその辺の場所に接触」で「2000でレジストできる引力の発生(一方通行)」のみなのがダメダメ
複数回接触できるぐらいの相手なら攻撃系必殺は大抵殺せるから格上相手にも微妙
必殺スキルが明確に強い引力操作ならリソースそこかなと言えるんだけど、単に蓄積した印一斉起動なので必殺感がゼロ
これで必殺が「印を一定以上付けることでレジスト困難な【石化】や【即死】なりの付与」だったら普通に評価されてたと思う ショタコン筋肉も骨をリソースとして溜め込むけど明らかに強さの桁が違う >>662
攻撃は割と当たりまくってたからあの超回復がなかったら一気に弱くなりそう
ステが高くないとEND無視の範囲が落ちるのもあるし バランスの悪さはしゃあないんだけどステータスが音速とかだせるドラゴンボールみたいなレベルの世界観だからちょっとの違いがでかくなって余計気になるんだよね >>684
全部食べたら終わりだけどちょっと残しておくと元に戻るらしい。ズルくね? ショタコン筋肉は必殺以外使わせて貰えないのがね
一日一回しか使えんスキルとか骨ただ余りだし
下位互換のスキルくらいあるやろと >>684
ショタコンは終わり
カタは残せば回復するってお墨付き >>688
まじかよ
他の素材系も半分残してたら
復活すんのか >>680
フィガロとかもモロそうだよな
装備枠増やすことで本来超級エンブリオでも無理な強化倍率叩き出してるし、時間もリソース源にした上で装備そのものは外付けだからエンブリオに無駄なリソースはほぼ使ってないっていう >>678
何で使ってないって断言できるの?
まだ蓄積したリソースの使い道ろくに明かされてないのに >>685
正直そこは単にプレイヤースキルの問題じゃね?
これまで回復できてたから回避を鍛えなかったんだろうし、アレで真っ当に対人戦を鍛えだしたら手に負えないよ >>685
STR+今まで食べた分の強度だから一食目はSTR以下、2回目はSTRの二倍よりちょっと下、3回目は3倍よりちょっと下と跳ね上がっていく
バフとか付ければその分も跳ね上がるしな >>690
いくらなんでも優遇が過ぎねえ?
蛮族ファッションのショタコン筋肉さんが不憫になってきたぞ フュージョン系は融合してないと機能停止する分性能高かったりするのかな >>688
特典武具はドロドロに溶けても勝手に直るからね・・・ >>687
まあ順当に体積増やしに使ってんじゃね
ガーディアン体は脂肪みたいなもんで形態維持してると徐々に脂肪燃焼して縮むとか
レッツダイエット! ショタコンて、どうやって骨貯めこんでんの?
消滅する前に骨だけ保存できるのか? 耐性突破能力と強度無視レベルアップ?だけでも第六形態エンブリオ相当に感じてしまうよね >>701
ガシャドクロのスキルで頭蓋骨確定ドロップのはず >>701
ガシャドクロに骨をドロップするようになるスキルがあったはず カタの素材が食べても治るのは
多分「コストとして捧げてない」「加工もしてない」からだろうなぁ……
他の特典武具が特殊スキルで消し飛ばさない限り、全損してもそのうち治るのと一緒で >>654
キャサリン金剛
準超級≒伝説級UBMと言われてるのに伝説級以上を4体使役してる準超級って凄くね >>701
スキルで1on1で倒せば頭落とすエンブリオスキルがある。
ってこいつ夫婦で首刈りしてる・・・ >>707
夫婦ではなくケモミミがストーカーショタコンなだけだから・・・ モグモグしとけば運営すら想定してないことできるってアビス君が言ってた >>709
アイツは分体生成してスキル厳選っていう廃人じみたことしてたからまだ分かるが…… >>710
カタは能力増やしてないだけアビスより単純なのでは >>711
いや、増やす一方なのはおかしくねって話ね
どっかで吐いてきなさい 貯蔵型で今の所限界が語られてるのってゼクスくらい?
ゼクスはラーニング型?まあそのうちナーフされそうじゃな。
実質スキルの一つがアイテムボックスなデウスエクスマキナが可愛そうだし リソース溜め込んでばかりだけど肝心の消費する手段持ってんのかな
ガーディアン体でゲロビでも吐くのか…? >>682
BBB先輩も近距離なら束縛だか拘束の状態異常付与出来るしそこは弱いかもなぁ
でも防ぎにくいのは強みじゃない?
装備の端でも石突で触れられたら刻印刻まれるから、必殺スキルで殺すよりはハードル全然低いと思うんだけどなぁ。レジスト出来ても動きは鈍ると思うし
必殺が弱いのは逆に言えばたぶん消費が低いということで…でもやっぱ強エンブリオ軍と比べるとパッとしないんだよな てか、門の建造って思ったより簡単なんだな
そこそこのサイズっぽいのに一人でささっと作ったみたいだし
サブに大工とか建築士とかあんのかな? >>711
成長に使ってるとかじゃないんかね
全部既に使ってる説 ガーディアン体維持するだけで蓄えが減っていくとかもありそう ガーディアン体のデカさの維持に消費で糞燃費なんじゃない? >>717
引き寄せるだけだから最低二つ別方向から引き寄せないと印壊されるだけなんで… >>719
死んだらふりだしに戻って超絶弱体化ってパターンか
ある意味世界派らしいな >>716
>・捕食によるリソース貯蔵→???
だからこの???で消費するんだろう
個人的に脂肪燃焼説を再度押したい >>718
ステータスが100もあれば地球の成人男性十人分になるから
時間と建築スキルあれば余裕なのかもしれない >>695
一定レベル超えるとちょうど良い素材の入手のほうが一気にきつくなるんじゃないかなと
まあ今ほどの防御無視でなくても普通の神話級金属喰えるレベルあれば十分か エンブリオの能力を使うための門だし
必要な大きさと、周囲と区切るためのワクがあればそれでいいんじゃね?
適当に作っておけば、あとは凍竜王が凍らせておけば壊れないし >>718
やはり【大棟梁】とか持ってるんよ(妄言) >>722
確かに言われてみればそうだな。他の手段で足止めしないと印壊してリセットでいいし…
本体が弱くて単体だとあんまシナジーしてないな。集団戦なら悪くないのかもしれんけど >>729
何かこうシナジーで一気に化ける超級職がシジマさんにもあれば良いんだが
この能力とシナジーしそうなジョブが全く想像できないのよね 個別起動を使いこなして自分と騎馬に付けた印で軌道変更とか…しても弱いよなあ ユノーは女化生パイセンはじめとした月世の会で狩るのに特化して進化したんだろうな感はある >>730
高速でトントン出来る極AGI特化超級職かなあ
騎乗する相方はぶっちゃけ不要になるというか邪魔だけど ぶっちゃけ一回一回、敵を突いたら他のところを突かなきゃイカンのがクソ制限過ぎる
百烈突き的な技でいっぱい突いたあと、地面とかをいっぱい突けばそれで良い
とかじゃないとキッツイ 形状の変化するキャッスル的な相棒がいれば引き寄せる方向を変化させれたり強度的な問題を解決できるかもしれない シジマの必殺スキルってその代わり効果時間クソ長いんじゃね? 爆弾とかをホーミングに出来るのは地味に強いと思うけどな
持ってる人が持ってたら名勝負メーカーな能力じゃない? >>737
爆弾が壊されるしわざわざ相手突いてから爆弾突いて圏外から逃げてってやるの不毛すぎない せめて引き寄せる印と引っ張られる印の2種間ならどの印からでもどの印を引っ張れる、そしてオンオフ自由自在なら応用性としては充分だった
お前一斉起動すら必殺スキルが必要ってなんだよ… 拘束用としても必殺スキル抜きにした攻撃力も汎用性もアトラスの方が上じゃねってなるのがもうね…… >>738
一度盾の方で相手を殴ったら明らかに近接職前提な装備なのにアウトレンジから攻撃できるし手数が広がる。まあ弱いからこその名勝負メーカー こういうのはヒソカのバンジーガムぐらいの自由度があれば強いんだけどね
発動条件がめんどくさすぎるのが問題 集団で大物をハントするとき以外は扱いにくいスキル
集団で大物を狩ってたけど モンハンだと一人はいて欲しいポジションがシジマさん >>742
使い手次第で化けるとは思う。弱いけど
結局クマの言ういい育ち方してないって感じかな?集団戦法前提で拘束が役割だから いやあ、いい育ち方以前の問題だろ
MPコストが山ほどかかるイゴたち見たいのならともかくこれはただ弱い そういや遠隔攻撃手段が欲しいなら普通にジェムでいいんじゃないかな まあ育ち方が最悪ってのも事実だろうね
トドメは味方が刺す、高いAGIは狐が下げてくれる、ただ印を重ねて動きさえ封じればいいってだけのエンブリオ
それにしても応用性ゼロでスペックが低すぎるのはちょっとどうかと思う ユノーの利点…非生物のフラグマン製兵器等にも通用するとか? あらかじめ爆弾とかに刻印とか出来るのかな
>>740
拘束用として見るなら、汎用性はユノーも悪くないんじゃない?
アトラス燃費そんな良くない割にユノーは燃費悪そうな病院無いし(まぁ特典で欠点潰してる訳なんだけど) 捕獲目的で殺しちゃダメな時に使えるのは他にはない強みになるね カンストで少なくとも100セット以上刻めるのは燃費いいよね。
彼我の戦力差で効果が上下しないのもポイント高い。
ただリーチ短い盾で殴る必要があるのになんで騎兵なの? 捕獲、単に全方位から引っ張られてるだけで四肢は動くのでそんなに向いてないよ
それならもっと拘束系状態異常特化とかの方が確実に身動きを止められるしいやほんと微妙ね! 制御はクッソリソース食うから制御放棄すると火力が馬鹿みたいに上がる
んじゃあ逆に繊細な制御をする為にリソース振ったらどーなるのって問題の答えじゃない?
ユノーは実体2つに刻印2種類、遠隔起動、起動する時も必殺の強化全起動や単発起動スキルに弱化機動スキルもある、さらに加えて幾らでも刻める上に効果時間制限も無いから発動中の維持にもリソース振ってる
>>755
盾はグローリアでも地面に刻んでた
地面盾でコツコツして飛行できる乗騎に乗って石突チョンチョンして「ユノーッ!」で地面に落としてるんでしょ 繊細な制御の結果の必殺スキルが一斉起動はあり得ないと言っていいと思います ついでに思ったが制御って意味でもゾディアックもニズヘグも強いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています